SSブログ

第319話『お兄ちゃん!オセロ弱いねッ!!』ボクと妹バトル☆ [思い出パート]

 さあ~、今日は二本立て^^(だから明日は更新しねーw)

 今ではすっかりテレビゲームやPCに、子供達や大人のお遊び道具としての立場を奪われてしまった『元祖ボードゲーム達』

 将棋やオセロや囲碁・チェス(囲碁・チェスはどうなのかな^^;)

 なんせわざわざ碁盤や将棋盤を広げなくっても、PCやゲーム機・ケータイのアプリで出来ちゃうしねw

 ーーーん? なんかいつものメンバーが、その元祖ボードゲームで遊んでいるようです。

 さて、将棋やオセロ、囲碁にチェスと色々ありますが、彼らは今日は何で遊んでいるのでしょうかね^^

 少し覗いて見ましょうか☆

 ではでは第319話スタートです^^

319改.jpg

ぎゃる魅.jpgねーねー!おっちゃん、オセロしよーよ。

ちょいのり・汗2.jpgはあ~? なんでだよ。そもそもお前、オセロのコマ掴めるのかよw

ぎゃる魅.jpgそういうリアルなことは言わないのw 

『ぎゃる魅式オセロ』を開発したから実験でお願いっす。これがうまくいったら特許申請してがっぽがっぽでウハウハなんすからマジでー。

ちょいのり・はあ?2.jpgマジでウハウハ? じゃあーやる^^

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg現金だなあw

ぎゃる魅.jpgまずはボードをよいしょっと。

osero1.jpg

ちょいのり・汗2.jpg見た目も、最初のコマの置き方もふつーやんけ。どこがぎゃる魅式なんだよ?

ぎゃる魅.jpgまあ~ここからっすよ。まずは私先行ですから!黒をポチッとな。

osero2.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgやべ、黒に挟まれた

うおっか姫1.jpgふつうじゃないのよw

ぎゃる魅.jpgちっちっち、ここからが違うのー!

ちょいのり・汗2.jpgいいから早く挟まれたオレの白いコマひっくりかえせよ^^;

ぎゃる魅.jpgほいほーい。じゃ、ハイ。

osero3.jpg

ちょいのり・汗2.jpgちょ!おい!なんでグレーなんだよw

ぎゃる魅.jpg黒と白が混じるとグレーよ!

ちょいのり・汗2.jpgああ~もーなんだか良くわかんないけどまあいい^^;

 じゃーオイラの番だな! ここならどうよ?

osero4.jpg

ぎゃる魅.jpgそこに白を置くの? そうするとーーー

osero5.jpg

ぎゃる魅.jpgやっぱりグレーになります☆

ちょいのり・汗2.jpgお前それじゃ最後に全部グレーじゃないかよw

ぎゃる魅.jpg最後にコマを置いて全部グレーにした人の勝ち~^^

ちょいのり・はあ?2.jpgツマラン! やめやめw (ちなみに先行・後攻どちらが勝つと思います? フヒヒ・・^^)

 ・・・まあ~でも話は変わるけど、オイラはこの手のボードゲームは『滅法弱い』

 子供の頃は弟や妹に将棋(と言っても周り将棋w)やオセロでしょっちゅう負けて、

 弟のプラモをパンチして、

 妹が大切にしているシルバニアファミリーとかキキとララの家のおもちゃにプラモデルで乱入して人形とかブーンガキン!ガキーン!って吹っ飛ばしてお返ししたりしたなあ・・・(しみじみ)

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg最低な兄貴だなw

ちょいのり・汗2.jpgだからなんだろうな・・・弟とは今は楽しくやってるが、

 どーも妹はオイラに対していじめるんだよな。

『お兄ちゃんまだ結婚しないんだ~』

『あれ~なんで実家に帰ってきたのォ? おこずかいもらいに来たのw』

 とかさ^^;

