SSブログ

第〇〇話(欠番)「酔っ払いの赤頭巾ちゃんご用心?」大井 東京スプリント&休みどうすっか?

欠番.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg本当は昨日の記事に組み込もうと思ってた記事だったんですが、どうもうまく話が繋がらないのでカットしちゃったお話です。

短いのでタイトルは欠番扱いということで。

まずはこれを見ていただきましょう。

治安が・・・.jpg

ゼブラ2.jpg昏睡強盗? ・・・上野でですか?

ちょいのり・汗2.jpgああ。最近、多いらしいんだよね~。
なんでも、六本木や銀座などの繁華街での取締りが強化されたらしくってね、わっるい人達が流れて上野くんだりまでやってきちゃったみたいなんだ。

ゼブラ2.jpgその名の通り、お酒で酔わせて酩酊状態にして、お財布の現金やカードを抜き取る犯罪ですよね。

ちょいのり・汗2.jpgそうなんだよ。うちの店なんて玄関が大きなガラス張りで外の様子がよく見えるんだけどさあ~
ふらふらになるまで酔っ払ったおじちゃんや若者が、アジア系のおねーさんに速攻、両脇を抱えられ、闇に消えてくところをしょっちゅう見かけるよ。

「ああ・・・あの人、ぼったくられるなぁ」ってw

ゼブラ2.jpg勿論、昏睡強盗のほうが悪いのは当たり前ですけど・・・ある程度、自己防衛は必要ですよね~

ちょいのり・基本2.jpgだな。オイラもそう思うぜ? 不景気だから奴らも必死だぜ?
いろんな甘い誘惑で酔客を狙ってるから気をつけたほうがいいと思うよ。

(たま~にお店のゴミ箱に、お金やカードがきれーに無くなってるお財布が放りこまれてることも2~3あります)

本当はこんなこと記事にするのどうかと思ってたんだ。
なんでか?って言うとさ・・・

ゼブラ2.jpg上野は怖いっすとか書いちゃうと、せっかくご主人様が自分のお店を紹介した手前、来てくれなくなっちゃうってことでしょw

ちょいのり・はあ?2.jpgうんw だってやだろうよ! わざわざ危険がありそうなとこにいくのってよーw

・・・でも、泥酔しなきゃ大丈夫(だと思う)
コンビニのATMでお金 下ろそうとするのもやめたほうがいい。
だって、背後でおねーさん達が待ち構えてるのよく見るものw

ゼブラ2.jpg何か非常にサバイバルな土地柄ですねw

ちょいのり・汗2.jpgせっかくなんで、明日大井で行われる東京スプリントの予想でもしますかw

オイラのお気に入りのデジっ子⑤ケイアイテンジンが、過去に歯がまったくたたなかった⑥スーニにどこまで実力差を縮めることができたのかを見てみたいレースだな。

ということで、3枠に両馬が入ったので枠単3-3一点のみの勝負。

1000円が2~3000円になれば御の字だ。煙草代稼ぎと言うことで☆

ゼブラ2.jpg話は変わりますけど、ご主人様は木曜日に休みをもらえるんですよね?

ちょいのり・フィーバー2.jpgいやあ~もっと先延ばしになるかと思ってたけど、何とか3日遅れくらいで休みがもらえそうだよ。

すげーどっか行きてーw

ゼブラ2.jpgゆっくり寝たほうがいいんじゃないですか?w

ちょいのり・フィーバー2.jpgそりゃ寝るよ? でも寝すぎると逆に疲れちゃうしさ~。
過去にも書いたことあるけど「死んだら一杯寝れる」から、遊んだほうが良いと思うよ?w

・・・なんか、海とか見てー☆

ゼブラ2.jpg(たぶん・・・居酒屋なんだろうな~。この人w)

予告?.jpg

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg上司命令でも、そんなのやりませんから・・・w



nice!(56)  コメント(26) 
共通テーマ:競馬

nice! 56

コメント 26

あろ

おお、偶然ですね、私は17日連勤の予定が明後日金曜日に振り替え休日を移動して休む事になりました。桜花賞(GⅠ)の前の金曜日に休めるとは、課長ナイス(笑)。ただ、桜花賞は見かもですが(爆)。
m(__)m
by あろ (2010-04-07 04:26) 

