SSブログ

第139話「ゴミ屋敷のエリート?」ワクチン&ペットボトルキャップ☆

139.jpg

「男やもめに蛆がわく」とは、昔からよく独り者の男性に対して使い慣らされたことわざだったりしますよね。女性でしたら花が咲くなんでしょうが。

さて、このブログの主人公 ちょいのりは、どうなんでしょうね?

今日は主人公が仕事を終え、自宅のドアノブを回したところからお話スタートです☆

ちょいのり・フィーバー2.jpgたっだいま~!

ゼブラ2.jpgおかえりなさいませ。外は暑かったでしょ~。
冷房をキンキンに掛けておきましたので、どうぞおくつろぎを☆

ちょいのり・汗2.jpgお前なァ~、一日中冷房かけっぱなしだっただけだろw

ゼブラ2.jpgまあそうなんですけどねw(実際のお話、しょっちゅう冷房消し忘れで、帰ってくると部屋がひんやりしています^^;)

ちょいのり・汗2.jpgそれにしても・・・汚いな。缶チューハイの空き缶がテーブルでスカイツリーしてるよw

月に空き缶捨てられる日が2日しか無いのがいけないよな!

ゼブラ2.jpgいや、飲みすぎなだけですw

ちょいのり・はあ?2.jpg毎日3缶だとしても15日で45缶分だもんな。そりゃ~部屋も狭くなるだろw

ゼブラ2.jpg萌えるゴミ出しはちゃんとしてるからいいですけど、洗濯物が洗濯籠からあふれてるじゃないですか。
もうちっとこまめに洗濯してくださいよ!

ちょいのり・寝る.jpgええ~休みの日にまとめてやればいいじゃ~ん。仕事の日に早起きできないよーw

ゼブラ2.jpg早く嫁さんもらってくださいw

ちょいのり・汗2.jpg嫁さんも同じ性格だったらどうするよw

ゼブラ2.jpgやっぱもらわなくていいです。自分でどうにかしてくださいw

ちょいのり・フィーバー2.jpgしょうがないから片付けるか!お前も手伝え。

ゼブラ2.jpgしょうがなくないですからw 分かりましたよ~、一緒に片付けますか。

・・・おや? ご主人様ァ~?

ちょいのり・寝る.jpg何よ?

ゼブラ2.jpgあんた何で寝そべってるのよw 片付けしてくださいよ!

ちょいのり・はあ?2.jpgあいあい。で何よ?

ゼブラ2.jpgあの~・・・コレは何ですか?

ふた.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgあ~コレ? コレは「ペットボトルのキャップ」だけど?

ゼブラ2.jpgいや、なんでペットボトルの蓋だけこんなにとっておいてあるんですか? 捨てていい?

ちょいのり・汗2.jpgちょちょちょ!ダメダメ! 集めてるんだからさ!

ゼブラ2.jpg貧乏人は何でも取っておきたがるんですねw 将来ごみ屋敷の住人になっちゃいますよw

ちょいのり・汗2.jpgちょ、お前な~、コレは別にペットボトルのキャップが好きとか捨てられないからとかそんなんじゃないぞ?

コレはうちのお店の店長の姪っ子さん達が学校で集めてるって言うから、協力してとっておいてるだけだよ。
誰が好き好んでキャップなんか集めるかよw

ゼブラ2.jpgこんなん集めて何になるんですか?

ちょいのり・フィーバー2.jpgう~ん、何でもペットボトルのキャップを集めるとそれが「ワクチン」になるそうだ。

世界のこどもにワクチンを日本委員会ってところで、やってるキャンペーンなのかな?よくわかんないけど(正確には、キャップを引き取ってお金に換えてくれる業者さん→委員会→ワクチンを世界の子供達への流れですね)

ゼブラ2.jpgベルマーク集めもそうですが、意外とそういうの好きですね。ご主人様ってw

ちょいのり・汗2.jpgま、貧乏だからなw お金は寄付とか出来ないけど、こんなんでいいならやりますよ。

ゼブラ2.jpg競馬やめて寄付すればいいじゃない。

ちょいのり・はあ?2.jpg競馬でおおきく儲けて寄付のほうがいいじゃないw

ゼブラ2.jpg(儲かってもしないくせにw)

ちょいのり・汗2.jpgまあ~勝手に貧乏になってる訳だけど、身近にこういうシステムがあるんならなるべく協力したいと思います。

※次回記事は「フシアンナとせばすちゃんが生活費を稼ぐ物語」です☆




nice!(54)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 34

りらら

私の住んでる所は、缶が捨てられるの月に1回
しかないですよー。゚(*゚つД`゚)゚。
でも、お酒飲まないし、ゴミになる缶ってツナ缶とか
トマトホールの缶とかそんなんばっかであんまり
ゴミが出ないからいいんですけど(笑)
ペットボトルのフタを見て、うちにも沖縄バヤリースの
あるある~♪とか変な所で嬉しくなりました(o→ܫ←o)
by りらら (2010-08-31 06:23) 

