SSブログ

第323話『まぐろの目玉の親父と、島レポで生活!?』あとWIN5とか [日常パート]

 テレビが去年の大晦日にぶっ壊れて早や半年とちょっと。

 スポーツのイベントや競馬を携帯のワンセグで見る以外には、すっかりテレビ視聴をしなくなっちゃった。

 慣れればほんと慣れるもんだね、この生活も^^

 ・・・あんなにテレビっ子だったのにな~w

 さて、世間のニュースやら話題は、ネットやらスポーツ新聞のしょぼい社会面なんかでゲット!ゲット!している昨今なオイラなのだが、

 足りない(?)情報を テレビ大好きっ子な焼き場のおっちゃんが毎日オイラに発信(テレビの受け売り)してくれるんだよね^^

 正直、おっちゃんには大変ブログネタ提供者として感謝してます。

 いつだったかの記事に書いた、小笠原諸島の社員食堂の料理人募集の話とか、

 『働く』って言葉は、傍の人を楽にしてあげるために自分が努力するから『傍(はた)楽(らく)』ってことを教えてくれたりとかね^^

 さて、今日も出勤するなりオイラにネタ提供だw

 それはテレビの情報番組の受け売りなんだが、オイラ好みの情報だったのですよー^^

 では、どんなお話だったのか?

 第323話スタートです☆

小倉とマグロの目.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg焼き場のおっちゃんから聞いたのはーー

 愛知県は知多半島沖にぽっかり浮かぶ『佐久島』『日間賀島』『篠島』という3つの島が、

 4ヶ月ほどブログやツイッターなどのネット媒体で島の魅力を紹介すれば毎月303000円がもらえるって話だったのだよ^^

ソネミちゃん・新・基本.jpg島の広告塔といいますか、親善大使的なものなんでしょうかね。その謝礼が30万円なのかしら。

ちょいのり・基本2.jpgまあーそんな感じだろ。

 ・・・・ってなんで今日はソネミちゃん!?

ソネミちゃん・新・基本.jpgまあ後で分かりますよw (あ、結構揺れてる。3:53)

 これって結構、魅力的じゃないですか?

ちょいのり・はあ?2.jpg食いついたねーオイラw

 だって島のレポを書けばお給金もらえるんだろ?

 そういうの大好きだしさー。島記事ブログ書いて30万とか、書いてみてええええ!とか思っちゃったよw

ソネミちゃん・新・基本.jpgじゃあー副業として速攻応募しますか☆

ちょいのり・フィーバー2.jpgオイラはさっそくどんなんかな~?って、会社のPCでこのニュースを検索ですよ!

 うへへへ~島とブログと、おこずかいで最高じゃんかよ!ってさw

 ---そしたら~

ちょいのり・汗2.jpg注意書きみたいなところに、

『あくまでも雇用促進の一環としての募集なので、失業中の人しか募集をしていない』そうじゃないかッ!

ソネミちゃん・新・基本.jpg今すぐ退職して応募すればいいんですよw

ちょいのり・汗2.jpg4ヶ月で雇用期間が終っちまうのに、そんな無謀なことできるかあああああッw

 その後どうすんじゃ^^;

ソネミちゃん・新・基本.jpgま、そうですよね^^; 定年を越えて時間がある人とか、余裕がある生活の人とかくらいでしょうかね。もしくはフリーのルポライターとか^^;

ちょいのり・汗2.jpgさすがに、それ以降の生活を考えちゃうと手が出せんなw

 でもなんかこの話題は気になるので、

 実際に選ばれた人がどんな島の魅力レポートするのか、最後まで見てやるつもりだぜw

ソネミちゃん・新・基本.jpgでも是非一度訪れてみるのもいいかもですね^^

ちょいのり・フィーバー2.jpgそうだね~。なんかオイラもこの島々に訪れてレポしたくなってきたよw

 ----えっと、じゃー次の話題に行きますね(今日の記事はぐだぐだだな^^;)

ソネミちゃん・新・基本.jpgほいほーい^^

ちょいのり・はあ?2.jpg先日、うちの居酒屋さんに来てる『マグロ屋さん』が、

『これ、サービスなんで食べてくださいよ』と、

 ある物をタダでくれた。

ソネミちゃん・新・基本.jpgある物?

