SSブログ

第163話「サブブログってどうよ?」

世界にブログは数知れず。

最近は、ツイッターやら何やらが隆盛を誇っているけれど、それでもまだまだ健在なブログちゃん。

趣味の写真をアップしたり、日記を綴ってみたり、商品を紹介したりと目的は多種多様。

さあ~お暇をいただく前に少しだけブログってやつァ~覗いてみましょうか☆

163.jpg
ゼブラ2.jpg思えばご主人様もメインブログ以外にもチョコチョコチョコチョコとサブブログに手を出してましたね~w

ちょいのり・汗2.jpgああそうだなw 最初はソネブロ内で「ソネブロってなんなの?」って疑問を追及するために、
カテゴリーごとに「利用者数」「どんなカテゴリーなのか?」って調べるサブブログ「ψψ2枠の悪魔ψψ」黒ちょいのりW.jpg
なんてブログを書いたりもしてたなw

うおっか姫1.jpg半年で終わっちゃったけどねw

ゼブラ2.jpg割とボクは好きだったんですけどねw

ちょいのり・フィーバー2.jpg色々なソネブロガーさんを知るキッカケにもなったしな。あれはあれで満足してたりするぜ。
・・・忙しくてやめちゃったけどさw

ゼブラ2.jpg次は別のブログサイトでも書きましたよね? 確か「アメブロ」だったと思いますが。

ちょいのり・汗2.jpgあ~書いたなそういえばw 会社での「まかない飯のレポート」や、「料理のレシピ」なんてのを書き綴った、
「居酒屋ではよくあることッ!!」ぱせり・基本・立ち絵1.jpgだったっけ。

・・・4ヶ月くらいで終了したけど(やっぱりアイコン式会話ブログだったりしました)

ぎゃる魅.jpgマジ根性無さすぎなんですけどォ!w

ちょいのり・汗2.jpgいや~実際ハードだぜ?

サブブログってネーミングだと、なんかメインブログよりも簡略化された、ちょっとメインブログじゃ趣旨違うし、こっちでちょこっと書いてみるかあ~って感じじゃない?

でも書いてる時は楽しくってね~♪

ついついメインブログと変わらないくらいの文章量を書いたりしちゃうわけなのよ。

・・・で、いつのまにやらスズメがチュンチュンだw

ブログが三つ重なってた時期は「オレってバカだろ?」ってたまに思ったしなw

ぎゃる魅.jpg儲からないのによくやるねーおっちゃんもw

ちょいのり・はあ?2.jpgまああ、そうだよなw でもはまる趣味ってのはそんなもんだろ?
時間とか忘れちゃうんだよ☆

今思うと、あれはあれで楽しかったよ^^

で、ソネブロでサブブログを持ってる人も結構見受けるよね。

うおっか姫1.jpgあの人やあの人なんかもサブしてたりするわね~☆

ちょいのり・フィーバー2.jpg好きじゃなきゃやれないよね?サブブログってさ。

さ、またまたサブブログを始める訳なんだが・・・今度はちょっと本気モード。
前記事で書いた通り「諦めかけた趣味」を追いかけてみたいと思っています。

本当は「居酒屋けいば」の中でもやれることなんだけど、あえて別にしました。

こっちはあくまでも「日記・雑感」的なことを書きたいしね☆

うおっか姫1.jpgどんどん「競馬」からかけ離れていくわねw

ちょいのり・汗2.jpgジャンプの漫画みたいでいいじゃないかw 学園ものだったのにいつのまにか神様まで登場しちゃうストーリーも面白いだろw

もし仮にボクのサブブログを見つけられたら、居酒屋一回ゴチしますよw

じゃ、あんまりメインのここがおろそかにならない程度にブログしちゃいたいと思いますです☆




nice!(78)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 32

ねこじたん

すごいなぁ チュンチュン言う前の睡魔に勝てない…
居酒屋1回ゴチに無性に魅かれてます
by ねこじたん (2010-11-04 05:19) 

リン

そうそう、たまに見ますね~!
詳しくはコチラをとか、旅についてはコチラを。。。とか。。。
ブログって種類によって使い勝手違うんですか?
by リン (2010-11-04 06:15) 

スマイル

ちょいのりさん おはです
仕事しながら結構な分量の記事を書き
他の方のブログ訪問をソツなくこなしてる
ちょいんりさんや他の方に脅威~
凄いと思います。
それに加えてサブ・・・
考えらんないよ☆凄しですよね♪^^;
でもサブも楽しめちゃうんだから、それは
それで楽しみの倍増~私としては羨ましいです☆
by スマイル (2010-11-04 06:22) 

たかれろ

私も、ソネブロ毎日更新の傍ら、
「食べログ」でも記事を書いてます♪
結構、キツイですよw
by たかれろ (2010-11-04 06:52) 

へろーめ

必死に探してもいいのですが
東京まで行く旅費の方が高いっすw
          地方在住者 エヘ

by へろーめ (2010-11-04 06:55) 

まめ

サブなんかなかなか手がでません。
がんばってくださいませ、続くように(^w^)
何気に見つけたらラッキーって感じで探しますね♪
by まめ (2010-11-04 07:07) 

デルフィニウム

サブは続きません。マイペースで^^;
by デルフィニウム (2010-11-04 07:49) 

yoshinorhythm

僕は性格的に掛け持ちはできませんね~!
と言うか、きっと追いつきません・・・。(笑)
メインブログ・サブブログ・・・。
たぶん、自分で管理しきれなくなって、パニック状態に
なっちゃうでしょうね。(爆)
なので僕は一つの場所で、集中してる方が
良いかもです!

