SSブログ

第24話「一人で はとバスツアーできるもんっ! ぱーと④」おばあちゃんに河津桜を見せるんだ!編 [はとバスツアー]

 バイオパークを後にしたボクの乗る、はとバス君。

再びの135号線を経由して、今回のメインとも言える「河津桜」を見るべく、隣町の河津町に向かいました。

 この河津町。訪れたのはいつだっただろうか?

確か、おばあちゃんと訪れた10年は前の事だったと思います。

そんな思い出も含めて、いざ、スタートです☆

ちょいのりZZ.jpg河津町に近づくにつれ、周りの風景がみるみる鮮やかになっていきます。右に左に桜のピンクがお出迎え。

雨など忘れる鮮やかさ。

町おこしで始まった河津桜のアピールが、廃れるどころか拡大していった理由はもう語らなくていいかなあ~とも思いましたね。

・・・正直なところ、ビックリです。こんなにキレイだったかな・・・と。

まだまだ5分ほどの桜にもかかわらず、メイン会場までの道程で、何十人のカメラやリュックを背負った旅人・観光客を見かけました。

しかも冷たい雨が降ってるのにね。

ゼブラ2.jpg雨なんて目的の前ではただの塵ですよ。

うおっか姫1.jpgきゃあー!やだー!シマウマ君がいつもより、おっかしーよーw

ちょいのり・疑問1.jpg・・・そんなこんなでやってきました河津桜!

大型バスの駐車場にはとバス君は止まり、そこから桜が特に咲く、河津川のほとりを目指します。

・・・と、その前にちょっと昔を回顧、回顧です。

昔に来た時は、土が剥き出しで、ロープでスペースを区切った簡易な駐車場だったはず。・・・事実、バスガイドさんもそんなようなことを言ってました。

・・・だいぶ変わったんだなあ~。

出店.jpg

ちょいのりZZ.jpg川への道すがら、地元の有志による出店が数多く出店していたんだ。こんなのも、あんまり無かった気がします。

ガイドさんに先導されて、いよいよ到着。

雨の河津桜の登場です☆

河津桜7.jpg

河津桜3.jpg

河津桜4.jpg

河津桜6.jpg

もっふる.jpg

河津桜5.jpg

河津桜1.jpg

河津桜2.jpg

足湯1.jpg

足湯2.jpg

菜の花.jpg

ちょいのり4.jpg平日の月曜日だってのに、関係ないんだな。・・・すげー混み様だった。

桜の花に、傘の花。地面じゃ菜の花のお出迎え。

雨なんかにゃ負けねーよ。キレイな物はね☆

川沿いをしばらく行ったり来たりでパチリパチリ。

昼飯に話せなかったおばさまにも写真を撮ってあげたりで、思い切り満喫してきました☆

ちょいのりZZ.jpg本当は、河津桜をおばあちゃんと一緒に見ようと思ってたんだよね。

でも、もう足が悪くってさ。だから今度実家に帰ったときは、河津桜の写真を見せてあげようかと思います。

喜んでくれるかなァ?

ちょいのりZZ.jpgさあ、いよいよ今回のはとバスツアーも終わりです。

帰りのバスでお土産の伊勢海老弁当をいただきつつ

伊勢海老弁当.jpg

ちょいのりZZ.jpg一路、東京へ!

帰りは、天井から「うい~ん!」って感じでモニターが3台降りてきて、釣りバカ日誌の映画を閲覧しながらでした(オイラは途中で寝ちゃったけどw)

午後8時、窓の外はすっかり見慣れた都会の夜景。

・・・もう帰ってきちゃったんだなあ・・・

「皆さん、今日はお疲れ様でした。生憎の雨模様や私どもの至らないところもありましたが、この日帰り旅行は楽しんでいただけましたでしょうか?」

「たのしかったあー!」とバスガイドさんの最後のご挨拶に、いつも音頭を取るおばちゃんグループの合いの手!

それにつられてのみんなの拍手!

温かい旅だよね☆

「最後に皆さんに配った、はとバスツアーのバッチをご覧ください」

ガイドさんが言うものだから、あわてて閉まってあったバッチを取り出します。

はとバスバッチ.jpg

「このはとバスのバッチの中のバラの絵柄の中に“てんとう虫”が居た方は、手を挙げていただけますか?」

これははとバスツアーに参加したことがあるなら知っているらしいのですが、100個に1個、てんとう虫が絵柄の中に存在して、プレゼントの“はとバス缶”がプレゼントされるそうなんです。

うおっか姫1.jpgこの画像を見る限り・・・あんたじゃ無かったのは確かねw

ちょいのりZZ.jpg分かりきってるのに「この模様が、てんとう虫に見えなくも・・・無いよな?」って、しばらく諦めきれなかったけどなw

皆さん、今回の日帰りはとバスツアー、いかがだったでしょうか?

わりと手頃な値段で、ちょっぴり遠出の大人の遠足と言えますよね。

・・・また行きたくなっちゃったのは、ここだけのお話ということで☆

 


nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 19

あんれに

河津桜が綺麗ですね
何年か前の休日に見に行ったことがあります
その時は歩くのも人で渋滞してました
やはり平日でも混んでるのですね
生憎の雨でしたが楽しめましたね
by あんれに (2010-02-19 05:23) 

デルフィニウム

あ。。おばあちゃん孝行だったのね。
エライ!
by デルフィニウム (2010-02-19 09:43) 

下総弾正くま

“ガイドさんに先導”されて桜を見に行きた~い(*´σ`*)
満開の桜と菜の花、その中心に笑顔のガイドさん…キャっ(*/o\*)
by 下総弾正くま (2010-02-19 09:47) 