ちょいのり・フィーバー2.jpgそれはこれだ!

Image12061.jpg

ソネミちゃん・新・基本.jpgえっ!? ・・・お魚さんの目?

ちょいのり・フィーバー2.jpgうん正解(見りゃ分かるよなw)

 マグロの目玉の親父を、まかないで食べましたよ~^^

Image12081.jpg

Image12091.jpg

Image12101.jpg

Image12111.jpg

ソネミちゃん・新・基本.jpgまあ~マグロ専門店や、ちょっとしたスーパーでも売ってたりしますけど~、一応、料理人さんの特権なんでしょうかね^^

 タダですしねw

ちょいのり・汗2.jpgちなみに、めちゃ美味しかったですw

 ゼラチン質の部分がとろんとろんでさいこーーッ!

 ま、焼くのには結構時間掛かったんだけどね^^;

 最後にロト6みたいな高額配当げっと馬券の予想です☆

【WIN5】

小倉10R ⑨・⑩・⑬

新潟10R ②・⑧・⑫

函館11R ②

小倉11R ④

新潟11R ⑧ の計900円です^^

(ここまで記事書いて寝ちゃったので、ちょっと色々修正しましたw)

ちょいのり・フィーバー2.jpgあと小倉記念はデジっ子のヤマニンキングリーも出るので、これから数点ワイド流しで応援な!

ソネミちゃん・新・基本.jpg当たったら島旅行もいいですけど、島物件を購入しちゃってみてくださいよw (なんか検索すると結構ありましたよ)

ちょいのり・汗2.jpg買うのと住むのはまた別問題じゃッw

※次回は一日挟んでから廃村さーくるの続きの予定です^^



nice!(93)  コメント(41) 

nice! 93

コメント 41

吟遊詩人41

あら~ワタシなら会社辞めますw
by 吟遊詩人41 (2011-07-31 07:58) 

吟遊詩人41

そーいえばうちもテレビ無いんですわw
by 吟遊詩人41 (2011-07-31 08:00) 

suzuran

私の記事でも書きましたが、日間賀島はフグとタコ
篠島はちりめんじゃこ、佐久島は黒ダイや地魚の宝庫
ですから、板前さんが行くと楽しいと思いますよ。

民宿では無修正○○も見られます…ってレベルの大らか
な島ですから、愛知三河の三島制覇も考えて下さい。

愛知県の公式な事業で、以前にオーストラリアで募集
された世界で一番楽しい仕事を参考にしたらしいです。

雇用期間は四カ月ですが、島で新たな名物料理を
開発して板長さんとして残れば、大丈夫ですよ。
ご来訪をお待ちしています。

私の記事はこれです。↓
http://passion-fruit.blog.so-net.ne.jp/2011-07-24-2
by suzuran (2011-07-31 08:22) 

まめ

マグロの目玉!よい食材ですね。
通常手に入らないものですもの。役得~
by まめ (2011-07-31 08:33) 

しきみ

ニュース天気予報以外は殆ど見ません^^;
TVがあっても無駄ですw
by しきみ (2011-07-31 10:03) 

ろーるけーき

いまの仕事を辞めて応募するのも
ロマンですよ~ww^^;
後先 考えちゃうと無理ですよね
でも ちょいのりさんにピッタリかも
今週の ロマンで1票独り占め的中出来たら
退職して応募できますねww^^;
億で当たったら 働く気がなくなっちゃうかな?w
by ろーるけーき (2011-07-31 10:45) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、いや~オイラは今の安定した生活がいい・・・かなw

by ちょいのり (2011-07-31 11:21) 

ちょいのり

suzuranさん、島旅の目標としてロックオンされました^^

 島の旅館で板長さん?

