SSブログ

第330話『かんなみ猫おどり』④ ぐるっとまわってまた来年! [猫踊り祭り]

 今年もこの夏お約束のゲーム(いや冬もね)が今朝方届いたんだが、

 まあ~いつもみたいにブログ放置でゲーム三昧なんてことはしないかなw (そこまで期待しているゲームでもないしね^^;)

 さて、いよいよ猫おどりもフィナーレです。

 くまさんと、謎の人物ミスターXさんとワタクシ三人が、

 小さな小さな町祭りで過ごした夏物語です^^

 ではでは第330話にして猫おどり祭りパート④

 スタートですゥ☆

330wa.jpg

RIMG0454.jpg

RIMG0457.jpg

RIMG0467.jpg

RIMG0436.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg日も落ちて、会場内に次々と照明が焚かれ始めました。

 さすがに舞台裏ばかりじゃ、せっかくくまさんが用意してくれたアリーナ席が台無し。

うおっか姫1.jpgほんっと台無しよね^^;

ちょいのり・フィーバー2.jpgということで舞台前に再び戻りましたですw

 ーーーおや?

 アリーナ席にくまさん以外の人がいるような・・・

 ---誰だろ?

 ようやく帰ってきたボクを見たくまさんは、その謎の人物ミスターXさんの背中をチョイチョイと突付く。

『はじめまして〇〇です^^』

 おおおおおーーーッ!

 こ、この方が、〇〇さんなのなのなのですねええええ!

 お互いに自己紹介をしつつ、三人での猫祭り後半戦を堪能することになったのです^^

(匿名希望さまですので、前記事に引き続きミスターXさんと言うことで進行いたします^^ 

 ちなみに背が高くて《ボクから見れば誰でも背は高いんだけどねw》

 渋い声の兄貴ですぞ☆)

RIMG0486.jpg

RIMG0469.jpg

RIMG0470.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgステージ上では、この猫まつりのメインでもある猫じゃ猫じゃコンテストが始まってました。

ぎゃる魅.jpg猫じゃ猫じゃコンテスト? なんすかそれ?

ちょいのり・はあ?2.jpg詳しくはHPかくまさんのところで☆

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgあんた投げやりだなw

RIMG0471.jpg

RIMG0472.jpg

RIMG0473.jpg

RIMG0474.jpg

RIMG0475.jpg

RIMG0476.jpg

ぎゃる魅.jpgなんか写真ブレブレじゃね?マジで。

ちょいのり・汗2.jpg夜になって光量が少なくなってくると、オイラのコンデジじゃキツイよ^^; スピード遅いしw

 まあ~一番の原因は酔ってきたからかもなw

ぎゃる魅.jpgそっちだな

ゼブラ2.jpgそっちでしょうね

うおっか姫1.jpgどっちでもいいや☆

ちょいのり・フィーバー2.jpgそんなこんなで、くまさんミスターXさんとしゃべりつつもカメラを構えるでありますよ。

 そしたら次のステージ上に上がってきたチームはーーー

RIMG0477.jpg

RIMG0478.jpg

RIMG0479.jpg

RIMG0480.jpg

ぎゃる魅.jpgああーー、オッサンが唯一写真とらせてくれた女の子のいるダンスチームか。

ちょいのり・フィーバー2.jpgそーなんだよ~ん♪ って、あああーもーーーーー!!!

 もっとましな写真撮れないのかよおれええええ!w

ゼブラ2.jpgなんかどの写真もみんな残像拳の使い手になってますねW

ぎゃる魅.jpgぶんしんのじゅつうーw

RIMG0487.jpg

RIMG0488.jpg

RIMG0489.jpg

ちょいのり・汗2.jpg来年は、もうちっとマシなカメラで望みたいな^^;

 と、ここで一服したくなったので再びおまわりさんの詰め所の裏手に向かうことに。

ぎゃる魅.jpgもういいかげんにじっとしてろよオッサンw

ちょいのり・はあ?2.jpgミスターXさんもご一緒にしばしの休憩です☆

 ブログでは中々聞けないお話や、ムフフな話、デヘヘ~なお話をたくさん喋りましたですよ~^^

 時間も忘れるほどに。

うおっか姫1.jpg・・・で、くまさんは?

