SSブログ

第196話「サンタ・笛」クリスマスイブ&有馬記念のサイン馬券募集☆

「中々寝てくれないなあ・・・」
子供部屋のドアをこっそりと開けて中を覗う影二つ。
「しょうがないわよ。見てよアナタ」
「ん?何だい?」
「ふふふ。あの子ったら枕元ばっかり気にしてるわよw」
「小さい靴下だな~♪」
「寝静まったらよろしくねパパ☆」
「ああ、まかせとけ!明日の朝が楽しみだ」

名称未設定 1.jpg

ぎゃる魅.jpgとりあえずクリスマスイブってことでプレゼントくださいよおっちゃん☆

ちょいのり・汗2.jpg急かされると萎えるんだけどなーw あーはいはい分かった。オイラがサンタさんになっちゃるから、今日は寝なさい。

ぎゃる魅.jpg一応、おっちゃん好みのニーソックスを枕元に置いて置くからよろしくね☆ もちろんニーソは黒だよ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgうむ。そこまで用意されたらしょうがない。

うおっか姫1.jpg雪雄さん・基本1.jpgゼブラ2.jpgしょうがないのかw

ちょいのり・フィーバー2.jpgクリスマスプレゼントを用意しておくからとりあえず寝なさい。

ぎゃる魅.jpgはーい♪ ・・・でね、欲しいものをメモに箇条書きしてニーソの中に入れておいたんでヨロシクね~☆

がっくり1・基本1.jpg今時の子供は夢がねーなおい・・・w

うおっか姫1.jpgまあ~タダのプレゼントイベントでしょ。

ゼブラ2.jpg擬似サンタさんをやるのも親として疲れますよねw

ちょいのり・汗2.jpgそう言ってくれるなよ^^; それでも子供が喜んでくれるなら頑張ってみようかなってなるもんだぜ。

ま、今日はクリスマスイブ。

子供を抱える家庭じゃ色々と考えるんだろうねえ~^^

ゼブラ2.jpgボクにも何かくださいよ。

ちょいのり・汗2.jpgお前がまずぎゃる魅にプレゼントしろよw 親だろお前w

ゼブラ2.jpg何しろ居候の身でしてw 競馬でプレゼント代金を増やそうと思うので少しカンパしてくださいよ~w

うおっか姫1.jpgそういえば有馬記念の枠順が決まったわね。・・・もう何を買うか決めてるの?

ちょいのり・フィーバー2.jpgまあ~だいたい決まってるよ? 電話投票にもいくらか入金してきたし、後はアフタークリスマスである26日の3時25分を待つのみだぜ☆

・・・ただな、今回は自分の予想した馬券以外に「サイン馬券」を100円で10点ほど購入してみようかと思っているのだよ。

雪雄さん・基本1.jpg「サイン馬券?」

ゼブラ2.jpg簡単に説明すると「今週・今年は何々が流行してたから、それから連想出来る数字で馬券を買ってみる」という、真面目な予想を一切に無視した買い方ですねw

ちょいのり・はあ?2.jpgまあ~だいたいそんな感じだなw 

例に出すのにはちょっと不謹慎なのかもしれないが、今年は尖閣諸島でのお話が話題になったよね?

そのビデオ映像を流した方のネームがsengoku38。だから3番8番の馬連を買うぞって感じかね。

うおっか姫1.jpg有馬記念ってのは、その年の世相を反映した話題の数字や名前が馬券に絡んだりするもんね。ま、後づけなんだけどw

ちょいのり・フィーバー2.jpgだから、もし「今年はこんなことがあったからこの数字で買ってみてくださいよ~」なんて希望がありましたら受け付けますよ~☆

仮に採用して馬券が当たったなら、その人に奢るかプレゼントでもしてみようかw

うおっか姫1.jpgそんな馬券の楽しみ方もありかもね♪

ちょいのり・フィーバー2.jpg無ければ無いで、自分で考えたサイン馬券を10点ほど購入してみたいと思います☆
それは日曜日の明け方にでもブログにアップしてみるよ^^

