SSブログ

第212話「タネもしかけもございますよー」ちょっと前と最近のネタ帳後悔。いえ公開☆

212.jpg

ちょいのり・汗2.jpgまあ~まだ床屋に行かないで(前記事から繋がってます)

ぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpg行ってないのかよ

ちょいのり・フィーバー2.jpgブログでも更新しちゃおうかなあ~~えへへ~☆ってな感じで、コソコソ記事を書いてましたですよ~。

 ・・・まあでも、本来なら今日は「おでかけ」する予定で、そのことを書こうと思ってたけどー

 寝坊しちゃったって感じーw

ゼブラ2.jpg今年は全然、お外の写真とか撮ってませんよね? 年頭の島旅も中止だったりと、厄年なんじゃないでしょうかw

ちょいのり・汗2.jpgやめてよ縁起悪いw そのうち絶対絶対ぜーーーったいに、島旅やらどこそこに行くつもりだから心配しなさんな。

 ・・・と、ちょいのりちょいのりは心に誓ってみる☆

 さてと。じゃ~~なんかネタあんのか?と問われると特に無い。

いつも無い知恵を振り絞って記事を書いてるわけだー。

ぎゃる魅.jpgおっちゃんいつもメモ帳に何か殴り書きしてんじゃん。あれってネタとかじゃないのォ?

ちょいのり・基本2.jpgまあ~そうだな。ネット閲覧してて気になったことをメモしておいたり、ふと思いついたことはPCの横のメモ帳に書いておくかな。
後は~~、通勤途中・会社で気になったことは、携帯にメモして自宅PCへとメールしたりするよ。

それでね、今日は昔の・・と言ってもそんな昔でもないんだが、ネタ帳でも公開しますよ。

ネタ帳1.jpg

ちょいのり・汗2.jpg昔は自作ノベルゲームを作ろう!って時期があったから、ブログネタとゲームネタがごっちゃになって書いてあったりするんだけどね^^;

ネタ帳2.jpg

ぎゃる魅.jpgマジきったねー字なんですけどw

ちょいのり・汗2.jpgネタ帳をキレイに書いてもしょーがねーだろうがw 普段はもうちっとまともに書けますよーだ。

ネタ帳3.jpg

うおっか姫1.jpgこれはネタ帳というか最近の絵じゃない。

ちょいのり・基本2.jpgまあそうね。この絵ってどうやって描いてるのか気になる人がいるかなあ~と思って、ついでに乗っけてみた。

ふつーに無地のノートにボールペンで手書きして、カメラで撮ってPCに取り込み、フォトショで修正してるだけなんですよ。

ぎゃる魅.jpgスキャナーじゃないんだw

ちょいのり・はあ?2.jpgそこまでブログに命かけとらんw まあ~安いスキャナーくらいは競馬で儲けたらそのうち購入しようかと思ってるけど。コピー機でもいいけどね。

ネタ帳4.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgちなみにこの画像は、この記事のタイトルの元画像だったりします。ペイントソフトってすげーよな!
 手書きで色づけしてたら時間掛かっちゃって寝る時間なくなっちまうもんw
 これからももっと覚えて、ブログ記事を賑やかにしていきたいと思ってます。

ちょいのり・フィーバー2.jpgさて、皆さんのブログネタ探しのエピソードなんかがありましたら教えてください。

何もあげないけど☆

じゃあーー床屋に行ってから居酒屋してきます☆



nice!(81)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 19

下総弾正くま

なんだ、言ってくれれば今使ってないスキャナを松〇園に持ってったのに…^^;

…今のOSに対応してるかどうかは微妙ですが…^^;
by 下総弾正くま (2011-01-17 22:17) 

まめ

ポトッポはすごいと思います。
難点は・・・高いこと。
仕事では気にせず使いますけど、家ではさすがにw
by まめ (2011-01-17 22:48) 

たかれろ

常にカメラを持ち歩いて、
ネタの神の降臨に備えています(゚∀゚)
by たかれろ (2011-01-17 23:11) 

(。・_・。)2k

毎日休まず更新してるから
マジでなにも思いつかない時もありますよ
写真について書いてみるとか
毎日の日記と捕らえてるので普通に日々の事書いたり
ホント四苦八苦してます
by (。・_・。)2k (2011-01-18 01:42) 

リン

ネタを探すのに、一苦労する日と、楽勝な日。。。
さまざまな日の積み重ねで。。。
無精な私の出来上がり?!
やっぱり、一日一個、ネタを作る生活をするというのは充実した生活なのかもしれませんね~(-_-;)
(仕事だけだとネタとして成り立たないことが多いので
(-_-;))
by リン (2011-01-18 08:02) 