ちょいのり・汗2.jpg昔はこういうこと言う子じゃなかったのにさ~。

ゼブラ2.jpgそうとう恨んでますねw

うおっか姫1.jpgいや、妹さんなりの皮肉の利いたコミュニケーションなんでしょw

がっくり1・基本1.jpg実家帰るの億劫だーーーw

 ま、今年も妹の皮肉に負けず、8月6日(土)に地元で行われる

『かんなみ猫踊りまつり』に行ってこようかと思います^^

 みんな楽しみにしてねー^^

※ちなみに去年は猫メイクしたまま実家に帰ったら、妹に写メ盗られた^^; たぶん色々なところで笑いものにされてるに違いない(うへー^^;)

 


nice!(95)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 31

まめ

今年もしっかりとメークして、派手に踊ってきてください。
昨年以上の出来を披露して、妹さんにも
「兄ちゃん、やるなっ」
と思わせてあげてくださいね~
by まめ (2011-07-22 06:36) 

yoshinorhythm

ぎゃる魅~~~。。。(爆・爆・爆)

僕昔、姉貴とオセロやって、絶対勝ちたかったから
白い部分に、(勝)って書いてすんげーボッコボッコに
された時があります。。。(爆)

朝から大爆笑だべ~~~!!(笑)

ってか、ちょいさん、恒例のねこ祭りですね。。。?
もう一年ですかぁ。。。
あの化け猫騒動から。。。(爆)

今年は更にグレードアップするんでしょ?(爆)

期待してまぁ~~~す。。。!
by yoshinorhythm (2011-07-22 07:32) 

リン

先行が勝???

さて、あれから1年なんですね!
今年は、ちょいのりさん効果で、人出もアップか?!
by リン (2011-07-22 07:33) 

サンダーソニア

くまさんも行くのかな?
楽しみ♪
サニーはいけましぇ~ん><;
by サンダーソニア (2011-07-22 08:21) 

レイリー

おっそろしいオセロだ。。。(^^;
この、ねこ祭りは面白そうですね~
ちょいさんが乱入すると盛り上がりがスゴそう!

by レイリー (2011-07-22 08:40) 

まめ

あ、私信です。
厚紙ペロペロはしませんよ。レデェ~ですからw
by まめ (2011-07-22 08:44) 

ろーるけーき

僕も 妹に いじめらてま~すw><
かんなみ猫踊りまつり
遠州ふくろいの花火~と同じ日
夏の イベントとしては 一番の強敵と
同じ日に なっちゃいましたね~^^;
by ろーるけーき (2011-07-22 09:32) 

kiyo

ちょいのりさん、
知らないですが、その『かんなみ猫踊りまつり』。
うわぁー、わからん。
まあ、函南は、わざわざ出向くところというよりも、通り過ぎるところという感覚がありますが、
中学以来の(唯一連絡が取れる)かんなみ出身の友人は、すっかり引き払っていて、四国にいます。
懐かしいけれど、帰るところがないと言っていました。

by kiyo (2011-07-22 10:44) 

ねこじたん

おいらんとこ まだありますよ♪
特訓します?(笑
グレー式はないけど…
猫祭り楽しみです
by ねこじたん (2011-07-22 12:39) 

haku

「かんなみ猫踊りまつり」のレポ...
ホントニホントニ、ちょー楽しみです~♪♪
by haku (2011-07-22 17:58) 

tomomame

美しい兄妹愛ですね^^
きっと妹さんなりの愛のムチ言葉なのよ~。

by tomomame (2011-07-22 22:07) 

ちょいのり

まめさん、よーし、バッチリめいくお願いしますと、ボランティアで来てくれてるカネボウさんか資生堂さんのおねーさまにお願いしよー(他力本願ですw)

やっぱりレデーのたしなみと言うことで、ペロペロはしないのですねw

by ちょいのり (2011-07-23 01:53) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、やだあ・・・オイラ長男でよかった^^;
そんな姉貴こえーw

あれから一年。随分と早い気がします(震災の影響で自粛にならなくてよかった^^)

 あんまりグレードアップとかハードルあげんといて!w

 
by ちょいのり (2011-07-23 01:56) 

ちょいのり

リンさん、多分、どんなにやっても後攻が勝つ・・・かな?