まめ

ペットボトルキャップねぇ、色々調べてやめましたw
ベルマークは集めてます♪
by まめ (2010-08-31 06:57) 

ねこじたん

類は嫁をよぶだと おもしろい屋敷ができそうですね
空き缶の日 2日は少ないですね
スーパーとかでリサイクルコーナーありません?
ワクチンたくさんくばれますように
by ねこじたん (2010-08-31 07:07) 

リン

缶チューハイの空き缶がテーブルでスカイツリー...いいですね~
あっ表現がですよ!
ペットボトルキャップ、最近小中学生が学校で集めています!
ちょっとずつでも協力しなきゃですよね!(#^.^#)
by リン (2010-08-31 07:52) 

GOREN

ちょいのりさんお早うございます!!!

そういやうちの会社の自販機の横にも箱置いてあっていっぱいキャップ入ってたなー。

そっか!そういいう事だったんですね。

競馬で大きく儲ける!そして寄付をする!?
ネコにとってもBIGなDREAMですね。
by GOREN (2010-08-31 08:03) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさん・・niceを ありがとうございます!! ^^

いつも。。。 ”一人時間差攻撃 ”の、ような会話を
楽しく v(^O^)v 拝見させて頂いています。。ニャリ・・
私も! キャップ集め・・・協力しますね。

by ホイップ・クレイ (2010-08-31 11:51) 

cjlewis

へぇ~、ペットボトルのキャップって、
そういうことなのね。
だから、分別するんだと初めて知った私。。。
リサイクルするのはボトル部分で、
キャップは単に邪魔だから別にしてるのかと思ってた。
ちょいのりさん、社会に貢献してるんですね。
エライ!

by cjlewis (2010-08-31 12:02) 

ニャラーズ

キャップ2400個で60円くらいにしかならないんじゃなかったけ?
頼まれれば協力しなくはないけどね。
手っ取り早いのはペットボトル1本買うことに1円でも2円でも寄付される方がよっぽどいいなぁ~

ボクも部屋をきれいにしなきゃ。
by ニャラーズ (2010-08-31 12:25) 

gensan

こんにちは^^
キャップの種類がたっくさんで、知らない名前がいっぱいで ちょっとワクワク♪♪

空き缶月に2回はちょっと少ないね(^_^;
by gensan (2010-08-31 12:49) 

釣られクマ

空き缶ゴミがたまってくると、かなり鬱入りますよね
俺はほとんど酒を飲まなくなったけど、以前月2回の
資源ゴミ回収のときはかなりきつかったな。
よくわかります
by 釣られクマ (2010-08-31 13:26) 

ちょいのり

shigeさん、釣られクマさん、Y2さん、

gensanさん、ニャラーズさん、cjlewisさん、

ホイップ・クレイさん、デルフィニウムさん、

xml_xslさん、ヨコハマっちさん、

今造ROWINGTEAMさん、ヒロさん、GORENさん、

リンさん、c_yuhkiさん、官兵衛さん、

takemoviesさん、coupleさん、ねこじたんさん、

ritton2さん、suzuranさん、まめさん、

りららさん、wattanaさん、nanoさん、

猫娘さん、りぼんさん、あんれにさん、Shin.Sionさん、

haruさん、タワーマンション好きさん、kashimiさん、

nice!&コメントありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-08-31 13:43) 

ちょいのり

りららさん、月一回しか無いんですか!?
そこにオイラ住んじゃったら、本当にゴミ屋敷の住人になってまうよ~w

写真はちょっと珍しいかな系を狙って撮りましたぜ。えへへ~☆

by ちょいのり (2010-08-31 13:47) 

ちょいのり

まめさん、オイラもベルマーク集めしてるんですが、これもやっぱり店長の姪っ子絡みだったりします^^

自分に子供いればねえ・・・w
by ちょいのり (2010-08-31 13:49) 

ちょいのり

ねこじたんさん、いやだよ~w どっちも掃除洗濯しない人だとエリートなゴミ屋敷夫婦なってまいますがなw

ま、自分が折れて渋々掃除当番になりそうですが^^;

by ちょいのり (2010-08-31 13:51) 

ちょいのり

リンさん、正確にいいますと、スカイツリーよりマンハッタンな感じになってきました・・・^^;

乱立してますw

by ちょいのり (2010-08-31 13:53) 

ちょいのり

GORENさん、中央競馬には多額の寄付してるんですけどね・・・OTZ


by ちょいのり (2010-08-31 13:55) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、リンさんか下総弾正くまさんからの流れで来てくれたのでしょうか^^
こんなところですが、来て頂いて嬉しいです☆

