SSブログ

第101話「ねーねー! お散歩しようよ!」チャリと川原でらんでぶー☆

101.jpg

ゼブラ2.jpgねーねー! 早く行きましょうよ、ご主人様~。

ちょいのり・はあ?2.jpgちょっと待ってろよ! 今、鼻毛抜いてるんだからさぁ。

ゼブラ2.jpg誰も休日にアンタの顔見ないよw

ちょいのり・はあ?2.jpgバカ言うな。お出かけするときの身だしなみだぞ?

大体、鼻毛の怖さをお前は、これっぽっちも分かってない。
あ~わかってないぞ?

ゼブラ2.jpgいやそんなに分かりたくないんですがw

ちょいのり・基本2.jpg鼻毛がチョロリンしてただけで百年の恋も一発で消し飛ぶ、いわば究極の破壊魔法だ!
どんなシリアスな映画でも鼻毛でコメディー映画になっちゃうんだからな。

・・・というわけで、月曜日はお天気も良かったので、自転車で近くの河川敷にお散歩してきました♪

ゼブラ2.jpg「・・・というわけで」の使い方が間違ってますw

ちょいのり・フィーバー2.jpg三宅島旅行のときに、久しぶりに折りたたみ自転車を引っ張り出してから、オイラのハートに火がついた。
「チャリで出かけよう・・・」

そんなこんなで、ジャリスコライト号に跨り、いざ河川敷へ!

ゼブラ2.jpg浦和競馬もやってるのにな。

ちょいのり・汗2.jpgま、なるべくお金掛けない休日の過ごし方を選んだってのもありますw ・・・エコでいいじゃん! 自分にだけどさw

1.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg我が町、草加市の市街地をチャリで颯爽と駆け抜けます。
お煎餅の町って言ってるだけあって、やっぱりお煎餅屋さん多いよね。
・・・ああ、途中、百円ショップでお買い物しました。

ゼブラ2.jpg何、買ったんですか?

ちょいのり・はあ?2.jpg内緒にきまってんだろw

2.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg家からチャリで数分の「日本一汚い1級河川”綾瀬川”」に到着ぅ~☆
ここは一応、松尾芭蕉が訪れたってことで、石碑などが建ってますね。

3.jpg

ちょいのり・基本2.jpg河川敷は公園の道になってるんだけど、敷石にスタート地点を印す数字が書いてあるのね。
いざ!0からスタートですぜ!

4.jpg

ゼブラ2.jpgこの陸橋は?

ちょいのり・フィーバー2.jpgこの公園のシンボルみたいなもんだな。公園内に二箇所あるんだけど、秋にはこの河川敷をずーーーーっと屋台が埋め尽くすんだ。
これをこの橋の上から眺めるのは圧巻だよ☆
日曜日に休みが取れたら、今年も参加したいね♪

5.jpg

ちょいのり・基本2.jpg天気が良くって日差しも強い。歩いていたら汗をかくんだろうけど自転車で風を切るので、実に清清しいね。
(最後の写真は編集ミスですw 本当は1400mです)

公園を端っこまで行ききったオイラ。

ゆっくり昼過ぎに起きてからお散歩したので、何にも食べてません。

ゼブラ2.jpgそろそろ家に帰ってごはんでも食べましょうよ~

ちょいのり・基本2.jpgまあ~待て! せっかく公園にのんびりしに来てるのに、コレでかえったら味気ないだろ?

こんなこともあろうかと、ちゃんと用意しておいた。

6.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg魚肉ソーセージとドリンクだ。

ゼブラ2.jpgドリンクってチューハイじゃんw しかもなぜ二缶なんですかw

ちょいのり・フィーバー2.jpg休日とはこういうものだ☆

道行く人の視線はまったく無視し、公園のほとりにある屋根付きの休憩所のテーブルに缶チューハイと魚肉ソーセージを並べます。

時間にしてちょうど3時のおやつどきです。

ゼブラ2.jpg最高のおやつですねw

7.jpg

ちょいのり・汗2.jpg魚肉ソーセージのフィルムって、こーなんで開けにくいんだろうな?
5分くらいかけてようやく中身とご対面したら、ボロボロになっちゃったよ・・・w

