SSブログ

第165話「徘徊ナイトスクープ」

「ああ~ん・・・終電がァァァ・・・」とか、最終電車に間に合わずに途方に暮れたことって無いかな?

 ああいうときのガッカリ感って無いよねw

「電車も24時間営業にしてくれればいいのに!フンッだ!」と、一生懸命働いてる駅の方々には失礼だけれど、思ったことある人もいるんじゃないかな?

 さあ、本当だったら家路についてシャワー浴びるなり、深夜のドラマ見たり、PCやったり、一杯、お酒を嗜んだりしてたはずの時間が失われたわけだ。

 それを諦められない皆が取る残された方法は「身内に車で迎えに来てもらう」「タクシーを使用する」くらいしか無いよね?

 諦めた人は「漫画喫茶」や「ホテル」に宿泊しちゃうか、「始発まで飲んで過ごす」かだ。

 その「どれにもあてはまらない選択肢を選んだ男」の頑張り物語、

スタートです☆

natm.gif

heroinn1.jpgもしかして~終電逃したんですか?

ちょいのり・汗2.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgなぜまだお前がいる

heroinn1.jpg日本人はそういうところ細かいですね~

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpg私たちはサバンナ出身だけどw

ちょいのり・汗2.jpgう~ん、今回はこんな前書きを書いたんだけど、ちょっとニュアンスが違うかな。

 今回、オイラは終電を逃した訳じゃないんだよ(一週間前に逃したけどw)

 実は送別会に参加してね、てっきり朝まで飲み明かすのだとばかり思っていたら・・・

 3時過ぎに、お開きになっちゃったのだよ。

ゼブラ2.jpgそりゃまた随分中途半端なw

ちょいのり・汗2.jpgだろ? 朝まで飲み明かして始発待ちも考えた。

でもさ~、最近ジジイでよ、次の日の仕事とか考えちゃうのよw

できれば家に帰って寝てーなーってさw

ぎゃる魅.jpgさすがオッサンっすね☆

ちょいのり・はあ?2.jpgじゃあ~タクシーで帰る?って考えるとさ・・・お金かかるよね?

うおっか姫1.jpgそりゃそうでしょw

ちょいのり・汗2.jpgタクシーで帰るかすごく悩んだよ。・・・でもさ、

「来週は奥尻島に旅行」なんだよね。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgああーもう来週ですか、そういやw

ちょいのり・フィーバー2.jpg余計な出費はしたくないのだよ。自分ちまでのタクシー代は約8000円。

・・・このお金があればウニ丼やらなにやらをいっぱい食べれるよね?

・・・と、いうことで、送別会があった東京の錦糸町から、自分ちのある埼玉県草加市まで、

始発が動くまで歩いてみることにしたんだ。

heroinn1.jpgワイルドですね☆

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgそうかなァ・・・w

ぎゃる魅.jpgねーねーオッチャン?

ちょいのり・はあ?2.jpg何よ?

ぎゃる魅.jpgキンシチョウってところからソウカシってどのくらいか全然ワカンナイんだけどー

ちょいのり・フィーバー2.jpgああそうか。簡単な地図を書いたから、ちょっと見てみてよ。

 地図.jpg

ぎゃる魅.jpgチョーアバウト過ぎりゅw ・・・ってゆーか距離がマジ分からないんですけどw

ちょいのり・汗2.jpgう~ん・・・オイラもわからんw 結構歩くんじゃないかな~。

ま、途中で始発の時間になれば電車で帰る前提で、オイラは錦糸町から歩を進めることにしました。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgバカだなーw

ちょいのり・フィーバー2.jpg歩くこと15分。闇夜に切り立つ「アイツ」がお出迎えです。

うおっか姫1.jpgアイツ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgうん、アイツ。それはコレね。

1.jpg

ぎゃる魅.jpg東京スカイツリー?

ちょいのり・フィーバー2.jpgそう。スカイツリーだ。酔っ払って無くしてもいいように、昔のデジカメで撮ったから画質はすこぶる悪いが、

 ミッドナイトスカイツリーだ☆

 夜中の3時過ぎにカメラ構えたヤツは、日本中探してもたぶん数人くらいしかいねーんじゃないかなw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgフツーいません。

ちょいのり・フィーバー2.jpgそこからはドンドン歩いたぞ。道はある程度知っていたつもりだったんだが・・・

方向音痴をフルに発揮して迷いに迷ったw

たぶん・・・「この道は・・・違うよな」って思っても絶対に引き返さないのが、オイラの方向音痴の源なんだと思う。

うおっか姫1.jpg自覚してんなら戻れ!

