SSブログ

第326話『ちょっと猫踊り祭り行ってくるからブログサボるから!オレ、ブログサボるから!』おまけであとがき☆ [日常パート]

ぬこ1.jpg

ぬこ2.jpg

やっふー♪基本1.jpgと、いうことで本日、静岡県は函南町で15時から開催される~

『猫おどり祭り』に行ってきます☆

 土曜『猫おどり祭り参加』→そのまま実家でお泊り→日曜朝、実家で静岡県VS千葉県の高校野球を見て→日曜昼は実家から出勤→月曜日は休みでぶらり一人旅の

一足早い夏休みの予定です☆(飛び石的休日ですがw)

ちょいのり・フィーバー2.jpgだからブログはしばらく休むから!オレ休むから!

nice!くらいは電車の移動とかの暇時間に多分押しにいくけどなw(nice!欄無いとこ? そんなん知らんがなw)

うおっか姫1.jpgていの良いサボりの理由ねw

ちょいのり・フィーバー2.jpg正直者でいいだろ?w

 毎日毎日ブログ気に掛けてたらシビレチャウヨw

 じゃ、もう何杯かお酒飲んだら出かけますね^^

ぎゃる魅.jpg寝ないのかよオッサン

ちょいのり・フィーバー2.jpg海が見えるようなところでお昼寝とかしてみたいね~♪

 ま、猫おどり祭り、満喫してくるよー^^

 レポートは月曜日以降になると思います。

 気になる人は覗いてみてくださいね☆

※もしかしたら、たまにこの記事のコメント欄でツイッターするかもしれません。気になる方はたまに見てくださいな^^

 

 

 

廃村さーくる・裏表紙22.jpg

名称未設定 1.jpg

『ねーねー、お兄ちゃん起きてるぅ?』

2.jpg

『んあ・・・? なんだよ、まだ一応起きてるよ、ふわわわわ・・・』

 結局、加蘇鉱山跡のメインとなる場所に辿り着けなかったボク達5人は、

 くまさんの車でそれぞれ家まで送っていただいた(本当に感謝^^)

 琴音は本来なら今日のうちに実家に帰る予定だったのだが、

 なぜか『もう一日泊まってってもいい?』と言うもんだから、親に連絡してボクの部屋に泊まることになった。

 まあー、帰ってきた時間も結構遅かったし、

 車で移動したとはいえ今日は疲れただろうしね。

『あの鉱山の後に、くまっちが寄ってくれた壬生インターチェンジって結構面白かったね』

 下の方から琴音が語りかけてくる。

 いつものボクの寝床である布団は琴音に譲った。いくら兄妹とは言え一緒に寝るわけにもいかなかったので、

 ボクは今、屋根裏部屋に限りなく近いロフトに、タオルケットを敷布団替わりに敷いて寝ているのでした。

 エアコンより上のスペースなのでアツイったらありゃしないよここ^^;