たまにオイラ、二重・三重人格なんじゃないかと思うことありますよ~。ブログ書いていてw

by ちょいのり (2010-08-31 14:00) 

ちょいのり

cjlewisさん、いやあ~これはたまたま身近にそういう環境があったから、やってみたってところですよ。
決してオイラはエラくないと思います^^;

ただ、身近にこういうのあって良かったかもとは思います^^

by ちょいのり (2010-08-31 14:03) 

ちょいのり

ニャラーズさん、そうですね~。ペットボトル飲料一本ごとにってアイデアはいいですね^^

ただ、このキャップでワクチンってやつは、エコの啓発って意味もあるとどこかで(やほー知恵袋ですがw)聞きましたです。

そこらへんに捨てるくらいなら1円でもいいからくれってことなのかも。環境にもいいしね^^

by ちょいのり (2010-08-31 14:09) 

ちょいのり

gensanさん、オイラは目新しいジュースとかついつい買ってしまう人間なんで、なぜかこんな感じにw

月2回はキツイですよ~。オイラたまに忘れるから月一回になっちゃうし^^;

by ちょいのり (2010-08-31 14:11) 

ちょいのり

釣られクマさん、オイラきちんと缶をつぶして45㍑の袋に入れてるんですが、それでも間に合ってないんすよ^^;

一時期、紙パックのお酒にしてたんですが、飲みすぎちゃうんですよ、これがまたw

缶チューハイなら買ってきた分しか飲まないから、こんな感じに(足りなくなったらコンビニに走りますけどねw)

by ちょいのり (2010-08-31 14:15) 

ちょいのり

ちょっと、お酒かってきま~す!
by ちょいのり (2010-08-31 14:15) 

瓶太郎

こんにちは
うちでもキャップ集めてますよ!
ゴミは自分もいっぱいです。。。
by 瓶太郎 (2010-08-31 15:09) 

ちょいのり

瓶太郎さん、おおー!キャップ集めしてらっしゃるのですね!
オイラもなんとなくではあるのですが集めていますです。
これが役に立つんなら最高です^^

部屋の写真も撮ったんですが、画像アップはやめておきましたw

by ちょいのり (2010-08-31 15:16) 

ぷりん&りく

これ、、知ってましよん^^☆
会社でも、、集めてました~~
で、、よく行くパチ屋でも~~vvv
簡単に参加できてしまうという事で、、
いいアイディアって思いましね~~♪~~
by ぷりん&りく (2010-08-31 16:39) 

ちょいのり

ぷりん&りくさん、さすがギャンブラーだw

だからなのかなあ~。
オイラ、普通はそんなにnice!もらっても、コメントいただいても、そうそう通うことは無い人間なんですが、

ぷりん&りくさんところに出入りしはじめたのは、コメントパワーとギャンブラーだったってところでしょうかw

by ちょいのり (2010-08-31 16:44) 

もももんがが

えー静岡は月1回だよー!!
2回は贅沢だー!
by もももんがが (2010-08-31 16:59) 

ちょいのり

もももんががさん、ええ!? 静岡ってそうなの?

オイラ静岡に住めないねこりゃ

(静岡県出身ですw)
by ちょいのり (2010-08-31 17:07) 

とうふさん

とうふさんもペットボトルのフタ、集めてます~。
もちろん、募金(?)募蓋箱に入れるためですよ^^
意外とすぐに大量になっちゃうんですよねぇ。
by とうふさん (2010-08-31 18:10) 

tooshiba

ちょいのりさん、やさすぃな。>ボトルキャップ
ウォッカ姫はお掃除に参加してくれないんですか?

しまうま君はひつじですね。←俺江戸っ子♪
by tooshiba (2010-08-31 19:51) 

yoshinorhythm

理屈っぽいトークが最高☆

大   爆   笑   !!

しまうま君は良い人だー。

じゃなくて!

いいウマだー!!

(爆)(爆)(爆)

キャップは僕も集めてるっすよ(笑)


by yoshinorhythm (2010-08-31 19:57) 

ちゃと。

うちも近所の子供たちに頼まれて集めてますよ♪
なにげに「沖縄バヤリース」のフタを凝視してしまいましたが・・・(笑)
わたくしの部屋も空き缶がキレイな壁を作っていますよ( ・∀・) アハハンッ。
by ちゃと。 (2010-08-31 21:13) 

hana*

エコキャップ、私も集めてます。近くのdocomoで集めているらしくて。
でもまだ一度も持って行ったことはないんですけどね^^;
何かの役に立つなら、って思いますよね。
by hana* (2010-09-02 00:25) 

gyaro

これからもお互いに蛆わかせまくりましょう(笑)

ペットボトルを集めると、、、は知っていたのですが
ちょいのりさんも集めてるんですね♪
お人柄通りお優しいっす。
by gyaro (2010-09-07 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。