SSブログ

第9.5話「復旧しましたPPP」 ご迷惑をおかけしました(誰に?w)

orz2ZZ.jpgルーターのPPPが昨晩、突然点滅して、ネットが出来なくてうわ~ん!な状態で一日過ごしたんですが、ようやく復帰です。

うおっか姫1.jpgで、何が原因だったのさ?

ちょいのり・疑問1.jpgわっかんないよ~。で、とりあえず初期設定からやり直しても中々うまくいかなかったんだが・・・

ユーザーIDにso-net.ne.jpを付け足したら直ったw

ゼブラ2.jpgうはー!ひどすw 初歩的なミスってレベルじゃねええぇ!w

ちょいのり4.jpgよいお勉強になりましたよw 携帯でブログるのもだいぶコツをつかんだしな。

・・・で、結局、今日携帯から書き込んだブログは全消去しちゃいました。

うおっか姫1.jpg別に消さなくたってよかったんじゃないの? お返事だって頂いてるのに失礼じゃない!

ちょいのり・疑問1.jpgうん。結構気に入ってたから消すのはどうかなあ~って思ったんだが、ちょっとこれで記事数を消化するのは自分的に嫌なのよ。

その代わり、画像として取り込んでおきましたので、ここに貼り付けておくことにします。

一部、ナイスをくれたお方には申し訳ないのですが消してしまいましたのでご了承を☆

時系列順に掲載です。

ついったあー1.jpg

ついったあー2.jpg

ついったー3.jpg

ついったあー4.jpg

ついったあー5.jpg

ついったあー6.jpg

ついったあー7.jpg

ちょいのりZZ.jpgこれで許してくださいw 

それにしても・・・閲覧数がめちゃくちゃ増えていてびっくりですよ。

ゼブラ2.jpgそりゃあ~記事を6っこも7こも書けば増えるでしょうよ。

ちょいのり・疑問1.jpg実は昨日が一番最高記録でしたw

まる一日、お返事ナイス&コメントしに行かなかったのに申し訳ない気分で一杯です。

幻の10話を書き上げてから、後ほど皆さんの所へとご訪問予定です。・・・ではまた後で☆

(ツイッター気分をちょっと味わった一日でした。面白かったです☆)


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 9

ホタルの館

ADSLですか?
PPPOE接続か何かだったと思うんですが、その場合はIDを「○○○@○○.so-net.ne.jp」にしないといけなかったと思います。
私もADSL時代はいくら接続IDとパスワードを入力しても接続できないときがあって、何でやねん!ってすごく苛ついたときがありました。
結局、@○○.ocn.ne.jp(当時はOCNだったから)が抜けていて・・・。
私はISDNの頃からインターネットをしています。
ADSLに変わったときにPPPoe接続の設定をしないといけなかったんですが、途中から@○○.ocn.ne.jpがいるようになって・・・。
最初は@から前の部分だけで良かったんですがね。
途中から、「○年○月○日以降、インターネットの接続アカウントが変わります。初期のユーザーの方はアカウントに@○○.ocn.ne.jpをプラスしたものがアカウントとなります。」という連絡がありました。
これを忘れていたものですから、ずっと@から後ろを入力せずに設定していて・・・。
つながらないはずですよね(^_^;)
結局プロバイダーのダイヤルに電話する事態に・・・。
by ホタルの館 (2010-01-30 03:57) 

ちょいのり

ホタルの館さん、あらら、この時間にめずらしいw
コメントありがとうございます☆

いまだにADSLですよお~
昔、大家さんに光にしていいっすか?と聞いて、だめーって言われたのに2ヵ月後に「アパートに光回線導入いたしました」とつげられてから、意地でも変えてないのですよw

何回も設定をやり直しているにもかかわらず、たぶん過去にも同じところで引っかかっていたと思います。
@マーク以降の入力忘れ・・・w

メモを取っておかないのがいけないのですけどねw

・・・光にしようかなあ~

by ちょいのり (2010-01-30 04:20) 

ちょいのり

「直chan」さん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-01-30 04:21) 

ニャラーズ

ボクもADSLのままです。
光にしたいなぁ~って思うのは
「動画」見るときくらいくらいですかね。

by ニャラーズ (2010-01-30 09:56) 

ちょいのり

ニャラーズ さん、コメントありがとうございます☆

確かに動画系かソネットさん(笑)を見る以外は、それほど問題になりませんよね。


by ちょいのり (2010-01-31 04:02) 

ちょいのり

とーじゅさん、とうふさんさん、下総弾正くまさん、

JJさん、hana*さん、naka-Gさん、

釣られクマさん、Caelumさん、ひだひださん、

ritton2さん、ナイスありがとうございます☆



by ちょいのり (2010-01-31 04:03) 

gyaro

ツイッター? ってコメが笑えましたね☆
しかししかし、直ってよかったです!
ぜんぜん知りませんでしたが^^;ごめんなさい。。。
by gyaro (2010-01-31 05:20) 

たかれろ

復活おめでとうございま~す( ・∀・)∩
by たかれろ (2010-01-31 10:17) 

rei

完璧出遅れで知りません!でしたぁ~ごめんなさい!

でも無事復活でよかった!(ちょい笑)ごめんなさい!^^
by rei (2010-02-01 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。