 オイラにゃもうそんな技術も度胸も無いですわw

 だってダメダメ板さんですからねー^^;

 でも是非一度訪れてみたいとは思ってますよ~^^

by ちょいのり (2011-07-31 11:26) 

ちょいのり

まめさん、確かにこれは役得なのかもですね^^

 結構、食いでがありましたよ~(お腹パンパン^^)


by ちょいのり (2011-07-31 11:28) 

ちょいのり

しきみさん、最近は天気予報すら雨降ってからネットで天気予報見る始末です^^;

テレビ見なくても死なないし、無くても大丈夫ですよねw

by ちょいのり (2011-07-31 11:30) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、まあ~これがまた今の職場って結構好きだったりするんですよ~^^

いずれは実家の方に戻るつもりですし、愛知に住むってのは流石に無いのかもw

ロマン馬券当たったら実家の方に店だしたほうがいいですしね(親も安心するでしょうし^^)

いやでもWIN5ひとりじめとかしてーーーっすw

by ちょいのり (2011-07-31 11:34) 

ちょいのり

さあ~、休み前の出勤に行ってくるかねー^^

明日は休みだ!

どこいこうか^^

じゃ、コメントとかまた夜にでも☆

by ちょいのり (2011-07-31 11:35) 

たかれろ

「島」つながりで、「トーセン」の馬から買うのも
良いかもw
by たかれろ (2011-07-31 11:41) 

下総弾正くま

某長崎の某端島でもやんないかなぁ…全てを投げ打ってでも行くのにε=┏(・o・)┛

…つ~か、仕事はアレなので応募してみるかな…φ(・o・)
by 下総弾正くま (2011-07-31 11:43) 

駅員3

我が家のテレビも地デジ移行に前後して身罷りました[冷や汗][失恋]
まだ新しいテレビを買う予定はありません[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-07-31 12:42) 

テンポイント

島でずっとブログ更新とか私には無理w
ネオンがないと生きていけませんw
by テンポイント (2011-07-31 13:45) 

サンダーソニア

コメントを見てドキドキしちゃった^^;
行っちゃうかも?ってw
by サンダーソニア (2011-07-31 15:04) 

haku

まぐろの目玉♪
美味しいんですよね!!
DHAも豊富だし... ^^v
by haku (2011-07-31 16:08) 

ねこじたん

昔は食べられたけど 今は無理かも…
興味はありますけどね♪
島 休職は無理なんですか?
by ねこじたん (2011-07-31 17:28) 

tomomame

私はTVなくてもOK。
今も、録画した特番とか見るくらいだし。
まぐろの目玉って、頭良くなる?
(短絡的^^)
by tomomame (2011-07-31 20:37) 

デジカメ

そう言えば、テレビを見なくなりましたネ。
by デジカメ (2011-07-31 22:37) 

レイリー

自分もTV見ないですね~
前は風呂にあるTVを入浴中に見てたんですがアナログなんで見れなくなりました・・・
今に有るTVは家族に占領されてるので、実家にもらったアクオスの古いやつにチューナーかましてPCの背後にありますが見てない。。。

by レイリー (2011-07-31 22:42) 

ホイップ・クレイ

ドキッ。 目と、目が…あっちゃいましたぁ~~! @@

だけど、コラーゲンたっぷりなんですよねっ。
うらやましい~よーっ。 (^0^)v

きっと、ちょいのりさん。。。お肌 ツルツル~~ですね。


by ホイップ・クレイ (2011-08-01 00:39) 

ちょいのり

たかれろさん、なにげにトーセンの馬からけっこー買ってたりします^^
冠名で応援したりするしね~^^

by ちょいのり (2011-08-01 00:54) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、ボクはね、真面目に答えますよ。

アリだと思います。

ちょっとぶっ飛んだことになっちゃいますが、ここでいっぺん、ガラッと生活変えてみるのもいいんじゃないかと思いますよ。

くまさんは旅レポ大好きじゃないですか^^

ボクの分までいってきてーw

by ちょいのり (2011-08-01 00:57) 

ちょいのり

駅員3さん、ボクは『こ、これはテレビで見てみたい!』ってのが出てきましたらテレビ購入も検討したいと思ってるんですよ~^^

でも今のところ無さそうですね^^;

by ちょいのり (2011-08-01 00:59) 

ちょいのり

テンポイントさん、いや~、ちょっと船で内地(ここで言ったら愛知県の豊橋やら、もう少し行けば名古屋)に出向けばきっとパラダイスですよ~w

by ちょいのり (2011-08-01 01:01) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、ええー、いかないよーw

『島旅』が好きであって『定住』が好きかと言われたら・・・

まあそれもいいんですけどねw
by ちょいのり (2011-08-01 01:03) 

ちょいのり

hakuさん、あの、トロトロ~ンとしたぷるぷる~んなゼラチン質なところをスプーンで掬い上げて、口にもっていく瞬間がたまりませんですぜ!

