SSブログ

第303話『くび元涼しければ暑さ忘れる?』すずしい~&黒やきそば&WIN5☆ [日常パート]

 もー、あとちょっとしたら7月を迎えるわけなんだが、

 けっこー例年よりかは『気温』は低めな今年の6月の今日び。

 ・・・う~んでもー、

 それでも湿度がありまくりで、気温以上に暑く感じるぅ^^;

 さてさて、この蒸し暑さ。

 当ブログのいつものメンバー達にもやはり当然のごとく襲い掛かります。

 ・・・おや? 

 うへー・・・ちょーアチィ・・・とか言ってるのかなと思えばなんだか違うみたい。

 いったい、どういうことでしょう?

 ではでは少し覗いてみることにしましょうかね^^

 それではいつものように、第303話スタートです☆

303改.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg『今年はエアコン(あんまり)使わないぜ!』って決めたから、(あんまり)使ってないぞ!

ぎゃる魅.jpgいや昨日『うへー・・・ちょーアチィ・・・』って言いながら、おもいっきし使ってたじゃんマジで^^;

ちょいのり・汗2.jpgそういうことは言わないのっ! 言わなきゃ誰も分からないんだからw

 ・・・ま、でもでもォ~

 省エネのために、今年は少しエアコンを控えようかとは思ってる。

 使っても扇風機だな!

ゼブラ2.jpgでも、うちには扇風機とかありませんよ?

ちょいのり・はあ?2.jpgだよな。だからな! よーやく重い腰をあげて渋々扇風機を買ってきた!

 嫌々買ってきた!

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg嫌々なのかよ

ちょいのり・フィーバー2.jpgな、なんと980円だぜ? その竜巻せんぷー機!

 貧乏人の鑑だよなっ!

うおっか姫1.jpgま~た、安物買いの銭失いじゃないのお?

ぎゃる魅.jpgどんなんすか? それって。

ちょいのり・フィーバー2.jpgそれはコレだ!

71.jpg

ゼブラ2.jpgうーん・・・・・・・なんですかコレ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgなんでもネックストラップになってて、首に掛ける小型扇風機だそうだ。

 西友の入り口においてあったから、ついつい買っちゃった。

 えへへw

うおっか姫1.jpgで、その安物扇風機さんは、どんな感じなのよ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgまず、別売りの

72.jpg

がっくり1・基本1.jpg単三電池を三つ用意します。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgもうすでに980円以上ですねw

ちょいのり・汗2.jpgまあ・・・しょうがない。よしとしようじゃないか^^;

で、首に掛けます!

73.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgそして・・・スイッチを恐る恐るオンッ!

ぎゃる魅.jpgビビル必要ねーから!

ちょいのり・汗2.jpgだってお前・・・これ中国製だぞ? 爆発するかもしんないじゃん^^;

 ま、いい。とりあえずオンッ!だ。

74.jpg

『ウイィィィィィーーーーーーーン!』って音立てながら、首元に豪快に風が当たりまくりんぐですよ!

 結構涼しいなこれ!(うるさいけど)

ちょいのり・はあ?2.jpg弱冷房とか送風の電車内でもこれがあれば、ちょー快適かもお(うるさいけど)

ぎゃる魅.jpgなんか・・・はずかしいと思われですw

ちょいのり・汗2.jpg確かに恥ずかしいなこれ^^; ・・・うるさいしw

75.jpg

ちょいのり・汗2.jpgちなみにスタンドが付いてるので、据え置き型としても使えます。ドライヤーの音なみにうるさいけど。

ぎゃる魅.jpgし、失敗したと思ってるっしょ?

ちょいのり・汗2.jpgい、いや? べ、別にそんなことは・・・うーん・・・w

 まあ~でも真夏の島旅とか、廃村さーくるシリーズの山歩きじゃ、人目があんまり無いとこなら使えそうな気がします。

 ・・・そういうことにしてくださいw

ちょいのり・はあ?2.jpgさあ~気を取り直して土日のお勤めである『競馬』にいってみようか。

 いつものようにロト6みたいな高額配当馬券『WIN5☆』の予想ですぞ!

