SSブログ

北の島からこんにちは 函館編☆「函館タッチ&ゴー!」 [島旅]

nokosareta.jpg

omake.jpg

【今日は奥尻島編のオマケです】

ちょいのり・フィーバー2.jpg奥尻島からのフライトで、恥ずかしながら再び函館空港に帰ってまいりました!

現在時刻「12時40分」

羽田行きの時刻は・・・「3時ジャストッ!!!」

うおっか姫1.jpgと言う事は、2時間ちょっと余裕があるのね。

ちょいのり・はあ?2.jpgノンノンノン! 保安所通過やらなにやらを考えると「1時間半」くらいしか余裕は無い。

ゼブラ2.jpgじゃーずっと函館空港内で暇つぶしでもしてたんですか?

ちょいのり・汗2.jpg本当はそうするつもりだったよ。インターネットも出来るし、お土産屋さんもたくさんあるしね~。

・・・で・も・ね!

がっくり1・基本1.jpgよくよく考えたら奥尻でお土産買ってねーーーーし、何より大好きなウニをまともに食ってねーーーーーーのよ・・・

 さんざん「グルメ旅行してくんよ!」って言ってた割りには・・・

初日の函館空港内のレストランでの海鮮丼が一番高いお食事だったとか寂しすぐりゅだろおおおおッ!ww

うおっか姫1.jpgまあ・・・空港のレストランでの食事が一番美味しいとかリッチだったとか、なんか味気ないったら味気無いわねw

ゼブラ2.jpgせっかく北の大地に来た意味がありませんね、そういえばw

ぎゃる魅.jpg(・・・っていうかー、お土産買って無かったんだw)

ちょいのり・汗2.jpgだろ? だからさ・・・どうしてもウニ丼とか食いたいし~、空港に無いようなお土産買いたかったのよ。

そこで思いついたのが函館駅周辺の朝市だ。

ゼブラ2.jpgもう昼過ぎなんですが・・・w

ぎゃる魅.jpgそもそも時間あるのォ? おっちゃん。

ちょいのり・はあ?2.jpg空港前の函館駅行きシャトルバスのおっちゃんに「どのくらいで着くの?」って尋ねたら「20分くらい」と言われたんだよ。

往復・・・最速で40分。

でもそんなんありえな~いw

ゼブラ2.jpg行ってそのまま帰ってきてどうするw

ちょいのり・汗2.jpgまあ~そうだよなw 帰りのバスの時刻も教えてもらって計算した結果、

函館駅まで20分→現地で20分→空港まで20分って出た。

うおっか姫1.jpgん? もっと余裕あるんじゃないの?

ゼブラ2.jpg1時間半の猶予があるとして、残りの30分はどこにいったんですか?

ちょいのり・汗2.jpgそんなん、空港からの出発時間がすぐに無かったからに決まってんじゃねーーーかw

つまり実質60分だ。

お土産買ったりご飯食べたりする時間は20分。それだけだ。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg時間ないなーw

oku12.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgそんなの気にしないで突貫だぜ☆ さっさとバスに乗り、函館駅にきっちり20分で到着~☆

さあ、とりあえずお土産探しだぜ!

oku13.jpg

ちょいのり・汗2.jpg流石に昼過ぎだ・・・。朝市周辺のお店は軒並みシートとかを被せて店じまいしてたよ。

一応、頼まれてたお土産を必死に探して(お土産を指定すんなって感じー^^;)なんとかゲット。

ボクに「なんか買っていってよ~」って声を掛けた店のおじさんに自店舗に無いもの無理矢理探させたw

うおっか姫1.jpg酷いなアンタw でもそれに付き合ってくれたお店の人も優しいのねw

ちょいのり・フィーバー2.jpgちょー感謝だよ☆ ま、それでも10分を要してしまった。

次は「飯」 近くのどんぶり横丁に適当に飛び込みました!

oku14.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgウニ丼頼んでチョースピードでかっ喰らう! もう美味しいんだかなんだか訳わかんないくらいになw

そこからバス停までロケットダッシュで無事にバスゲットです。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgせっかくのウニ丼もったいねーな!

ちょいのり・汗2.jpgいや~・・・・マジでギリって感じだったな。

ただ、納得いかねーですよ。

ゼブラ2.jpgそりゃそうだw

ちょいのり・フィーバー2.jpgそのうち新幹線も開通するし、もう一度ゆっくりとリベンジしたいよな! 函館巡り(そうは言っても6回くらい訪れてるんだがw)

保安所通過までまだ10分くらい残ってたので、空港内のお土産屋さんで追加の購入。

何回やってもドキドキしちゃう保安所を通過して、あとはフライトを待つのみ。

oku15.jpg

ぎゃる魅.jpg何これー?

