SSブログ

ジェットコースターガール!第29回ジャパンカップ(G1)

確定.JPG

ちょいのりZZ.jpg競馬で泣くとはこういうことだね。

zebra.jpgま、まさか競馬場で泣いてきたんですかw 大人がカッコ悪いw

ちょいのり・疑問1.jpgそんなワンワン泣かねーよw ・・・ちょっと滲んだだけだよもー!

zebra.jpg嘘っぽいなあー

ちょいのり・疑問1.jpg男の子は嘘泣きは下手なんです!失礼なw

・・・でもよかった。応援しに行ったかいがあった。

zebra.jpgこれは何度も何度も姐御に対して思ったことですけど・・・うおっか姉さん、どんだけドラマチックやねん!www

ちょいのりZZ.jpgだよな☆ ジェットコースターみたいな漫画やドラマの世界だよw

がっかりさせたり期待を裏切っておいて「もしかしたらもうダメかな・・・」と思ったところで逆転逆転大逆転!

zebra.jpg本人はそう思って走ってないでしょうけどねw

ちょいのりZZ.jpgおじさんのハート、がっちりキャッチだよ・・・w キャバ嬢だったらきっと良い子になるだろうなあ~w

・・・さて、時間を少し戻させていただきます。

時は11月29日、日曜日の午前9時に府中競馬場にたどり着いたところから。

ではでは、スタートです☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょいのりZZ.jpgブログも何もかもすっ飛ばして、万全の体調で府中にたどり着いたボクは、いつもの場所に行きました。

zebra.jpgいつもの場所?

旧馬場スタンド.JPG

ちょいのりZZ.jpgうん。いつも府中に来た時は、この内馬場にある“旧馬場スタンド”に行くんだ。

zebra.jpgせっかくの姐御の応援なのに、パドックで陣取るとかゴール前で陣取るとかしなかったんですか?

ちょいのりZZ.jpgいつもと違う事すると何か良くないような気がしてさw

旧馬場上.JPG

旧馬場ベンチ.JPG

寝る 1_edited-1.jpg6Rくらいまでベンチで寝てたw

zebra.jpg何でだよw 体調万全じゃねーのかよw

ちょいのりZZ.jpgさすがにパドックで、うおっか姫にご挨拶しておきたいから7R前にはパドックに行こうと思ってたんで、ちょっと小走りにスタンドへ向かおうとした・・・・・・んだけどさ。

zebra.jpgだけどさ?

あんぱんまん.JPG

ちょいのりZZ.jpg内馬場の看板が、アンパンマンの仲間を探してくれ!って訴えてるのを目の当たりにして

・・・・・・・・・探してあげる事にした。

zebra.jpgはやくパドックいけよ

あんぱんまん2.JPG

ちょいのりZZ.jpgアンパンマンに・・・

じゃむおじさん.JPG

ちょいのりZZ.jpgジャムおじさんに・・・

どきんちゃん.JPG

ちょいのりZZ.jpgドキンちゃんまでは探してあげられたんだが・・・おっといけない! 時間が無い。

今日はパドックも大変混雑が予想されるしね。アンパンマンの仲間探しはこれくらいにしてパドックに向かいました。

zebra.jpg(うおっか姫の応援の為に休みを替わってもらったスタッフが可哀想すぎる行動してるよ、この人w)

世界の馬グッズ.JPG

パドック.JPG

ちょいのりZZ.jpg世界の物産展コーナーを尻目にパドックにたどり着いたら、すでに超満員。

zebra.jpgだから早く行けばよかったんだよw アンタ、ジャパンカップを舐めすぎですよw

ちょいのりZZ.jpgいや、ここはちっさいオッサンの体をフルに生かして、人ごみを捌いてなんとか柵の近くまで行ってみた。

8R・9Rでパドックから本馬場に移動する人がいるからそれとすれ違いざまに、前へ前へ!

・・・そして待つこと1時間ちょっと。

ジャパンカップのメンバーが登場です☆

うおっか姫.JPG

うおっか姫2.JPG

るめーる、しい.JPG

ちょいのり・基本1.jpgもう・・・うおっか姫しか見てませんでしたよ。・・・というか、周りのみんなもそうだったんだけどねw 望遠カメラやコンデジや携帯のカメラが、うおっか姫の周回にあわせて波を打つ、そんな感じでした。

さあ!残すはレースのみです。

うおっか姫が本馬場へ向かったと同時に移動開始です!

