SSブログ

第216話「残念な大人相談室」WEBラジオ&魚ゼリー?

216.jpg

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgはい! 久しぶりに「居酒屋けいばラジオ」のお時間がやってまいりました☆

パーソナリティーはわたくし「ソネミちゃん」と、

ちょいのり・寝る.jpgちょいのりが、なんとなーくお送りいたします。

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgまじめにお願いしますよw

この番組はリスナーのみなさんからのお葉書きによって成り立ってる番組です。

ちょいのり・寝る.jpgじゃーさっそく次のコーナーよろしくぅ~☆

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgしょうがないなあーw ではでは、さっそくいきましょうか。

「残念な大人相談室ぅ~~☆」

このコーナーは、ちょっぴり残念な中高年の不思議・疑問をリスナーさんから募集して、それに私たちがドシドシと答えちゃうーーってコーナーです♪

ちょいのり・寝る.jpg葉書き、どんなん来たの?

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgはい。まずは一枚目を読み上げましょうね☆

え~っと・・、埼玉県在住の45歳男性からのお便りです。匿名希望みたいです。

ちょいのり・はあ?2.jpgお~~中年ど真ん中な年齢だな。・・で?

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg「ソネミちゃん、ちょいのりさんこんにちは」

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgちょいのり・フィーバー2.jpgこんにちは~☆

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg「AKB48のおねーさん達の名前が、どうしても覚えられません。嫁にも息子たちにもバカにされます。いったいどうしたらいいでしょうか?」

ちょいのり・汗2.jpg別に覚えんでもええじゃないか。

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgいかにも中高年のパパさんな感じのお便りですね。・・・これは~、クラスメートの名前を覚えると思って、日々鍛錬すればいいと思います。

ちょいのり・汗2.jpgだから~・・・脳みそがおっつかないんだってばよーw 

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg仕事だと思えばいいんです。

ちょいのり・フィーバー2.jpg仕事じゃ覚えるしかないよな! はい。次のお便りよろ~

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgてきとーですねw では二枚目のお便りです。

これは~千葉県在住41歳の自営業の男性からのお便りですねえ。

「私は毎朝のジョギングをかかせません」

ちょいのり・はあ?2.jpgおおー健康的な中年だな。おいらもそうでありたいね~

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg「近所の小学校の周りがジョギングコースに含まれるのですが、この寒いさなかに集団で縄跳びをしている子供達を見かけたのです」

ちょいのり・汗2.jpg冬の縄跳びとかしたくねーよな~。 なんか失敗して足とか腿に当たったら痛そうジャンw

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg「鞭のようにしなる縄跳びが、なぜかご褒美に感じられたのですがこれはいけないことなんでしょうか?」

・・・なんですかこれw

ちょいのり・汗2.jpg・・・そういう属性の人ってことなんだろw

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgあれ? まだ続きがありますよ。

「ちなみに今の奥さんは、元女王様です☆ 彼女が振るっていた鞭が今は美味しい家庭料理を振るう包丁さばきに変わりました。

夫婦円満で幸せです♪」

ちょいのり・フィーバー2.jpgイイハナシダナー^^

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgそうですか? まあ・・・良かったんじゃ・・・ないでしょうか・・・^^;

ちょいのり・フィーバー2.jpgさあ~ドシドシいってみよーー!

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgそれでは三枚目のお便りです☆

これは大阪在住38歳の主婦の方からですね。

「アッキーナって聞くと、どうしても中森さんの方を思い出します」

ちょいのり・汗2.jpgそれはねーからw

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgじゃあ~バンバンいきますよー☆ 

四枚目のお便りで・・・と言いたいところでしたが、そろそろお時間のようです。

ちょいのり・汗2.jpg意外と短いな、この番組w

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgこれからもドシドシと中高年の残念な悩み事に答えていきますよー☆

お便り大募集です。

宛て先は、ご覧のホームページ並びにツイッターで随時募集で~す☆

お葉書きを読まれた方にはもれなく番組特製ロゴ入りステッカーなどを差し上げます^^ (嘘だよ?w)