スマイル

世の中、不景気のあおりを受けてか。思いも寄らない犯罪が増えてきましたね。公園のポールなんかを全部ひっこぬいて行く人なんか、何時の間にあんなもの。しかも見つからないっていうから業師ですよね。
酔っぱらいの狼さんが最近は赤ずきん化しちゃって、赤ずきんちゃんを装ったお姉ちゃまたちの方が上手~
伊勢の地は、まだまだ田舎でのほほんとしていますが、上野あたりには、たまに行きますよ。田舎ものだからバックなんかしっかり握りしめて、すごく緊張して肩が凝るのが東京って感じです。都会に暮らしたら、私の頭は一機につるつるになるかも?話がそれてきました。東京によく出張する夫にこんこんと伝えておきます。ありがとうございました。
by スマイル (2010-04-07 08:47) 

デルフィニウム

万あの馬券はオイラって記事を見たかったです。^m^
by デルフィニウム (2010-04-07 10:08) 

ikuko

えー!酔わせてお財布とか、
取っちゃうんですか・・。
しかも、カラのお財布がゴミ箱にって、
リアル(>_<) うううっ
でも、悪い事して儲けたって、なぁーんもいいこと
ないと思いますよー。
神様はどっかで見てるハズ。。
by ikuko (2010-04-07 12:17) 

下総弾正くま

上野のアジア系おねーさんには要注意…とφ(.. )
誘惑されないように気をつけます^^;

by 下総弾正くま (2010-04-07 12:25) 

リン

4億もの被害。さすがに自分の年代なら来ないだろうけど
上野まあまあ行くんで、気を付けます。
死んだらいっぱい寝れる案には賛同ですw
by リン (2010-04-07 20:52) 

たかれろ

甘い言葉と甘い誘惑・・・
ご無沙汰ですね~w
by たかれろ (2010-04-07 22:25) 

ホタルの館

両脇を抱えられ、闇に消えてく・・・後が恐そうw
by ホタルの館 (2010-04-08 00:01) 

hana*

明日お休みなんですか~良かったですね^^
海見に行ってくださーいw
先日うちの会社の人が酔っ払って何処かでこけてそのまましばらく寝ちゃってたらしいよ^^;お財布盗られなくてよかったねって話してましたw
by hana* (2010-04-08 00:57) 

ちょいのり

hana*さん、とーじゅさん、coupleさん、

ホタルの館さん、リザルトさん、uduyuimamaさん、

たかれろさん、ゆとりOLさん、pcluxuryさん、

ユウさん、どりさん、JJさん、めぇさん、リンさん、

ユーフォさん、あんれにさん、miyukimonoさん、

yoshiarchyさん、アニキングさん、トメサンさん、

takemoviesさん、チャリ太さん、釣られクマさん、

f14tomcatさん、下総弾正くまさん、ikukoさん、

cocomotokyoさん、xml_xslさん、crazeさん、

cjlewisさん、デルフィニウムさん、激辛王さん、

末尾ルコ(アルベール)さん、スマイルさん、

ritton2さん、ロボライターさん、PENGUINGさん、

yuki999さん、あろさん、wattanaさん、

nice!ありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-04-08 02:26) 

ちょいのり

あろさん、コメントありがとうございます☆

休日出勤だとマネーが出るよ~。時給換算だよ~
って、言われたんですが・・・マネーよりやっぱり休日したいです^^;
よかった・・・(ほんっとうにw)

桜花賞は、応援馬券と、下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦の二種類でいく予定です^^

by ちょいのり (2010-04-08 02:30) 

ちょいのり

スマイルさん、コメントありがとうございます☆

客引きのおねーさま方は本当に巧み。・・・というか、ハイエナと言ってもいいかもしれないです^^;

酔客がいたら、第二波・第三波・・・と津波のように次から次へと両脇をがっちり抱えてお店に誘惑してますよw

一番良いのは「行かないこと」なんですが、世のお父様方もストレス発散や欲望も多々ございますよね。

常々「怖いこともあるから気をつけてよ?」と忠告して意識させるだけでも少しは効果があるんじゃないかなあ~とは思います☆

引っかかって帰ってきたら、ラリアットでも旦那さんにかましてやってくださいw

by ちょいのり (2010-04-08 02:39) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます☆

