SSブログ

第194話「日光~浅草逃亡記だっぺ☆」序章&ブログへのキモチ☆

ちょいのり・基本2.jpg今回のお話は「フシアンナお嬢様物語」の続きです☆

うおっか姫1.jpgちょちょちょ!? なんでアンタというか私までこのお話に出てきてるのよ。

ちょいのり・基本2.jpgうん、今回はメタ視点(ゲームや小説のストーリーを上から見る視点・俯瞰者目線)と言いますか、ストーリーテラー(語り部的存在)といったところで、あえて登場してみました。

ま、簡単に言えばこの物語のナレーションの声の人ってことかな?

え~っとまあ~そんなのはいいかw

まずこの「フシアンナお嬢様物語」をそもそもどういった経緯で書いたのかをちょこっと説明しようかと。

ちょいのり・フィーバー2.jpg元々はこんなに長く書く予定じゃ無かったんだよね。

本当のところ、オイラとシマウマ君達でブログを書くだけで充分なんだけど、
「記事にするにはどうかしら? ・・・でもこの写真とかを使わないのももったいねーなー」ってことで、記事には出来なかったシリーズの延長線的なものと考えていたんですよ。

ちょいのり・フィーバー2.jpgストーリーと組み合わせれば、数枚の写真でもお話を大きくできるかなあーってさ。

うおっか姫1.jpg簡単に言うと、記事と記事の間の埋め合わせってところなのかしらね。

ちょいのり・基本2.jpgまあそうだな。まあ、それでもテーマを持たせることにはした。
それは「都会的な感じなもの」の紹介だよね。

そうしたら段々と話が進んでっちゃってね。当初とは別ものになってしまったってのが今、正直に思ってるところですw

キャラクターがいると勝手にお話が進んでくんだから不思議だよね~^^;

ちょいのり・基本2.jpgそのうちキャラクターのストーリーに沿って、ロケハンしちゃうくらいになっちゃったからなw

うおっか姫1.jpgたまたま見つけた写真を紹介しようと思っていたのに、いつの間にやらお話の為に写真探しに出向いてたんだから、アンタもアホねw

ちょいのり・汗2.jpgまあ~いいじゃないw ブログ記事の為にお外に出向くのは嫌いじゃ無いしな!

むしろ今となっちゃブログに感謝してるよ。

仮にブログが無かったらさ、オイラってば遠くの島に一人で行ったりとか多分してないと思うよ? 家で酒飲んで一日がふつーに終わり、そして休日も昼までダラダラと寝てとかそんなだったと思う。

最初はブログの為にどっかいくなんて~って思っていたしさ。ブログありきな行動なんてアホだなあーと、つくづく思っていたのよ。
・・・でも行って良かった。ブログに突き動かされて良かった☆

実際に行ってみて初めて分かったこと、出会いもあったし、感動なんてたくさんあったものね^^

うおっか姫1.jpgう~ん、アンタが楽しんでるんならそれはそれでいいんじゃないの?

ちょいのり・フィーバー2.jpgそう思ってるよ^^ ブログ記事って名目でオイラは色々なとこに出向きたいと今は思ってるんだ♪

・・・さて、せっかくなので最後まで書いてみたいと思います。この「フシアンナお嬢様物語」

多分、コレの為に旅に出ることになると思いますw

ちょいのり・基本2.jpgじゃあ~それではお話に入って行きましょう。

前回までのあらすじです。

田舎の生活に嫌気が差したお嬢様なフシアンナは、執事であるせばすちゃんを連れ出し東京へと家出をします。

そこはまさに今まで生きていた土地とは別の世界。

田舎には無いものばかりな世界に驚き、喜び、そしてもう元居た場所には戻りたくないという気持ちに駆られるのです。

ところが、現実というものは良きものだけではありませんでした。

家出ということもあり、自分のちからでお金を稼ぎ生きていかなければならないのです。

文句を言いながらもバイトを始めるわがままお嬢様。

そこではじめて労働とは? 生活とは? 都会や田舎とは?を身をもって徐々にではあるのですが知っていくのです。

そんな折、とうとうお嬢様は実家の手先に捕まり連れ戻されることになりました。

今までの家出は実家の大旦那様と、せばすちゃんの手の平の上での出来事だったという真実を聞かされることになるのです。

また、お見合いという彼女には不本意なお話が待っていることも知らされるのです。

まだまだ若すぎる彼女。やりたいこともたくさんあるのですが、彼女にとってのお見合い。それは所謂、自由を永遠に奪われる小さなカゴの鳥も同然。

あんなに我侭奔放だった彼女は初めて他人に頭を下げて頼むのです。
「私を助けてください」・・・と。

少し大人になった彼女の言葉に、どう、せばすちゃんが答えたのか?

そこから始まるお話、スタートです☆

名称未設定 12.jpg

せばすちゃん・基本1.jpg・・・正直申しまして「お嬢様を助けることは出来ません」

フシアンナさま・ねこみみ.jpgえ!? ・・・なんでよ! 助けてよ! 助けてよお願いだから!!!

・・・私いやだよ。この歳で全然知らないオジサンとお見合いとかすんのやだよ!

せばすちゃん・基本1.jpgイケメンかもしれませんよ~

フシアンナさま・ねこみみ.jpgいや・・・イケメンとかそういうんじゃなくって・・・w

まだまだやりたいこと一杯あるってことよ!

せばすちゃん・基本1.jpg本当はお嬢様のお力になりたいです。・・・ですが、私の助力ではどうすることも出来ません。

・・・ただし・・・

フシアンナさま・ねこみみ.jpgただし・・・何よ?

せばすちゃん・基本1.jpgすべてを捨てる覚悟がおありでしたら・・・ワタクシも何とか頑張ってみたいと思います。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgすべて?? まさか・・・駆け落ちみたいなこと?