それはまるで、女の子のやわらかな唇に触れるようなやわらかさ^^

もおーオイラ、ちゅっちゅちゅっちゅしちゃいましたからねッw

by ちょいのり (2011-08-01 01:07) 

ちょいのり

ねこじたんさん、休職もいいんじゃないかな?(どうなのかな)
海のおなごなのに、今は食えないですと?
なんでですかー?

意外と脂分もあるからかな^^

by ちょいのり (2011-08-01 01:09) 

ちょいのり

tomomameさん、あのマグロちゃんの目玉食べてから、
オイラはすごーーーーく頭よくなりましたぜ!

掛け算も今なら全部言えるかもねッ!(笑)

実際の効果は良くわかりませんねコレw

イワシの頭も信心ってことでいいんじゃないでしょうか(マグロだけどね☆)

by ちょいのり (2011-08-01 01:12) 

ちょいのり

デジカメさん、昔と生活環境がだいぶ変化したって一因もありますよね^^

テレビ一辺倒な時代じゃ~無くなったってことでもあるとボクは思いますよ~^^

他に面白いコンテンツはたくさん増えたし、テレビも魅力がだいぶ減ってしまったってのもありますよね^^

by ちょいのり (2011-08-01 01:15) 

ちょいのり

レイリーさん、さすがに風呂場のテレビにチューナーかますのも考えちゃうところですよね(風呂場固定のテレビですか?風呂場に持ち込みの防水テレビじゃなくって? だったらすげー・・・。リッチマンですねレイリーさん^^;)

オイラはもっぱらPCか休みはお出かけですぜ^^

by ちょいのり (2011-08-01 01:19) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、毎日食べれたら多分つるつるよ~んw

毎日タダでくれないかな目玉ぁーw

そんなこといっときながら、そろそろ日焼けしたいなあーと海を目指しちゃったりするボクですw

by ちょいのり (2011-08-01 01:21) 

末尾ルコ(アルベール)

ブログでのコミュニケーションは使い方によってはあらゆる可能性を見せてくれますよね。
素敵なコメント、ありがとうございました!

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-08-01 07:52) 

サンダーソニア

虫が嫌いな人には住めないですよねw
by サンダーソニア (2011-08-01 08:46) 

リン

私も魚の目大好き!
まわりを不快にさせようと、目の周りと内臓はごっそり頂きます^m^
さて、残念でしたね~。。。資格なしですか~。。。
ってか本当の失業者onlyっていうのもね・・・
by リン (2011-08-01 20:50) 

MI_GR_

4ヶ月後の事など考えずに、、、(笑)
4ヶ月やったら、その後も仕事来そうですよね。

by MI_GR_ (2011-08-01 22:17) 

乙女座の詩人

こんばんは。高額なバイトってほんとにあるんですね。
しかも裏ではなく。
働きながら今回の出来たらいいのになぁ~。
by 乙女座の詩人 (2011-08-01 22:51) 

唐津っ子

マグロの目玉を見て,カミさんの親父さんを思い出しました.

「マグロの頭もらってきたから,食べよう」って焚火の中にアルミホイルで包んだマグロの頭を投げ入れて,火が消えたころにとりだして,食べたんですよ.
(九州男児でおおざっぱなもので・・・)

ゼラチンも美味しかったし,ほほ肉の血合いの部分も美味しかったし,結構贅沢なんですよね.
by 唐津っ子 (2011-08-01 22:51) 

DEBDYLAN

ちょっと真面目に。
テレビのニュースは役立たずです。
新聞も。
偏ってるのかもしれないけど、
僕はネットでニュース読んでる。
うざい呟きばかりしてるけど、
ヤバいコト知ってほしいんですよ。
大事なコトが隠されてるって事実を。

by DEBDYLAN (2011-08-01 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。