SSブログ

第195話「日光~浅草逃亡記だっぺ☆」前編&ボーナスステージ!

がっくり1・基本1.jpgぐほー! 流石に今日は疲れたっすよ・・・w

うおっか姫1.jpgまあ~12月の居酒屋だもんね。ましてや祝日前だし。

ちょいのり・汗2.jpg久しぶりの「大入り」でしたよ^^; いや、まあ~嬉しいんだけどさ。手当て付くしw

・・・でさ~、オイラが帰ってくるなり、なんで君たち優しいの?

ゼブラ2.jpgお、お背中流しましょうか? 大変お疲れでしょう♪

ちょいのり・汗2.jpg普段してくれないのにキモチ悪いんですが・・・

ぎゃる魅.jpgお、オジサマ!

ちょいのり・汗2.jpgオジサマ!? いつもおっさん呼ばわりなのに?

ぎゃる魅.jpgぎゃる魅ねぇ~、今日からオジサマって呼ぶことにしたの。

ちょいのり・汗2.jpgあぁ・・・まあ、良い心がけじゃないのさ。

ぎゃる魅.jpgだからねぇ・・・ちょっと欲しいものがあるんだけど・・・

ちょいのり・汗2.jpg金無いからダディーに買ってもらいなさい。

ぎゃる魅.jpgちょ!? こっちが下手に出て呼びたくも無い「オジサマ~」なんて、必死こいて言ってあげたのになにその態度。ちょームカつくんですけど!

と、言うかボーナス出たってネタは挙がってるんだから、おこづかいちょーだいよO☆JI☆SA☆MA

ちょいのり・汗2.jpgお前ら親子揃って、そういうところの感は鋭いのなw

あ~はいはい。確かにもらったよー、ボーナス☆

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgだったら、おこづかいくださいよ!

雪雄さん・基本1.jpgあー私にもくださいよー。おこづかい☆ 最近寒いので豪華な食材でお鍋パーティーでもしてみたいですよね~♪

ちょいのり・汗2.jpgなぜオマエラにおこづかいをあげなきゃイカン! と言うかユッキーは鍋食ったら自殺行為だろうがよw

雪雄さん・基本1.jpgいやだなあ~。勿論、冷やし寄せ鍋とか冷やし湯豆腐ですよー☆

ちょいのり・汗2.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgくいたくねー

うおっか姫1.jpgま、毎年毎年同じ台詞を私が言ってる気がするけどさw ボーナスもらえることに感謝しなさいよ? このご時世なんだからね?

ちょいのり・汗2.jpgそれはつくづく感じてるよ^^; もらえるだけでありがたや~です。
よ~し、毎度の事ながら有馬記念の軍資金が出来たw

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgやっぱり競馬ですかw

ちょいのり・はあ?2.jpg少しだけだよ使うのはw 儲かったら、ぎゃる魅に何でも買ってやるよw

ぎゃる魅.jpgマジっすかオジサマ☆ っていうか、ちょー期待しないで待ってるよォーw 外れたらおっさんからジジイに格下げだかんね。

ちょいのり・汗2.jpgジジイ・・・はさすがにへこむから、オジサマ頑張るよw

さてと、ここからは「フシアンナお嬢様物語の前編」を綴らせていただきます。

ゼブラ2.jpg今までが本編じゃないんですか今日の記事w

ちょいのり・基本2.jpgせばすちゃんに「助けることは出来ませんが・・・もう少しだけ『思い出』をつくる余裕を 生み出すことは可能です」と耳元で囁かれたお嬢様。

果たしてせばすちゃんの助言とは?秘策とは?

物語は実家へ向かう電車の分岐点である下今市駅に差し掛かったところから始まるのです・・・

名称未設定 18.jpg

名称未設定 1.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgえ!? どういうこと?

せばすちゃん・基本1.jpgお嬢様のお見合いの席、まあ・・・お見合いという名の事実上、無理矢理政略結婚なんですが、

「このお見合いの席にお嬢様が『間に合わなければ』とりあえず、すぐには結婚は無いと思います」

フシアンナさま・ねこみみ.jpgなんでよw

せばすちゃん・基本1.jpgさすがに今のご時世。相手方の顔すら見ないまま結婚なんてことはございませんでしょう。

形式的にでも一度はお目通りしない限り、結婚なんてありえないと思われます。

ですので、頑張って「間に合わないように」してみましょうか♪

フシアンナさま・ねこみみ.jpgでもそれって・・・結局はその場しのぎでしょ?