・・・さて、今日は昨日とうって変わって「暇」でしたよ~。お仕事^^;

そんな中、常連のお客さんが一足先に「クリスマスケーキ」をプレゼントしてくれたんだよね~♪

名称未設定 8.jpg

ゼブラ2.jpgほほ~、これは嬉しいプレゼントですね。

ちょいのり・フィーバー2.jpgスタッフみんなで頂きましたよ☆ 

で、その中に「ドライアイス」が入っていたので・・・・

名称未設定 88.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgお約束の夜のヒットスタジオデラックスだw ドライアイスにお湯かけて煙モクモクだぜ☆

うおっか姫1.jpgアホだ!と言いたいところだけど・・・ちょっとやりたい気持ちも分からないでも無いわねw

ちょいのり・フィーバー2.jpgだよなw そこにドライアイスがある限りってところだよ☆

まあ~明日もお客さんから頂いたチップでケーキを買って、二夜連続のケーキの予定なんだけどなw 

疲れた体にゃ最高ですよw 甘いものって♪

ゼブラ2.jpgあのォ・・・とりあえず、ぎゃる魅のプレゼントを買いたいので、少しばかりか恵んでいただけませんかご主人様?

ちょいのり・基本2.jpgう~ん・・・。まあ奢ってやろうかなってキモチもある。

ただし「条件付き」だ。

ゼブラ2.jpgその条件さえ飲めば、プレゼント代をカンパしてくれるんですな?

・・・して、その条件とは? 何でもやりますよ! 子供の為ですから!

ちょいのり・基本2.jpg幸せそうに手を繋いで歩いてるカップルの間を駆け抜けてこいw

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg雪雄さん・基本1.jpgあんた最低だよw







ちょいのり・フィーバー2.jpgそんなにメジャーな曲じゃないけれど、歌詞の内容が、あ~こんなシチュエーションとかあるよなーってとても共感したクリスマスソングだったりします^^



nice!(83)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 37

リン

いや~~~!あんまりメジャーでもないのに、私もこの曲にしようかと思ってたのに~!
(でも、昨日は忘れてた(・_・;))

さて、きらいきらいも好きのうち?!
ちゃんとケーキとドライアイスとクリスマスソングで、クリスマスしているじゃないですか~^m^
by リン (2010-12-24 06:32) 

まめ

我が家にはクリスマスはないので(仏教徒だし♪)、
普通の一日ですw
ドライアイスが手に入ったら、是非シャボン玉をその上に
落としてください。シャボン玉の凍ったものがGetできま
すよ♪なかなかおもろいので。
(政治を皮肉って、二の句がつげないから、2番9番でw)
by まめ (2010-12-24 07:03) 

デルフィニウム

素敵な聖夜を お過ごしください。
by デルフィニウム (2010-12-24 08:45) 

gensan

MERRY CHRISTMAS☆ ちょいのりさん

カップルの間を駆け抜けるぅーーーー!
ハイっ では行かさせていただきまっす!!
親子でやれば恐くはないのだ(*^^)v
早速 カップルうじゃうじゃのネズミランドで決行してきますよwww

サンタさん うちはまだまだ真剣に信じてます
中1のお兄ちゃんも 嘘のようなホントの話で超・真面目に信じてますww
by gensan (2010-12-24 08:56) 

スマイル

ちょいのりさん メリークリスマス♪
素敵なKANのクリスマスソング
ハッピーな気分のなりました☆
ちょいのりさんにとっても素敵な
イブの夜となりますように(笑)
by スマイル (2010-12-24 09:58) 

lancian

Merry Christmas!!
ドライアイスで、遊びたくなる気持ちわかります。
無駄に楽しい、あのもくもくガス。
なくなるのが残念っていうか・・・。
いい大人なのに、ついついひとりで楽しんじゃったりしております。

