SSブログ

第25話「ライバル跡地?にようこそっ!」京都記念&クイーンC予想っす☆

ちょいのりZZ.jpgうちの店は、4階建てビルの1・2・4階が借りているスペースなんだけど、3階は今、空きスペースなのね。

今日はその誰も借主が居なくなった3階のお話。

この“居酒屋けいば”を長年読んでくださってる方は分かってるお話なのかもしれませんが、もう一度おさらいしておきますね。

シマウマ君? ・・・解説よろ~!

ゼブラ2.jpgかつて、このビルに新規でお店をオープンしたご主人様の居酒屋。

1・2階が居酒屋スペース。4階は更衣室兼、プチ会議室。

3階は一人のおじさんが30年来営むジャズのお店でした。

オープン当初は仲も良く、普通のお付き合いでしたが・・・

いく月か経った頃、3階のおじさんに“嫌がらせ”を受けるようになります。

半年前に引っ越していったから今言えますが、酒に溺れたおじさんとのバトルは、警察も交えての戦いの日々でした。

結局、向こうがこのビルを去っていく形で終焉を迎えたわけなのですが・・・

彼の最後の挨拶は「うちの店が売れてないのに、オマエラの店だけ客が入ってるのが妬ましかったんです。・・・ゴメンナサイ」という、嫉妬心から来る、お酒の力を経た嫌がらせだったことが分かったんです。

・・・こんなあらすじでいかがでしょうか?ご主人様。

ちょいのりZZ.jpgそんなかんじだな。・・・まあ~色々あったわけ。でも今はもうどうでもいいかな。過ぎたことですしね。

3階のおじさんが去って行った後、本当は3階も借りてしまおうとしましたが、エレベーターも付けられない3階まで「お客さんが階段登ってまで行くのか?」と言うお話により、立ち消えとなりました。

しかもこのご時世です。いまだに誰も借り手がつきません。

ちょいのり4.jpg3階を借りようか?って時に、覗いてきた廃墟となった3階スペースを ちょっとご覧ください。

haikyo.jpg

ゼブラ2.jpgほとんどそのまんま残ってるんですね~。

ちょいのり・疑問1.jpgうん。そのままなんだが・・・。写真を撮ったのは、3階のおじさんが去ってからそんなに間もない頃なんだよね。

・・・でもさ・・・床がゴムみたいに“ぶにょぶにょ”してるんだよ・・・

ゼブラ2.jpg写真を見た感じじゃ、そんなふうには見えない板張りですけど。

ちょいのり・疑問1.jpgいや~こえーぞ? 板がぶにょぶにょしてる感覚ってさ・・・

よくこんなんで営業してたなァ・・・ってのが率直な感想だったな。

不動産屋さんも、外の階段側のドアは閉めてくれたのに、うちのスタッフが4階の更衣室まで着替えに行く

内階段の3階のドアには鍵が無いからって鍵をかけてくれないんだよ・・・

夜とかドアの隙間から「ヒュゴォー・・・」って音をたてて、すげーホラーだよ・・・w

ゼブラ2.jpgギイィィ・・・・・・とか突然開いたら・・・

ちょいのり・疑問1.jpgそれは怖いから、想像させないでw ・・・さて、ちょっぴり背中が寒々しい話題はこれ位にして、競馬の話に行こう。

今週は土曜競馬も非常に重要な重賞がある。

ゼブラ2.jpg京都記念ですね。有馬記念の1・2着でもあり、今年のG1戦線を引っ張ってもらわなけりゃいけない役者の登場です。

ちょいのり・疑問1.jpg充実一途なドリームジャーニーか、G1級オトコ馬相手でも全然平気なブエナビスタちゃんか。・・・非常に悩むよなァ~。

そんなオイラの予想はこんな感じ

【京都11R 京都記念】※ΨΨ2枠の悪魔ΨΨ指定レース

②サンライズマックスの居る2枠から総流し

ゼブラ2.jpgなんでさw

ちょいのり・疑問1.jpg1着とは言えないけど、京都ならドリームジャーニーと接戦出来るかなあ~って発想だけだな。

ビスタちゃんが先行策とかしてきたら、多分キツイ予想なんだけど。

ゼブラ2.jpgそれほどブエナビスタちゃんには有利と思われるレースだとボクも思いますよ。

ちょいのり4.jpgついでにクイーンCも予想っす☆

【東京11R クイーンC】

①テイラーバートンから馬連・ワイドで②⑤⑨⑩⑮⑯へ

外れたら日曜日は、フェブラリーS(G1)を買いに浅草ウインズへ直行っす☆

それならそれで、浅草に寄りたいところがあるからいいかな?

ゼブラ2.jpg(勝って浅草に寄ればもっといいんじゃないかなあ~w)

 


nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:競馬

nice! 33

コメント 23

f1wgp

こんにちわ。
偶然にも本命馬が一致しました!
by f1wgp (2010-02-20 10:57) 

下総弾正くま

一発稼いで3階を買い取っっちゃって下さい\(^o^)/
by 下総弾正くま (2010-02-20 12:29) 

とうふさん

3階、何かに使いたいですね~。
じゃないとほんと、何かの棲家になっちゃいそうな…;;
by とうふさん (2010-02-20 16:46) 

tooshiba

♪当ったるといいな どうだろな
ちょいのりさんの財布が膨らみますように☆
by tooshiba (2010-02-20 17:08) 

デルフィニウム

3Fは何かもういるような・・。って脅したり?ふ。
by デルフィニウム (2010-02-20 18:55) 

hana*

バトルが終止符を打って良かったですね。
うちの職場は今でもお隣とバトル中なのでなんとなくイヤなカンジです^^;
コチラが賃貸、向こうは一軒家だから相手側が立ち退くことはないでしょう。。

by hana* (2010-02-20 19:56) 