検量室前の美人.JPG

zebra.jpgあの・・・この写真は・・・なんでしょう?

ちょいのりZZ.jpgああ。これね。検量室前を横切ってからスタンドに向かったんだけどさ、外国人女性スタッフ(?)さんが、キレイだったので思わずパチリw

zebra.jpgお願いですから姐御の勇姿をまともに見届けてくださいよw

ちょいのりZZ.jpgやっとたどり着いたスタンド前は人の壁。なるべくいい視界を求めよう見ようとする人の頭が、横に揺ら揺ら。

何とかゴール前とオーロラビジョンの視覚を確保できた時に歓声と手拍子が始まりました。

地響きのような大歓声!・・・・・・スタートです。

ちょいのり・疑問1.jpg無駄に出っ張ってるニット帽をかぶったお兄ちゃんに視界を邪魔されつつも、レースを見守ります。

うおっか姫4~5番手。・・・これが良い位置取りなのか悪い位置取りなのかよくわからなかった。

頼れるのは場内アナウンスの1000m通過が59秒という言葉。

「そんなに早くないかな?・・・大丈夫。多分」

直線に馬群が入ってきたときの周りのボルテージは最高潮!

「ウオッカ来たっ!ウオッカ来たっ!」・・・抜け出すうおっか姫!

「やめてえええ!」「こないでえええ!」「内田あああァァ!こおおおーいぃ!」「オウケンっ!オウケンっ!」「きゃあああああああ!?」

外から襲い掛かるオウケンブルースリ!

人それぞれの歓喜と悲鳴がこだまするゴール。

・・・・・・どっちが勝った?

ちょいのりZZ.jpgボクにはわかりませんでしたよ。まわりの人たちも「勢いはオウケンだよねえ~」

「と、取りましたよ10番頭で」と馬券を友達に見せる人。

「ギリギリ残ったんじゃね?」「そうよね。絶対!」とウオッカ擁護派。

「3着とかみてねえええし!」「え?何?3着?・・・外馬?」と、あまりの1・2着のデッドヒートに見逃した人も多かった(ボクもw)

ちょいのりZZ.jpgリプレイ映像が流され、ゴールの瞬間のスロー再生に皆が固唾を呑みました。

ひとコマひとコマゴールのラインに近づくうおっか姫とオウケン。

鼻差.jpg

「ウオッカだああああ!!!!!」「きゃあああああああああ!!!!!」

ちょいのりZZ.jpgこの写真はJRAのやつなんですが、本馬場のスロー再生じゃウオッカが出ていました。

凄い大歓声です!!! オウケンブルースリを応援されていた方もいるでしょうが、ウオッカが勝った喜びの歓声が場内を席捲しました!

みんなウオッカ大好きなんだね♪

・・・ここで震えちゃったよ。奮えちゃった。涙ぐんじゃった。

確定の電光掲示板までしばらくほうけてました。

ちょいのりZZ.jpg3着がレッドだったと後で知り、嬉しいご褒美のおまけ付きでした。

zebra.jpgそれにしてもいいレースでしたね~。姐御すげー

ちょいのりZZ.jpg本当だな。うおっか姫の底力には頭が下がるよ。本当。

走破タイムは2:22:4で歴代3位の好タイムなんだけど、中身がすげーよ。

ハロンタイム.jpg

zebra.jpgほとんど気を緩めるようなペースのところは無いですよね!

ちょいのりZZ.jpgよどみの無い早めの平坦ラップは先行馬にはめちゃくちゃキツイからな。スタミナ勝負だぜ?・・・これを4~5番手で最後まで押し切ったんだから、ちょっと距離とか心配してゴメンなさいだなw

zebra.jpg帰ってきたらお疲れ様をいいましょうよ。

ちょいのり・基本1.jpgそうだな。激戦だったからさぞかし疲れただろうぜ。・・・情報によると鼻出血したみたいだし・・・

zebra.jpg規定により1月はレースに出られないそうですが・・・むしろこのまま引退して、未来を紡いだほうがいいと思いますよ。

ちょいのり・バンザイ1.jpgまあー何はともあれだ。今後のことは今後だぜ。

うおっか姫、G1、7つ目おめでとうございます☆

今はゆっくり休んでください!