ゼブラ2.jpgくまさんは?

ぎゃる魅.jpgくまさんはどうしたんすか?

ちょいのり・汗2.jpgえっとォ・・・えっとォ・・・・・・、ステージ前・・・。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgくまさんほんとうにスミマセン! 私たちが変わりに謝っておきますw

RIMG0490.jpg

RIMG0491.jpg

RIMG0492.jpg

ちょいのり・汗2.jpg気づいたらとっくにコンテスト終ってて、フィナーレ前のモチ撒きの時間にw

うおっか姫1.jpg今年はほんとにグダグダねw

RIMG0493.jpg

RIMG0494.jpg

RIMG0495.jpg

RIMG0496.jpg

RIMG0497.jpg

RIMG0498.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgさ、みんながステージ周りに集まっての総猫おどりが終ると、いよいよこのお祭りのラスト、花火大会だぜ☆

RIMG0499.jpg

RIMG0500.jpg

 パパパパパーーーンッ! ドオオオーーーーン!

RIMG0501.jpg

RIMG0502.jpg

ちょいのり・汗2.jpg空見上げたり、周りの写真とったりと大忙しだなー

ぎゃる魅.jpg花火だけ見てればいいじゃんかw

ちょいのり・汗2.jpgおまえなあー、それじゃブログ見てる人にも伝わらないだろ?

 しかもオイラッは、猫おどり勝手に親善大使だからなっw

RIMG0503.jpg

RIMG0504.jpg

RIMG0505.jpg

RIMG0507.jpg

RIMG0508.jpg

RIMG0510.jpg

RIMG0512.jpg

RIMG0516.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgミスターXさん&くまさん越しの花火☆

RIMG0517.jpg

ぎゃる魅.jpgん? この変わった形の花火って・・・猫?

ちょいのり・基本2.jpgうん、猫ちゃんの形を模した花火だって^^ たしか五発ほど打ちあがってたよ~☆

RIMG0520.jpg

RIMG0521.jpg

RIMG0527.jpg

RIMG0534.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgそしていよいよ花火もクライマックスだ!

RIMG0540.jpg

RIMG0539.jpg

ちょいのり・基本2.jpg去年も同じこと書いたけど、ボクは花火大会にとんと縁の無い月曜日休みばっかりだからさ、

 花火が見られることがどんなに嬉しいことか^^

 玉数は少ないけれど、それでも超感動ですよ!

うおっか姫1.jpg今年も猫おどり、終っちゃったねえ。

ちょいのり・基本2.jpgなんか・・・すげー寂しいよな。祭りの後ってさw

 でも開催してくれただけでも満足ですよ。

 自粛どうのとかそんなん何も考えなくていい当たり前のお祭り、当たり前で普通の年を過ごせる世の中になってもらいたいところですね^^

 さて、御二方とも車で来られているとのこと。

 親の車で迎えに来てもらいつつ、くまさんの車があるところまでお送りすることに(その後、くまさんがミスターXさんを車のあるところに送ってくって寸法です)

 ---ポツ、

 ---ポツポツポツ、

 迎えに来てくれた母親の車まで歩く道すがら、

 見上げた空から雨粒が。

 ザぁーーーーーー・・・

ちょいのり・フィーバー2.jpg多少濡れたがギリギリせーーーーふ!

ゼブラ2.jpg危なかったですな。

うおっか姫1.jpgお祭り終るまで雨が降らないなんて、お天気の神様も粋なことするわね^^

ちょいのり・はあ?2.jpg日ごろの行いがいいんだろうな。

ぎゃる魅.jpgくまさんとミスターXさんがね。

ちょいのり・汗2.jpgオレじゃないのかw

 まあいい。今年の猫おどりはいかがでしたでしょうか^^

 一人増えて三人の猫おどり祭り。

 来年はどうなるのか楽しみだねえー^^

 御二方ありがとうございます☆

 ここまで4話、長々と猫おどり祭りにお付き合い、ありがとうございました^^

※ここからはおまけ画像です。

RIMG0541.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg実家に帰ったらもう夕飯終ってたんだが(そりゃそうかw だって9時過ぎだもんなw)

 母親が残り物とビールを引っ張り出してきてくれたので、さっそく飲みなおしね☆

RIMG0542.jpg

ぎゃる魅.jpgこのお酒は?