【WIN5☆】

 阪神10R ③⑥

 中山10R ①

 函館11R ⑤

 阪神11R ⑨⑫

 中山11R ⑧⑩

 の、計800円で夢見てみますかね^^

ゼブラ2.jpg先週は1億を越えた配当でしたし、この馬券はドキドキできて面白いですよね~。

ちょいのり・汗2.jpgまあ~今まで『あ~ん、もうちょっとだったのにー』ってこと全然無かったけどな^^;

 最初の指定レースから当たらないから、その後はおもいっきりつまらないけどなw

 でも面白いよ^^

 周りに電話投票で馬券買える人がいたら、運試しでお願いしてみるのもいいかと思います(100円から買えますしね☆)

 では第一部終了です。

 続きを読むから第二部に突入です^^

 

ちょいのり・基本2.jpg最近、うちの店長が『黒やきそばのソース』なるものを通販で購入したのだよ。

ぎゃる魅.jpg黒やきそば?

ちょいのり・フィーバー2.jpgうん。なんでも東京の東村山のほうで町おこし的に流行ってる(流行らせてる?)らしい代物らしい。

76.jpg

77.jpg

うおっか姫1.jpgなんとなくは思ってたけど、やっぱりイカ墨ベースなのね。

ちょいのり・フィーバー2.jpgまかない飯で作ってくれよと言われたので~

 さっそくそのソースを使って、いざまかない飯!

79.jpg

78.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgこれがその黒やきそばソースで作った黒やきそばだぜ。

ゼブラ2.jpg味はどうなんですか?

ちょいのり・汗2.jpg美味しいな☆ う~ん・・・でもなあ~・・・

 なんか食欲をそそらない色合いだよなあw

 箸とか真っ黒になるし、歯も当然のごとくだしー^^;

うおっか姫1.jpgま、B級グルメですものね。

ちょいのり・フィーバー2.jpg味が気になる人は東村山や新秋津近辺のお店に出向くか、通販もやってるので試してみてください^^

 歯が真っ黒で楽しいからさっ!

ぎゃる魅.jpg楽しい・・・か・・なあ?

 

 


nice!(114)  コメント(58) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 114

コメント 58

リン

扇風機用にエネループを買ったら・・・ほ~ら!
もう普通の扇風機とおんなじ値段に?!^m^

さて、久々の賄いシリーズですね!
確かに、すべてが黒になるのも・・・
でも、みんなおはぐろになって、笑顔あふれる居酒屋になりそうです!
by リン (2011-06-19 06:27) 

まめ

焼きそば美味しそうですが、確かに・・・
扇風機、普通に買った方がよかったのでは?
って一番わかっているのはちょいのりさんですね(汗)
by まめ (2011-06-19 07:35) 

ねこじたん

マスクつけてんですね…
あちそう…
黒ソースって黒炭みたいな感じなのかしら?
by ねこじたん (2011-06-19 08:06) 

yoshinorhythm

↑↑↑

ねこじたんさん?

ちょいさんって、これマスクじゃないんですよ?(爆)
by yoshinorhythm (2011-06-19 09:36) 

サンダーソニア

マスク姿でお歯黒でニカって笑った画像はナイデスカ?
by サンダーソニア (2011-06-19 10:24) 

ろーるけーき

黒やきそば 美味しそうだけど
食べた後が 大変そうw^^;

ロマンの話ですが
来週の事を 言うと 鬼じゃなくて
馬に 笑われそうですがw

来週の宝塚 ドリームジャーニーどうします?
もの すごく迷ってますw^^;

お人形は 可愛いんだけど マスク怪しすぎるw^^;
by ろーるけーき (2011-06-19 10:31) 

kiyo

ちょいのりさん
くっく、首元にかける扇風機?って時点で、すっ飛んじゃいますね。
そして、轟音。終わっています。
980円返して欲しい気がします。

そして、黒焼きそばのタレ?。
これは、普通に使えそうですが、リピートはなさそうな。
見た目も料理のうちですからね。
これをかけると死ぬほど上手いなら・・・。

by kiyo (2011-06-19 10:34) 

てんぽく

夏場は毎日首からぶら下げての出勤なんですよね?
そのレポート待ってますw
by てんぽく (2011-06-19 10:43) 