 

 

 

ちょいのり・基本1.jpgブログを休んでいる間にたくさんのコメントやnice及び閲覧など、とてもありがとうございます☆

すぐにnice返しやコメント返しが出来ないにもかかわらず、そういうの抜きで見返りとか抜きで応援してくださった方に感謝です。

特に、競馬カテゴリーのみんなは、やっぱり競馬をすきなんだなあ~って思いましたね。

ギャンブルではあるけれどギャンブルだけじゃない競馬

改めて思い知った感じです。

応援コメ・共感コメ、凄く励まされました。

これからもいつもどおり続けていきますので、一緒に笑って泣いてけんかして(これはイヤw)くださいね☆

 


nice!(42)  コメント(57) 

nice! 42

コメント 57

とーじゅ

ウオッカ姫、あんたすごいよ!!
ちょいのりさんもおめでとうございまーす。
良い日になりましたね^^
by とーじゅ (2009-11-30 00:06) 

ちょいのり

とーじゅさん、ナイスありがとうございます☆

多分、競馬場にまで行って応援して報われたのは今回が初めてだと思いますw

競馬の楽しさってこういうことなんだよ?って今日改めて思わされました。

うおっか姫に感謝感謝の一日でした☆

by ちょいのり (2009-11-30 00:20) 

toshi-jp

録画で見たんですけど、本当にいいレースでした!
感動をくれたうおっか姫に感謝!
by toshi-jp (2009-11-30 00:59) 

ちょいのり

toshi-jp さん、ナイスありがとうございます☆

競馬場は凄かったですよお~☆

多分テレビでも大歓声が聞こえたのではないでしょうか。
ターフビジョンに鼻差のスリット写真が映し出された時のスタンドや内馬場からの歓喜の声は、一生、忘れないと思います。

うおっか姫ありがとう&お疲れ様でしたです☆

by ちょいのり (2009-11-30 02:49) 

ちょいのり

あんれにさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-11-30 02:50) 

緑のシャドーロール

またまた凄い走りを魅せてくれましたね!
生で見れて本当に良かったですね!!
by 緑のシャドーロール (2009-11-30 04:39) 

パープリン子

おめでとうございます☆

テレビで観戦していましたが「ちょいのりさん、どんな想いで見てるんだろ」とか
「ちょいのりさん泣いてるかな」とか、色々思っちゃいましたよ(笑)
検量室で調教助手の方が、号泣して先生やルメールと
抱き合って泣いてるの見て、もらい泣きしちゃいました。
ボンちゃん以外で競馬で泣いたの久しぶり(笑)
彼女はここぞという時の運の強さを持っていますね!
by パープリン子 (2009-11-30 04:40) 

gyaro

わ~、おめでとうございます!
周回にあわせてカメラが波を打つって、
すごいですね。。。
レースの説明が臨場感あって楽しかったです。
鼻血だしてる姫が登場するのかと思っちゃった(笑)
by gyaro (2009-11-30 04:45) 

odango

おめでとうございます^^

ちょいのりさんのブログを見て、ウオッカのダービーを現地で観たのを
思い出し、やっぱり現地観戦だよねと府中へ行きました。
とてもいいレースでしたね!ここ一番に強い馬だとあらためて
感じました。
3着のレッドディザイアも嬉しかったです^^
by odango (2009-11-30 06:08) 

やまがたん

ウォッカ やはり世界を相手にスゴイ馬でした!
出血により有馬を回避との噂が残念でなりません
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

by やまがたん (2009-11-30 06:21) 

デルフィニウム

熱さが伝わりました^。^
競馬は分からないけど馬は綺麗ですね。
by デルフィニウム (2009-11-30 09:31) 

下総弾正くま

ぶっちぎりではなく僅差、しかも映像が出るまで結果が分からない緊迫さ…ニクイ演出ですね^^;
by 下総弾正くま (2009-11-30 09:58) 

とうふさん

私は残念ながらニュース映像しか観ていませんが、それにしてもやっぱりゴールの瞬間は興奮しましたね~。
私もその場に居たらゼッタイ泣いてる気がします^^

私もこれからは騎手だけじゃなくて好きなお馬さん作ろう(笑)
by とうふさん (2009-11-30 10:09) 

kaori

正直、競馬はよくわからないんだけど、ちょいのりさん!
の記事で,実況中継観てる気分で熱くなりました♪^^
レース前の競馬場も,楽しく案内されてる気分にw
by kaori (2009-11-30 11:13) 

