SSブログ

第268話『どこの誰だか知りたい!』読者数のお話☆ [日常パート]

268.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgうーん・・・うーん・・・

ゼブラ2.jpgどうしたんですか? うんこしたいんですか?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgこら! うんことか言うな! そんなんじゃねーしw

 ちょっと色々と考えてるのだよ。

うおっか姫1.jpg何を悩んでもいいけど、その髪型まだ続けるんかいw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgなんか気に入ったのだよw

ぎゃる魅.jpgマジ・・・ダサいんですが・・・w

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいやね? ソネブロには『読者になる』って項目あるじゃない?

ゼブラ2.jpgRSS登録のことですか。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそれ登録すると、その人の読者数が増える訳だよな。

 オイラもソネブロ歴5年を越えて、少なからず読者登録してくれる方がだいぶ増えたと思う。

 これは非常に大感謝なのですよ。ありがたやありがたやなのです☆

ぎゃる魅.jpg嬉しいことなのに何故悩むんすか?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgう~んとっさあ~、nice!もらったりコメント貰ってる人に毎日(いやたまにすっぽかすし、えり好みするんだけどなw)お礼のnice!とかしたりするじゃない?

 でも、読者登録してくれて読んでくれてるのにnice!とかコメントという『リンクを張る』という足跡をオイラのブログに残さない人がいて、お礼が出来てない人がもしかしたらいるんじゃないかと思ってさ。

ぎゃる魅.jpgんん? もうちょっとアホなあたしに分かりやすくお願いします☆

ゼブラ2.jpg私から説明すると『読者登録をしてくれているけれど、nice!やコメントをくれる人以外に、こっそり読んでくれている人も居るんじゃないか?』ってことでしょうかね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgまあだいたいそんな感じw 

うおっか姫1.jpgそんなこと言ったら、ソネブロガーさん以外でも読んでくれてる人もどこかにいるのかもしれないわよ?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそこまではさすがにお礼とかできんなあw 

でもなんだか知りたくね? 『自分のところに登録してくれた人って誰なんだろう』とかってさ^^

ゼブラ2.jpgソネブロじゃ、自分のところに登録してくれた人って人数以外には調べられませんもんね(調べられないよね?)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg一時期、自分の読者って誰なのか(勿論、ソネブロガーさん限定ね)
めちゃくちゃ探してみたことがあるのだよw

手がかりは『サイドバー』にある『読んでいるブログ』ってヤツくらいだ。

自分のブログの名前があったら『正』の字で一個一個、名前と共にメモ帳に書き出したりしてさ~

・・・でもどうしても自分の読者数には足りないのだ。

うおっか姫1.jpg日本のブログサイトの中でもそれほど多くないブログ数とはいえ、ソネブロだって20~30万(てきとーです)くらいはあるでしょうしね。

ゼブラ2.jpg『読んでいるブログ』ってサイドバー表示をあえて消してる方もいますからね。

ぎゃる魅.jpg登録してくれても放置してる人もいるんじゃね?マジでw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいやま~そうなんだけどな^^; 

自己申告でもしてくれない限り探すのは不可能だと思うよ。

もし、いつかブログやめる時が来たなら最後くらい読者登録してくれた人のところには、ありがとうございましたって言いたいな~って思っただけよ。

ぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgブログ・・・止める時?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgやめないから安心しろw 仮のお話だから^^

まあ、最終回とその前の記事はある程度もう考えてるけどな☆

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpg考えてるのかよw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg何はともあれ読者様には感謝しています^^ こんなブログだけどありがとうございます☆

来週も見てくださいね☆ んがふっふ♪









nice!(77)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 20

リン

分かります!
あと、お初のniceさんとかに会うと、
どうやってこのブログに来たんだろう、
このブログのどの記事を気に入ってくれたんだろう。。。
とかね!サザエさん!
by リン (2011-04-14 06:24) 

まめ

増減すると、ちょっとドギマギしますねぇ。
基本的にまめはRSS使ってないもので、、、(汗)

by まめ (2011-04-14 06:39) 

YSS

勿論、私は。。。ふふふ
by YSS (2011-04-14 11:10) 

桔梗之介

秘密です。
by 桔梗之介 (2011-04-14 14:15) 

とうふさん

『読んでいるブログ』ってサイドバー表示をあえて消してる方←とうふさんの事です^^
by とうふさん (2011-04-14 20:36) 

てんぽく

確かに、登録してくれた人知りたいですよね。
んがっふっふん。
by てんぽく (2011-04-14 22:32) 

たかれろ

私も、ブログ引退用の記事
作ってありますよ^^b
3パターン作ってますw
by たかれろ (2011-04-14 23:31) 