ちょいのり・基本2.jpgこれは待機所でフライトを待ってる人と見送りの人が壁を隔てても会話できるように取り付けてある電話だ。

今までコレを使ってる人とか見たこと無いんですけどw

うおっか姫1.jpg寂しい一人旅のアンタには必要無い施設ねw

ゼブラ2.jpgお見送りなんて絶対無いですもんねw

ちょいのり・汗2.jpgよけーなお世話じゃw 

ま、そうこうしてるまにいよいよ帰りのフライトだ・・・。

旅の中でも一番寂しい時間だよね。

うおっか姫1.jpg楽しい時間が終わるって考えると、確かに寂しくもなるわよね。

oku16.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgまあ~そうは言ってもお空の上でグビグビとお酒飲んでたんだけどなw

うおっか姫1.jpgあーそうかいw

ちょいのり・フィーバー2.jpg今回の奥尻島編、色々とハプニングも多かった。でもさ~、楽しかったよ☆

インパクトありすぎて忘れられないよ!

ここまで見てくれた皆さんありがとうございます。ボクの島旅はまだまだ続くと思います。

だって~、やめらんないよな!

また島旅するときがあったら覗いてみていただけたら嬉しいと思います☆

最後に飛行機から撮影した富士山の画像と共にこの物語は一旦終わらせていただきますね^^

okuファイナル.jpg

 

 

omiyage.jpg

うおっか姫1.jpg定番の白い恋人は分かるけど、下のイカみたいなのは何よ?

ちょいのり・基本2.jpgああ~これはね「だるまいか」っていうヤツなんだ。これは奥尻島の対岸の「せたな」ってところの名産なんだよ。

炙って食べるんだが、これがまた柔らかくて味が濃厚で、ふつーのイカの一夜干しより美味いぞー♪

omiyage2.jpg

ぎゃる魅.jpgちょ!? なにこの萌えチックなパッケージのお土産はw マジキモイんですけど。

ちょいのり・はあ?2.jpg三種類の女の子のパッケージがあったんだけど、この子にキュンとしたのでこれを買ってきた。

味は二の次だw

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgこのロリコンめ!(笑)

島旅ログを更新しました http://izakaya-keiba.blog.so-net.ne.jp/2010-06-07 今までの島旅が全部詰まってます☆)

 


nice!(94)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 27

リン

すごい。。。
私は旅慣れしていないので、こういう冒険は無理かも
(-_-;)
ところでうに丼って食べ進めると最後は卵ご飯の味しない?!
by リン (2010-11-24 05:56) 

まめ

20分のみの自由時間に突入していく度胸(?)は感心
いたします。(真似できませんよw)
次の島旅、どこにいかれるんでしょう。
by まめ (2010-11-24 06:37) 

nano

「するめ萌え~」ですか?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-11-24 08:09) 

gensan

うに、うに、うに、うにぃ~~~
美味しそうですね(●^o^●)
最高にリッチじゃないですか!
でも、20分で買い物 完食は凄すぎるwwww

夕焼けの写真 これとっても素敵ですね~☆

お土産の萌え~には また クスッとしちゃいました^^

by gensan (2010-11-24 09:09) 

K-ya

行動力が凄いなあ ・・・ただただ感心致します。
私には真似できませんよ(^^ゞ
いつも楽しく拝見させて頂いてますm(_ _)m
by K-ya (2010-11-24 09:15) 

yoshinorhythm

函館は良い街ですよ~!
僕のところからは6時間ぐらいですが、たま~に
日帰りしちゃいます。(爆)
定番が多いですが、どこ行っても定番が一番☆
おっさん言われ様がロリコン言われ様が。(爆)

by yoshinorhythm (2010-11-24 10:08) 

デルフィニウム

うーーーーにぃーーーー
てんこ盛りなのに味のレポがぁ@@

タイトななかで 読み応えがありました。
by デルフィニウム (2010-11-24 11:12) 

釣られクマ

函館朝市なら俺も行ったことあるよ
北海道は何食べてもおいしいとか反則でしょう
海鮮丼とかね
あれは、いいものだ・・・
by 釣られクマ (2010-11-24 12:16) 

ねこじたん

ドタバタ感満載ですね~
ウニ ホッペについてますよ♪
by ねこじたん (2010-11-24 12:22) 

吟遊詩人41

北海道物産展に萌え松前漬け来ますかね・・・
北海道限定のはずのサッポロクラシックは結構こっちでも売ってるんですけどね(・。・;
by 吟遊詩人41 (2010-11-24 16:50) 

下総弾正くま

去年函館に行った時、着いたのが13時過ぎで朝市はがら~んとしてましたね…^^;

ウニはあのルイベをこっそりお持ち帰りしとけば、ほどよく解凍されてたかも^^;

…そうですね、島旅はいいものです(^o^)
かつて炭鉱で栄えた島とか、廃墟の島とか、見た目が軍艦みたいな島とか…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2010-11-24 16:55) 

