SSブログ

第21話「一人で はとバスツアーできるもんっ!パート①」 [はとバスツアー]

スタートです.jpg

AM 7:30 浜松町駅到着。

コンビニでちょっとした買い物を揃え、はとバスの受付で手続きを済ませました。

「H942F 2食付・河津桜と観梅コースのお客様は2番ゲートまでお越しください~」のアナウンスを受け、

自分が貰ったぺらぺらのチケットに何度も目を落としつつ、2番ゲートを探します。

「ようこそいらっしゃいました」

バスガイドさんが黄色いバスの前で、コース名が書かれた紙を持ちながら迎え入れてくれました。

(オイラの席は~・・・お、あったあった。ここだな)

はとバスは真ん中の通路を挟んで2席づつの横4列。ボクの席は窓側を示すDの文字。・・・らっきー☆

旅はやっぱり風景を見ながらだよね☆

そんなことを思いつつも出発の時間をのんびりと、でもワクワクしながら待ちました。

「お客様?」

「・・・え?あ、はい!? 何でしょう?」

「お客様の席の隣は3人様でのご旅行のようです。どうでしょう、幸い今回の旅行は人数にゆとりがございます。

後ろの座席でしたら誰も使用していないので、隣を気にせずくつろげると思いますよ」

「是非、お願いします☆」

ちょいのりZZ.jpgガイドさんのご好意で、オイラは誰も隣にいない憩いの場をゲットです!

うおっか姫1.jpgなかなか気が利くじゃないのw

ちょいのりZZ.jpgそうこうしているうちにエンジンがかかり、ゆっくりと動き出します。

さあ! 「一人で はとバスツアーできるもんっ!シリーズ」スタートです!

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg何その初めてのおつかいみたいなのw

ちょいのりZZ.jpgいいじゃないw で、今回。ひじょーに店のスタッフさんから切望された旅行でもあるんですよ~

「はとバス旅行したいんだけど・・・、どんな人間が多くて、どんな感じなのかしっかりリサーチしてきてくれないか?」ってね。

オイラも飛行機や船旅は何度もあるけど、バス旅は遠足くらいしかしたことなかったから、願ったり叶ったりだね。

ゼブラ2.jpgこれで、陸海空の一人旅完全制覇ですねw

ちょいのり・疑問1.jpgそーかあ?w あと列車の旅とかも残ってんぞw

まあいいや、話を進めるよ。

旅といったらやっぱり・・・

まずはチューハイ.jpg

ちょいのり4.jpgこれだよな! 大人の旅行はこーでなきゃイカンw ・・・ちなみにプシュッといった時間は朝8時過ぎっす☆

ゼブラ2.jpg好きだなあ~w

ちょいのり・疑問1.jpgでさ? ふと周りを見回したんだけど・・・昔昔、女子高生でしたっていうご婦人が9割だったのよ。

残りは、連れのオジサマ数人。若い子はオイラだけだった。

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg若い子ォォ?

orz2ZZ.jpg・・・ううぅ・・・ごめん。あまりにも周りがご高齢の方たち過ぎて、ついつい嘘を付いてしまいましたw

ちょいのり・疑問1.jpgだからなのかなぁ~、お酒飲んでたのはオイラだけだったなw

そんなんで面白いのかね?

ゼブラ2.jpg飲まなくったって、充分楽しいですってばw

ちょいのりZZ.jpg生憎の曇天の中、東名高速を伊豆へ向けて走るオイラの相棒はとバス。

今日の相棒.jpg

ちょいのり4.jpg相棒の写真撮るのすっかり忘れててさ、この一枚だけなんだよねw

チューハイをグビグビ、朝食兼・ネギトロまきをツマミにオイラの相棒は走ります。

・・・ん? およ? なにこれ?

懐かしい編み網のコップホルダーの向こうに、エチケット袋とともにこんなのを見っけた。

1.jpg

ゼブラ2.jpgほほ~、はとバスグッズですな。ファンには垂涎のアイテムですね。

ちょいのりZZ.jpgオイラはいらな~いw ちょっとチョロQだけ・・欲しいかな?

~車内ではバスガイドさんが右に左に観光スポットの解説です。

その手の動きに釣られて、お客さんの頭がいっせいに動くのがちょっとおかしくもあったねw オイラ、一番後ろだから良く見えるのよ。

そうしてる間に小田原を抜け、熱海を過ぎたところでドライブインで最初のおトイレ休憩です。

・・・・・・みんな降りるのな。みんなオシッコガマンしてたのか?

うおっか姫1.jpgそうじゃないでしょw なんとなくお土産とかを見たいのよ。

2.jpg

ちょいのりZZ.jpg伊豆に関係ないじゃん!っておみやげ物に心の中でつっこみを入れつつも再びバスは南を目指します。

この時点でもうポツポツと雨が降りだしました・・・。

予想していたとはいえ、ちょっと悲しいですよね~。でも雨の桜も絵になるからいいよね?ね?ね?と現実逃避で頑張る事にw

伊東市を過ぎたあたりでバスが止まります。

オイラは携帯でソネブロをせこせこ更新していたせいか、気づくのが周りより遅れました。

ゼブラ2.jpg旅行に来たんだからたまには景色も見てあげてくださいよw

ちょいのり・疑問1.jpgですよね~☆ ・・・それで、普通に信号で止まってるものだと思っていたんだよね。

・・・そしたら違ったわけだ。

話が長くなるので次回に続きます☆

ゼブラ2.jpg日帰り旅行で記事を分けるのかよっw

うおっか姫1.jpgまだどこにも寄ってないじゃないw

動かない・・・.jpg

 