ちょいのり

リンさん、確かに『どうしておいらんとこに辿り着いたんだろ? ・・・気まぐれか?』なんてことありますよね^^

まあでもそれでも嬉しいもんですぜ^^

やっとあの人と接点できたよ~なんてこともあるしw

by ちょいのり (2011-04-15 01:08) 

ちょいのり

まめさん、オイラはたま~にしかRSS登録しませんです^^;

大体~、過去3記事のnice!を辿ってお返事とかするのが今のスタイルです。

読者の増減はもう慣れましたw

by ちょいのり (2011-04-15 01:11) 

ちょいのり

YSSさん、ああーずるいー。教えてくれないんだーw

by ちょいのり (2011-04-15 01:12) 

ちょいのり

桔梗之介さん、隠すなんて、怪しいなあーw

by ちょいのり (2011-04-15 01:13) 

ちょいのり

とうふさんさん、サイドバー表示しない方の理由も色々ですよね^^

オイラのブログ登録されてないし!とか相手に余計な気を使わせることも防げるしね^^
優しさだとも思います^^

by ちょいのり (2011-04-15 01:15) 

ちょいのり

てんぽくさん、やっぱり興味沸きますよね!

その人んとこ行ってみたいしさあー^^

by ちょいのり (2011-04-15 01:17) 

ちょいのり

たかれろさん、うはーw 3パターンも用意してあるのですかw

オイラはもう決めてます。

アイコン達とお別れが最終回手前。
そして最後は皆さんにお礼です^^

できれば続けたいんですけどね^^

by ちょいのり (2011-04-15 01:20) 

くま・てーとく

やっぱ、気になりますよね。
ブログ始めた頃は、ninjaツールで訪問いただいた方がどうやってうちに辿り着いたか確認してました。

確かに、RSS登録して訪問してくれるけど、niceなどは残さないソネブロガーさんいます。niceを辿ってniceのばらまきに来たり、nice返しを強要する人がいて困ってのことだと思います。(niceはいいシステムですが、マイナス面もありますから)
ちなみに、RSSは、私は基本的に登録しません。
一度登録すると外しづらくなるので、最初から登録しないってことで。…気にしないつもりでも、やっぱ、減るとそれなりに凹みますから、そんな思いを人にさせたくないですからね。
by くま・てーとく (2011-04-15 01:51) 

ちょいのり

くま・てーとくさん、お、アクセス解析ツールを使ったことがありますか^^
たぶん、ソネブロのよりは正確に『近い』と思いますよ~^^

ソネブロのアクセス解析の総閲覧数も実際は1/3程度だと思ったほうがいいってのは、知ってる人は知ってる情報だと思います。

また、忍者とかその他を使えば、ある程度どんな人が来てるんだろうなあ~って分かると思いますぜ。

 オイラもその口だった過去がありますw

 だって知りたいもの。どんな人が見ているのかってさ^^

nice!ばらまきは、自分で仕分け作業するしか無いですよね。難しいところです。ブロック機能とか無いしね^^;

ボクは結構アイスマンなので、なんか考え方が違うんだよなあーこの人とか思ったら行かないんですよ^^;

なんかこんなコメント残したら読者減りそうだなw

ま、それでもかまいません。

by ちょいのり (2011-04-15 02:13) 

「直chan」

 それは、私もずっと思っていました。^^
 読者数が増えるのは嬉しいけど、なかなか特定できませんし……。私も、登録は、利用していますが、登録数最大99件という壁があり、もしわかっても、お返しできないという事情もありますが……。
by 「直chan」 (2011-04-15 04:07) 

ちょいのり

「直chan」さん、そう、壁があったりしますよね^^

最大件数もそうですが、例え『把握できた』としても、
お返事に『相当数』時間がかかってしまうというところが^^;

登録が多ければ多いほど嬉しいはずなのに、ネックな問題でもあります^^;

一日短いしー。仕事してるしーw

by ちょいのり (2011-04-15 04:21) 

くま・てーとく

再コメ失礼します。

>ボクは結構アイスマンなので、なんか考え方が違うんだよなあーこの人とか思ったら行かないんですよ^^;

え?それ当然でしょ?趣味が合わなくて興味がない所には行かないよ、普通。
見に来た→見に行かなきゃだめ→見に来なきゃ恨む、って、それじゃまるで押し○りとかすとー○ー・・・;
(そういう人に限って読みもしないでniceやコメ残すしね。)
…あ、このコメ、やばいと思ったら消してもらっていいです。
by くま・てーとく (2011-04-15 23:00) 

ちょいのり

くま・てーとくさん、ぶっちゃけその通りなんです^^

ただし例外もありますよ?

それは『ああ~本当に読んでくれてるんだな~』って思えるコメントをいただいた場合とかね^^

趣味とは合わなくても、そういう人のところではコメント返しやお返事したくなるのが人間ってやつですよね^^

by ちょいのり (2011-04-16 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。