SSブログ

第76話「先生!今から遡上します☆」なぜか海から川物語

76.jpg

ちょいのり・基本2.jpg今住んでいるとこは別に住宅地でもないんだけど、用があって夕方、住宅街を突っ切ったら、そこかしこから美味しい匂いがしてきたね~

チンして温めるとかそういうんじゃない、家庭料理の匂い。

最近の人は料理つくんないとか言ってるけれど、まだまだそんなことないよね☆

さて、今日は休日でした。のんびりゆっくり昼寝坊して、お洗濯して、ある場所にお出かけしました。

その場所というのは「旅行に必要なもの」が売っているところです。

ゼブラ2.jpg旅行と言えば・・・ご主人様的には「三宅島」でしょうかね?

ちょいのり・基本2.jpgうん、そうだね。その「必要なもの」を買いに浜松町に行って来ました☆

電車に揺られて30分。浜松町に到着です。
もう浜松町の常連ってくらい来てるかもオイラ。

うおっか姫1.jpgまあ~あんたにとっちゃ、船旅も大井競馬場もある意味ここが出発点みたいなもんだしねw

ちょいのり・フィーバー2.jpgへへへ、そうねw 競馬のほうが多いけどねw

そこから徒歩で7分、東海汽船のある竹芝ターミナルに到着です。
出迎えてくれたのは、ここのシンボルの・・・
11.jpgちょいのり・フィーバー2.jpg帆船のマスト(?)です♪

ゼブラ2.jpgなんだか・・・写真が歪んでるような気がしますが。

ちょいのり・汗2.jpg今日はカメラを持っていくの忘れててさ、携帯電話のカメラをフル活用したのよ。これはパノラマ機能でロングレンジ撮影したんだが・・・
ブレブレだなw ・・・まあ~味があってええじゃないかw

・・・とまあ~、シンボルに別れを告げつついざ売店に向かいます。

実は、必要なものっていうのは・・・

「ガスマスク」ね。それがここに売ってる。

うおっか姫1.jpgちょちょちょちょちょ! まだ3週間も先なのに何でガスマスクなんて今から買うのよ?

ちょいのり・基本2.jpgうん。なんでも売店が船の出発時間よりだいぶ前に閉まってしまうという情報をキャッチしたのでね、当日にアワアワするよりは、早めに買っておいたほうがいいかなあ~って思ったわけなんだよね。

ゼブラ2.jpgご主人様にしちゃ用意周到ですことw

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、いいじゃないか! さっそく売店に突入!
いざガスマスクゥ~!!!

13.jpg

ちょいのり・汗2.jpgそしたらやってねえええええしw

うおっか姫1.jpg用意周到に臨んだら斜め上にいかれたわねw

ちょいのり・基本2.jpg昼過ぎは基本的に船の発着が無いからなのかなあ~?
利用者もいないし、省エネなんかね。

そのうち開くだろうと思って暫しお散歩しました。

12.jpg

ep2.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgせっかく海の近くに来たんだもんね。海を見ない手はないよな。
海の見える公園からしばらく東京湾を眺めてぼんやり過ごしましたよ。

「クウゥ・・・キュルルルル・・・」

こんなオーバーにはお腹の虫は泣かなかったのだけれど、やっぱり昼時。何も食べてませんので、さらに時間つぶしということで、レストランにれっつごーです♪

14.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg頼んだのは、冷やしうどんとミニ漬けどんぶり。

うおっか姫1.jpg真ん中にあるのは水じゃないよね?ないよね?w

ちょいのり・はあ?2.jpgレモンサワーにきまってんだろw 休日はアルコールが水分だからしょうがない!

ゼブラ2.jpgでも割とふつーのセットメニューですねえ~

ちょいのり・はあ?2.jpg君の見解は甘いな! いや辛いな。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgどっちだよ!

ちょいのり・フィーバー2.jpgこの一見、なんでもないように見えるミニ漬けどんぶりは、

伊豆諸島の名産「島とうがらし」が入っているのだ!
・・・だから、ちょい辛。・・・・・・・・・いや結構ピリピリしたw
でも美味しいよ☆

ここで食事を堪能したオイラは、そろそろ開いてるだろう売店に向かいました。

13.jpg

ちょいのり・汗2.jpg開いてねええええええしw

・・・さすがに更に時間を潰すのも限界なので、またの機会にしましたよぉ。

・・・本当ならここで今日の目的は終わりの予定です。
でも・・・このまま帰るのも面白くないよね?

