SSブログ

第117話「別荘とかいいよなー・・・w」

117.jpg

子供の頃、秘密基地とか作ったりして遊んだこと無いかな?

ボクはあるんだ~。

ドラえもんに出てくるような、空き地にあるコンクリートの土管みたいな場所だったり、
誰も住んでない廃屋だったり、
近くの大きい病院の敷地内の女子寮の軒下とかたくさんあった。

たくさんありすぎて、自由帳にナンバー1、ナンバー2、ナンバー3・・・って印しておいたくらいだもの^^

御菓子とか漫画雑誌とか隠したりしたもんです(えっちな本とか、たまに置いてあったりしてドギマギしたものですw たぶん、中学生のお兄さんとかも利用してたんじゃないかな^^)

その延長なのかな?

東京に出てきて自分で選んだアパート住まいで選んだのは、ロフト付きのお部屋だったりねw

さあ~これも踏まえて前置きです。
では本編スタートです☆

ちょいのり・フィーバー2.jpg今日さぁ~、営業も終わって帰り間際に店長に声を掛けられたのね。

「あやかっていったほうがいい。貧乏人なら」と。

・・・そりゃ~さー、貧乏人だが何なのよっ!って感じで、ちょっと不貞腐れ気味に帰り支度をやめて言葉に従いました。

店長がホールスタッフの女の子に促がしてお店の金庫から出したひとつの封筒。

ホッチキスの針をぷつんぷつんと外します。

なかから出てきたのは・・・

Image10391.jpg

Image10401.jpg

ゼブラ2.jpgさ、さ、札束ですか!?

うおっか姫1.jpg珍しくも無いわね。10億円ホースの私からするとw

ちょいのり・汗2.jpgゼブラ2.jpgそりゃそーだけどさーw

ちょいのり・基本2.jpgうちの店にこんな金額の売り上げなんて無いよ? ・・・だからコレって何よ?と聞いたの。

そしたら、キッチンの中国のオジサンのおねーさまが、日本で別荘を買うからってんで、オジサンに頭金を預かってもらったらしいのよ。

うおっか姫1.jpgなぜお店でそのお金を預かるのよw

ちょいのり・汗2.jpgオイラもよくわからんw 向こうの人の考えはさっぱりだーw

ま、手続きするまで安全だとかなんとか言ってた。

ゼブラ2.jpgこれは、一応、あやかっておいた方がご主人様の身のためですなw

ちょいのり・汗2.jpg金運あっぷじゃw めちゃめちゃ触っておいたぞw 一枚くらい抜いてもバレないと思ったのは内緒☆

・・・それにしても、最近の中国の人は日本で別宅を購入するのがブームって言ってたのはあながち嘘でもないな。

ゼブラ2.jpgだてにバブルじゃないですね~中国は。

ちょいのり・基本2.jpgまあ~一部の人なんだろうけど、中国の人口考えたら一部の人でもスゴイ人数だったりするんだろうな~

・・・仲良くしておこうかなw

ゼブラ2.jpgすごく・・・卑しいです☆

ちょいのり・はあ?2.jpgオイラも秘密基地の最強ランクである別荘を手にいれるべく、明日のロト6を頑張りたいと思います。

奮発して・・・せ、せ、1000円分買っちゃうぞ!?

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgあたればいいねー(棒読み)






Image10361.jpg

ゼブラ2.jpgなんですかコレ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgセンマイ刺しだ。牛の胃袋の刺身。ピリからの味噌につけて食べるとおいしー♪

見た目がアレなんで敬遠される人もいるけど、そんなに臭みも無いし、美味しいんだけどね。

Image10321.jpg

うおっか姫1.jpgこれは・・・子供用のプール?

ちょいのり・フィーバー2.jpgうん、たぶんそうだよね。上野の町を歩いていたら路上においてあった(ムラサキスポーツ前です)
最近暑すぎだからさー、なんかこういうのっていいよな☆

足だけでも浸かりたいよ^^

以上、記事には出来なかったシリーズでした☆

※明日はブログ更新お休みでーす♪


nice!(69)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 29

まめ

サザエさんのエンディングの家、ものすごく奥に
長いんでしょうねぇ。ちょいのりさんも沢山入って
大丈夫♪にするにはでかくないとw
別荘よりも先にでっかい我が家を・・・・・・
by まめ (2010-07-22 06:48) 

リン

中国の人ってカードとかローンとか嫌いで現金払いらしいですね~!
私も一度だけ、100万円の束見ましたが、こんなもんなの?と思ってしまいました。(予想より薄かった。。。)
でも、あやかっときました(^。^)
by リン (2010-07-22 07:08) 

ねこじたん

あやかりたい…
秘密基地楽しかったよな~
平成の子はやるのかなぁ~?