で・も! ・・・おいしいー♪

8.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg鳩が狙ってやがりましたが、看板には餌をあげないでね!って書いてあったので、全部自分で食ってやった。

灰皿どころか、缶・びんのゴミ箱まで常備されてるこの休憩所。
そこに差し込む日の光など忘れて、グビグビぷはーっ!と小一時間はまったりさせていただきました♪

写真じゃ分かりにくいかもしれないけど・・・日焼けしたw

ゼブラ2.jpg三宅島ツーリングと合わせて、だいぶ黒くなってきましたねw

ちょいのり・フィーバー2.jpgなんかメタボでも健康的に見えるから不思議だよな!日焼けってさw

でも、流石に長く居すぎたね。

本格的に飲みたくなってしまったので、帰る事にしました。

ゼブラ2.jpgまだ飲むのかw

9.jpg

ちょいのり・汗2.jpg今来た道を帰りかけたときに、ジョギングしてるおじ様がいたんだけど・・・
なんか一生懸命走ってる横をなぜかチャリで抜けなくってさ、
ゆっくり後を追うように帰宅しました^^;

なんでもない普通の休日でしたがいかがでしたでしょうか?
距離にしてたったの2~3キロのちいさなちいさな物語でした。



ちょいのり・基本2.jpgまあ~ある意味AKB48の原点だなw


nice!(49)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 31

まめ

交通標識がせんべいみたいに見える~
と思ったらまんま看板でしたかw
昼間っから酒って幸せの瞬間ですが・・・あ。
飲酒運転じゃないですか。
by まめ (2010-06-23 06:55) 

たかれろ

のんびりと過ごした休日でしたね^^
これでまた一週間がんばれますね♪
by たかれろ (2010-06-23 07:06) 

スマイル

ちょいのりさん おはです
草加市って、閑静な町並みですね~
綾瀬川はきちゃないみたいだけど、それなりの
ロケーションでのんびりできる公園も至れり尽くせりで
なかなかいいですね。秋の露店も楽しいんでしょうね★
魚肉ソーセージには、銘柄指定があるのですか?最近はスタートが破れ安くなってるものが多くありますよ~
でもわかります。ああなるんだよね(笑)要はうまかったら問題なしですね♪素敵なポタでした^^♪
by スマイル (2010-06-23 07:33) 

とうふさん

魚肉ソーセージ!確かにボロボロなりますね。
でも、昔のはあんなボロボロならず、意外とスルっと剥けてた気がするんですよ。
中身の成分が変わった!?(もしかしたら外側の方かも知れませんが)って睨んでます…。
スライスチーズが品薄だった時も、フィルムに張り付いて、これは中身を偽ってる(嵩増しだ)!!と勝手に言ってました(笑)←最近、また戻った気がします。
by とうふさん (2010-06-23 10:39) 

デルフィニウム

魚肉ソーセージは美味しいです。
発明?した人は偉いですね。
シークヮーサーってあったのね。
探さないと。でもこれのオリジナルって甘くないですよね。飲めるかなぁ~^^;
by デルフィニウム (2010-06-23 11:32) 

ikuko

100均で買った内緒のもの、
なんだろう〜??
何か楽しいもののような予感・・・^^
by ikuko (2010-06-23 12:50) 

yoshinorhythm

キレイな街っすねぇ~っ!

おせんべいも旨そうっす。看板のやつ(爆)

魚肉ソーセージと焼酎もぃいっす!