「直chan」

省エネか~ 夜更かししてる時点でアウトかも……。私にとっては、難しいテーマです。^^;

by 「直chan」 (2011-06-19 11:13) 

aeon

マスクにメガネまでーーーー(笑笑笑
まずはこのマスクを取ると 涼しいかも~w
扇風機 ひと夏で電池代が高くならない事を祈ってます☆
でも、外出時にはかなり重宝しそうだね!
ちょいのり人形と扇風機は今年の島旅の必需品かな^^
黒焼きそば 皆で食べて一緒に記念撮影したら楽しそう♪
by aeon (2011-06-19 12:52) 

haku

なんか、「うるさいけど」を力説してますね ^^;
うーん、確かに...
黒焼きそば、焦げちゃったみたいに見えますね (><)
by haku (2011-06-19 12:55) 

テンポイント

涼しいけど私はすでに夏バテぎみです(涙)
by テンポイント (2011-06-19 14:11) 

tomomame

う~ん。中国製ってトコでこの値段なら私はパス。
電池はエネループ以前から充電池使ってるから
別にいいんだけど…うるさいんでしょ。NGです^^;
恥ずかしいしね~^^;
保冷剤をミニタオルでくるんで首に巻くほうが安眠にはいいですよ。多分。
黒焼きそばは、イカスミパスタ食べる人なら全然見た目は無問題だよね。

扇風機って、ちょいのりさんのおねしょの話を思い出しちゃう( ´艸`)
by tomomame (2011-06-19 19:48) 

たかれろ

扇風機、微妙な性能ですね^^;;
炭おこす時に、使えそうw
by たかれろ (2011-06-19 19:50) 

ホイップ・クレイ

”直接、風邪があたって~~涼しそうですね!” ^^ 

でも、お決まりの かぶり物がぁ~ちょっと暑いでしょ?
今年の夏は・・・
「ゴーグル」 @@; ナンテどうでしよう???
by ホイップ・クレイ (2011-06-19 20:18) 

ニャラーズ

黒焼きそばおいしそう。
色的には、間違いなくうまいはず。
WIN5当たんないなぁ~4-3-1-1-1
の頭数で選んだけど、中山10Rで終わりました・・・
by ニャラーズ (2011-06-19 21:36) 

chie

めがね直ったの?
by chie (2011-06-19 22:13) 

ちょいのり

リンさん、ほんとは、まかない飯シリーズもやりたいんですが~
やりたいことが多すぎて、たまにしか出来ないんですよー^^;

料理苦手だしw
by ちょいのり (2011-06-20 01:04) 

ちょいのり

まめさん、ほんとよねえ・・・^^;

出来心や勢いで買っちゃうのはダメね・・・OTZ

by ちょいのり (2011-06-20 01:10) 

ちょいのり

ねこじたんさん、う~んどっちかってーと、オイスター系の味ですね^^
イカ墨がコクを演出って代物ですぜ^^

by ちょいのり (2011-06-20 01:14) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、なんかねこじたんさんとまとめて、漫才だなあ~w

おもしろですぜ!

by ちょいのり (2011-06-20 01:18) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、嫌よ~w

 紳士のたしなみですのよ? 歯はキレイは^^

 ティッシュで拭ったら、それまた真っ黒くろすけでしたよお~^^;

by ちょいのり (2011-06-20 01:20) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、ジャーニーは好きなんですよ~^^

最近は結果が伴わないけれど、まだまだ劣化してません。
調教といいますか、今年は体調自体は毎回万全と聞きます。
宝塚は結構ドラマのあるレース(復活劇や、ここから強くなったウマとか多いですしね^^)
ダービー終って3歳まじえた混合戦になっても、相変わらずの4歳上位独占状態ですので、
逆らわずに4歳からは買いますが、
ジャーニーも連に入れる予定です^^


by ちょいのり (2011-06-20 01:26) 

ちょいのり

kiyoさん、おいらも『これは携帯扇風機としてはキツイかなあ~』って思いましたですねこりゃw

で、ですね、

じゃーPCの熱換気に使えるかも?と思ったのですが、これまた電池式^^; ちょっと無理ですよねw

このまま使わないのはもったいないので、夏場の旅先にでもお供してもらうことにしますね^^

by ちょいのり (2011-06-20 01:30) 