せばすちゃん・基本1.jpgまあそんな感じ。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgベタだねその展開w

せばすちゃん・基本1.jpgま、冗談ですよ。 ・・・それでももう少しだけ「思い出」くらいは作れるくらいには時間を稼げるとは思います。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgえ!? どういうこと?

せばすちゃん・基本1.jpgそれはですね・・・


ちょいのり・基本2.jpgそう言って、せばすちゃんはお嬢様の耳元に口元を寄せ、小さな声で自分の考えを伝えるのです。

二人と追っ手を乗せた列車はいよいよ、お屋敷のある会津と日光への分岐点の駅に差し掛かります。

そこから続くストーリー。・・・いったい、どんなことが待っているのでしょうか?

うおっか姫1.jpg続く☆ ・・・と言うか、タイトルでネタばれなんですけどw

ちょいのり・寝る.jpgいいじゃーん別にw

※前半に続きます♪






nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 18

リン

日光に飛んじゃうんだ~^m^
どうやって追っ手をまくのか?!
いや、そこはさておき、この2匹、いや2人は結ばれるのか?!気になることいっぱいです^m^

ということは日光や浅草にロケハンしに行った。。。ということですね~(#^.^#)
by リン (2010-12-22 06:16) 

ちょいのり

リンさん、もちろん日光も浅草もロケハンと言う名の下に、行ってきたよ~^^
日光編は明日ねえ~W

by ちょいのり (2010-12-22 06:20) 

ちょいのり

とりあえず寝ようw 居酒屋仕事のクライマックスですからねー。12月はさーw

マジ、忙しいよ^^;

by ちょいのり (2010-12-22 06:22) 

まめ

忙しいなかの取材、乙です。
動機が何であれ、でかけることはよきことだと思い
ますので、じゃんじゃん♪
by まめ (2010-12-22 08:44) 

gensan

さぁ 本編って思ったら 「つづく」って(爆笑
このユルサが ちょいのりさんのいいとこなんだよねぇ~~~www

日光・浅草 どちらも未知なる土地 次回ワクワク♪♪
ちょいのりさんがどんな取材旅をしたのかにも興味津々なのだー(^-^)
by gensan (2010-12-22 09:17) 

yoshinorhythm

師走ですね~~~!
なのに、記事作りた過酷です。
僕は、馬鹿やってるだけなので^^;(爆)
日光・浅草良いところですよね!
後半楽しみにしております☆

by yoshinorhythm (2010-12-22 10:15) 

ねこじたん

前半につづくなのか(笑
さすが!
by ねこじたん (2010-12-22 12:30) 

ホイップ・クレイ

リアル&奥深いなぁ~~!  (‘‘)v
いつも、いろんな記事に…関心させられますぅ~~。
ちょいのりさんの”妄想の世界”は。。。
果てしなく続きそうな? よ・か・ん・  楽しみデス。 ^^

by ホイップ・クレイ (2010-12-22 13:57) 

下総弾正くま

自分も今月はまだ"逃亡"してないので…助けて、せばすちゃんm(_ _)m

クリスマスが落ち着いたら年末年始…まだまだ忙しい日々が続きそうですね…^^;
by 下総弾正くま (2010-12-22 15:55) 

ふぢた

日光か~
徳川家康でも見に行きます?
by ふぢた (2010-12-22 19:13) 

たかれろ

ロケハンブログですかw
by たかれろ (2010-12-22 21:04) 

chie

タイトルもう一度見ちゃったよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
前半に続くなのね~
楽しみにしてる~♪

by chie (2010-12-22 22:48) 

ちょいのり

まめさん、実はそんなに忙しくも無いのですよ~^^
休日は基本なんも予定ありませんからねw
ちゃちゃっと行ってさくさくーっと帰ってくる感じです^^

gensanさん、お、これはねえ~「取材してるおいらを想像しながら楽しむ」のもありかもしれませんぜw
おっさんがこんなとこで何撮影してんのよwって部分が見えてくると思いますよ^^ 
はずかしーけどw

by ちょいのり (2010-12-23 02:02) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、仕事も忙しいでしょうし、家飲みフォト以外は結構大変でしょう^^;
オイラは休日にまとめて写真撮って一週間使う感じかなあ~。あとは職場や、職場までの間にちょこちょこちょこーっとって感じです^^

ねこじたんさん、いや~だって書くことはほとんど決まってるんだけど、書いてるうちに付け足して付け足して長くなっちゃうんだもんw
本当は日光編まで書ききる予定だったんだけどね。

by ちょいのり (2010-12-23 02:07) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、ふっふっふ。妄想だったらかなり得意分野ですぜ!
まあ~得意じゃないと、こんなアイコン会話形式のブログは正直キツイでしょうね^^;
なんせ、脳内で色々なキャラを妄想しなきゃいけないわけですからね^^;

下総弾正くまさん、もうひとふん張りですぜ^^ ん、えーっと、正月はお休みもらえるのかな?
また旅路かしら?^^


by ちょいのり (2010-12-23 02:11) 

ちょいのり

ふぢたさん、そ・れ・は、次回で分かるんですよ~^^


たかれろさん、思えばいつの間にやらロケハンがメインみたいになってましたねえ~。休日はとりあえずどこかに行ってやろ!って思っちゃいますしね^^;
でも楽しいんだこれがw

by ちょいのり (2010-12-23 02:13) 

ちょいのり

chieさん、書いてる途中で気付きましたよw
あれ?ネタばれなタイトルやんか!って^^;
でも画像を直すのもめんどいのでそのまま続行しましたですw

by ちょいのり (2010-12-23 02:15) 

(。・_・。)2k

前半が楽しみだ( 。・_・。)
by (。・_・。)2k (2010-12-23 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。