 多分だけど(マス数を考えた場合)

さすがにオイラのブログパワーじゃどーにもならんでしょw

by ちょいのり (2011-07-23 02:02) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、あらら、残念^^;

くまさん? 連絡してないけど、あのお方はおそらく来る!
 間違いないw

by ちょいのり (2011-07-23 02:04) 

ちょいのり

レイリーさん、いやいやオイラが行っても、そうそう何も変化ないですからっw

世間的にはあんまり認知されていないお祭りですが、それでも普通の町祭りよりはだいぶ規模が大きいのですよ^^

ふつーに遊んできますよー^^;

by ちょいのり (2011-07-23 02:07) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、こりゃまた強敵すぐりゅ!w

 でもこの猫ちゃん祭りも地区のお祭りから近隣の町を抱き込んで成長したお祭りですぜ!

いつか『お、猫踊りまつりってのも静岡の東のほうで今日あるんだよな~』って思ってもらえるようになってくれたらいいなあ~^^

by ちょいのり (2011-07-23 02:10) 

ちょいのり

kiyoさん、すいません。オイラもここ数年で知った口ですw

だってー、子供の頃には無かったんだもーんw

東京出て来てから気づいた次第なんですよ~^^;

函南を十字に走る自動車道があと数年もしたら完成なので、益々スルーな町になりそうです^^;

by ちょいのり (2011-07-23 02:14) 

ちょいのり

ねこじたんさん、いや~多分性格なんだと思うよー

どーしても目先のことばっかし考えちゃって、二手三手先とかほんと読まない人間だからねーw

オセロも人生も一緒かよオイラ!^^;

by ちょいのり (2011-07-23 02:18) 

ちょいのり

hakuさん、恥ずかしながら去年が初参加だったのですが・・・
ちょー楽しかったんですよ~^^

今年もちょー楽しんで、レポしたいと思いますので、

雨が降らないように祈ってください!
お願いしまっしゅ!(切実)

by ちょいのり (2011-07-23 02:21) 

吟遊詩人41

日帰りでなんとかなるならアレしたいです~
動物たちが許してくれるか・・・
ご飯やら散歩やら自分でアレしていただきたいです(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-23 02:23) 

ちょいのり

tomomameさん、まあ~皮肉言いながらも彼女はなんか嬉しそうな感じもしてますw
本当に嫌ならしゃべりませんものね^^

実家に帰ったらお互い、皮肉バトルですよw
負けたくねーーー!w

by ちょいのり (2011-07-23 02:24) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、ああ・・そうですよね~そうなんですよね・・・。
ペットさんがいると、遠出にも結構リスクが付いて周りますよね^^;

くまさんでギリギリの日帰りだったかな~確か。
花火見て早めに帰るなら、うちの親父に駅まで送ってもらって、次の駅の熱海からしんかんせーんで11時くらいには東京駅だと思いますよ~^^

ぜひとも一考を^^


by ちょいのり (2011-07-23 02:30) 

サンダーソニア

今日も出掛けたかったのにお留守番だ><;
by サンダーソニア (2011-07-23 09:42) 

たかれろ

今年の猫まつり、当然「仕込み」も
完璧に用意しているんでしょうね(゚∀゚)
by たかれろ (2011-07-23 10:23) 

テンポイント

今年もかんなみ猫踊りまつりがやってくるのですね!1年は早いですね
by テンポイント (2011-07-23 10:25) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、明日もお留守番しなさいw

by ちょいのり (2011-07-24 01:28) 

ちょいのり

たかれろさん、ハードルあげないでよw

たぶん時間的余裕が無いので、行き当たりばったりw

by ちょいのり (2011-07-24 01:29) 

ちょいのり

テンポイントさん、もうあと12日ですよ~^^;

一年は早いですね(競馬してると特にw)

by ちょいのり (2011-07-24 01:30) 

MI_GR_

グレー、めちゃ笑いましたw

ぜんぜん関係ないのですが、
この段階でnice押しているのに、もう退会しているユーザーって何?(笑)とか思っちゃいました^^;
by MI_GR_ (2011-07-24 14:15) 

ちょいのり

MI_GR_さん、あらら、そういえばナイスアイコンにバッテンの人がいますね。気づかなかったw

なにか他におもろいこと見っけたか、気まぐれなのかなあ~

by ちょいのり (2011-07-25 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。