SSブログ

第320話『貯金箱バトラー』ボーナス?&スキャナー [日常パート]

『こちらぎゃる魅。ターゲット前まで来ました、どーぞ』

『了解。速やかに任務を遂行されたし。オーバー』

 チー・・・・プツ・・・チー・・・と無線のノイズが、ひとりやもめの汚ったなーい部屋に小さく響く。

 周りは暗闇。

 そしてミッドナイト。

 ぎゃる魅がターゲットに手を(いや脚)かけたその瞬間、

 部屋の明かりが彼女を照らした。

 第320話、スタートです^^

320怪.jpg

ぎゃる魅.jpgお、まぶしっ!

ちょいのり・基本2.jpgんん~ぎゃる魅君。君はボクの貯金箱に手をかけて~、いったいぜんたい何してるんでしょうかねえ~

ぎゃる魅.jpgえっとおォ~・・・・お金をいただきに来ました。キャッツアイ!!!

ちょいのり・汗2.jpgんとねー、そういうの『泥棒』っていうんだよ~。知ってる?

ぎゃる魅.jpg知ってるけど知りませんw

 ・・・といいますか、ぶっちゃけ、おっちゃんが最近ボーナスをゲットしたって情報を耳にしたのに、奢ってくれないのは何でっすかマジで。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgそうだそうだー! 庶民に還元しろー!

ちょいのり・汗2.jpgお前ら本当に鼻が利くんだなw 

ああ~確かにいただいた。限りなく寸志に近いボーナスをなw

うおっか姫1.jpgこんなご時世なのに、もらえるだけでもありがたいわよね・・・って毎年私ったら同じ台詞言ってる気がするわねw

ゼブラ2.jpg姉御に毎年この時期にその台詞を言わせるってことは、ある意味幸せなことだと思いますよ?

ちょいのり・汗2.jpgだよなあ・・・。本当にありがたいよボーナス♪

 金額的には大したこたーない金額ではあるが、それでも、お給金以外の収入は嬉しいよな!

ぎゃる魅.jpgとりあえずゴチしてください!ねーねーオジサマ~ん☆

ちょいのり・汗2.jpg奢ってやりたいところだが、それは無理だなあー

 9月の沖縄in波照間島旅行の軍資金に回すからw

ゼブラ2.jpg少ないとは言え、それでもいくらか残る計算ですが

ちょいのり・汗2.jpgなぜ知ってるw

 まあ~、去年の南大東島旅行よりは今回の波照間島は安く済む予定だね(何しろあそこに行くには不便さ=代金がかかる)

  でも色々とその他に支払いが待っているのだよ^^;

 ボーナス無いとか考えると、ゾッとするよ^^;

 ・・・で、残りすっくなーい自由に使える僅かなお金で散財してきましたw

 それがコレ

すきゃなー.jpg

ぎゃる魅.jpgなんすかコレ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgスキャナーだ^^

 前々から欲しい欲しいと思ってたんだよね~

 安っすいヤツだけど、とうとう買っちったw

うおっか姫1.jpgスキャナーなんてアンタ何に使うのさ。

ぎゃる魅.jpg偽札偽造?

ちょいのり・汗2.jpgしねーから!^^;

 えっとな・・・ブログの漫画絵を描くのがここ最近の趣味だなんて恥ずかしい気もするんだが・・・

 それでもその漫画絵でスキャナー欲しいなあーなんて常々思ってたわけよ。

 今現在はさ、ホワイトノートに絵をちょこちょこっと描いてー

 ビリリーって紙を破いてー

kabe.jpg

ちょいのり・汗2.jpg壁に画鋲で貼り付けたヤツをデジカメで撮影してPCに取り込んで処理・作成してたんだよ~^^;

うおっか姫1.jpgなんか随分とデジタルなのにアナログな絵の描きかたなのねw

ちょいのり・フィーバー2.jpgそれも今日でおさらばだぜw

 PC直結で絵を取り込める☆

ぎゃる魅.jpgふーんよかったねー(棒読み)

ちょいのり・汗2.jpgいいじゃねーか^^;

 後5年もブログ続けてたらいくらかマシな絵が描けてるかもしんないよ?(笑)

 スキャナーのおかげで、未来の自分の絵が楽しみだw

※皆さんは初ボーナスってどういう使い道しました?