今夜もお仕事おいそがしいのでしょうが、
ちょいのりさんが、ハッピーな聖夜をすごせますように。

by lancian (2010-12-24 12:01) 

lancian

さて、本日はやっぱりトリでしょ!
ってなわけで、夫をむかえがてら、
近所の焼き鳥屋さんで聖なるイヴをすごしますぅ。
by lancian (2010-12-24 17:50) 

ふぢた

ドライアイス
絶対に水の中に入れて遊びますね。
スプーンの上に乗せて、嫌な音をだしたり
むしろケーキよりうれしかったですね。
by ふぢた (2010-12-24 17:59) 

ホイップ・クレイ

メリークリスマス☆”~ ^^
素敵な・・・イブになりますように。 (*^^*)v★♪~
by ホイップ・クレイ (2010-12-24 23:33) 

唐津っ子

サイン馬券ですか.私の友人は「今年はAKB48が流行ったから4番8番で勝負」って言ってました.
by 唐津っ子 (2010-12-24 23:37) 

下総弾正くま

幸せそうなカップルの間を走り抜ける…自分からもぜひお願いしますm(_ _)m

サンタさんには、枕元に黒ニーソを置いておくので、それが似合う可愛い女の子をプレゼントとしてぜひ…m(_ _)m

by 下総弾正くま (2010-12-25 00:42) 

(。・_・。)2k

Merry Christmas .:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿

カップル蹴散らすの頑張って下さい!!!!
by (。・_・。)2k (2010-12-25 01:41) 

えーちゃんaaa

*<(*^-')ノ☆;:*:;☆メリクリ☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*
by えーちゃんaaa (2010-12-25 02:01) 

DEBDYLAN

MERRY CHRISTMAS ♪

by DEBDYLAN (2010-12-25 02:02) 

ちょいのり

リンさん、オイラはこの曲をCMで聴いてからずっと好きだったんですよ~(たしかケンタッキーのCMかな?)
今はPCの前で一人きりのクリスマスではあるけれど、それでもコメント返ししてるだけでなんだか一人ぼっちでもないなあ~なんて思ってますよw
ブログありがとうってところです^^

by ちょいのり (2010-12-25 02:11) 

ちょいのり

まめさん、おし!2番9番いただきですぜ^^
あと、シャボン玉+ドライアイスネタもいただきますぜ!
こういう遊び大好きだからねえ~w

by ちょいのり (2010-12-25 02:14) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、ちょっと一人きりなんで素敵かどうかは分からないのですが、カニくってるよーカニw
クリスマスくらい好きなもん食わないとねw

by ちょいのり (2010-12-25 02:15) 

ちょいのり

gensanさん、お、夢があっていいじゃないっすか!
いつか夢なんだ・・・って気付くのかもしれないけれど、将来結婚して子供が出来た時に、自分の子供の頃のサンタさんはいるんだ!って夢を長く見せ続けてもらいたいですね^^

by ちょいのり (2010-12-25 02:20) 

ちょいのり

スマイルさん、自分を美化するみたいで笑われちゃいそーですが、この歌の主人公の性格は多分ボクとおんなじ気がしますです^^
なんちゃってw

by ちょいのり (2010-12-25 02:22) 

ちょいのり

lancianさん、おお!やっぱりチキン食わないとですよーw
できればうちの店にでも来ていただけたら良かったんだけどw
今日、結構暇でしたしね^^;
ただ、明日からまた忙しそうですぜ・・・OTZ

めりークリスマス☆
by ちょいのり (2010-12-25 02:25) 

てんぽく

まったく関係ありませんが、てんぽくさんの誕生日が1月13日なので、毎回1-13が記念馬券です。

たまに穴がきますが、めったに当たりませんw
by てんぽく (2010-12-25 02:26) 