 帰り道の車中で、この付近の壬生町に『等身大のシャア専用ザク』が作られるかもしれないという話題で盛り上がったのだが、

『でしたら、壬生インターチェンジはちょっと面白いですぜ!キリッ☆』

と、くまさんがインターチェンジに寄ってくれた話を琴音はしてるんだろう。

 最近は何かとボクに冷たい態度や口調の妹なのに、疲れているからだろうか? それとも眠いからなのか、棘の無い感じで琴音はボクに語りかけてくる。

 まるでもっと小さかった頃のボク達兄妹の会話のようにーーー

RIMG0346.jpg

『あのレモン牛乳アイスって美味しかったね、お兄ちゃん☆』

『そうだな。オレは食べてないけどなw』

RIMG0341.jpg

『あ、そうそう!レストランは定番メニューばっかだなーって思ってたら、大洗直送しらす丼ってのがあったから、せっかくだしみんなでこれにしよーよーってなったじゃん?』

RIMG0342.jpg

『そうだよな。そしたらこれだけ売り切れだもんな~^^; みんなガッカリだよw』

『私はね? ・・・ちょっと原発問題どうのこうので売り切れにしてあるんじゃないかとか勘ぐっちゃったんだけど・・・そうじゃなければいいよね』

 琴音も色々考えてるんだな。

 携帯ばっかいじってて、そういう方面には無関心だと思っていたけれどそうじゃないようだ。

『あんなセシウムとか何やらとかってさー、気にしないで色々な美味しいもの食べたいよねー^^;』

『ああ、そうだよな。まったくだ』

 まさか妹とこんな会話をする時代が来るとは思っていなかったなあ・・・。

RIMG0347.jpg

『で、そうそう。ここってさー、おもちゃの町って言われてるだけあって、インターチェンジにもおもちゃがいっぱい展示してあったじゃない?』

 そう、ここ壬生は、いくらか活気がなくなったとはいえ、おもちゃ関連の工場を誘致したりしていた、おもちゃのまちだったりする。

RIMG0348.jpg

RIMG0350.jpg

RIMG0351.jpg

RIMG0352.jpg

『お兄ちゃんってばさー、女の子のフィギュアをローアングルで撮影ばっかしてて、すごくえっちーよ!ハズイったらありゃしないから^^;』

 ちッ・・・バレていたかw

『でもなんだか皆と旅して面白かったんだー』

『ほほ~そうかい。ま、携帯ばっかいじってるよりも面白いかもな』

 ちょっとだけ琴音に皮肉っぽく告げてみる。

『来年、お兄ちゃんや夕実っちの大学・・・受けてみようかな~なんてねw』

『えっ!? ・・べ、別にオレはかまわないけどなんでさ?』

 まさかそんなふうに言われるとは思っていなかったので、少し面を食らった。

『面白そうジャン☆ 廃村さーくるとかって。DA☆KA☆RA』

『まあーそういう風に思ってくれるのは嬉しいが・・・、もうちっと考えて大学選んだ方がいいぞ? っと、一応言っとくからな』

 さーくる目的で大学選ぶなんて聞いたことないよ^^;

 でもなんか少しだけ兄貴の趣味を理解してくれたようで、ちょっと嬉しい気もしないでもないかな。

『ま、でもうちの大学、うちのさーくるに来てもらうってのは歓迎しないでもないかな。何しろメンバーすっくねーしなw

オレと夕実ちゃんしかいないしーw』

・・・

・・・

・・・あれ? 『首塚さんって人は違うの?』って聞いてくるもんだとばかり思っていたら、まったく返事が無い。

『おーい、琴音?』

 どうした?と、ボクはロフトから、下に寝ている琴音を見下ろしてみる。

 するとーーー

『すーー・・・すーーーー・・・むにゃむにゃ・・・』

 ・・・・・・後半のボクの言葉はどうやら独り言になっちまったようだね^^;

 まあいいや。

 ついでに独り言のように『おやすみ』と呟いて、ボクも寝ることにした。

※短いですが、ここまで読んでいただきありがとうございます^^

 またいつか、廃村さーくるシリーズでお会いしましょう☆

 


nice!(102)  コメント(82) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 82

DEBDYLAN

もう電車かな?
楽しんできてね^^。

高校野球。
母校なんで応援よろしくw

by DEBDYLAN (2011-08-06 06:46) 

下総弾正くま

兄上! 天気が微妙ですぞっ(・囚・)キリッ☆
雨具の準備を怠りなく…(・_・;)
by 下総弾正くま (2011-08-06 06:57) 

馬爺

今頃は新幹線の中ですかね、朝方には雨が降っておりましたが今は止んでおりますから(沼津)開催されるでしょうね。
楽しんで来てください。
by 馬爺 (2011-08-06 08:14) 

レイリー

猫おどり祭り、レポ楽しみです!
自分は14日にまた西伊豆の予定ですがどうなるか。。。
壬生は面白そうですね~
機会があったら行ってみたいです (^^
by レイリー (2011-08-06 09:15) 

まめ

はい、行ってらっしゃいませ。
しっかりと猫になりきってくださいね<ドラ猫か?!
by まめ (2011-08-06 09:28) 

サンダーソニア

毎年行きたーいって言ってるんだけどね^^;
by サンダーソニア (2011-08-06 09:47) 

yoshinorhythm

ちょいさん・・・。

今年も化けるのね。。。?(爆)

ってか、ぎゃる魅にオッサン言われてますよ。。。(爆)

猫祭り、楽しみに待ってますよ!!

by yoshinorhythm (2011-08-06 10:15) 

niki

楽しんできてくださいね~^^
by niki (2011-08-06 10:30) 

ちょいのり

nikiさん、yoshinorhythmさん、

サンダーソニアさん、ポルンさん、

まめさん、ソニックマイヅルさん、

コンブさん、レイリーさん、

xml_xslさん、千里眼さん、

くま・てーとくさん、官兵衛さん、

ritton2さん、YUTAじいさん、

馬爺さん、ryo1216さん、

「直chan」さん、綾小路曽根斗麿さん、

cuwinbeさん、下総弾正くまさん、

DEBDYLANさん、あんれにさん、

shin.sionさん、nanoさん、

nice!あんどコメありがとうございます☆


えっとー・・・・

い  ま  起  き  た  w



by ちょいのり (2011-08-06 10:44) 

ちょいのり

布団に横になってたら寝ちったよもー!