 社会人になって初めて手にする月給以外の大金だ。

 親孝行したのかな?

 旅行に衣服に使ったのかな?

 それとも豪華グルメとか?

ちょいのり・基本2.jpgちなみにオイラは初ボーナスでぜーんぶ、飲みに行ってオシッコに変換されました^^

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgアンタ最低だw 

(お世話になった親にお礼しろよ!と、今では思う。マジ反省^^;)


PS コメント欄で『奢ってくださいよ~』は禁止なw



nice!(100)  コメント(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 55

まめ

晩御飯を食べに行った気がしますが・・・
正直覚えてません~w
こちらも多分出たのですが、何せ最近給料明細っつー
ものが電子化されて目に触れなくなってから・・・
いくら貰ってるのかわからんようになってきてます(汗)
by まめ (2011-07-25 06:58) 

DEBDYLAN

スキャナー大活躍するといいっすね^^。

by DEBDYLAN (2011-07-25 07:09) 

haku

デジカメで撮って処理してたんですか?!
そっちのほうが、スゲーって思ってしまうwww
あ、初ボーナスはエレキのフライングV買いました♪
自分にしては、何ら変化球なしの使い方ですが...
あ...親にも入れましたよ ^^;
by haku (2011-07-25 07:55) 

サンダーソニア

奢れぇ~(命令調)^w^

初ボーナス??
カナーリ 昔なので忘れました。
初任給では何か母に買ったと思います。
by サンダーソニア (2011-07-25 09:35) 

レイリー

デジカメから編集していたとは驚きです!
てっきりペンタブレットかなんかで描いていると思ってました。
初ボーナス。。。たぶん親にみんな巻き上げられた記憶が・・・(^^;
ちなみに私のいるクソ会社はまだボーナスくれません。
by レイリー (2011-07-25 10:13) 

しきみ

ケーキか何かを買ったと思いますけど、さすがに昔過ぎて覚えてません^^;
by しきみ (2011-07-25 10:59) 

tomomame

キャッツアイってなつかすぃ~^^
初ボーナス?…覚えてない…。
振込みだから、あんまり「給料日だから」
「ボーナスでたから」って感覚がなかったかも^^;
by tomomame (2011-07-25 12:18) 

ろーるけーき

会社勤めしてた時に1回もらったこと
あるけど たしか飲んで終わりました~^^;
それ以後は 家業の ちんぷな店をついだので
ボーナスありませ~ん><
by ろーるけーき (2011-07-25 12:42) 

yoshinorhythm

ボーナスか・・・。
まぁ、世の中に無い物と考えております。。。^^;
ってか、ちゃいさんのその才能、勿体無い!!

by yoshinorhythm (2011-07-25 13:00) 

kiyo

ちょいのりさん、
生まれてこの方、ボのつくものは貰ったことがないです。
いきなり自営(会社)を始めて、不況で畳んでも、
ほぼ年間固定給(規定時間以上で+残業代)で働いています。
だから、ボの付くものが欲しいものです。
そういう臨時のお金って良いですよね。
ただ、手元に残らないのは、なんとかと一緒ですね。
使っちゃうか、貯金してしまうんでしょうね。

by kiyo (2011-07-25 15:30) 

桔梗之介

初ボーナスは、ほぼ借金の返済。
残りは、ちょいのりさんと同じで。
by 桔梗之介 (2011-07-25 16:33) 

もももんがが

オシッコ変換wwww

ワタシ、祖母にエアコンを買ってあげました!
えらいでしょ?えらいでしょ??
ねー、エライって言って~w
by もももんがが (2011-07-25 17:01) 