せばすちゃん・基本1.jpg言ったじゃないですか。私のチカラではどうしようもできないのですよ。
ですが、目の前の結婚話を先延ばしにし、そして幾ばくかの時間ですが思い出くらいなら多少なりともお嬢様に助力できる可能性があると。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgま、それもそうね^^; アンタって別に映画や漫画みたいにドラマティックに助けてくれそうもないしねw そもそも雇われだしね・・・

せばすちゃん・基本1.jpgそういうことです。チカラ及ばずで申し訳ございませんが、これが私の精一杯です。

・・・後はお嬢様のキモチ次第。

私は某海上保安官くらいに職を辞する覚悟は決めましたから。

「乗るか?反るか?」の私のちっさなコインを掛けた博打ですよ。

フシアンナさま・ねこみみ.jpg・・・・・・そんなの掛けられないよぉ・・・。

せばすちゃん・基本1.jpg無職になったら援助していただければいいだけですw

大旦那様には恩義がありますが、いつかは執事の職を辞するつもりでもありましたしね^^

さあ~もうすぐ私の考えてる作戦の時間ギリギリです。

このままカゴの鳥になるのを望むのか、窓から飛び出して大空から少しでも周りを見てみたいのかはお嬢様におまかせいたしますよ。

(暫く思案するフシアンナを他所に、二人を乗せた特急列車スペーシアは下今市駅に停車をするのでした)

「老後の面倒まで考えてあげる。・・・だから・・・お願いね☆」
 電車の乗り換え時刻のアナウンスが終わった頃にフシアンナはそうせばすちゃんに告げました。その顔は無理矢理とも言える作り笑顔。

せばすちゃん・基本1.jpgよろしいのですね。

フシアンナさま・ねこみみ.jpg・・・うん。お願いします。

せばすちゃん・基本1.jpgでは~ゴニョゴニョゴニョ・・・

フシアンナさま・ねこみみ.jpgうん。え?あぁ・・・分かった。そうする!

決意を固めた二人は何故か列車の席にそのまま座り続けたのでした・・・・・・

6.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgまさかあんなに間抜けな執事達を雇ってたなんて・・・

おかげで連れ戻し隊・基本.jpgあいつらをまくことが出来たねw

せばすちゃん・基本1.jpg列車出発時刻ギリギリまでふつーに座って安心させておいて、日光行きの電車に飛び乗る作戦がこうも簡単にうまく行くとは私も思いませんでしたよw

まあ、しばらくは追ってこれないでしょう。

次の作戦を練りつつ、日光をお散歩などいかがでしょうか。

フシアンナさま・ねこみみ.jpg散歩というか、せっかく久しぶりに日光に来たんだから色々巡ってみたいんだけどー

せばすちゃん・基本1.jpgそうは言いますが、流石に夜半も時間が過ぎていますと、観光名所は軒並み閉館時間ですよw

バスもほとんど走っていませんし、私たちの逃走ルートになるやもしれない東武鉄道並びにJR線も1時間に数本しか無い状態です。

・・・駅周りのお散歩で我慢してくださいw

フシアンナさま・ねこみみ.jpgツマンネw

7.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgキティーちゃんいるじゃん! ちょっと寄ってこーよ♪

せばすちゃん・基本1.jpg観光地と有名キャラクターのコラボは今や常識ですな。残念ながら明かりがついてるだけで店自体は閉店のようです。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgちょーがっかりなんですけどw

8.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgわあっ! なんか自分ち思い出すような建物よね! ちょっと古めかしいけどさー。

せばすちゃん・基本1.jpgJR日光駅ですね。洋館チックな佇まいがお洒落ではありますが、まだまだです。お嬢様のお屋敷の方が数段格式が上の建築物ですよ。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgせばすちゃん・・・このあとどうするの? ここいら辺で隠れるの?

せばすちゃん・基本1.jpgまあ、いずれ追って来るのは確実です。日光・鬼怒川は大旦那様のテリトリーですので、どこかに宿泊するのもリスキーです。

満喫も無いですし、この寒さでは山奥に隠れて野宿も危険です。

万が一こんなお屋敷の近くで捕まってしまったら、お見合いの時間に間に合わせない作戦も台無しです。

仮に捕まるとしても時間を稼げるよう、なるべくこの地を離れましょう!

フシアンナさま・ねこみみ.jpgうん、任せるよ。



ちょいのり・基本2.jpgかくして、所持金もあまり無いフシアンナとせばすちゃんの二人は、タクシーなど使える訳でもなく、
この後大変リスクのある電車での南進の道を選ぶことになるのです。

目指すは再びの憧れの街「東京」

うおっか姫1.jpgもっと遠くに行きゃーいいじゃんw 時間稼ぎならさーw

ちょいのり・基本2.jpgなぜ「東京」を選んだのかは、また次回のお話ですぜ☆






nice!(71)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 18

リン

えっ?!日光は駅で終わりですか?!
てっきり、東照宮から地下通路を使って、江戸城あたりにいかれるのかと。。。
by リン (2010-12-23 06:52) 

たかれろ

ボーナスいいですね~
なんか買ってください、ご主人たま~☆
by たかれろ (2010-12-23 08:54) 

gensan

おつかれさま~☆ちょいのりさん
今日もキット忙しいね がんばって!!