ふむふむ、ほむほむなるほどです。

現地特派員(?)と地元の方のコメント情報だとーー

朝方は天気悪かったようですね^^;

まあーでも行ってきますぜ!



by ちょいのり (2011-08-06 10:47) 

ちょいのり

あれ?そういえばカメラのバッテリー充電してないじゃんかオイラ!?

 く・・・もうちょっと家にいるか^^;

by ちょいのり (2011-08-06 10:50) 

ちょいのり

相変わらずこういうてきとーなところがあるよなあーオイラw

一応、A型なんだけどなあ^^;

by ちょいのり (2011-08-06 10:51) 

ちょいのり

昨日、お給金いただいたのでー

ちょっぴりお金のあるお祭り参加だよw

屋台でいっぱい買い食いすんぞッ!

by ちょいのり (2011-08-06 10:53) 

下総弾正くま

現地特派員は土手の上で大絶賛ヒマこいてます(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2011-08-06 10:54) 

ちょいのり

とりあえず充電しないといけないので、

その間に、う〇こしてきますね(別に書かなくてもいいんだが)

by ちょいのり (2011-08-06 10:55) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、ええー!? もう土手っていいますか

現地にいるのっ!?

ってか早いなw

by ちょいのり (2011-08-06 10:56) 

ちょいのり

あと、

朝シャンしてくる!

(朝シャンとか今の時代も言うんかね?)

by ちょいのり (2011-08-06 10:57) 

ちょいのり

そういや今日は競馬もやってるじゃん。

新聞かって新幹線に乗るかあー^^

2000円しか電話投票にはいってないけどw

by ちょいのり (2011-08-06 11:08) 

ちょいのり

さすがにもう家を出ますかね(まだ出てないのかよ)

by ちょいのり (2011-08-06 11:13) 

ちょいのり

今、電車なう(なうってなんだよソレw あほか^^;)
by ちょいのり (2011-08-06 11:35) 

ちょいのり

今、スポーツ誌の競馬欄見るので忙しいでゲソ☆
by ちょいのり (2011-08-06 11:36) 

下総弾正くま

こちら現地特派員(・囚・)キリッ☆
虫に刺されました(・囚・)キリッ☆
かゆいです(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2011-08-06 11:36) 

ちょいのり

あと15分後に再開しますw

予告ツイッタです☆
by ちょいのり (2011-08-06 11:38) 

ちょいのり

ちなみにまだ御徒町ですw
by ちょいのり (2011-08-06 11:56) 

ちょいのり

まだまだ御徒町^^;
by ちょいのり (2011-08-06 12:04) 

ちょいのり

雨降らないのはいいんだけど蒸し暑いねえ

東京^^;

ま、冷房が効いた電車の中なんですけどねw
by ちょいのり (2011-08-06 12:06) 

ちょいのり

やっぱお約束の例の物を買わないとねっ☆
by ちょいのり (2011-08-06 12:07) 

下総弾正くま

こちら現地特派員(・囚・)キリッ☆
会場内ではいまだに猫の姿が見当たりません(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2011-08-06 12:23) 

ちょいのり

こりゃ~熱海につくのは一時半くらいだねえ
by ちょいのり (2011-08-06 12:23) 

ちょいのり

(・囚・)キリッ☆さん、マジですか! どこか近くのお店に一旦退却するのもよいと思われです。


あ、近くにはお店なんて無いかw
by ちょいのり (2011-08-06 12:28) 

下総弾正くま

こちら現地特派員(・囚・)キリッ☆
只今橋の下に退避中…(・囚・)キリッ☆
からあげを食べて火傷しました(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2011-08-06 12:33) 

ちょいのり

(・囚・)キリッ☆さん、去年よりは暑く無い?

ま、今回は暑さ対策を練ってきたので万全なんだけどね。
by ちょいのり (2011-08-06 12:39) 

ちょいのり

ただいま 品川wで緊急停車中でござる。

わきゃ-☆
by ちょいのり (2011-08-06 12:40) 

ちょいのり

新幹線も冷房がいくらか抑えられてるのかね?
ちょっと暑い(;´д`)
by ちょいのり (2011-08-06 12:43) 

ちょいのり

乗車券確認なんて新幹線でやったっけ?

