SSブログ

第○話(欠番)「ガイドさんのお話に聞き惚れる」

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg伊豆半島の付け根に三島市というところがあるんですが

そこに三島大社という神社があります。

その三島大社の神様が最初に訪れたのが熱海の沖に浮かぶ“初島”

伊豆七島にもその神様は訪れました。

一番大きな島だったから“大島”

神様が会議をした島だから“神津島”

だそうです(ガイドさんの受け売りです☆)

残りの島は?って思ったけどw

でも、へえ~そうなんだあ~って思いました♪

タグ:はとバス
nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

ちょいのり

下総弾正くまさん、Kimballさん、

JJさん、ikukoさん、釣られクマさん、

xml_xslさん、ナイスありがとうございます☆


by ちょいのり (2010-02-15 22:13) 

rei

初島・大島・神津島!へぇ~そうなんだぁ~!
でも残りの島は?やっぱりそうなんだぁ~で了解w^^
by rei (2010-02-17 15:06) 

gyaro

受け売り大好きです!(笑)
by gyaro (2010-02-19 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。