ちょいのり・フィーバー2.jpg今日ね? いつものように出勤前に「お店でお刺身になるような、お魚ないかなあ~」って、駅前の鮮魚専門店に出向いたのよ。

日曜日ってのは、河岸(かし)と言われる都内の魚を取り扱う築地市場がお休みの日。

・・・な~んも無いんだこれが。

なんかねーかなー・・・なんかねーかな~って、ぐるぐると普段より巡ってたら、こんなんを見っけた。

ぜりー.jpg

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgゼリー? うぅ・・・でも「お魚コラーゲン」とか絶対嫌な感じがするんですけどw

ぜりー2.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgいやこれがまた、スタッフさんに味見してもらってからオイラも食べたんだけど、ふつーのゼリーだったよ。

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg毒見させてからとかヒドイw

ちょいのり・フィーバー2.jpg中高年だしー。そろそろ、お肌にも気を使わんとね☆

めざせ! お肌ツヤツヤ独身貴族だぜ!

 


nice!(89)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 52

odango

なんとなく眠れずにうろうろしてたら、久々の1番nice。
なんでも1番っていいな~。でも降着思い出しちゃった・・・
by odango (2011-01-24 03:00) 

ちょいのり

odangoさん、降着の件は忘れましょう^^;
いやでも確かに突き抜けた勝ちっぷりだったし、
クラシック路線に乗ってきても不思議じゃない感じと受け止めましたよ。あの走りっぷりはさあー^^

実はこのレース、自分の応援馬であるマヤノラブ(デジっ子)との2頭軸で三連単を買っていたんですよ。

ゴールした時は「よっしゃあああ! 三連単ゲット♪」って思ってたのに、まさかの降着で、あは~ん・・・・でした^^;
この馬は応援させていただきますぜ~!


by ちょいのり (2011-01-24 03:28) 

ちょいのり

今日は久しぶりに「遠出」の予定ですんで、コメント&ナイスは後日になりそうです^^;

とりあえず温泉に浸かってきまーすw

by ちょいのり (2011-01-24 03:31) 

ちょいのり

もしかしたら、この記事のコメント欄で久々の擬似ツイッター的実況中継するかも^^

まあ~暇な人は気にしてみてくだされ^^

えへへ~☆

by ちょいのり (2011-01-24 03:33) 

(。・_・。)2k

ソネミちゃん、ちょいのりさんこんばんわ~

30~40代のセーラー服とかメイド服とか
そんなのが好きな 今年で32歳です
どうしたら そういうの着た人となかよくなれますか?


by (。・_・。)2k (2011-01-24 03:47) 

ちょいのり

(。・_・。)2kさん、30~40のセーラー姿を満喫できる域にまだ達してないよおおおおw

達人すぎるw

・・・でもギャップを楽しむのも人ならではの感情、劣情!

思い切ってブログで募集してみましょう^^

これがまた意外と侮れないのがブログのチカラだったりします。
さあ~オイラもブログで嫁募集でもしますかねw


by ちょいのり (2011-01-24 04:17) 

ちょいのり

さあ~寝ないで旅路に出向こうかと思います。

行き先は今居る場所より北。

おそらく雪まっさかり。

かといって、関東圏。

不思議な旅がはじまるぜ!

by ちょいのり (2011-01-24 04:20) 

ちょいのり

雪とか雪国の人には失礼ではありますが、オイラは結構好きだったりしますですよ~^^

子供の頃は憧れだったです^^

by ちょいのり (2011-01-24 04:22) 

ねこじたん

ソネミちゃん ちょいのりさん おはようございます
羽鳥サンと仲良くなりたい 中年女子です
どこに何時に行けば逢えるのでしょうか?
リアルに教えてください
by ねこじたん (2011-01-24 06:54) 

まめ

思いついた旅路はそれはそれで楽しいかと。
ワタシは仕事でアップアップしに行ってきます。。。
by まめ (2011-01-24 07:07) 

スマイル

ちょいのりさん おはです
行ってらっしゃーい♪^^;
楽しいプチ旅行になるのでしょうね~
羨ましいな~
ふんふん、アッキーナ、中森
私もその年代です・・とほほ
by スマイル (2011-01-24 07:54) 

デルフィニウム

20だと言い続けて いい加減ばれていましたが
改めてカミングアウトしました。
年齢詐称になるのでしょうか?

by デルフィニウム (2011-01-24 08:15) 

ちょいのり

電気つけっぱでねちゃってたよおおおおおおおおおおお!!!