東方いや当方、さんざん新幹線で実家帰ってるのに初めてですよ、わきゃ~☆
by ちょいのり (2011-08-06 12:47) 

ちょいのり

新横浜ですわきゃ--☆
by ちょいのり (2011-08-06 12:50) 

下総弾正くま

こちら現地特派員(・囚・)キリッ☆
浴衣のおね~さんを発見っ(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2011-08-06 12:50) 

ちょいのり

神奈川県は廃村少ないんだよなあ(廃村さーくる的意味でツマランw)
by ちょいのり (2011-08-06 12:52) 

ちょいのり

心霊スポットは多いんだけどね神奈川県さんはw
by ちょいのり (2011-08-06 12:54) 

ちょいのり

(・囚・)キリッ☆さん、いますぐ追跡です!!

もしくは写真など。

はあ・・はあ・・・

浴衣、浴衣祭じゃああw
by ちょいのり (2011-08-06 12:57) 

下総弾正くま

こちら現地特派員(・囚・)キリッ☆
今年はクーラーバック持参であります(・囚・)キリッ☆
ただ、クーラーバックが重さに耐えかねて破れたので移動の足かせになってます(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2011-08-06 13:01) 

ちょいのり

たぶんそんなにこのコメント欄ツイッタ見てる人いないだろうし-

ちょっと愚痴るかw

やっぱり廃村さーくるとか島旅シリーズより、日常パート記事のほうがアクセス数断然違うのね^^;

・・・いや嬉しいっちゃ嬉しいんですが、

駄文でも廃村さーくるや島旅シリーズを応援してくれる人は有り難いです☆

みんな普通記事のほうが好き(?)なんでしょうけれど^^;
by ちょいのり (2011-08-06 13:08) 

ちょいのり

(・囚・)キリッ☆さん、クーラーボックスですと!?

これでこれでおいらの管じゃなくって缶チューハイもひんやり♪

あ、でもぶっこわれちゃったんですか。

慰めに参ります。ナムナムw
by ちょいのり (2011-08-06 13:12) 

ちょいのり

時間的に海は無理っぽいなこりゃw

本当は新たなシリーズ「このなつぼくは疎開しました」のロケハンの予定だったんだけどなあ。。。^^;
by ちょいのり (2011-08-06 13:15) 

ちょいのり

やべ もう熱海ですわきゃ☆
by ちょいのり (2011-08-06 13:16) 

テンポイント

高速のパーキングはおもしろいですね

by テンポイント (2011-08-06 13:17) 

ちょいのり

テンポイントさん、今のパーキングは色々あって楽しいですよね☆
by ちょいのり (2011-08-06 13:30) 

ちょいのり

なんかすんげー東海道線混んでるんだが。

もしかしてみんな猫踊り祭?

違うかw
by ちょいのり (2011-08-06 13:31) 

ちょいのり

長いトンネル入る前に馬券買わないとw
by ちょいのり (2011-08-06 13:34) 

下総弾正くま

こちら現地特派員(・囚・)キリッ☆
アルコールはナッシング(・囚・)キリッ☆
美味しいジュースオンリーです(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2011-08-06 13:34) 

ちょいのり

長いトンネル入る前に馬券買わないとw

って書き込んでる最中に丹那トンネル突入ですよ^^;

電車じゃ13分のトンネルであって、たいした距離では無いのだけれど、

車で移動したらとんでもない距離だよ?

だって箱根を越えなきゃいけないんだからネッw

隣町の熱海が遠い遠いw
by ちょいのり (2011-08-06 13:38) 

レイリー

おお~
ついったより書き込み多くてオモシロイぞ~!
廃村さーくると島流し好きなんですよ~
やべッ!仕事しないと。。。
by レイリー (2011-08-06 13:41) 

ちょいのり

レイリーさん、たま~にこっちで呟くこともありますんで申し訳ないですw

結構じぶんでも楽しいですw
by ちょいのり (2011-08-06 14:20) 

ちょいのり

今実家でゲソ☆

妹と親父と一緒に稲取廃病棟の写真を堪能中w
by ちょいのり (2011-08-06 14:23) 