ホイップ・クレイ

ネタぎれ~!!(><:)  しょっちゅーデス。
粘土作品が、形に?なるまでが…苦しい~~~!
その度に、猫♂ネタで、日々、つないでいます。

by ホイップ・クレイ (2011-01-18 08:36) 

yoshinorhythm

すごっ!
ネタ帳とか、こまめに書き入れてるんですね!
素晴らしいです☆
絵心もありますし。
僕なんか勢いで書いちゃってますから。^^;
勉強しないと・・・。
by yoshinorhythm (2011-01-18 11:08) 

lancian

ネタ帳ですか・・、おみそれいたしました。
以前、商品開発の仕事をしていましたときは、
商品名(ネーミング)を考えるのに、
いいなと思った単語は、いっぱいメモしてました。
凡人の考えることって限りがあって、だいたい
商標調査でアウトになっちゃうんですよね。

男前になって、出勤してくださいねぇ。
まさか、猫耳つきカットとか?!
by lancian (2011-01-18 12:16) 

りらら

ネタ帳があるなんて、すごい!!
私は、ただの日記みたいなものなので、エピソードなんて
ものが・・・(ノ∀`;)
イラスト原画大公開ですね!
何か感動しちゃいます(。→∀←。)
by りらら (2011-01-18 19:04) 

とうふさん

字がお綺麗なのでトキメキました^^
by とうふさん (2011-01-18 19:48) 

DEBDYLAN

ネタっすか?
聴いてる音楽とお出かけ記事、
あとは食べたモノぐらいかな。
ちなみにネタ帳はありません。
いきなり下書きしてますw
いつも支離滅裂で終わっちゃうんだけど^^;


by DEBDYLAN (2011-01-18 21:28) 

ふぢた

わたしのネタ帳も中々の汚ねー字ですよ。
思いついたら、書きなぐってますから~
満員電車の中が多いんです。
by ふぢた (2011-01-18 23:45) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、今度会う機会があったらマジでお願いしますよw 

まめさん、ポットポ?たぶんフォトショのこと?
今時の画像編集ソフトって凄いですよね!
オイラはプリンターやらに付いてきた安価な画像編集ソフトです。高いの欲しいなあー^^;

たかれろさん、普段、オイラはカメラを持ち歩いてないので、
あーもー!せっかくおいしい場面に遭遇したのにーってこと結構ありますよ^^;

by ちょいのり (2011-01-19 01:36) 

ちょいのり

(。・_・。)2kさん、いや~ボクが尊敬してるのは毎日更新を貫くポリシーです。
ボクにはとてもとても・・・^^;

リンさん、ああそういえば今日は楽勝だぜ!とかありますよね、ネタ探しって^^
でも浮き沈み激しいんだこれが・・・。
ゴーストライターが欲しいくらいでやんすw


ホイップ・クレイさん、オイラはネタ帳に頼ってるんですが、ネタ帳になんもなくって、あー・・・今日どうしよ、やめようかな更新とか多々ですよー^^;
事実、今は、まっさら(でもないけど)な感じです^^;

by ちょいのり (2011-01-19 01:43) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、ネタ切れはしょっちゅうなんですが、ブログ書く時は勢いありますぜ!
まあ・・・アルコールのオチカラを借りているんですがw

lancianさん、えーそうですとも。男前カットでお願いしましたよ^^
でもなんか坊ちゃんカットな中年になってしまいました^^;

by ちょいのり (2011-01-19 01:46) 

ちょいのり

りららさん、いやーでも最近ね、日記・雑感にいるのに日記・雑感ぽくないストーリーばっか書いてるので、このカテゴリーでいいのか疑問に思ってるところなんですよー^^;
そろそろblogかコミックか本かアートとかに移動しようかしらw

とうふさんさん、字はきちゃないよ?w
でもなんかありがとうございます^^


by ちょいのり (2011-01-19 01:49) 

ちょいのり

DEBDYLAN さん、ネタ帳は頼りにするんですが、基本的に記事の組み立ては、ぶっつけ本番ですよー^^
途中で、もう終わりにしちゃえーと切り上げちゃうことがしょっちゅうだったりもします^^;


ふぢたさん、うんうん、電車の中での過ごし方はオイラも同じ感じですよー^^
一番、一日のうちでじっくり考えられるかもw

by ちょいのり (2011-01-19 01:53) 

ねこじたん

おいらのは日記帳だからなぁ
なんも無い日は困るけどねぇ…
無いときは昔話かも(笑
by ねこじたん (2011-01-19 12:40) 

吟遊詩人41

ブログネタのネタ帳は無いです。。
歌詞作るときの妄想メモっていうやつは以前使ってましたが最近はいきなり思いつくままにアレしてます^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-19 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。