とうふさん

綺麗ですねぇ。
おばあちゃん、写真喜んでくれると良いですね。
私も昨日、離れて暮らすおばあちゃんに手紙を書きました。
会いに行きたいなぁ…。

てんとう虫がどのように描かれているのか、がすごく気になりますね。周りにもいらっしゃらなかったんでしょうか!?
by とうふさん (2010-02-19 10:28) 

ikuko

日帰りバスツアーって、結構好きな私です^^
また、行きたいなー。。
by ikuko (2010-02-19 12:32) 

tooshiba

大旅行記もこれにて完結ですね。
お疲れ様でした!(^^)

またの機会に、ご自分へのご褒美としてお出かけになってはいかがでしょうか?
おばあちゃんはきっと喜んでくれると思いますよ☆(^^)v
by tooshiba (2010-02-19 19:17) 

hana*

もうこんなに桜が咲いてるの~ビックリ!とっても綺麗ですね^^
なんだか帰り道はあっという間みたいな、日帰りならではの感覚を思い出しますね。欲張りな私はやっぱり一泊で行きたい派です。
はとバスツアーって東京一周だけかと思ってたんですけど色々あるんですね。地図で探してこんなところにあるんだーwと想像してみました。
かなりの移動距離でしたね。お疲れ様でした。
ぜひまた行ってレポートしてくださいね!(簡単に言うなよって^^;)
by hana* (2010-02-20 01:22) 

ちょいのり

ユウさん、ホタルの館さん、とーじゅさん、

桔梗さん、リザルトさん、unさん、

nyanさん、リンさん、JJさん、あろさん、

ayafkさん、takemoviesさん、もものあさん、

ひろさんさん、めぇさん、釣られクマさん、Mt.カトゥーさん、
タケルさん、たかれろさん、xml_xslさん、

Kimballさん、空飛ぶ食欲魔人さん、まゆちゃんさん、

ほりけんさん、トメサンさん、はっこうさん、

今造ROWINGTEAMさん、末尾ルコ(アルベール)さん、

townsrusさん、shinさん、ponchiさん、

Caelumさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-02-20 01:24) 

ちょいのり

あんれに さん、コメントありがとうございます☆

雨ではありましたが、充分堪能できたと思います。
それにしてもすごい混み様w

とくに目立ったのは、突進してくる韓国人旅行グループでしたね^^;
あの人たち、傘差してるのに平気でアタックしてくるんですもの・・・

by ちょいのり (2010-02-20 01:28) 

ちょいのり

デルフィニウム さん、コメントありがとうございます☆

お土産用の桜もあるとのことでしたが、写真にしておきましたよ。
いっぱい撮ったので来月にでも見せに行こうかと思います☆

by ちょいのり (2010-02-20 01:29) 

ちょいのり

下総弾正くま さん、コメントありがとうございます☆

ガイドさんは、ベテランの人と、若い?人の二人でした。
どっちも、面白いトークで楽しかったです☆
特にベテランのおねーさんのほうw

by ちょいのり (2010-02-20 01:32) 

ちょいのり

とうふさん さん、コメントありがとうございます☆

てんとう虫がいる人は挙手していただけますかあ~?

「はい!」と答えたその人は、ガイドさんの目の前の人でした。
見せてもらえばよかったかなあ~

でも、またはとバスツアーをしたいと思ってますので、楽しみは取っておこうかと思います☆

by ちょいのり (2010-02-20 01:35) 

ちょいのり

ikuko さん、コメントありがとうございます☆

今、焼き場のおじ様と一緒に、はとバス以外での日帰り旅を漁ってる状態ですw

二人揃って、そんなにイチゴ狩りが好きじゃないので、この時期必ずセットでついてくるイチゴ狩りに
「ぬああー! このツアーもイチゴ狩りついてるよおおー・・・・」って、パンフレットをめくるたびに、笑ってますw

by ちょいのり (2010-02-20 01:38) 

ちょいのり

tooshiba さん、コメントありがとうございます☆

まさか4部構成になるとは思ってませんでしたw
これも全部、オリンピックのせいです。
奴が、夜中の3時くらいから中継始まるから、
「ここいらへんで、さっさと話を区切っちゃォw」
というのが、ネタバレでしょうかね^^

by ちょいのり (2010-02-20 01:41) 

ちょいのり

hana*さん、コメントありがとうございます☆

ぶっちゃけ、オイラも一泊の方がいいんですよw
日帰りは忙しないですし。

イチゴ狩りの季節が終わったら(あんまりイチゴに興味ないんですよw)
初夏~夏あたりに、もう一度はとバス・もしくは他の日帰りツアーをしたいと思っております☆

夏休みと、誕生日の秋はある程度目的地が決まってるんです。えへへ☆

by ちょいのり (2010-02-20 01:46) 

rei

はぁ~きれい!サクラも、菜の花も、
皆さんも、雨にも負けず、私も楽しませて頂きました♪

花より団子...じゃないけど伊勢海老弁当美味しそう^^;
by rei (2010-02-21 11:21) 

gyaro

雨の河津桜これがまたいい雰囲気ですね~♪
モッフル、、ってモチっとしたワッフルですか?

大人の遠足、私も計画したいと思います☆
by gyaro (2010-02-21 22:00) 

ちょいのり

rei さん、コメントありがとうございます☆

伊勢海老弁当を配られた時、速攻食べたのはオイラだけでしたよw
みんな食べないんですよね~

by ちょいのり (2010-02-22 03:30) 

ちょいのり

gyaro さん、コメントありがとうございます☆

なんだかテレビで宣伝されたって謳い文句がポスターに書かれていたんですが、
お店がお休みでゲットできませんでした・・・OTL

大阪に続く旅行フォト、期待したいです☆

by ちょいのり (2010-02-22 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。