ちょいのり

てんぽくさん、いやこれ結構、電車内じゃ『ブーーーン・・・ゴゴゴオオー!』ってはずかしすぎるレベルっすよw

でもどこかで使う予定です^^

もちろん旅先でね♪

by ちょいのり (2011-06-20 01:32) 

ちょいのり

「直chan」さん、う・・・確かにボクも深夜~明け方人間だから~
省エネに関しちゃ大迷惑人間かも^^;

by ちょいのり (2011-06-20 01:35) 

ちょいのり

aeonさん、こんな扇風機君でも、真夏の旅先には使えるはずだと思ってました。結構涼しいのは間違いないしね^^

で、試しに首にぶら下げて歩いてみたのだが・・・

ネックストラップ扇風機は固定じゃないから安定しないのだ・・・OTZ

でもやっぱしいくらか違うので、これからどこかで使おうと思ってますです^^

by ちょいのり (2011-06-20 01:40) 

ちょいのり

hakuさん、この扇風機君。

電池式としてはかなりの風力です^^
でも音が気になりますのーw

そして電池食うと^^;

どこかでうまく使ってあげる予定ですのでご期待?くださいね^^

by ちょいのり (2011-06-20 01:42) 

ちょいのり

テンポイントさん、いや~ん、WIN5☆でドカンといって、
扇風機を何台も買いましょうよ~

ん?

省エネじゃ無いかw

by ちょいのり (2011-06-20 01:45) 

ちょいのり

tomomameさん、ああ~確かにおねしょを扇風機で誤魔化したって話書きましたねおいら^^

(うるさいけど)乾かすくらいのパワーはあるんですよコレ。
今、テーブルの上に置いて首元に風を送ってるんだけど涼しいの^^

そして今あらたな発見です。

振動が大きすぎて、首元に当てていたのにいつのまにやらあさっての方向に少しずつ動いてました^^;

ガムテープで固定しないといけないのかよコレw


by ちょいのり (2011-06-20 01:51) 

ちょいのり

たかれろさん、おっと、多分炭おこすくらいならかなり使えるかもしれませんぜ!
パワー自体はかなりありますです^^
うるさいけどw

by ちょいのり (2011-06-20 01:53) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、そろそろこのかぶりものも『マンネリ気味』なので(そして暑い^^;)
そろそろ新味を追求したいと思ってました^^

でもね。冬はね~・・・これ結構暖かいんですよマジでw

by ちょいのり (2011-06-20 01:56) 

ちょいのり

ニャラーズさん、うん、この黒やきそばは味的にはなにも申し分の無い味です!
地元の学校が給食に使いたいとかなんとか言ってるって聞くくらいですしね^^
常食としてはどうかなってだけで、食べてみる価値アリアリだと思いますよ^^

WIN5☆は、ほとんど初っ端のレースで挫折です^^;

でもこれって、2個3個まで当たってたらめちゃくちゃドキドキするからたまらないっす!

by ちょいのり (2011-06-20 02:01) 

ちょいのり

chieさん、旅先でぶっ壊れたヤツは未だに放置してますよ~。
これはインドア用の眼鏡ちゃんです^^

by ちょいのり (2011-06-20 02:02) 

ろーるけーき

おはようございます^^
やっぱ そうですよね 
ジャーニー外せないですよね~♪

ありがとうございました
とっても参考になりましたです~(^^)
by ろーるけーき (2011-06-20 06:19) 

サンダーソニア

お味はいいのね。ホッとしました。
by サンダーソニア (2011-06-20 08:16) 

もももんがが

USBに差し込む扇風機はどお?

黒焼きソバ、なんだか見た目は・・・焦げた焼きそばだねw
by もももんがが (2011-06-20 14:45) 

ikuko

首から下げる扇風機ってあるのですねー。
私は、昨日、濡らして首に巻くスカーフ
(保冷剤みたいなのが入っているのです)を
買いました^^
by ikuko (2011-06-20 18:56) 

とうふさん

確かにこの6月は例年に比べて涼しい気がしますね。
まだ扇風機も出してないし…。
あっ、TVで、手持ちで使うペン型扇風機を見た事がありますが、実際に使ってる人は見た事ないんですよねぇ…。
みんな、これはちょっと…って思ってるのかな^^;

