SSブログ

第239話『テレビの無い風景』テレビ壊れて2ヶ月&宮崎県へ!? [日常パート]

239.jpg

「テレビなんて見てないですよ~」

 ・・・な~んて最近まで言っておきながらも、お仕事して帰ってきてから部屋の電気・PCの電源、そしてなんとなくテレビのスイッチはONとかしてたんだ。

 子供の頃は勿論テレビっ子。

 夜のゴールデンタイムにやるアニメに夢中になってた。

「雨で野球中継とか潰れろォォー!」な~んて、思ってたこともありましたよ。

 アニメがナイター中継で潰れちゃうことは結構ありましたしね。なんせ東京ドームやらがまだ無かった時代だから。

 雨で野球中継が無くなっても、お母さんとおばあちゃんの「教育的指導」や「NHKの連想ゲーム」「クイズ番組」というハードルがあったんだけどねw

 それでも泣きながらなんとかゲットしてたなあ~w

 そんなくらいテレビ好きだったのにーーーー・・・

 仕事し始めると中々見れなくなってきたテレビ。

 それでもビデオで録り溜めたりして暇な時なんかに見てた。

 それがいつしかPCの登場によって、いつのまにやらボクの「テレビ時間」を奪っていくことになる・・・。

 まあ~あんまり見たい気にさせるような番組が減ったのか、ジジイになってそれほどテレビに執着することもないなあーってのも色々理由はあるんだけどさ。

 それでも「ながら」で見てたのよ。PCやりながら、BGMとして景色としてテレビはスイッチオンしてた。

239-1.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgま、今はテレビが完全にぶっ壊れてしまって完全に見てないw

ゼブラ2.jpg先日のアジアカップサッカーをかろうじてワンセグで見たくらいですねw

ちょいのり・基本2.jpgああそっか。そういやそうだな~w でもそれくらいだよ。

うおっか姫1.jpg大晦日にテレビ壊れてからほとんど見て無いのね~。

ぎゃる魅.jpgよりにもよって大晦日とかウケルw

ちょいのり・汗2.jpg久しぶりに正月番組でも見ようかと思ってたらこの有様だよw

 ・・・まあでも、慣れちゃったなあ。テレビ見ないのに。

 おかげでブログ更新の回数は去年より多いです。・・・はずですw

 心残りは「地デジ移行の瞬間をアナログテレビで見れなかった」ことかねw

ぎゃる魅.jpg買えばいいじゃん。アナログテレビ。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgちょいのり・汗2.jpg今更?

ちょいのり・寝る.jpg別に地デジじゃなくてもいいのになあー。
 
 まあ~・・・どの道、見ないんだけどねw



 




ちょいのり・フィーバー2.jpg先日、職場に郵便物が送られてきた。

imo.jpg

ぎゃる魅.jpg宮崎から?

ちょいのり・フィーバー2.jpgうん。宛名書きには去年までボクの勤める居酒屋グループの総板長だった人の名前が記されていたんだ。

 うちの居酒屋に特に目を掛けてくれた人でね、オイラもちょー好きだし、尊敬してる。

 その人が「実家の宮崎県で自分のお店を出す」ってんで、去年退職なされたんだが、そこからわざわざ送ってきたんだよね。

うおっか姫1.jpg中身はなんなのよ?

ちょいのり・フィーバー2.jpg中はコレでした。

imo-2.jpg

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgサツマイモ?

ちょいのり・基本2.jpgうん、そだね~♪ サツマイモだ。

地元で取れたお芋を送ってきてくれたんだ~☆ オイラ、焼き芋・ふかし芋・干し芋大好きだから最高っすよ^^

うおっか姫1.jpgでも今って・・・宮崎県とか大変なんじゃないの?

ゼブラ2.jpgああ~新燃岳の噴火とかですよね。

ちょいのり・汗2.jpg元総板長んとこは、その噴火地点から50㌔離れてるらしいけど、それでも灰が凄いとか言ってたよ・・・。

うおっか姫1.jpg自然には逆らえないのがツライところね。

ちょいのり・汗2.jpgほんとそうだよな^^; 

まあ~それでも着々と自分のお店の準備が進んでるみたいだ。

 せっかくなので今年はご挨拶がてら宮崎県旅行も考えてる。

 一応~~島旅も兼用でw

ぎゃる魅.jpg宮崎県って~、島とかアンノォ?

ちょいのり・汗2.jpgあんまり無いなw まあ~でもいいじゃないか。

 その代わりに美味しいもの食ってこようね☆






nice!(93)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 20

jwmn

分かります!!×2
実は...去年の3月に姉がキレてテレビのアンテナのせんを切ったんですよ。
それから...12月まで、ずーっとテレビなしの生活でしたよww
ほんと、なれちゃってねぇ〜。
テレビつくって分かっててもなんかねー。ッて感じで(´・ω・`)
んで、今はつくんですが...。
それは、12月25日のクリスマス、マイケルのTIIスペシャルがやるときで。
最初はワンセグで見てたんですが、、、「ちくしょう。大事な所で途切れやがる。ワンセグめ...。」
と言いながら見てたら、父が私を見て、あわれに思ったのか、「ようし。テレビ直そう!」と言って頑張って直したんですよー。
いやぁー。あのときの感動は忘れられませんよ。
テレビがついてあんなに嬉しって。
平成っこですが、テレビがカラーで映った時並みにめっちゃ嬉しかったんですよー。
「うほ〜っ!マイケルヤバい...格好よすぎる。ズルいぜ!!」
とか言いながら。
次はデジタルな時代ですね( ̄∀ ̄+)
まだアナログですお。はやく取り替えたいです。