ゼブラ2.jpgいや、わざわざ面白くする必要もないですがw

ちょいのり・フィーバー2.jpgせっかくなんで、この竹芝ターミナルの隣の日の出桟橋から出ている「水上バス」で浅草を目指し、そこから我が通勤電車の東武線に乗って帰ることにしたのね~☆

歩くこと5分、日の出桟橋に到着です。

ep3.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgちょうどいいタイミングで3時の水上バスに遭遇。さっそくチケット購入して突入っす。

何度か乗ったことあるんだけど、浅草から乗っていたのでいつもと逆。
隅田川を北上しつつ浅草を目指すのは、ちょっと新鮮だったね。

・・・しかも全然お客さんいないし。逆はいつも大勢のお客で一杯なのにね。

出発前にぐるりと船内を回ってから「ある物」を目指して船下へと。

15.jpg

ゼブラ2.jpg期待を裏切らないご主人様がとっても大好きですw

ちょいのり・はあ?2.jpgやっぱこれだよなあー! お酒お酒ぇ~w

ep4.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg東京ベイ・東京フロントを見ながらグングン船は進みます。
いくつもの橋を潜り抜け、380Mをようやく越えた東京スカイツリーが最後にお出迎えをして所要時間30分の小さな船旅も終わりです☆

目的のものは買えなかったけれど、なんだかとっても良い休日を過ごせたような気がします♪



さ~て、次回以降のネタは~

「手相占いの本をおじちゃんに見せてもらったんだが・・・」
「煙が出ねええーのかよ!このシガレット!?」
「たまにはリッチな部屋にするぅ?」

ちょいのり・フィーバー2.jpgの、三本を今週は考えてます☆ 気になる人は、覗いてね♪


nice!(56)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 25

下総弾正くま

こうなったら、自衛隊で…(◎甘◎)
それにしても、優雅な休日ですね(^o^)

あまり飲み過ぎて「んがふっふっ(c)サ〇エさん」みたいにならないように気を付けて…^^;
by 下総弾正くま (2010-05-17 23:23) 

ホタルの館

私もよく外出時や遠方に行く時にデジカメを忘れていくんですよねぇ・・・。
非常に痛いです。
by ホタルの館 (2010-05-17 23:39) 

ピンキーリング

もろにサザエさん調に読んでしまいました>▽<☆
by ピンキーリング (2010-05-17 23:39) 

よいこ

一杯楽しみながらの水上バスは、風もさわやかで、きっといい気分なんでしょうねぇ。じゃがりこ付きと言う写真に笑えました。私も一度乗ってみたいです、これ。
by よいこ (2010-05-18 00:46) 

Caelum

最近、唐辛子に縁がありますね('w`)
この唐辛子なら、頭に塗っても…いや、痛いだけですな('`)

ガスマスクは残念でしたが、充実した1日を過ごされたようで
何よりであります(´ー`)
by Caelum (2010-05-18 02:02) 

tooshiba

週に一度のお楽しみを満喫なさったのが、ひしひしと伝わってきました。

ちょいのりさんは逆境に強いよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
そいで、文句言わないよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
えらいよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
by tooshiba (2010-05-18 02:15) 

スマイル

ちょいのりさん おはようございます
充実のお休みでなによりでしたね・・・・
ガスマスクは、まだ慌てなくてよいから、まぁまぁ☆
水上バス、去年乗りました。気持ちよかったぁ・・・
また乗りたいです。お近くのお方はよろしいですね・・・
今度乗れるのは、何時になるやら~?
今日は、ちょいのりさんの記事で乗った気分♪♪

by スマイル (2010-05-18 08:58) 

とうふさん

購入したガスマスクが見られるのを楽しみに読み進めておりましたが…(笑)
ま、またそのうち、って事で(笑)
次回以降のネタも、かなり惹かれますわ…。
(これで面白くなかったら、オシオキだからっ!)
by とうふさん (2010-05-18 12:40) 

ikuko

今日は、予告編付きですね!
3本ってとこで、サザエさんの予告を
思い出してしまったワタシ。
スミマセン(>_<)
by ikuko (2010-05-18 13:00) 

hana*

プププ サザエさんの予告みたいww
(あ、みんな思ってんのね)
水上バス、大阪にもあるのですが乗ったことありません。
一度乗ってみたいなぁ。
ガスマスク調達、今回は残念でしたね。
by hana* (2010-05-18 14:25) 

たかれろ

冒険の前に、道具屋や武器屋で
装備を揃えてるってトコですかね^^
ガスマスク、呪われてて外れなかったりしてw
by たかれろ (2010-05-18 22:37) 

gyaro

パノラマいいですね〜!!
私もホトショが届いたらやってみたいです。

しかし、やってねぇし、2連発が
niceでした(笑)
by gyaro (2010-05-19 00:30) 