今から行ってきます・・・w

布団で寝てないから、体、いてー^^;
by ちょいのり (2011-01-24 09:56) 

ちょいのり

今 大宮でゲソ☆
by ちょいのり (2011-01-24 11:20) 

ちょいのり

鍋とか食いたいなあ~でゲソ☆
by ちょいのり (2011-01-24 11:20) 

ちょいのり

もうすぐtakasakiでゲソ☆
by ちょいのり (2011-01-24 11:42) 

ちょいのり

もうすぐ渋川です^^
by ちょいのり (2011-01-24 12:14) 

ちょいのり

駅弁とか食いたいなあ
by ちょいのり (2011-01-24 12:16) 

ちょいのり

一番安いとりめしでも八百円ですかそうですか。
でも釜飯かな。やっぱさあ
by ちょいのり (2011-01-24 12:18) 

ちょいのり

やっとお酒飲めたよw 渋川で途中下車して正解だね^^

ああ~んん、でも駅弁なかったなあ
by ちょいのり (2011-01-24 13:20) 

ちょいのり

吾妻線は、ちょお~揺れるねえ^^
by ちょいのり (2011-01-24 13:21) 

ちょいのり

おつまみは「じゃがりこ」ですw
by ちょいのり (2011-01-24 13:22) 

ちょいのり

美人の湯と言われる小野上温泉、通過あ~^^
by ちょいのり (2011-01-24 13:34) 

ちょいのり

ここから中ノ条
by ちょいのり (2011-01-24 13:36) 

ちょいのり

あ、漢字間違えた。 中之条だ。
by ちょいのり (2011-01-24 13:37) 

ちょいのり

群馬の温泉は結構行った気がしますよお。

でも電車で温泉に行くのは初めてかも。
by ちょいのり (2011-01-24 13:39) 

ちょいのり

四万温泉は行ってないんだよなあ
by ちょいのり (2011-01-24 13:41) 

ちょいのり

お酒飲めるし、電車の旅もいいもんだよねえ^^
by ちょいのり (2011-01-24 13:42) 

ちょいのり

車で行けたなら、途中に毎度立ち寄る美味しい蕎麦屋さんがあったんだけどなあ

まだあんのかな?

なんせ、群馬くんだりまで足を運ぶのは七年ぶりくらいだしねw
by ちょいのり (2011-01-24 13:49) 

ちょいのり

タバコ吸いたい。。。
by ちょいのり (2011-01-24 13:53) 

ちょいのり

なんだかんだ言って、だんだん周りは雪景色じゃないですかっ!

あ~なんだか感動w
by ちょいのり (2011-01-24 13:55) 

ちょいのり

ヤバイ!










お酒が残り僅かですw


by ちょいのり (2011-01-24 13:55) 

ちょいのり

意外と早く着きそうだ。

webの乗り換え案内とかじゃもっと時間かかる予定だったのに。

by ちょいのり (2011-01-24 14:00) 

ちょいのり

ずいぶんと高いとこまで沈むんだなあ。。。
by ちょいのり (2011-01-24 15:46) 

ちょいのり

えええ!?


冬にイノシシいるの???