ちょいのり・フィーバー2.jpgミスターXさんにお土産で頂いた☆ もう一本ビールないかなあーって台所に行ってる間に、親父が速攻開けて飲んでたのにはびっくりしたけどな!(コラっ^^;)

 ミスターXさん、お土産ありがとうございました^^

RIMG0543.jpg

RIMG0544.jpg

ゼブラ2.jpgこの色々な色のオカシみたいなやつは何でしょう?

ちょいのり・フィーバー2.jpgこれは隣町の三島市で作られてる『麩菓子』だね^^

 これは職場用のお土産ってことで(去年買えなかったから、今年は買ってみたw)

RIMG0545.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgちなみに、くまさんからもらった萌え食のちんすこうの中には、カードがハイッテいたんだがーーー

RIMG0546.jpg

がっくり1・基本1.jpgううう・・・全然、萌えじゃねえー・・・^^;

 最後になぜか去年のベストショットでお別れです^^

名称未設定 1.jpg

 た~まや~♪

 


nice!(100)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 34

下総弾正くま

いや~ん、盗撮されたぁ~(*/o\*)

来年は…踊るほうに出ますか^・ェ・^
そうなればきっと、堂々と撮影できますぜ(-_-)ニヤリ

おっ、テーブルの上にピンクのネコミミが…(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2011-08-15 17:59) 

DEBDYLAN

仲間と行ってもこうなるんです楽しいときは。
(僕も経験アリ^^;)

最近やりとりさせていただいてるくまさんもだけど、
ミスターXさんにも会えたなんていいなぁ。

静岡まではちと距離あるし・・・
僕が行かないとかな?

by DEBDYLAN (2011-08-15 20:32) 

haku

いやぁ、密度の濃いお祭りレポ、ありがとうございます!
ミスターXさんって、あのお方ですね♪
花火まであって、羨ましいですぅ!!www
by haku (2011-08-15 20:51) 

niki

こんばんは^^
この祭りは、本当に楽しそうですね!!
みんなにゃんこのメイクをするという一体感♪
屋台の数々もめちゃおいしそうだったですし、
踊りもそれぞれに工夫を凝らして、ここまでの
練習期間もたのしそうです^^

麩菓子、大好きなのですが・・・全種類
食べたいです!!
by niki (2011-08-15 23:41) 

吟遊詩人41

いや~ん、盗撮されたぁ~(*/o\*)
・・・ミスターXさんが(-_-)ニヤリ
1枚だけかと思ってたのに・・・床屋行っとけばよかったw
by 吟遊詩人41 (2011-08-15 23:54) 

テンポイント

みんな笑顔ですてきな写真でした!
来年はちょいのりさんもオンステージですか?
by テンポイント (2011-08-16 01:01) 

リン

ミスターXさん。。。本当にNGだった??(・。・;
だって、くまさんちでもXさんちのブログでも・・・
出てたっす^m^

それにしてもXさんからのお土産がアレじゃないところも笑っちゃいます^m^
by リン (2011-08-16 06:17) 

まめ

思いっきり誰だかバレバレな気がw
つか、ほんとブレぶれですね~
カメラの問題だけではないと推測するのですが(爆)
by まめ (2011-08-16 06:38) 

レイリー

やっぱし面白そうだ!
来年は是非~
花火まで上がるとはホントに粋なお祭りです。
自粛なんて経済が回らなくなるだけだからガンガン騒いでいかないとね!
by レイリー (2011-08-16 07:28) 

ねこじたん

アリーナ席が…
しっかし楽しんでますね♪
花火が上がるなんて粋だわ~
お母上 優しいですね
by ねこじたん (2011-08-16 10:10) 

ちょいのり

昨日は体調良くなくて9時くらいから爆睡こいてたから、

仕事から帰ってきたらみんなのところにのんびり

訪問しようかと思います^^

by ちょいのり (2011-08-16 10:54) 

yoshinorhythm

ちょいさん!