下総弾正くま

こちら現地特派員(・囚・)キリッ☆
只今、前列へ移動(・囚・)キリッ☆
太鼓で開会式(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2011-08-06 14:56) 

ちょいのり

今、祭中にてこれからはあんまりツイッタできなさそうですw
またよるにでも
by ちょいのり (2011-08-06 16:21) 

ちょいのり

お菓子が空からふってくる。

そんなお祭り

猫まつり
by ちょいのり (2011-08-06 16:33) 

ちょいのり

子供達が踊ってるだけで元気でるよな!!

by ちょいのり (2011-08-06 18:02) 

ちょいのり

猫じゃ猫じゃコンテストスタートおおお!!
by ちょいのり (2011-08-06 18:04) 

ちょいのり

これは・・・けっこうブログなどで紹介されてくれたらいいなあ。
by ちょいのり (2011-08-06 18:06) 

haku

おお!お祭り真っ只中ですね!!
ブログ記事、チョー期待です♪
実家でゆっくり休んでから、
「猫おどり祭り」レポ、ヨロシクです~ ^ー^v
by haku (2011-08-06 18:38) 

ちょいのり

hakuさん、もお~ね! 楽しいっすよ♪

写真ばっかりになりそうですが月曜日くらいの更新をまっていてくだされ^^
by ちょいのり (2011-08-06 18:48) 

kiyo

今朝、大渋滞で、箱根に13時ごろついて、大変疲れてしまい、16時過ぎには引き上げてしまいました。
そして、帰りの渋滞も乗り越えて、帰宅しました。
ちょいのりさんの更新をとても、期待しています。
by kiyo (2011-08-06 20:18) 

ねこじたん

ちょー 満喫してそうだわ〜
ニャンコメイク してみたいのよね
by ねこじたん (2011-08-06 20:20) 

サンダーソニア

楽しみ♪だワ~
by サンダーソニア (2011-08-06 21:20) 

唐津っ子

猫踊り祭りの記事,楽しみにしてますね.
by 唐津っ子 (2011-08-06 22:52) 

たかれろ

いよいよこの日が来ましたね(^^
思いっきり楽しんで来てください♪
by たかれろ (2011-08-07 02:38) 

吟遊詩人41

新キャラ登場ですかね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-08-07 08:49) 

ちょいのり

ただいま新幹線にて帰宅中です。

とはいってもこれから出勤なんですけどね^^;
by ちょいのり (2011-08-07 10:53) 

ちょいのり

暇なので競馬でも買うかなあw
by ちょいのり (2011-08-07 10:54) 

ちょいのり

今回の旅は「女性」も登場の予定です^^

ま、廃村サークルシリーズみたいに絵は描かないけどね。
オール写真でいきます☆
by ちょいのり (2011-08-07 10:58) 

ちょいのり

明日の夕刻には記事をアップできると思います
by ちょいのり (2011-08-07 11:00) 

chie

で くまさんに会えたの?
by chie (2011-08-07 14:07) 

ホイップ・クレイ

うわぁ~~!
どんな猫さんの変身~するんかなあ??
楽しみですw。
すっごく盛り上がるんだろうーなっ!★”

くまサンとの再会も楽しみですね。v(^0^)v
by ホイップ・クレイ (2011-08-07 16:24) 

サンダーソニア

覗き見 ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
by サンダーソニア (2011-08-07 18:11) 

MI_GR_

タイトルからいきなり大笑いしちゃいましたよ。
売り切れのバッテンもしっかり撮ってるし。。。(笑)
by MI_GR_ (2011-08-07 21:30) 

lancian

お疲れ様でした。

そして、楽しさが伝わる実況ツイート
ありがとうございます。
画像入りの実録報告も楽しみにしております。
by lancian (2011-08-08 00:14) 

ちょいのり

みなさんコメントありがとー

でも引き続き夏休みしますねー^^

by ちょいのり (2011-08-08 01:02) 

サンダーソニア

ごゆっくり♪
by サンダーソニア (2011-08-08 08:31) 

吟遊詩人41

イ◯カイザー(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-08-08 11:20) 

まめ

記事アップ待ってたのにぃw
すっかり疲れて寝ぼすけしてますね~
いや、いいです。楽しみが伸びてくれたので~
今日半日これからの会議が我慢できそうです。
by まめ (2011-08-08 12:33) 

ちょいのり

まめさん、

今から書くよ~w

夕方にはアップできるかもです^^

とりあえず今、のんびりとお酒してたところでやんすw

by ちょいのり (2011-08-08 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。