ちょいのり・汗2.jpg途中、暗闇から突然飛び出してくる猫ちゃんに「ヒイッ・・・」って情けない声だしたり、

オシッコしたくて公園のトイレに入ったけど電気が切れてて、どこにオシッコしてんのかわかんなくなったり、

ちょー怖かったよォ・・・

2.jpg

ゼブラ2.jpgこのSLは?

ちょいのり・フィーバー2.jpg歩いてる途中で飾ってあったヤツよ。迷子になったけれど「線路」と遭遇してようやくどこにいるのか把握。

大きい道路や線路伝いに駅を目指しました。

3.jpg

heroinn1.jpg向島駅の東武博物館ですね~。よくしりませんがw

ちょいのり・汗2.jpgこういうところがあるのは知ってたけど、まさかミッドナイトに辿り着くとは思ってもみなかったなw

駅に併設されてる鉄道の博物館です。今度、昼間にでも出向いてみようかなあ~♪

ここで、ふと携帯開いて時間を見ると4時ちょっと過ぎ。

始発が動き出すまでは、あと50分くらい。

そこからは線路伝いに黙々と歩き続けました。

4.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg5時過ぎに「北千住駅」と言う、中間地点に到着~。ここからオイラんちまでは電車で約10分だ。

ぎゃる魅.jpg結局、1円もお金使わなかったってことォ?

ちょいのり・はあ?2.jpgここからは定期あるしな。・・・そのぶん、1時間ちょっと歩いて足がパンパンだったけどw

ゼブラ2.jpg貧乏人根性を最大限に発揮しましたねw

heroinn1.jpgそれも全部、来週の楽しみの為ってことですよね~☆

ちょいのり・フィーバー2.jpgおおよ!ここで苦労した分、島旅が報われると思えば楽しいじゃねーか!

ぎゃる魅.jpgきれーにまとめないでよォ。つまり貧乏人の言い訳じゃん☆

ちょいのり・汗2.jpgうっせーなw 

来週は絶対うまいもん食ってやるからな!覚悟しとけ!



名称未設定 2.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg全然記事内容とは関係ないけど、ソネットさんのキャンペーンのJTB旅行券5万円分とか、ちょー欲しいよなあ・・・w

島旅に使いてー☆



nice!(69)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 17

REP=K

まさにトウキョウウォーカー、ということなんだな、と。
タクシー代は高いですね…。8000円だったら自分も
歩く方を選びたくなりますw
by REP=K (2010-11-09 00:10) 

ねこじたん

けっこう歩きましたね〜(笑
おいらもカメラもって浅草から向島まで歩きましたが
夜は無理だなぁ
おいらは寝過ごして 歩いて帰るケース多々です…
タクシー代もあれですが タクシーの列がすごくて…
by ねこじたん (2010-11-09 06:32) 

まめ

よくがんばりましたねぇ。
飲んだ後の徒歩は結構きつかったんじゃないかと。
今週から寒いようですが、、、大丈夫でしょうか?
by まめ (2010-11-09 07:04) 

リン

ハロウィンのかぼちゃくん。。。もう11月ですよ~!
そろそろ鏡もちくんの出番?!
それともトナカイ?あっクリスマスなくしちゃえ会でしたね(-_-;)
by リン (2010-11-09 08:38) 

もももんがが

こういうの20代のときよくやったわ・・・。
今じゃ金なくともタクシーだけど・・・。
北千住もよく行ったわぁ。
昔のカレが・・・つかまって・・・(爆)
by もももんがが (2010-11-09 08:57) 