今回のお話し なんか写真がすっごくあってて
これで終わりになるのかなって ちょっと寂しく感じてしまった☆
by gensan (2010-12-23 09:22) 

まめ

なんか時間に間に合わなくても結婚させられそうですw
by まめ (2010-12-23 11:20) 

下総弾正くま

お疲れさまでしたm(_ _)m

逃亡劇の続きが…ストレートに東京に戻るのか、道中で色々起こるのか…何ならご一緒に逃亡させて頂きます^^;
by 下総弾正くま (2010-12-23 12:23) 

ぷりん&りく

キティーちゃんのお店みたかったでしね~~★
残念でし・・・^^v・・・
by ぷりん&りく (2010-12-23 16:25) 

吟遊詩人41

大入りお疲れさまです!
28日くらいまでそんな感じでしょうが、、、年末年始の新島を楽しみにアレしてください^^
by 吟遊詩人41 (2010-12-23 16:43) 

yoshinorhythm

ちょいとお疲れモードじゃないですか?
あんまり無理しないで下さいよ!
これからもっと忙しくなっちゃう訳ですから。
適当に頑張りましょう!!

んで・・・。

なんで東京なんだろ・・・。

気になる・・・。気になる・・・。気になる・・・。(笑)
by yoshinorhythm (2010-12-23 18:03) 

ホイップ・クレイ

お疲れさま。 ^^
御身体は、もう、大丈夫ですかぁ??
とてもハードな、お仕事。。。一番キツイ時ですね。
ファイトー。。。一発~★

by ホイップ・クレイ (2010-12-24 01:20) 

(。・_・。)2k

東京なんだ~
東京のどこなんだろ???
by (。・_・。)2k (2010-12-24 02:25) 

てんぽく

私にもおこづかいください。
おじさま!
by てんぽく (2010-12-24 02:47) 

ちょいのり

リンさん、今回はロケハンどうのこうの言いながら「特急電車」に乗るのが目標だったりとかしますw
日光に着いたら真っ暗でしたよw
いっそのこと泊まっていこうかと思いましたよ^^


たかれろさん、限りなく寸志に近い金額なんでさー^^;
そこは許していただきたいw

by ちょいのり (2010-12-24 03:09) 

ちょいのり

gensanさん、今日は祝日ってこともあって暇でした。暮れの稼ぎ時の唯一の癒しデーだったのかもね^^
明日からはまた戦場じゃあーーーー!w
フシアンナお嬢様シリーズは別話で続く予定です☆
たぶんハッピー♪


まめ さん、そこをうまく「どんでん返し」にする予定ですよ~^^
ボクのブログは絶対ハッピーエンドで完結させますよ~^^
by ちょいのり (2010-12-24 03:17) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、いよいよ仕事も佳境ですなw お互い頑張っていきましょうですよ^^
もちろん期待を裏切らないベタな展開が待っていたりしますw


ぷりん&りく さん、いやね?おいらもさー、店の中まで入ってみたかったんだけどさ、
ほぼ閉店状態だったので遠慮しちゃいましたですよ^^;

by ちょいのり (2010-12-24 03:20) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、大入りはマジで嬉しかったですよ~^^
給料にいくらか加算されるってのは勿論嬉しいんですが、お店が賑わうってのが何より嬉しい^^
新島編は今からちょーワクワクドキドキですぜ☆


yoshinorhythmさん、まさに本番はこれからっす^^;
特にうちの店はクリスマス以降がめちゃ忙しいんすよ・・・。
でもブログも楽しいんで頑張っちゃおーかなw
これも全てアルコールパワーのおかげですw

by ちょいのり (2010-12-24 03:27) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、本当ならね、めちゃめちゃ忙しくって気分が滅入る年末ですよ^^;
でもね~、あとちょっと頑張れば連休だ!島旅だ!って目標があるので、なぜか頑張れちゃう不思議w
お気遣いありがとうございます^^


(。・_・。)2kさん、そりゃ~もう、世田谷とか調布じゃなくって思いっきり東京の東っかわです^^

by ちょいのり (2010-12-24 03:34) 

ちょいのり

てんぽくさん、次記事のサイン馬券に応募して尚且つ「馬券が当たったなら」もちろん奢りに行きますぜ☆

by ちょいのり (2010-12-24 03:37) 

桔梗

こんにちは^^
ちょっとコピペで失礼巡回してます^^;
いよいよ今年も押しせまってきました。
また、遊びに来させていただきますね^^
更新しないブログにありがとうございました♪
来年もよろしくおねがいします^^
by 桔梗 (2010-12-29 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。