ああー!そっちのお話ですかw
2千万馬券のお話ですよね^^

・・・だって、縁が無いんだものw

でもいつかはそういう馬券をとって自慢ブログをめちゃくちゃ長ぁ~く書き綴りまくるのもやってみたいなあ~w

by ちょいのり (2010-04-08 02:42) 

ちょいのり

ikukoさん、コメントありがとうございます☆

いやほんとビックリしますよ。
ああ~ん、ごみ捨てメンドクサイなあーって思って、いざゴミ箱開けると、あら不思議。
財布が入ってるじゃないのさ~。
ふふふ・・・いくら入ってるのかにゃーって開けると・・・
空っぽ。入ってるのは歯医者さんの診察券とか、ツタヤのカードくらい。

犯罪に巻き込まないでよー^^;

by ちょいのり (2010-04-08 02:47) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、コメントありがとうございます☆

おねーさま方は「悪魔」ですよ^^
腕組まれて「ああ・・・胸がひじに当たってるうぅ・・・」とか
思わないほうがいいと思います^^

by ちょいのり (2010-04-08 02:50) 

ちょいのり

リンさん、コメントありがとうございます☆

お酒の席以外でも構犯罪が増えてるんですよ。
特に置き引きとか、窃盗系の犯罪とかですね。
ゲームセンターもマックも、安全なところじゃないので、
こういうことって気にしておくのも大事だと思います。
お尻のポッケに財布は入れとかないほうがいいっす^^

by ちょいのり (2010-04-08 02:55) 

ちょいのり

たかれろさん、コメントありがとうございます☆

むしろ客引きのおねーさまとの駆け引きを楽しむのも一興なのかもと、ちょっとは思いますw
でも身包みはがされるのはやっぱり怖いですよね~^^;

by ちょいのり (2010-04-08 02:57) 

ちょいのり

ホタルの館さん、コメントありがとうございます☆

くら~い路地のほうに連れてかれちゃうんですよ~
でも大概、連れられていくお客さんは、うれしそーな顔してるんですよね^^;

ようは、自制心です。
それさえあれば、おねーさまには勝てる・・・はずw

by ちょいのり (2010-04-08 03:00) 

ちょいのり

hana*さん、コメントありがとうございます☆

いやあ~本当にどっか行きたいっす。
海、とは書きましたが・・・
ちょっと畑や田んぼに佇む一本桜な~んてのを見に行きたいかなあ~とも思ってるところです(まだ決めてないんですが)
うちの焼き場のおっちゃんは、しょっちゅう引っかかって、暴れて帰ってきます^^;

by ちょいのり (2010-04-08 03:04) 

ちょいのり

さあ~・・・訪問返ししたら寝よ寝よw

ひっさしぶりーのお休みだものね☆

by ちょいのり (2010-04-08 03:06) 

gyaro

おねーさん達が待ち構えてるってのは嬉しい。。
じゃなかった、怖いですね~!
年末の浅草も「スリにご注意」の張り紙が
たくさんしてありました^^;
by gyaro (2010-04-08 03:52) 

gyaro

あ、エッ〇っぽいのもあったんですが、
最初に出たのはウマン・げり・音でした(笑)

って、リアルに答えちゃってごめんなひゃい。
by gyaro (2010-04-08 06:01) 

とうふさん

いろいろ悪い人が多くて…辛い世の中です。
人の物を盗ったらダメなんだよ…
誰も見てなくても神様は見てるんだよ…
そんなの通じない世の中なんでしょうか。
そうでもしないと生きていけないのかなあ。
とうふさんは、渇しても盗泉の水は飲まず、と思ってます。
by とうふさん (2010-04-08 10:37) 

デルフィニウム

TVで見る警察24時間みたいな世界なんですね@@
地元は比較的のんびりですね。
by デルフィニウム (2010-04-08 11:04) 

PENGUING

足あとを残します♪~また遊びに来て下さいね!
by PENGUING (2010-04-08 12:57) 

ニャラーズ

盗る方はと~っても悪いことだけど、
無防備過ぎるのもどうかと思うなぁ
パァーっと発散した時もあるだろうけどね。
ボクの場合は競馬でパァーっと散財しますが・・・当たりたいな2千万馬券
by ニャラーズ (2010-04-08 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。