スマイル

ちょいのりさん おはです
ミッドナイト探訪
なかなか面白い発見がありましたね~
さすが、ブログネタにしちゃうんだから
素晴らしい♪^^;
ところで、草加にお住まいなんですね
実は、うちの姪っ子が草加に住んでるんです☆
びっくり☆♪☆
今度、遊びに行っちゃおうかな(笑)
by スマイル (2010-11-09 09:26) 

lancian

職質うけなかったんですか?(笑)
ただ今、東京~横浜方面は、地方警官含め
おまわりさんわんさかですよん。

牛田駅、なっつかしぃ~。
実家が青井駅の近くでして、学生の頃は五反野駅か
綾瀬駅使用してましたの(ローカル話題)
そんなわけで、ちょいのりさんの軌跡がうっすら想像できるのでございます。

by lancian (2010-11-09 09:47) 

ikuko

タクシー代8000円は、大きいですよね〜^^;
ソネットの旅行券、私も応募しました〜♪
クジ運はすこぶる無い人なので、
間違いなくハズレだと思うけれど。。。
でも当たったら、うれしいなぁー。

by ikuko (2010-11-09 13:03) 

gensan

ジャックがまだいたのに笑っちゃったです^^

凄いですね 飲んだ後の散歩ってかなり足腰に来ませんか?
あっ それは全力ダッシュしちゃった場合だけかなぁ??テヘッ(^^ゞ

深夜(いや明け方ですかねw)の景色って なんか特別な感じがして好きです☆
by gensan (2010-11-09 16:36) 

ニャラーズ

マンガ喫茶で1晩明かしちゃいますね。
帰りの電車寝過ごしませんでしたか?

旅行したくてもなかなかニャンが難しい・・・
ソネット満9年以上だけど、そろそろ当たってもよくねって思うんだけどね。
by ニャラーズ (2010-11-09 19:58) 

リン

サーキットの近くですね・・・夜の千住大橋でしょうか・・・
でも朝方の雰囲気というか空気は良いですよね~♫
by リン (2010-11-09 20:54) 

ちゃと。

私なら間違いなく漫画喫茶で一晩を過ごすでしょう(笑)
ちょいのりさんって頑張り屋さんですねぇ(^^)
歩く事を考えた時点でオッサンでもジジイでもありません!!
これで来週の旅はゴージャスディナーが決定!!
by ちゃと。 (2010-11-09 22:20) 

ちょいのり

REP=Kさん、でしょでしょ~!8000円はキツイっすよ~^^;

ねこじたんさん、オイラも寝過ごしが多いですぜ^^;
前回の飲みも、山手線一周しましたしねw

まめさん、今回は飲むのを控えてたんですよ~。次の日の仕事を考えるなんてオッサンになったなあ~って思いますです^^;

リンさん、いよいよじゃっくおーらんたんに変わって「ヤツ」が登場予定です☆ まあ~サイドバーで紹介してるやつですけどねw

by ちょいのり (2010-11-10 02:14) 

ちょいのり

もももんががさん、なんか、昔の彼が・・・つかまって・・・ってすっごく気になるんですがw

スマイルさん、うはーっ!姪っ子が草加っすか!? どこかですれ違ってるんだろうなあ~。
草加に来た時はよろしくです^^

lancianさん、今まで一度も職質って受けたことないんですよ~。
東京サミットの時も終電逃して深夜徘徊してたんですが、スルーだったなあ~。
道が分からなくなって交番へと寄ったら「まあ~座ってお茶でも飲んで行きなさい」ってお茶を飲んだ記憶がありますです。茶っこもお巡りさんも温かかったですよお~^^


by ちょいのり (2010-11-10 02:20) 

ちょいのり

ikuko さん、8000円儲けたと思って、奥尻島で使ってきますぜ☆
キャンペーンは速攻応募ですよ。もちろんギフト券w
5万円分もあれば、遠い島も楽勝ですぜ^^

gensanさん、じゃっくおーらんたんがいつもシーズン過ぎても出てくるのはお約束なんですよw
来年もやるかんね^^
足腰は平気だったんですが、寒くって^^;


by ちょいのり (2010-11-10 02:24) 

ちょいのり

ニャラーズさん、満喫もね~行こうか迷ったんですよ。
とりあえずスカイツリーでも拝めたら満喫もいいかなあ~って思ってたら、満喫がねええーんすよw
でもまあまあ面白かったですよ^^

リンさん、たぶんそのとーりだと思いますよお~^^
これが寒くなければ、もう少し朝方の済んだ空気を感じられたんですが、ジャージ一枚だったからそれどころじゃなかったですw

ちゃと。さん、頑張りやじゃないんですよ~オイラ。

どっちかってーと「もう、どーにでもなーれ☆」って感じで突き進むタイプだったりしますw


by ちょいのり (2010-11-10 02:30) 

たかれろ

いよいよ来週ですか♪
楽しみですね~
by たかれろ (2010-11-10 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。