そしてセンマイ刺大好き♪
ゴマ油&塩もおいしいよ~
by ねこじたん (2010-07-22 09:16) 

lancian

女子寮の軒下に秘密基地でつか・・・。
でも、別荘の煙突の上は、危険だからやめたほうがいいですよ(笑)

大学生1年の時にね、自由民主党の本部でバイトしたことがあるんですが、党員入会費というものが、現金で集まってきてましてね・・・。(黒電話・電電公社の時代です)
バイトなのに、驚く札束持たされて、銀行へ振込に行ったことがございます。あと、0の数がいっぱいの小切手。
バブル真っ盛りの時代のお話です。

私は、ぜんぜんあやかれていないなぁ~(泣)





by lancian (2010-07-22 09:34) 

下総弾正くま

その帯だけでも下さいな(・o・)ノ
“女子”寮というあたりにムフフな…おませさん(*´m`*)

自分は小学生の頃、茨城の奥久慈に別荘を持ってました(^o^)
…といっても、河原に石を積んで造ったものを別荘と呼んでただけですが^^;
by 下総弾正くま (2010-07-22 10:25) 

デルフィニウム

基地って憧れますね。うっとり~
by デルフィニウム (2010-07-22 11:40) 

ikuko

別荘、いいですねー。
基地、うちの娘もどこかに作りたいみたいなんですけど、
空き地とかないし・・でも、それなりに、
自分達の秘密の場所とか、作ってるみたいです^^
by ikuko (2010-07-22 12:56) 

もももんがが

わーお!バブリー☆

帯の文字じたい、初めてみました^^
by もももんがが (2010-07-22 16:08) 

スマイル

ちょいのりさん こんにちは
女の子でも基地、つくりましたよ
楽しかったな

そうそう中国の勢いってすごいですね★
東京等の都会に家を買う中国人のことをやってました。
日本人でも都会に家を購入するなんて難しいのに
どうなってんでしょう☆
by スマイル (2010-07-22 16:53) 

あろ

庭に留めっぱなしにしてた私の自家用車である軽自動車(モトクロッサーを運ぶトランスポーターであった…)のサンルーフをベリベリ破られて餓鬼ンチョの基地にされてました…
今でもその愛しきスバルサンバーの夢をたまに見ます
σ(^^)
by あろ (2010-07-22 20:29) 

わだち

自宅建築時に、ほんの一瞬、銀行口座に凄まじい金額がストックされて、あっという間に消え去った事を思い出しましたw
by わだち (2010-07-22 21:40) 

hana*

秘密基地の最強ランクかぁ~^^
札束見るとなんかワクワクしちゃいますね~ww
自分のじゃなくても。
せんまい、昔食べたことがあったなー。最近は食べる機会もないけど。
それ自体に味があまりなかったような気がする…
by hana* (2010-07-22 23:24) 

わた

日本みたいなちっちゃな国のちっちゃな土地にちっちゃな家建ててどうするのかなぁ?
そか、大きな家を建てればいいんだ。。
いいなぁ
by わた (2010-07-22 23:53) 

ちょいのり

tooshibaさん、ホタルの館さん、わたさん、

寿パパさん、リンさん、ゆとりOLさん、

Euphonium★melodyさん、cya_cyuさん、

dorobouhigeさん、ユウさん、がーでんさん、

わだちさん、あろさん、JJさん、みうさぎさん、

pop.jamさん、ユーフォさん、wattanaさん、

cocomotokyoさん、スマイルさん、

tsukaさん、もももんががさん、

闇より光 総督閣下さん、めぇさん、hana*さん、

cjlewisさん、釣られクマさん、ikukoさん、

瓶太郎さん、crazeさん、デルフィニウムさん、

K-yaさん、下総弾正くまさん、xml_xslさん、

桔梗之介さん、lancianさん、chieさん、

ねこじたんさん、ソラさん、PENGUINGさん、

今造ROWINGTEAMさん、GORENさん、

suzuranさん、ritton2さん、りぼんさん、

Extra-Lowさん、リンさん、らいち。さん、

ヒロさん、まめさん、

nice!&コメントありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-07-23 01:18) 

ちょいのり

まめさん、コメントありがとうございます☆

あ・・・そっか。よくよく考えたら本宅を買わないと別荘にならないじゃんw
オイラばかだなあー^^;

by ちょいのり (2010-07-23 01:24) 

ちょいのり

リンさん、コメントありがとうございます☆

ほとんど即金ですよね。
日本やアメリカと対極的です。
でも本来はそれが一番望ましい買い物の仕方ですよね^^
オイラもそうしてーw

by ちょいのり (2010-07-23 01:27) 