これは貴重な体験でした。


といいますか、こええよw


だって道路の反対側で近いしw
by ちょいのり (2011-01-24 15:54) 

ちょいのり

ああ。。。まじでびっくりした。。。
by ちょいのり (2011-01-24 15:54) 

ちょいのり

心臓ばっくんばっくんしてるし
by ちょいのり (2011-01-24 15:55) 

ふぢた

兵庫県在住の中年女子です。
たこやきに醤油と一味をかけて、ガリで包んでたべたら、みんなに非難されました。
どうしてもソースとマヨネーズの組み合わせは無理です。
どうすればよいですか?
by ふぢた (2011-01-24 16:06) 

ちょいのり

ふじたさん、食べなきゃいいのですよw

食べないでも怒られないし、昼休みをつぶして残され給食されることが無いのが大人の特権ですし^^

がりってなに?

まさか。。。寿司とかの?

それだったらひどいw
by ちょいのり (2011-01-24 16:11) 

ちょいのり

今から帰るよお~^^

楽しい日帰り旅でした☆
by ちょいのり (2011-01-24 16:48) 

ちょいのり

車内販売のお姉さんかわええなああ(#^.^#)
by ちょいのり (2011-01-24 17:38) 

ちょいのり

お酒ばっかで今日は全然食べてないにゃ

もうすぐtakasakiだし、

飯食ってから帰ろうかね~^^
by ちょいのり (2011-01-24 17:43) 

ふぢた

ガリは寿司のお供のアレです。
だって~おいしいんだもん・・・
寿司屋の人に
「嬢ちゃん、ガリ好きだね~」っていわれる子供でした。
by ふぢた (2011-01-24 18:00) 

りらら

冬場の縄跳び、足にあたったらほんと痛かったなぁ・・・。
あと、冬のいのししって言ったら、小学生の頃におじいちゃんちに
行ったら、毎回村人数人でいのししを山に入ってつかまえてきて
川でさばいたものを、ボタン鍋にして食べさせてくれたりしたのを
思い出しました・・・。
日帰り旅行、お疲れ様でした(*´▽`*)
by りらら (2011-01-24 18:55) 

ちょいのり

ふいー・・・。ようやく帰宅です^^

今回の日帰り旅は結構おもしろかったぞー♪

温泉三連チャンに冬景色。

これはそのうち記事にする予定です^^

でも今日は眠くなっちゃったよ~~^^;

お返事等々は明日以降にしたいと思います。

早いけどお休み紳士&淑女たち☆

by ちょいのり (2011-01-24 20:33) 

下総弾正くま

リ〇ックマっぽいと人からよく言われるのに、それを話すと嘘だと言われてしまいます(・囚・)
公式の体長とほぼ一緒なのに…(・Å・)
どうしたらいいですかぁ(・・?)
by 下総弾正くま (2011-01-24 22:23) 

yayu-chang

我が家では毎年のように農家の方が白菜を沢山持ってこられて、近所や職場でお裾分けしたり漬物にもするのですが、裁ききれません;;
んで、仕方なく?この時期は、殆ど毎日が鍋の日ですorz
勿論、メインは白菜orz
水炊き、キムチ鍋、カレー鍋などなど・・・
鍋の半分くらいは白菜なんですが、結構お金が嵩みますorz
by yayu-chang (2011-01-25 01:39) 

リン

このお正月で、太ってしまいました(-_-;)
どうしたらいいですか~?!
by リン (2011-01-25 08:11) 

もももんがが

なんだ、ステッカーもらえないのかw


by もももんがが (2011-01-25 14:57) 

デルフィニウム

あのキラキラシールでステッカーを作れないかしら?
by デルフィニウム (2011-01-25 16:35) 

ホイップ・クレイ

”お葉書…ぜーんぶ!笑ってしまった!あ・は・はは…”
「コラーゲンゼリー 欲しい~~!」 @@”
って、笑い事ではない。。。ーー;
by ホイップ・クレイ (2011-01-25 23:36) 

ちゃと。

中高年の優しい味方「WEBラジオ」に笑い、
「お魚コラーゲンゼリー」に救いを切望。。。
残念な相談はたくさんはついったに呟き続けますので
ネタにでもしてやってくださいw

by ちゃと。 (2011-01-28 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。