テンポイント

波照間島旅行の「軍資金」に回すから
「軍資金」と聞いて真っ先に競馬かと思いましたw
by テンポイント (2011-07-25 20:36) 

たかれろ

初ボーナスで、エアガンを買いました^^
今でも現役ですw
by たかれろ (2011-07-25 21:42) 

下総弾正くま

初ボーナスは…千葉県警に寄付したんだったなぁ…世間一般には“罰金”とかいうみたいだけど(ノ_;)←スピード違反で一発免停

…ゴチになりやした(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-07-25 21:44) 

ホイップ・クレイ

凄い!!~ですねっ。 かっこい~~★
格的で、何だかとってもワクワク~~しますw。

ちょいのりさんの絵の世界を 広がりますね。 (^0^)ゞ
スキャナー。。。GET できて良かったですね。
by ホイップ・クレイ (2011-07-26 00:00) 

萌田かずきち

スキャナー購入おめでとうございます。大変な思いをして、イラストあげてたんですね(笑)。
by 萌田かずきち (2011-07-26 00:39) 

めいちゃん

スキャナー良いですよね(^∇^)
あたしも欲しいけど、利用頻度がかなり低いと思うから、
なかなか購入に至りません。
by めいちゃん (2011-07-26 00:51) 

てんぽく

おごってください禁止だとぉ!

なら、偽札作って稼いだ小銭くださいw

最近プリンター買ったら、普通にスキャナーとコピー機能が付いていてびっくりですよ。

時代のスピードについていけない><。
by てんぽく (2011-07-26 01:30) 

ちょいのり

まめさん、ああ~確かにイマドキは振込みだしね~
しかも明細もデジタルかあ。
感動が薄くなっちゃうのもありますよね・・・^^;

オイラは最近手渡しなので、ちょっとドキドキですw
まっすぐ家に帰らないと怖いんだけどさあ^^;

by ちょいのり (2011-07-26 01:48) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、もーさっきから悪戦苦闘ですよ。

おっかしーなあ・・・おっかしーなあ・・・USBケーブルが認識されないなあ・・・ディバイスがおかしいのか?あれれ・・・USBポートが胡椒かな・・・

って、なかなか使えなかったんですが、単純にケーブルがしっかりはまってなかったというオチでした^^;

オイラの時間かえせえええw

これからはコイツと一緒にがんばりますよー^^

by ちょいのり (2011-07-26 01:52) 

ちょいのり

haku さん、はい^^ カメラで撮って~と、ちょーローテクで今まで絵を取り込んでましたw

親に入れてるだけでもいいじゃないですか~^^

by ちょいのり (2011-07-26 01:54) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、ダメよ~w

遠出の日帰り旅行代金としてとっておくつもりだからねえ~んw おかげで色々と金額的に我慢していた日帰りも出来そうです^^

by ちょいのり (2011-07-26 01:56) 

ちょいのり

レイリーさん、ペンタブも持っていたんですが、どうもボクには描きずらいんですよ~^^;
しかも途中で壊れたしw

今回のボーナス話は、ちょっと書くのどうかなあ~と思ってたところもあるんですよ。
貰ってない方もいるし、嫌味な記事になっちゃうんじゃないかと^^;

by ちょいのり (2011-07-26 01:58) 

ちょいのり

しきみさん、オイラも全部オシッコになったくらいしか覚えてないんですよーw

もう17年は昔の話し出しね^^;

by ちょいのり (2011-07-26 02:00) 

ちょいのり

tomomame さん、やっぱ振込みだと感動薄くなっちゃうのもありますよね^^;

町場の小さい居酒屋さんは今でも給料袋で手渡しが多かったりするので、管理の面では怖いけれど、ちょっとじかにお金を見れるので感動だったりもしますです^^

by ちょいのり (2011-07-26 02:02) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、ああ~そうか!自営だとボーナスシステム自体が無いですものね・・^^;