ちょいのり

ふぢたさん、いやあああーーーーー!
オイラあの金属に触れたドライアイスのブブブブブブ!とかキキキキキキーって音ダメなんすよw
煙みたいなのは超好き☆

by ちょいのり (2010-12-25 02:28) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、ブログしてなかったら正直、独り者のクリスマスはツマンナイってところですよw
あーなんだか文字書いてるだけで気が紛れるw
メリーメリークリスマス☆です^^

by ちょいのり (2010-12-25 02:30) 

ちょいのり

唐津っ子さん、ヤバイ。オイラもそれは絶対入れようかと思っていたところですよw
めちゃかぶりだw
もちろん4番8番行かせていただきます^^

by ちょいのり (2010-12-25 02:32) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、可愛ければ年上でもいいですかw
人間って指定も無いようなので・・・メスでもいいのでしたら・・・w
黒ニーソだけでなく、履いてる女の子をボクも欲しいんだけどなあ・・・^^;
いよいよ来年、メイド喫茶でも二人で行ってみますかw

by ちょいのり (2010-12-25 02:36) 

ちょいのり

(。・_・。)2kさん、たまーに本気で駆け抜けてやりたいときがありますよ~w

めりークリスマス☆ですの!

by ちょいのり (2010-12-25 02:37) 

ちょいのり

えーちゃんaaaさん、ちょーメリクリ☆メリクリ☆ですの♪

by ちょいのり (2010-12-25 02:38) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、今日はパパサンタさんしてるのかなあ?
メリクリ☆ですの♪

by ちょいのり (2010-12-25 02:40) 

ちょいのり

てんぽくさん、そーいうのを待っていたんですよー!
誕生日馬券も立派なサイン馬券ですぜ☆
それ頂きですよ^^
1番13番。結構配当つくかなw

by ちょいのり (2010-12-25 02:42) 

MI_GR_

完全にひとりで寝てましたよw
夜のヒットスタジオデラックス(笑)

ケーキすらまだ食べてない私です^^;
by MI_GR_ (2010-12-25 03:44) 

ちょいのり

MI_GR_さん、そうですかー・・・一人なんかあー・・・。結婚とか別にしてイケメンなのにもったいないっす^^;

ケーキ1個買うのも今日は恥ずかしい気がしちゃうので、オイラなら「2個」」買っちゃいます。

え、なんでかって?

見栄ですよ見栄w 
by ちょいのり (2010-12-25 04:01) 

Extra-Low

メリークリスマス★
ドライアイス、必ずやりますね♪
by Extra-Low (2010-12-25 13:32) 

ちゃと。

・*:・゚'☆・*メリー クリスマス・゚'☆・*:・゚
お仕事お疲れさまです(`・ω・´)ゞ
わたくしは伯母サンタの任務完了以降腑抜けですw
そして我が家には15:00現在いらっしゃっておりません。
もう少し待ってみましょう(笑)
by ちゃと。 (2010-12-25 14:58) 

ねこじたん

鳥 たべました… ひとりで…
ケーキはたべてないなぁ
最初のパパとママみたいな会話 幸せそうだなぁ
メリーです
by ねこじたん (2010-12-25 16:16) 

chie

メリークリスマス♪

明日は勝てるといいですね~^^v

by chie (2010-12-25 21:30) 

吟遊詩人41

メリークリスマスでした^^
後ろからお馬さんたちが駆け抜けてくることを密かに期待していたのですが^^;
先ほどようやくケーキをアレしました♪
by 吟遊詩人41 (2010-12-26 01:13) 

ちょいのり

Extra-Lowさん、メリクリで~す☆


ちゃと。さん、ナゲット食って飲んでるとサンタは来ないんですよ~。のんべーんとこにはサンタさんきませんからw


ねこじたんさん、出だしの部分は「こうだったらいいなあ~」ってオイラの願望です^^


chieさん、勝つよ~! そして正月を優雅に過ごすんだぜ!


吟遊詩人41さん、あー!来年駆け抜けてやりますよw
だからずっと幸せでいて欲しい^^

by ちょいのり (2010-12-26 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。