黒焼きそば、美味しそうですよ!!
イカスミ風?
by とうふさん (2011-06-20 19:59) 

lancian

失敗したんですね、省エネ対策その1。

ゴーヤ育てましょうよぉ。
by lancian (2011-06-20 21:32) 

ふぢた

扇風機持ってるけどかけません。
かけると部屋中の紙という紙が飛びまわります。
演歌の人の花吹雪状態ってやつですね。
カッターの刃の折ったやつも飛んでます。
by ふぢた (2011-06-20 22:01) 

唐津っ子

WIN5はなかなか楽しませてもらえないですね.
でも,宝くじやTOTOBIGよりは当たりそうな予感も.
まあ,いつかは当たるでしょ(笑)

焼きそばソースは,どろソースみたいですね.
by 唐津っ子 (2011-06-20 22:25) 

DEBDYLAN

我が家には秘密兵器がありますw

by DEBDYLAN (2011-06-21 00:15) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、後はどういった戦法でくるかですよね~^^
後方一気じゃキツイですもの。
前目につけて強力な先行できる4歳が結構いるし^^;
いつぞやみたいに、中段くらいからまくるくらいな走りをお願いしたいです^^

by ちょいのり (2011-06-21 01:15) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、味は、ぐってーすと!ですよお^^

by ちょいのり (2011-06-21 01:16) 

ちょいのり

もももんががさん、USB扇風機はもーあるんだなあ~これが^^
でも明日さっそく使ってきますよ。
ぐおおおおおって唸らせながらねw

by ちょいのり (2011-06-21 01:18) 

ちょいのり

ikukoさん、やっぱ首まわりヒンヤリな、冷えピタみたいなほうが良さそうですね^^;
この夏は、それも用意したいと思いますよ^^

by ちょいのり (2011-06-21 01:20) 

ちょいのり

とうふさんさん、ペン型は確かに見かけたことないかもw

 なんか見た感じからして、パワーなさそうな気がするしねえ^^;

by ちょいのり (2011-06-21 01:22) 

ちょいのり

lancianさん、やっぱ植物で温度下げるってのもありかと思いますね^^
確か、どこかの町でゴーヤの種か何かを町民に配布して室内温の低減に役立てようとかいうお話ですよね?

by ちょいのり (2011-06-21 01:26) 

ちょいのり

ふぢたさんからしたら、原稿が舞っちゃうのはアウトだものね^^
確かに使えないよね~扇風機は^^;

by ちょいのり (2011-06-21 01:27) 

ちょいのり

唐津っ子さん、なんでもない数字をただ選ぶロトやTotoより余っ程当てられそうな気がしますよね!

いつか当てたいっすよーマジで♪


by ちょいのり (2011-06-21 01:30) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、なぬうう!? ひ、秘密兵器ですと?

もしかして今日のブログとかで披露かしら?
このあと訪問なので楽しみにしてますよ~^^

by ちょいのり (2011-06-21 01:32) 

MI_GR_

単三電池を三つ用意します
超ワロタですw
カボチャの覆面みたいなのに眼鏡かけてるのが気になってのですが。。。
やはり中国製は天下一品ですね(笑)
by MI_GR_ (2011-06-21 03:02) 

ちょいのり

MI_GR_ さん、電池別売りとかあこぎな商売ですよねえw
それでも買っちゃったのですが^^;

中国製品は、さんざんお世話になってるのに、どーも電機機器類だけは信用なりませんです^^;

爆発しそうなんだもんw


by ちょいのり (2011-06-21 04:00) 

ろーるけーき

おはようございます^^
ジャーニー 大好きなんで1着になって欲しいです
ジャーニー1頭ながし3連複ロマンで買うと決めました。
by ろーるけーき (2011-06-21 07:07) 

サンダーソニア

ジャーニーが好きって 別関係を思い出して
んん?とww競馬ねw
by サンダーソニア (2011-06-21 09:42) 

hana*

確かに「首」と名の付くところを冷やすのが良いといいますが、音がうるさいのはちょっと、ねぇ?
まだ本格的に暑くはないし雨続きなので意外とひんやり。
まだ毛布で寝てますw
by hana* (2011-06-21 09:46) 

吟遊詩人41

ついに使ってしまいましたよ。。やっぱエアコンは涼しい~(*´∇`*)
by 吟遊詩人41 (2011-06-24 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。