ちょいのり

インテリアンさん、gyaroさん、たかれろさん、

ユウさん、まめさん、めぇさん、♪写楽♪さん、

リンさん、ユーフォさん、JJさん、nyanさん、

shinさん、まゆちゃんさん、oるいoさん、

dorobouhigeさん、hana*さん、ikukoさん、

とうふさんさん、ニャラーズさん、デルフィニウムさん、

cocomotokyoさん、cjlewisさん、Mt.カトゥーさん、

釣られクマさん、uduyuimamaさん、

りぼんさん、K-yaさん、crazeさん、スマイルさん、

yoshinorhythmさん、miyukimonoさん、

suzuranさん、らいち。さん、takemoviesさん、

「直chan」さん、あんれにさん、wattanaさん、

tooshibaさん、Caelumさん、odangoさん、

よいこさん、ritton2さん、わたさん、abikaさん、

テンポイントさん、末尾ルコ(アルベール)さん、

リザルトさん、ホタルの館さん、今造ROWINGTEAMさん
ピンキーリングさん、下総弾正くまさん、

nice!ありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-05-19 02:20) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、コメントありがとうございます☆

これでもだいぶセーブしはじめてるんですよ。
昔は焼酎一升買っちゃうと、突っ伏すまで飲んじゃってましたから。
度数の低めなチューハイやハイボールで我慢できるようになりました^^

・・・それでも駄目だよねw

by ちょいのり (2010-05-19 02:24) 

ちょいのり

ホタルの館さん、コメントありがとうございます☆

自分もしょっちゅーです。
いくら高性能になったとはいえ、携帯電話のカメラじゃやはりキツイっす。
いいカメラ欲しいなあ・・・^^;

by ちょいのり (2010-05-19 02:25) 

ちょいのり

ピンキーリングさん、コメントありがとうございます☆

意識してやりましたw
んがふっふはさすがに削除したんですけどね^^

by ちょいのり (2010-05-19 02:27) 

ちょいのり

よいこさん、コメントありがとうございます☆

じゃがりこくらいしか無かったんですよお~
というか、お気に入りスナックなんですけどねw
外にも出れたのですが、お酒を飲みながらのんびりとしたかったので、あえて船室でした。
貸切状態でのんびりできましたよ~^^

by ちょいのり (2010-05-19 02:31) 

ちょいのり

Caelumさん、コメントありがとうございます☆

そういえば唐辛子と最近、縁がありますねw
辛いの好きなんでOK(頭皮はNGですが^^)

ガスマスクは近々リベンジ予定です☆

by ちょいのり (2010-05-19 02:33) 

ちょいのり

tooshibaさん、コメントありがとうございます☆

逆境に強くは無いですよ~^^

無難にこなそうとしているだけとも思います。
逃げてるともいいますね。
ただ・・・「うまく逃げる」のを心がけていますw

by ちょいのり (2010-05-19 02:37) 

ちょいのり

スマイルさん、コメントありがとうございます☆

一緒に乗った気分っていうのはとても嬉しい言葉ですよね。
少しでもうまく伝えられたんだぁって思えるので☆

これからも「文字と画像で一緒に旅気分」を伝えられるように頑張りたいと思います^^

by ちょいのり (2010-05-19 02:41) 

ちょいのり

とうふさんさん、コメントありがとうございます☆

き、きびしいなあ~w
予定通り進行していく予定ではありますが、なにぶん気分屋だからなあ~(AB型?とも言われますがA型です)

でも最近は「競馬しばり」から開放されたので、割かし自由に記事を書けています。
面白いかどうかは・・・まあ・・頑張りますです^^;

by ちょいのり (2010-05-19 02:45) 

ちょいのり

ikukoさん、コメントありがとうございます☆

ネタが押してる時だけですよ? 予定を報告するのはw
しかも予定通り進まないと思うし^^;

サザエさんは意識しましたです☆

by ちょいのり (2010-05-19 02:47) 

ちょいのり

hana*さん、コメントありがとうございます☆

近々リベンジ予定ですぜ☆
夕方に出向けばたぶん売店も開いてると思うのでね^^

たまにこういう水上バスっていうのもいいですよね。
お酒付きならモアベターっす^^

by ちょいのり (2010-05-19 02:50) 

ちょいのり

たかれろさん、コメントありがとうございます☆

今度、呪われた防具を身につけたところを画像でアップしてみますよw
顔はモザイクしちゃいますけどね☆

by ちょいのり (2010-05-19 02:53) 

ちょいのり

gyaroさん、コメントありがとうございます☆

最近までパノラマ機能を知らなかったんですよw

八丈島や式根島で使用したかったなあ~っていうのが本音です。
広角では出せない味ですよね!

ホトショ買うのですか!
by ちょいのり (2010-05-19 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。