セルフボーナスを作っちゃうとか!・・・って、自分が管理してるのにそれだと感動しませんよね^^;

by ちょいのり (2011-07-26 02:05) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、えっと今回の記事は、ボーナスが無い職場の人には『なんだよおう・・・』って嫌味になりそうだなあーとちょっと考えちゃいました^^;

だからじっくり使わせていただきますw

by ちょいのり (2011-07-26 02:08) 

ちょいのり

kiyo さん、なるほど、自営やボーナスシステムが無い会社や企業もけっこうありますものね。
あったけれど、不況の影響で・・・と言うところも多いでしょうし^^;

今回のボーナスは今のところ例年に比べたら残ってるほうだったりしますw
若い頃に比べたら、だいぶ自分もシビアになった気がします^^;

by ちょいのり (2011-07-26 02:11) 

ちょいのり

桔梗之介さん、出だしから返済だったのですね^^;

オイラは途中から損失補てんに当ててましたw

今はもっぱら、税金の先払いがウェートしめてたりです^^;
(引き落としにしてないので)
by ちょいのり (2011-07-26 02:14) 

ちょいのり

もももんががさん、おお!それは素直に偉いと思いますぜ!
感謝のキモチ・今までありがとうございますとか、そういうのは大切だと思いますのも^^

ほめてつかわすぞよ~w

by ちょいのり (2011-07-26 02:17) 

ちょいのり

テンポイントさん、今回は競馬にがっついて資金回してないんですよ~w

・・・でも札幌記念だけは、ここからいくらか資金を回そうと思ってますぜ!
だって、真夏の超G2ですからねっ!^^

by ちょいのり (2011-07-26 02:19) 

ちょいのり

たかれろさん、エアガン! しかもそれが未だに現役!

宝物だなあ~^^ そういう形の残るものってのもいいですよね^^
オイラはもう・・・トイレからどんだけ旅しちゃってんのかなw
ボクのボーナスおしっこw

by ちょいのり (2011-07-26 02:21) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、AHAHA(笑)そうだったんですかw

その警察へのお布施はいやだなあーw

今日はこちらこそですよ^^

おかげで、自分の中で一番見たいものが見れることになったので感謝してますぜ!

by ちょいのり (2011-07-26 02:25) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、最初はスキャナー付きのコピー機でもいいかなあ~なんて思ってたんですよ。
でもね、オイラコピーしたいものなんてあるかな・・・って思って、必要最小限のスキャナーだけにした次第なんです^^

おかげでだいぶ世界が広がりそうです^^

by ちょいのり (2011-07-26 02:27) 

ちょいのり

萌田かずきちさん、ありがとうございます^^

ええ、結構~ローテクだったのですよ~w
でも今回からちょっと楽しみっす☆

by ちょいのり (2011-07-26 02:29) 

ちょいのり

めいちゃんさん、このスキャナーって、結構、ふつーの生活してたら利用しないですよね^^

オイラも絵を描こうかなあーなんて思わなければたぶん絶対買わなかったと思いますもの^^;

でもせっかくなのでバンバン利用していこうかと思ってますよー^^

by ちょいのり (2011-07-26 02:32) 

ちょいのり

てんぽくさん、そう、そこ!

プリンターには今、ふっつーにスキャナー機能が常備だったりするじゃないですか。
オイラも迷いましたよ^^;

金額的に相談して必要最小限ということで今回はスキャナーにしましたです^^

by ちょいのり (2011-07-26 02:34) 

リン

わたし、割と昔、スキャナーを持っていたのですが、
安い割によく働いていたんですよね!
ところが、ある日突然いっちまった。。。。
今は、私の出入りする会社で、しれ~っと(もちろん使ってOKなのよ!)つかってます!