長々とすいません(汗
by jwmn (2011-02-21 17:23) 

K-ya

私もサツマイモ大好きです。芋焼酎とか・・・・(笑)

by K-ya (2011-02-21 17:23) 

aeon

美人さんのお芋ですね^^
大学芋にスイートポテトに石焼きイモにお芋チップス、、、色々美味しそう♪
ちょいのりさんの手でどんな風に変身するか楽しみです♪♪
by aeon (2011-02-21 19:08) 

スマイル

ちょいのりさん こんばんは
TV、私はなくても大丈夫!
でもパパがTVっ子だから、TVはついてますね♪
ほとんど背中からTVの音声が聴こえてきます(笑)

ところで宮崎~の文字が目に飛び込んでいました。
うひょー♪
宮崎県出身の私としては、至極嬉しいです。
おいしいもの一杯ありますから。。。
ぜひぜひです♪^^:

by スマイル (2011-02-21 20:26) 

デルフィニウム

お仕事記事の後で本記事遅刻アップしました。
失礼しましたペ(*・ω・)*_ _))ペコリン

トリニトロンwwて あったねぇ~しみじみw

by デルフィニウム (2011-02-21 21:31) 

桔梗之介

テレビ、見なくなりましたねぇ。
今じゃ一日中ついてないこともあります。
by 桔梗之介 (2011-02-21 22:03) 

ちゃと。

テレビ、、、ほっとんど観ないもの(笑)
チャンネル権は父親にあるし、自分にあったとしても
ほとんど観てないです。音楽聴いてる方が多いかな。

宮崎は噴火に鶏に・・・お住まいのみなさんは本当に
お辛いでしょうね。それでもこうして贈りものを届けて
くださるなんて・・・ありがたいことですね。
(私も旅に出たいな・・・)
by ちゃと。 (2011-02-21 22:30) 

suzuran

地続きだけど青島がありますね。
猿が最初に芋を洗った幸島も宮崎だったような。
by suzuran (2011-02-21 23:23) 

吟遊詩人41

うちのテレビもそろそろ限界です・・・たまに静かになってますわ^^
by 吟遊詩人41 (2011-02-22 00:00) 

まめ

テレビはほぼ録画したものを見る専用ですw
サツマイモは美味しいですよね。
by まめ (2011-02-22 06:44) 

リン

アナログでもチューナー買えばいいらしいから。。。
(#^.^#)
そして、サツマイモ。。。立派ですね~!
宮崎の島。。。どうせなら、新幹線で鹿児島なんて。。。
^m^
by リン (2011-02-22 07:23) 

デルフィニウム

静岡空港・・使ってみない?
鹿児島直行・・・ないか・・・。
by デルフィニウム (2011-02-22 07:43) 

chie

テレビは見てなくてもつけてる派です^^;

あたしは早い時期に地デジにしました。。。
めっちゃ高かった><。。。
テレビがつかないので
思いっきり叩いてましたね^^;
叩いたらつくかもよ???

by chie (2011-02-22 10:27) 

yoshinorhythm

買えば良いじゃん!アナログTV。(爆)
超圧型アナログTV~~~。^^;

by yoshinorhythm (2011-02-22 11:02) 

下総弾正くま

自分のは5~6年前に買ったテレビですが、地デジ・アナログ両方見れます^^;
あの頃住んでたアパートが地デジ対応をしてなかったため、その能力を眠らせていましたが…(_ _)zzz

そして、今はほとんど見てない…^^;
PS2も壊れちゃったし…(-_-)
by 下総弾正くま (2011-02-22 13:51) 

もももんがが

さつまいもおいしそ~~~!!
宮崎のさつまいもか~おいしいんだろうなぁ。

以前バンドで知り合った宮崎のハードコアバンドの男性達が「宮崎、鹿児島あたりだと居酒屋は昼でもやってるからね。おかげで路行くジィさんはほとんど酔ってるよw」
と言ってました・・・。
そんな彼らも見たことないほどの酒豪でしたw
by もももんがが (2011-02-22 14:18) 

ねこじたん

おいらが買ったらあげるよ♪
by ねこじたん (2011-02-22 18:50) 

toraman

僕もテレビはほとんどBGM替わりになってて、まともに見てないです^^;
by toraman (2011-02-22 22:05) 

MI_GR_

私もテレビどうしようかと思ってます。。。
ツイッターで見たのですが、
怪談は明るい時間に読ませて貰いますね(笑)
by MI_GR_ (2011-02-23 01:40) 

ikuko

ご無沙汰してましたー(>_<)
テレビ、ウチもあまりみないようになったかもしれないです。そして、まだ、もちろんのことアナログテレビ。
あまり見てないくせにケーブルテレビには入ってるので、デジタルになっても見るのは見れるんですが、子供の友達が遊びにくる度に、「チビずきん家のテレビ、7月なっても、大丈夫なん?心配〜!」と言っています^^;
by ikuko (2011-02-23 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。