最高のお散歩でしたね!


by yoshinorhythm (2010-06-23 15:02) 

よいこ

何気ない風景も絵心がある人が切り取ると、とてもおしゃれに見えますね。素敵な街の風景でした。あの石の文字もステキですね。
私は食いしん坊なので、ピクニックと言えばおにぎり山盛りしか浮かびませんが、ソーセージだけでエネルギーが足りちゃうんですね。^^
by よいこ (2010-06-23 19:42) 

テンポイント

私は家に自転車がありませんwww
by テンポイント (2010-06-23 20:29) 

hana*

草加せんべいの標識!?なんかすごーい!
いいお天気で爽やかな風景で、良い休日を過ごされましたね^^
「まだ飲むのか」ってツッコミには同意w
屋台の参加って店側?お客側??
by hana* (2010-06-23 20:53) 

リン

今回も毎度毎度お決まりのチューハイが来るだろう・・・
とリンも予想していましたが・・・(100円ショップ入ったとこで)
2缶パターンかっ!
by リン (2010-06-23 21:23) 

Kimball

\(^o^)/
うーむ、最近、コカコーラのショートがあることを
知ったばかりですが、「魚肉ソーセージ」にも
ショートがあったとは!!\(^o^)/
by Kimball (2010-06-23 21:40) 

gyaro

今日は、とある打ち合わせがあったのですが、
鼻毛を抜いてなかったことを帰ってきてから、
気づきました><

あ、26日に変更させていただきました。
みんなソネブロガーです^^
5名か6名に増えちゃうのですが、
まだ大丈夫でしょうか?
by gyaro (2010-06-23 22:52) 

下総弾正くま

鼻毛ぬきぬきは暇つぶしに最適です^^;

100均で買ったのはおやつ一式と見ましたが(´σ`)
チューハイ2缶の理由は「2缶で100円」だから…^^;

ところで草加市内は「せんべいを焼くいい匂い」という名の“公害”はないんでしょうか(・・?)
醤油工場のある野田&銚子で「醤油のいい匂い」がして大変だったことがあったので…^^;
by 下総弾正くま (2010-06-23 23:31) 

ちょいのり

すえいしさん、下総弾正くまさん、リザルトさん、

gyaroさん、JJさん、ホタルの館さん、ユウさん、

Kimballさん、リンさん、hana*さん、テンポイントさん、

wattanaさん、よいこさん、めぇさん、翡翠さん、

cjlewisさん、crazeさん、ayafkさん、

タケルさん、yoshinorhythmさん、ikukoさん、

桔梗之介さん、釣られクマさん、musemistyさん、

maimiさん、デルフィニウムさん、ritton2さん、

cocomotokyoさん、xml_xslさん、とうふさんさん、

chieさん、K-yaさん、dorobouhigeさん、suzuranさん

あんれにさん、スマイルさん、たかれろさん、

c_yuhkiさん、まめさん、らいち。さん、

末尾ルコ(アルベール)さん、takemoviesさん、

nanoさん、「直chan」さん、eternityさん、

nice!&コメントありがとうございます☆

ROM専門の方もありがとうございます^^

by ちょいのり (2010-06-24 01:50) 

ちょいのり

まめさん、コメントありがとうございます☆

これは・・・ご指摘の通り、大反省です・・・。
公園に出向いてる時はすっかり抜け落ちてました・・・
自転車押して帰るべきだったなあ・・・

by ちょいのり (2010-06-24 01:54) 

ちょいのり

たかれろさん、コメントありがとうございます☆

1週間に一度しか休みの無い今のボクですが、ブログをやる前よりだいぶ有効な休日での骨休め術を会得してきたような気がします。
家で寝るのもいいけど、こういうのもいいですよね^^

by ちょいのり (2010-06-24 01:58) 

ちょいのり

スマイルさん、コメントありがとうございます☆

町並みとしては極々普通なんですが、この河川敷は結構好きだったりもするんですよ~^^
最近はまってる魚肉ソーセージは、ハンバーグの香りがするそのままの名前のニッスイのハンバーガーっていう魚肉ソーセージです☆
これは美味い!

by ちょいのり (2010-06-24 02:02) 

ちょいのり

とうふさんさん、コメントありがとうございます☆

いや、親切に切り口があるやつでも2~3こに1回くらいは失敗するもんです(ボクだけかもw)

たいがいキレイに剥けない時は、ちゅーちゅー吸出したり、歯でこそいで食べたりするんですよね~^^;

by ちょいのり (2010-06-24 02:05) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます☆