タグ:はとバス
nice!(43)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 20

たかれろ

私も昔、はとバスツアーで、「フジテレビ」やら「うみほたる」やらを回ったことがありますが、
やはり周りは60代以上の方達ばかりでしたw
by たかれろ (2010-02-16 06:48) 

デルフィニウム

一杯wいいですね。おつまみチョイスもグッ^。^
独りで気ままではとバス任せはのんびりできそうですね。
by デルフィニウム (2010-02-16 08:13) 

とうふさん

何が何でも、誰かの隣が良いんです!!
って言ったら、なんて思われたでしょう(笑)

でもたまに…そういう場面に出くわした時、もし1人でいて、急に具合が悪くなって、気付いてもらえないくらいなら、誰かそばに居てくれた方が…なんて考えすぎてしまう事があります。
by とうふさん (2010-02-16 11:48) 

釣られクマ

バスガイドってまだ健在だったのかってくらい見てないなぁ
とりあえず景色を肴にいっぱいやるのがいいですなw
by 釣られクマ (2010-02-16 12:33) 

リン

呑みながらのんびり旅。うらやましい...
次なるステージは寝台列車ですねw
by リン (2010-02-16 20:50) 

下総弾正くま

はとバスリラックマ欲しい~っ(・囚・)
…で、その好意が嬉しいバスガイドさんの写真は…(*^o^*)
by 下総弾正くま (2010-02-16 21:11) 

ホタルの館

ヘルメットかぶったキティー、ウルトラマンか何かで見た怪物に似ているw
カネゴンだったかな?
by ホタルの館 (2010-02-16 23:07) 

Caelum

金運キティーちゃんって「こんなにかわいい外見だけど
世の中やっぱ金なんだぜ!」って感じでアツイっスね('w`)
by Caelum (2010-02-17 01:10) 

ちょいのり

「直chan」さん、Mt.カトゥーさん、とーじゅさん、

ユウさん、アニキングさん、今造ROWINGTEAMさん、

JJさん、リザルトさん、cocomotokyoさん、

めぇさん、ikukoさん、takemoviesさん、

タケルさん、xml_xslさん、kakasisannpoさん、

まゆちゃんさん、末尾ルコ(アルベール)さん、

Kimballさん、トメサンさん、suzuranさん、

はっこうさん、shinさん、bee-15さん、

あろさん、

ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-02-17 03:47) 

ちょいのり

たかれろ さん、コメントありがとうございます☆

はとバスマスターだったのですね!
若輩者ですが、へなちょこ物語をみてやってくださいw

予想はしていましたが・・・おばあちゃん多いっす^^;

by ちょいのり (2010-02-17 03:49) 

ちょいのり

デルフィニウム さん、コメントありがとうございます☆

飛行機・船とはまた違った面白さがありますね、バスツアーってやつは。
他より密着空間なバス旅行です。

by ちょいのり (2010-02-17 03:52) 

ちょいのり

とうふさん さん、コメントありがとうございます☆

いやいやいや~
本当はちょっと素敵な?出会いも期待しちゃったりなんかして~って心の片隅に思いはしましたよw

結果的にのんびり空間を選択しちゃったオイラですが、
それでも皆温かいですよ~
いろいろあって楽しかったです☆

by ちょいのり (2010-02-17 03:56) 

ちょいのり

釣られクマ さん、コメントありがとうございます☆

釣られクマ さんの先日のご指摘のように、オイラ、携帯でのブログ更新がおつまみでしたよw

by ちょいのり (2010-02-17 03:57) 

ちょいのり

リン さん、コメントありがとうございます☆

遠足+お酒っすよ! 子供で大人なオイラにゃ、最高のシチュエーションです^^

寝台列車の旅。・・・良きヒントありがとうございます(それもやってみるかあ~w)

by ちょいのり (2010-02-17 04:01) 

ちょいのり

下総弾正くま さん、コメントありがとうございます☆

ああ~そういえば・・・ガイドさんの写真はとってないなあ~。
オイラ「写真撮っていただけますか?」は頼まれるのですが、一度も人物写真を撮ってないことに気づきました。

自分すら無いんだ・・・。
ありゃりゃ・・・本当にないなw

by ちょいのり (2010-02-17 04:05) 

ちょいのり

ホタルの館さん、コメントありがとうございます☆

このカネゴン・・・いや、きてぃーちゃんって・・・このドライブインじゃ多分売れないんじゃないかなあ~って思うのですよw

車でしか来れないしw
いやでも、おねーさまがたまに買うのかしら^^

by ちょいのり (2010-02-17 04:08) 

ちょいのり

Caelum さん、コメントありがとうございます☆

だめですよお~、言葉に出しちゃw

キティーちゃんにとって、子供やおねーさま方は“金づる”だなんて言っちゃァー^^

by ちょいのり (2010-02-17 04:11) 

rei

私もバスツアー1回だけ経験が...
私は、お姉様とお連れ様一行に囲まれました...^^;

席移動して車窓とお酒も!うらやましいです師匠!

by rei (2010-02-17 15:32) 

tooshiba

思いがけず、冒険になりましたね。(^^)
by tooshiba (2010-02-17 23:17) 

gyaro

はとバスツアー、
自分も絶対チャレンジしようと思います!

このガイドさんのはからい、超うれしいですね!
by gyaro (2010-02-19 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。