ちょいのり

ねこじたんさん、コメントありがとうございます☆

今の子っちってどうなんでしょ?
インドア派な子が多そうだし、秘密基地ごっことかあんまりやらなそうですよね。

ゴマ&塩も最高っす!
食べ初めの頃はむしろそっちのほうが多かったですね~^^

by ちょいのり (2010-07-23 01:31) 

ちょいのり

lancianさん、コメントありがとうございます☆

バブルが終わってから就職でして、全然景気の良い話に巡り会わなかったんですよ・・・
小切手とかみたことないよー。切手くらいだものw
大金を見ると心臓がばくばくするんだから、オイラは小市民だな~w

by ちょいのり (2010-07-23 01:36) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、コメントありがとうございます☆

近所の大病院がオイラの遊び場だったんですよォ。
そこのある建物の軒下(少し丘のようになっているところに建っていたので、鉄骨で支えてるスペースがあったんです)
で、よくアリジゴクの巣をつついたり、マンガ本をここで読んで暇つぶししてから帰ったもんです。

ナースのおねーさまが結構出入りしてるなーとは思ってましたが、当時はそれほどナースに惹かれるなんてことは無かったのです。もったいない・・・w

札束の帯封は三菱UFJっておじさんが言ってました。
でもくれないのよw

by ちょいのり (2010-07-23 01:44) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます☆

富士の裾野や御殿場にいっぱいあるじゃないですか。
基地がw

冗談です^^

by ちょいのり (2010-07-23 01:46) 

ちょいのり

ikukoさん、コメントありがとうございます☆

子供はどんな状況でもなんとかしちゃうもんですよね。
え・・・こんなとこが秘密基地なの?ってところに作っちゃうし。
遊びに関しては大人は顔負けです^^

ちなみに家の中での秘密基地と称してよく天井裏に行って、親父に拳固もらいましたw

by ちょいのり (2010-07-23 01:50) 

ちょいのり

もももんががさん、コメントありがとうございます☆

いや~オイラも初めて見たんですよォ~^^

できればいつの日か「JRA(日本中央競馬会)」って書いてある帯封の札束をゲットしたいですw

by ちょいのり (2010-07-23 01:52) 

ちょいのり

スマイルさん、コメントありがとうございます☆

いやほんと、中国パワー恐るべしです。
うちのお店のスタッフを見た限りじゃ、そんなこと思わなかったんですよ。
日本に勉強しにきて、バイト掛け持ちでまじめに働く子が多いし、お金をそれほど稼いでる感じはしなかったです。

・・・でも、

親御さん達がたまに中国からやってくるのですが、高い電化製品やら何やらをパッパラパッパラとたくさん購入。

今回のお話とは別に、マンションの物件巡りをしている中国の親御さんもいましたからね・・・^^;

おこづかいくださいw

by ちょいのり (2010-07-23 01:58) 

ちょいのり

あろさん、コメントありがとうございます☆

餓鬼んちょは容赦ないですねw
いくら置いてあった自動車といってもオイラには流石に無理だなあ~
でも、廃バスとかに秘密基地とか作るのはちょっと憧れだったりもしますよ^^

by ちょいのり (2010-07-23 02:01) 

ちょいのり

わだちさん、コメントありがとうございます☆

うはー!それでもうらやましす・・・
自分の口座で一瞬でも大金が入っていたことが無いしーw

そういえば・・・若い頃が一番貯金があったなあー・・・
かなしいー(>_<。)
by ちょいのり (2010-07-23 02:05) 

ちょいのり

hana*さん、コメントありがとうございます☆

また今日、夢破れましたよ・・・
ロト6当たらにゃいよ・・・w
それでも夢見て来週も買うんですけどね♪

センマイ自体は非常に癖が無いですよね。
臭みも無いし。
でも、下処理前は結構・・・だったりしますw
それでもなぜか好きなんですよー

by ちょいのり (2010-07-23 02:10) 

ちょいのり

わたさん、コメントありがとうございます☆

どうしよう・・・
ちっちゃい家すら建てられないよォォ・・w

大きい家買ってもいいんですが、独り者だからめちゃ寂しい気もしないでもないw

by ちょいのり (2010-07-23 02:13) 

スクルフ

小学生の頃、
知らない人の家の階段?橋?の下に
秘密基地作ったら,翌日には撤去されてて,
家の主のおばちゃんに説教されたのは良き思い出です★
by スクルフ (2010-07-23 14:41) 

チャリ太

ちょいのりさん こんちは^^

サザエさんの別荘?の煙突の上で踊ってるのは?^^;
ってか!秘密基地☆懐かしいですね ( ̄ー ̄)僕は東京の町田で幼少期を過ごしたので、山に行っては基地を作って遊んでましたよ!35年位前ですな^^;町田も昔は山と田んぼが沢山あったんですよ!
今度、大人の基地でも作って遊びますかね^^;
by チャリ太 (2010-07-23 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。