結構、種類ありますよね。コレ。
ゆず・はっさくとかもありましたし。
でも基本的にレモンか・・・その甘くない「ドライ」ってやつを飲んでたりします^^

by ちょいのり (2010-06-24 02:07) 

ちょいのり

ikukoさん、コメントありがとうございます☆

・・・ありゃりゃ、伏線の張り方が悪かったかも^^;
普通に答えは「缶チューハイ2本と魚肉ソーセージ」だったんです。
ゴメンナサイ^^;

by ちょいのり (2010-06-24 02:09) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、コメントありがとうございます☆

実は、16年も住んでる割に、この町で草加せんべいを買って食べたことは一度も無いんですよw

by ちょいのり (2010-06-24 02:11) 

ちょいのり

よいこさん、コメントありがとうございます☆

エネルギー補給は、このあとボクの休日御用達である「やきとん屋さん」でたっぷり補給いたしましたw


by ちょいのり (2010-06-24 02:13) 

Caelum

鼻毛は本当に気をつけないとイカンですね…
相手が気を使って何も言わない事も多いですが
家に帰って鏡を見て、それを悟った時のあの感じ
あぁ、涙が出てくる(つд`)
by Caelum (2010-06-24 02:15) 

ちょいのり

テンポイントさん、コメントありがとうございます☆

いや、ボクも最初はいらないかなあ~って思ってたんです。
車を手離し・・・原付を購入し・・・それが故障して、しばらくは自分の足しか無かったんですが、
せめて自転車くらいは欲しいかな?ってことで、このジャリスコライト号を購入したんです。
あ、競馬で儲かったときに買いましたw

by ちょいのり (2010-06-24 02:17) 

ちょいのり

hana*さん、コメントありがとうございます☆

本当はもっと買っても良かったんですが・・・
どうせならお店で美味しいものをつまみつつ、
ゆっくり飲みたかったのであえて2本まで^^
公園でべろんべろんもどうかと思うしw

秋のお祭りは、屋台で購入する側です^^
屋台を巡るのって楽しいですよね☆

by ちょいのり (2010-06-24 02:20) 

ちょいのり

リンさん、コメントありがとうございます☆

今回は偶然ですよ~^^
1個じゃ物足りないなあ・・・って買っただけです。
でも結果的にネタになっちゃいましたねw

酒カテゴリーがあれば、速攻移動したいと思います^^

by ちょいのり (2010-06-24 02:24) 

ちょいのり

Kimballさん、コメントありがとうございます☆

この、ずんぐりむっくりした魚肉ソーセージのシリーズは他のも試してみたのですが、美味しいですね^^
細いやつだとリスみたいにかじってなんとなく食べてしまうんですが、
ハンバーグみたいなやつは、味わえる。
・・・ま、ボクの勝手な妄想なんですがねw

by ちょいのり (2010-06-24 02:27) 

ちょいのり

gyaroさん、コメントありがとうございます☆

鼻毛ちゃんには結構悩まされます。
おーし!完璧だ☆って思っていても、
・・・実は鼻の中で折りたたまれてたりすることがありますからね~^^;

予約の件は書き込みに行きますです☆

by ちょいのり (2010-06-24 02:30) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、コメントありがとうございます☆

あの「いかにして鼻毛が抜ける瞬間の痛みを和らげる事が出来るか」が毎回の課題ですよね。
ゆっくり抜いたり、鼻をつまんでスルッと抜いたり、試行錯誤の日々です(真剣)

匂いはあんまりしないですね~そういえば^^

by ちょいのり (2010-06-24 02:33) 

ちょいのり

Caelumさん、コメントありがとうございます☆

自分のもショックなんですが、相手のもショックですよね。
前々の職場の話なんですが、その子とは帰りの電車が一緒でした。
・・・いい子だったのにぃ・・・
その子、タバコ吸うのです。
煙のせいだよな。しょうがないさ。と自分に言い聞かせたんですが、どうしてもその画像が目に浮かぶのですよ・・・

その子が女の子だったとか男の子だったとかはあえて言いませんけど、気をつけて欲しいですね^^

by ちょいのり (2010-06-24 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。