釣られクマ

競馬場にアンパンマン探しとかあるんですねぇ
いや、パドックいけって言われたらそれまで
なんだけどさw
主役の馬も応援してる人もおつかれさまでした
by 釣られクマ (2009-11-30 13:42) 

ニャラーズ

すごかったですね。
ウオッカが出演するドラマはなんでこう
感動するのでしょう。
見てて膝がガクガクふるえてました。
それに検量室でウオッカが勝ったことが
わかると装蹄師さんがボロ泣きしてて
うっかりもらい泣きしてしまいました。
年ですね~
by ニャラーズ (2009-11-30 22:06) 

ホタルの館

お久しぶりですってコメント頂いたけど、「あれ?そんなに経っていたかな?」って・・。
ブログを更新する時間帯を変えたので、それのせいで時差ぼけというか時間の感覚がなくなっているのかも知れないです(^_^;)
by ホタルの館 (2009-11-30 22:46) 

hana*

おめでとうございます♪♪♪
とりあえず1位になったことだけは確認していたのですが、ちょいのりさんのおかげで、競馬をよく知らない私でもなんだか感動しましたよ^^
感動のお裾分けをもらった気分♪ありがとうございます^^
by hana* (2009-12-01 00:00) 

ちょいのり

gyaroさん、ナイスありがとうございます☆

どんな芸能人の記者会見でも敵わない撮影する人の多さだと思いますよォ~。
パドックにいる人がほとんどカメラマンみたいなものでしたからw

by ちょいのり (2009-12-01 01:25) 

ちょいのり

緑のシャドーロールさん、ナイスありがとうございます☆

はい!本当にそう思いました。
これぞThis is Vodokだったと思います☆

by ちょいのり (2009-12-01 01:27) 

ちょいのり

パープリン子さん、ナイスありがとうございます☆

周りで泣いてる人結構いましたね。女の子が多かったのですが、オイラもその一人かもw

検量室前の映像は後で家についてから知りました。
あんなに号泣してたんだあ・・・
そりゃそうですよね。
手塩にかけたウオッカが周りの風評や逆境を全て克服して見返して、答えを出してくれたんですし。

最高の男泣きだと思います!

by ちょいのり (2009-12-01 01:32) 

ちょいのり

「直chan」さん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-01 01:33) 

ちょいのり

あろさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-01 01:34) 

ちょいのり

odango さん、ナイスありがとうございます☆

現地観戦されたんですね!
あの直線での盛り上がり。
二頭のデッドヒート。
勢いのオウケン、粘りのウオッカ。
リプレイでのあのスロー再生のゴールの瞬間のどよめき、絶叫、歓喜、拍手!
確定の赤ランプと掲示板の一番上の“5”のほっとした気持ちと大声援!

一生忘れません。・・・現地に行けたことに感謝です☆

勿論、来年のディザイアの明るい未来を予感させる走り。
これで競馬もまだまだ盛り上がれる!
とりあえず、みんなにお疲れ様を言いたいですね!

by ちょいのり (2009-12-01 01:43) 

ちょいのり

やまがたん さん、ナイスありがとうございます☆

世界のホースマンもきっと見てくれたと思います。
彼女の最高のパフォーマンス。

有馬もひょっとして・・・とか思いましたが、今はただただ激戦の疲れをゆっくり癒してもらいたいですね!

by ちょいのり (2009-12-01 01:46) 

ちょいのり

ののさんさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-01 01:47) 

ちょいのり

どりさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-01 01:48) 

ちょいのり

デルフィニウム さん、ナイスありがとうございます☆

熱さ、感動が少しでもボクの拙い文章で伝えられたのなら、それだけで嬉しいです!

競馬もたまにはいいでしょー?w

by ちょいのり (2009-12-01 01:51) 

ちょいのり

shinさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-01 01:52) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、ナイスありがとうございます☆

彼女は最高の演出家ですよね☆
影で支えるスタッフの努力があってこその最高の舞台女優でしょうね!

by ちょいのり (2009-12-01 01:54) 

ちょいのり

とうふさん さん、ナイスありがとうございます☆

たまには生観戦もいいですよお~!

もともと懇意の四位ジョッキーが乗っていたから応援だったのですが、あれよあれよでいつのまにか虜でしたw

でも、そういう何気ないキッカケも大事だと思ってます。
なにしろ自分はほとんど騎手買いで馬券検討してるのでw

by ちょいのり (2009-12-01 01:57) 

ちょいのり

kaori さん、ナイスありがとうございます☆

興奮が伝えられたのなら凄く本望です。
それだけの熱いレースでした!