by yoshinorhythm (2010-11-04 09:54) 

gensan

サブもメインもすっかりご無沙汰です(^^ゞ

ちょいのりさんのサブ探しのヒントはあるのでしょうか????
見つけたら ちょいのりさんのお料理食べれるのかなぁ~(●^o^●) ワクワク♪♪
by gensan (2010-11-04 11:45) 

ikuko

私もたまーにサブブログ作りたくなります^^
どーんと写真だけのブログとか。。
だけど、続けられそうになくて(>_<)
サブブログ、どうやって捜したらいいのでしょうか〜??
by ikuko (2010-11-04 13:18) 

lancian

ヒントは、「諦めかけた趣味」ですか。

それにしても、ちょいのりさんのブログは
普通のブログよりも手が込んでいるから
(対話式だし、アイコンキャラ増えるし)
よけい大変でしょうに。

もしかして、M?(笑)
by lancian (2010-11-04 14:26) 

もももんがが

ぷっ。
うえのlancianさんのコメで吹いちゃった。

あ、何書こうとしたかわすれてしまいますた。
by もももんがが (2010-11-04 16:50) 

リン

2枠の悪魔は自分も結構好きでした!
やっぱソネットとアメブロが一番やりやすいですね
諦めかけた趣味・・・んで人に言えないことと言えば。ズバリ恋☆?
by リン (2010-11-04 21:34) 

ちゃと。

無理からやるとしんどくなるものですが、
本気モード・・・
楽しいサブブログなんでしょうね~|ω・`)チラッ
ちょいのりさんは元来の頑張り屋さんなのですね♪
(褒めたからもひとつヒントください←しつこいw)
by ちゃと。 (2010-11-04 22:28) 

ぷりん&りく

サブブログ・・・・
これ以上は、、、キツイ!!!泣
by ぷりん&りく (2010-11-04 23:45) 

ちょいのり

ねこじたんさん、死んだらいくらでも寝れるぜ!って思ってファイトですよ~
いや・・・まあ、無理はしない方がいいんだけどね~w

by ちょいのり (2010-11-05 01:08) 

ちょいのり

リンさん、重いってのを除けば、断然ソネブロは良いほうですよ~

特に「写真」「フォト」に関しては、どこよりもいいと思います^^

by ちょいのり (2010-11-05 01:10) 

ちょいのり

スマイルさん、そのお言葉、そっくりそのまま返してえええーーーんですがw
スマイルさんのほうが凄いんですけど^^;

面白いとサブでもなんでも集中できちゃうんすよ~オイラ^^

by ちょいのり (2010-11-05 01:12) 

ちょいのり

たかれろさん、そういやオイラ・・・食べログも途中で挫折してるなあ・・・OTZ

手、広げすぎだぜw

by ちょいのり (2010-11-05 01:14) 

ちょいのり

へろーめさん、「期限」はないのですよ~。「約束」のね。

だから、一番に見つけた人んとこには、いつかこちらから出向いて一杯ゴチするってのでいいですよね^^


by ちょいのり (2010-11-05 01:17) 

ちょいのり

まめさん、多分~偶然がなければ見つからないかも^^

あっちのほうは、自分からnice!というリンクも貼らない予定ですし、露出が極めて少ないしね。
by ちょいのり (2010-11-05 01:19) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、ふっふっふ。今回のサブブログは・・

「記事のストックがある」んですよ。

おそらく、細切れに更新すれば100~200記事にはなるかなあ~。

だから飽きなければ続く予定でやんすw

by ちょいのり (2010-11-05 01:22) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、やっぱり、サブを書こうとすると、パワーが分散されちゃいますよね^^;
すごく今までで実感したことです。

でも書きたいんだこれがw

by ちょいのり (2010-11-05 01:25) 

ちょいのり

gensanさん、見つけられたら、島旅ついでにゴチに出向いてもいいんじゃないかと思ってますよー^^

こういうのも面白いよね^^

手料理は無しね~w

by ちょいのり (2010-11-05 01:27) 

ちょいのり

ikukoさん、どうやってと言われると難しいですよね~。

ちょいのりのブログ活動時間帯と、新着記事一覧から、どれかのカテゴリーに絞って探す・・・くらいでしょうか^^

by ちょいのり (2010-11-05 01:30) 

ちょいのり

lancianさん、Mですぜ☆ 「ド」が付くくらいにw

基本的に受身な草食系中年でさーw

by ちょいのり (2010-11-05 01:32) 

ちょいのり

もももんががさん、M男なんで、もっと攻めてください☆

by ちょいのり (2010-11-05 01:34) 

ちょいのり

リンさん、恋愛系は・・・どうだろ~。

そんなお話も書くカテゴリーなのかなあ~^^

ちなみにオイラも「ψψ2枠の悪魔ψψ」はすごく好きでしたよ^^
これはまた、いつかやってみたいと思ってるんです♪

by ちょいのり (2010-11-05 01:37) 

ちょいのり

ちゃと。さん、ヒントは優しくされてもヨイショされてもだめーw
今回は、今までの経験を踏まえて無理はしませんよ~^^


by ちょいのり (2010-11-05 01:40) 

ちょいのり

ぷりん&りくさん、さすがに姉御んとこはサブなんかやってる暇無いっしょw

その分、お返事をたくさん書いてるじゃないですか。
ボクはそれでいいと思うの。
だからみんなコメントやnice!をいっぱいくれると思うんだあ~^^

by ちょいのり (2010-11-05 01:43) 

吟遊詩人41

ゆっくり拝見したいのですが現在北上中でして..

ちょいのりさまサブ捜索は依頼済みですw
by 吟遊詩人41 (2010-11-06 00:07) 

吟遊詩人41

戻ってきました^^
by 吟遊詩人41 (2010-11-10 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。