リン

3Fの音の正体は、ゴキブリだったり...w
by リン (2010-02-20 19:59) 

ホタルの館

うちも知人宅の隣とこういうトラブルにならなくてよかった・・・。

1・2・4と借りているんですか!
その人は3ということは、間に挟まれている状況。
そのおじさんの事は決して同情しませんが、間に挟まれている状況だからこそ、余計にそのおじさんの嫉妬心が上昇してしまったのかしら?ってちょっと思いました。

ちょいのりさん達が1・2・3でおっさんが4だったら、もうちょっとマシだったかも。

ところで、1・2・4を借りられているとの事ですが、ちょいのりさん達がお店を出す前に既に3はおっさんが借りてたんですかね?
いやぁ・・・どうして1・2・4と間の3を飛ばして借りているのかな?って思いまして・・・。
余計な事聞いていすいません!
by ホタルの館 (2010-02-21 00:33) 

ちょいのり

あろさん、JJさん、ユウさん、

misumiさん、ピンキーリングさん、ayafkさん、

どりさん、townsrusさん、めぇさん、

空飛ぶ食欲魔人さん、xml_xslさん、

まゆちゃんさん、はっこうさん、トメサンさん、

ritton2さん、「直chan」さん、あんれにさん、

ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-02-21 01:04) 

ちょいのり

f1wgpさん、コメントありがとうございます☆

おや?・・・と言うことは、買い方しだいじゃ
クイーンCのほうが当たったのかしら。

オイラは①⑩・①⑨のワイドのみでした☆

by ちょいのり (2010-02-21 01:06) 

ちょいのり

下総弾正くま さん、コメントありがとうございます☆

お金があったら3階にでも・・・
いやいや、何か呪われてそーで嫌ですよっw

3階だけ家賃が安いらしいんですがそれでも嫌w

by ちょいのり (2010-02-21 01:08) 

Caelum

写真を見る限りでは、ちょっといい感じの内装ですけど
床がぶにょぶにょするんですか(;´д`)
なんでしょうなぁ…板材がシケってるんですかね('`)
by Caelum (2010-02-21 01:09) 

ちょいのり

とうふさん さん、コメントありがとうございます☆

飲食か事務所くらいなんですが、とにかく不便なんですよ~
漫画喫茶でもつくってくれないかなあ~
そしたら出前でもするのにね。

by ちょいのり (2010-02-21 01:11) 

ちょいのり

tooshiba さん、コメントありがとうございます☆

1000円だけ浮きましたw 
コレを元手に明日増やしますよ~^^

by ちょいのり (2010-02-21 01:12) 

ちょいのり

デルフィニウム さん、コメントありがとうございます☆

多分。。。生霊がいる気がしますw
怨念というか。

お祓いすれば、うちの店の売り上げもよくなるのかなw

by ちょいのり (2010-02-21 01:14) 

ちょいのり

hana*さん、コメントありがとうございます☆

近隣トラブルは、簡単に引っ越せないからこそ、めちゃめちゃ長引く問題ですよね。
ほっとくから、ほっといてくれよ!って何度思ったことか。

先月、うちのスタッフが、昼間からフラフラと酔った感じで町を歩く、おじさんを見かけたそうです。
たぶんもうノイローゼなんでしょうかね^^;

by ちょいのり (2010-02-21 01:18) 

ちょいのり

リン さん、コメントありがとうございます☆

今は冬なんでいないですが、多分夏場だったら・・・

うちの店舗は業者に頼んで月一で駆除・予防してるので、行き場を失った〇〇〇〇が、3階に集まってたりとか・・・
こええーw

by ちょいのり (2010-02-21 01:22) 

ちょいのり

ホタルの館さん、コメントありがとうございます☆

多分、ホタルの館さんの見解通りだとボクも思います。
板ばさみで窮屈な店舗だったからこそ、余計に彼を追い詰めていったんじゃないかと。

元々は、1・2階は“大人のおもちゃ屋さん”3階は“おじさんの店”4階は空きだったようです。
おもちゃ屋さんが退いてボクの居酒屋が入り、4階もついでに事務所で借りたってのが経緯です。

by ちょいのり (2010-02-21 01:26) 

ちょいのり

Caelum さん、コメントありがとうございます☆

ネタばらしをします。
床板がぶにょぶにょしてるのは、おそらく彼の“糞尿”のせい・・・だと思われます。

いつだったか、2階の一部から水漏れすると抗議に行って、3階のおじさんに改修工事をさせました。

その間、3階は水周りが使用禁止だったわけなんです。

その工事の間にも酔っ払ってちょっかい出してくるものだから、社長と店長が3階に怒鳴り込んだら・・・・・・

後はご想像にお任せいたしますw

by ちょいのり (2010-02-21 01:33) 

rei

なんとなく色々想像してしまう、トラブルとホラーな話...

ドキッ!3Fは今...何か住んでませんか^^;
by rei (2010-02-21 11:27) 

gyaro

夜勤のときはさぞかし怖かったんでしょうね^^;
4階があるのに3階だけ空いてるってのは、
嫌なものですね~><
by gyaro (2010-02-21 22:04) 

ちょいのり

rei さん、コメントありがとうございます☆

・・・ええ、・・・空気が非常に重苦しいんですよ・・・あの部屋・・・w

by ちょいのり (2010-02-22 03:25) 

ちょいのり

gyaro さん、コメントありがとうございます☆

社長の考えだと、3階を借りてお座敷にする・・・なんて考えだったんですが、宙に浮いちゃいましたね^^;

お座敷ならそこで休憩中に寝れるから嬉しいんですが・・
金縛りにでも会いそうだから、やっぱり結構ですw

by ちょいのり (2010-02-22 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。