あっ。。。ボーナス。。。。もらったことないです。。。。
by リン (2011-07-26 05:59) 

まめ

をっ
現金でお持ち帰りですか。なるほどぉぉぉ<をぃw
# さんふらわあ号を見に、是非大阪に~
# 島旅なら中之島なんかどうですかw
# 高層ビル群ですが、面白いものもみれるかと
by まめ (2011-07-26 08:44) 

サンダーソニア

うわさのくまさんがいたw
by サンダーソニア (2011-07-26 08:49) 

駅員3

ご心配頂きありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
一時的な疲労ではないかと思います[ひらめき]
ちょいのりさんもご自愛くださいね[ウィンク][指でOK]
by 駅員3 (2011-07-26 12:59) 

ふぢた

スキャナー
ケツで壊しちゃった事ありまする。
床に直接置くと危ないですよ~

ケツで壊したもの
デジカメ
スキャナー
エアーブラシ
by ふぢた (2011-07-26 17:03) 

とうふさん

ボーナス嬉しいですね~☆
とうふさんは社会人経験ゼロなので、ボーナス貰ったことありません~(バイトでは多少あるけど…)。
なので親孝行もした事ないです><
とうふさんも、スキャナーとか、ペンタブとか、欲しいと思うけど、ちょいのりさんみたいに絵心がないので、
宝の持ち腐れになる事必至(笑)
by とうふさん (2011-07-26 20:50) 

唐津っ子

初ボーナスは,多分握りしめて小倉直行だったような.
(当時は,ボーナスだけはニコニコ現金払い)
お馬さんにもボーナスあげなくっちゃね(笑)
by 唐津っ子 (2011-07-26 23:03) 

ちょいのり

リンさん、いやあ~オイラも私用で(w)よく会社のプリンターを使用したものですよw

しかもいつもよりめちゃくちゃ早く出勤してとか^^;

by ちょいのり (2011-07-27 01:11) 

ちょいのり

まめさん、やべ、帰り道きおつけようw

まあ、でも速攻、入金しに行っちゃうんですけどね^^
だって怖いもの^^;

大阪行くとしたら日帰りかなあーw

by ちょいのり (2011-07-27 01:13) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、ふひひ・・・また出てくるかもよ?

内緒だけどw

by ちょいのり (2011-07-27 01:14) 

ちょいのり

駅員3さん、もう治られたのでしょうか^^

下見に色々なところに出かけたりと大変でしょう。
でも喜んでくれる子供達とかを思うとセーブもできないでしょうしね^^

でも自分の体も気遣ってあげてくださいね^^


by ちょいのり (2011-07-27 01:17) 

ちょいのり

ふぢたさん、いままさに、地ベタにおきっぱなんですがw

いや~でも確かに踏んずけちゃいそうだと思ってるので少しスペースを考えたいと思ってますよ~^^

by ちょいのり (2011-07-27 01:19) 

ちょいのり

とうふさんさん、いや~たぶん絵心とかじゃなくって、やる気次第だと思いますよ^^

オイラは模写して模写して模写しまくりです。
トレースはしない。上達しないから^^
ビデオで気に入ったシーンとかを当てはめて書いてたりするわけなんですが、
ん?ちょっと今日はうまく・・描けた気がするとか、描いてると楽しいっす^^

どうでしょう? この際思い切って色々やってみては^^
書道ができるんだから、絵だってできると思いますぜ!

by ちょいのり (2011-07-27 01:24) 

ちょいのり

唐津っ子さん、ああ~そういえば、社会人一年目から競馬好きだったにもかかわらず、競馬には使った記憶があんまりないな~ボク。

もしかしたら・・・大井競馬に行って、ちょろっと使ったかもしれないけどw
(なにしろ競馬デビューは地方競馬でしたんで^^)

by ちょいのり (2011-07-27 01:26) 

へろーめ

え~と、アレは禁止だから・・・

タダで飲ませてください!
by へろーめ (2011-07-27 04:00) 

ちょいのり

へろーめ さん、えっと、アレってなにさw

by ちょいのり (2011-07-27 04:27) 

ねこじたん

えっと ボーナスもらったことないです ハイ…
交通費ちょろまかして ボーナス代わりにしてた(内緒ね
by ねこじたん (2011-07-27 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。