本来ならレースの記事だけ書けばいいところですが、どうしてもおちゃらけてしまう記事を書いてしまうのはお許しください。
真剣さの裏返しとでもいいますか、ツンデレとでもいいましょうかw


by ちょいのり (2009-12-01 02:05) 

ちょいのり

Mt.カトゥーさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-01 02:05) 

ちょいのり

トメサンさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-01 02:06) 

ちょいのり

tooshibaさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-01 02:07) 

ちょいのり

cocomotokyoさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-01 02:07) 

ちょいのり

takemoviesさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-01 02:08) 

ちょいのり

釣られクマ さん、ナイスありがとうございます☆

本来なら、内馬場で遊ぶ子供達のための余興なアンパンマンのオブジェ探しなんですが、
これが結構、大人も楽しいのですよw

宝探しみたいな感じで☆

今はただ、ジャパンカップに携わった関係者にお疲れ様を言いたいです。

by ちょいのり (2009-12-01 02:12) 

ちょいのり

リザルトさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-01 02:12) 

ちょいのり

リンさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-01 02:13) 

ちょいのり

そらまめさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-01 02:14) 

ちょいのり

ニャラーズ さん、ナイスありがとうございます☆

ボクもだいぶ涙腺が弱くなったと思いますw
・・・でも、ファンに泣かせるくらいの最高のパフォーマンスでしたよね。

多分、家でテレビ見てたらもっと涙が出てた自信あります☆

by ちょいのり (2009-12-01 02:17) 

ちょいのり

JJさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-01 02:18) 

ちょいのり

ホタルの館さん、ナイスありがとうございます☆

そういえば・・・確かに時差が前回より大きくなったかしら?

ホタルの館さんがアップする時間はほぼ寝ようとしてる時間だし、コメントいただくのは午後3時近辺が→午後と言うか、もうすぐ次の日くらいの時間ですよね。

だいたい、丸一日、ひづけ変更線でも飛び越えたような開きになりましたよね。

でも時間がいくら経過してようが、ブログ上では“誤差”ですね。
コメントいただけるだけで感謝ですよ☆

by ちょいのり (2009-12-01 02:25) 

ちょいのり

ばぁどちっくさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-01 02:25) 

ちょいのり

hana*さん、ナイスありがとうございます☆

感動の御裾分け。・・・記事を書いていてこれほどの賞賛はありません。
気持ちが少しでも伝えられたのなら、書いていてよかったなあ~と実感します。

ブログ冥利につきますね☆

by ちょいのり (2009-12-01 02:30) 

ぶぅ

良かったですね(*^▽^*)
みんなこんなに盛り上がってて
ウオッカファンの人が本当に羨ましいです(笑)
私も心から応援したいと思える子に出会いたいなぁ~

by ぶぅ (2009-12-01 13:21) 

たかれろ

ウオッカ,すごい走りでしたね^^
お疲れ様でしたと言いたいです。
馬券も,がっぽり儲けさせて頂きましたw
ウォッカに感謝です♪
by たかれろ (2009-12-01 20:38) 

ちょいのり

nyanさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-02 01:31) 

ちょいのり

父ちゃんさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-02 01:32) 

ちょいのり

今造ROWINGTEAMさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-02 01:33) 

ちょいのり

エリザベートさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-02 01:34) 

ちょいのり

ぶぅさん、ナイスありがとうございます☆

ぶぅ姉さん的にはやっぱり一歩引いた感じだったんでしょうかね。
ボク自身、はしゃぎすぎな部分も今回はありましたね。

でも今回はゆるしてください。

今は、次の応援馬も模索中です☆

by ちょいのり (2009-12-02 01:37) 

ちょいのり

misumiさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-02 01:37) 

ちょいのり

たかれろさん、ナイスありがとうございます☆

ボクは今回、三連単が100円ほど引っかかった程度ですが、それでも嬉しいです!

ありきたりな文句ですが、感動をもらえたのでそれで充分ですね。

でもいいなあーw

by ちょいのり (2009-12-02 01:41) 

ちょいのり

みぞれさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-02 01:42) 

はーく

うおっか姫の勝利に感動しました!
by はーく (2009-12-05 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。