たかれろ

競馬の函館開催の時期なら、
もっとおいしいモノがたくさんありますよ^^b
次回はぜひ♡
by たかれろ (2010-11-24 19:59) 

ふぢた

分刻みのスケジュール、お疲れ様でした~
うに丼一揆食いして、走って、胃が痛くなりませんでしたか?
スリルとサスペンスな旅ですね~
by ふぢた (2010-11-24 22:23) 

リン

萌えパッケージは松前漬けでしょうか・・・確かに萌え♫
今回もちょいのりさんの行動力には圧倒です笑
by リン (2010-11-24 22:25) 

ちょいのり

リンさん、結構~、毎回毎回島旅はスケジュールに追われっぱなしですぜw

まめさん、お金のゆとり=飛行機のチケット代=余裕を持った日程なんですよ~^^;
だからいつも過密日程ですw

みんな び ん ぼ う が わ る い w

by ちょいのり (2010-11-25 01:40) 

ちょいのり

nanoさん、いや~んマジでこの子が一番かわいいと思ったんですよ~w
お土産的には~イカの塩辛だったんですがw


gensanさん、いやこれは実際、めちゃめちゃドキドキしながら行動してたんですよ~^^;
次回はゆっくり堪能したいですよ^^

by ちょいのり (2010-11-25 01:43) 

ちょいのり

K-yaさん、結構悩んだんですよ~これでも^^;
飛行機間に合わなかったらどこに泊まろうかとか、そこまで考えてましたです^^;

yoshinorhythmさん、6時間かかるのに日帰りとかのほうがめちゃくちゃ脱帽なんですけど!
脱帽どころか禿げちゃうくらいすげーんですけどw
いや~でもほんと函館って町は面白いとこですよね。
多分、ボクの旅のなかで再訪問率、歴代最多です☆


by ちょいのり (2010-11-25 01:48) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、本当は前記事に書ききるつもりだったんですが・・・無理でした^^;
今回は今までで一番ハードスケジュールだったと思います。一番遠いはずの南大東島が霞むくらい^^;

釣られクマさん、反則って言ったら確かに反則ですよねw
「普通が美味しい」んだから、ずるい土地ですよw

by ちょいのり (2010-11-25 01:52) 

ちょいのり

ねこじたんさん、逆にうに丼をこんなに一揆食いしたもんだから、お店の人が「なんなの?この人」って感じでしたよ^^;
味とかもうねーって感じw

吟遊詩人41さん、結構、地域限定~って謳ってるのに、ふつーにあっさりとどこでも買えたりしちゃいますよねw
なんだかそういう時って、すげーがっかり感w

by ちょいのり (2010-11-25 01:57) 

ちょいのり

下総弾正くまさんが最近島旅に芽生えて来た感じがしてなりません。
・・・気が気じゃないですw
ちくしょーーーー! まけねーーーぞw

たかれろさん、おお!実はそれを狙ってるんですよ~^^
競馬開催に合わせてもう一度リベンジしようかなあ~って。
スープカレーとか食べてみたいっす^^

by ちょいのり (2010-11-25 02:01) 

ちょいのり

ふぢたさん、今回が今までで一番波乱万丈な旅だったと思います。
でも逆に一番印象に残った島旅とも言えるかも^^

リンさん、やっぱねー、旅すんの面白いよ~^^
予定が狂うのはしょっちゅうですが、それでも日常ではありえな~いハプニングは楽しい。
思い出とっても膨らみますぜ☆

by ちょいのり (2010-11-25 02:08) 

カルディア

ウニがすげー美味そうじゃなイカ・・・ごくり
海の幸、大好きw

by カルディア (2010-11-25 02:23) 

ちょいのり

カルディアさん、時間がちょっち足りなくって、函館を全然侵略できなかったでゲソよ~w

by ちょいのり (2010-11-25 02:32) 

桔梗之介

僕も三人娘の中では、するめ松前ちゃんかな。
by 桔梗之介 (2010-11-25 11:06) 

ホイップ・クレイ

バタバタ~!でも 思い出い~っぱいの旅でしたね。
ウニ丼…は、さすがっ! ボリームたっぷり~~!
@@” こんな時こそ、凍っていたら?。。。ナンテ ^^






by ホイップ・クレイ (2010-11-25 12:37) 

デルフィニウム

うに好きなのに食べるといい歳なのにニキビができます。
わはは^^;
by デルフィニウム (2010-11-25 15:37) 

ちゃと。

萌えちゃったんですね・・・(*´艸`*)
確か広島名物のもみじまんじゅうの萌えパッケージ
「もみまん」ってのがあったはずですw
うに丼、富士山、私の中ではどちらも等しく美しくみえます。
by ちゃと。 (2010-11-25 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。