来年はちょいさんもレッツダンシングでしょ。。。?(笑)

花火も最高!

お酒も肴も最高です。。。^^v

ココ、絶対に楽しい場所ですよね。。。

逝きたい。。。(笑)

by yoshinorhythm (2011-08-16 12:39) 

しきみ

最後までくまさん放置プレイだったのね・・・^^;
折角メイクしたのに踊らないなんて!
来年こそ踊ってくださいませw
by しきみ (2011-08-16 13:37) 

ホイップ・クレイ

…??もしかして? なぞのミスターエックスさん。。。
何処かで、見たことのある横顔!@@;
む・ふ・ふぅ・・w。

あ”-っ最高~の 思い出になりましたね! 花火☆”

お土産も。。。いいなぁ! カラフルで綺麗です。 ^^

by ホイップ・クレイ (2011-08-16 15:19) 

tomomame

ミスターX氏、リボンの後姿がいいっすね~。
お祭り、良かったんだなぁってしみじみ^^
雨が降るのも、お祭りも花火も終わってからって
いいですねぇ。いいですねぇ^^
くまさん…いい人だぁ!マイペースちょいのりさんも、
いい組み合わせですね^^

夜の撮影、動きが早いと心霊写真みたいになっちゃいますよねー。
by tomomame (2011-08-16 21:10) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、これたぶん4か5人以上集まらないと応募できなかったような気がするんだけどw

運良く集められてもダンスしてるビデオを送るのが、ちょーはずかしいよおー^^;

最後の総猫おどりで踊るなら頑張るよ~w

by ちょいのり (2011-08-17 01:11) 

ちょいのり

DEBDYLAN さん、やっぱり中々会えない人と逢ってしまうと、祭りそっちのけでしたねw
でも良かったとおもってます^^

二人が会うのは容易じゃない距離ですものね(ミスターXさんが誰だか分からないんですがw ニヤリ)

by ちょいのり (2011-08-17 01:13) 

ちょいのり

hakuさん、いやいやいや、木更津のお祭りのほうがデカイじゃないですか^^
こちらは小さいお祭りなので、なるべく『すげーおもしろいんだよ~☆』って思えるように、アピールしたつもりです^^

あのお方? はて?だれだろーw

by ちょいのり (2011-08-17 01:16) 

ちょいのり

nikiさん、町祭りにしては面白いでしょー^^
でへへーw
いつか全国ニュースにでも載ってくれたら嬉しいなと密かに思ってたりしちゃってます^^

麩菓子は三島市のあるお店で売られているらしいのですが、自分もちと調べが足りなくて申し訳ないです^^;

一本でも食べ応え満載です☆

by ちょいのり (2011-08-17 01:20) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、盗撮? いや~たまたまステージとか花火を撮影したら、ミスターXさんが入っちゃったって感じですよ~w
ミスターXさんですし、問題は無いですよねw

by ちょいのり (2011-08-17 01:23) 

ちょいのり

テンポイントさん、これがまた男の人がオンステージしてるのはめっちゃくちゃ少数なんですよ。
相撲の土俵と違って、男子禁制なのかもですw

女子の聖域なのかも^^

by ちょいのり (2011-08-17 01:25) 

ちょいのり

リンさん、だめですよ! しーーーーっ!ですw

本人たっての希望ですので^^

まあその本人が誰を指してるのかボクにはよくわからないんですけどねw

アレってアレですかね。もえーw

by ちょいのり (2011-08-17 01:29) 

ちょいのり

まめさん、そうかなあー、バレバレかなあー(白は最後まで切りとおします!)

去年と比較すると一目瞭然。今年はかなりブレブレですね^^;
なんせ同じカメラだしw
他の理由間違いなしってところですね^^;

by ちょいのり (2011-08-17 01:31) 

ちょいのり

レイリーさん、来年はどうですかぁ^^
祭りも面白いですが、ブロガーさんたちとの交流もいいですよね!
って、 レイリーさんにいうまでもないかw
アート系、フォト系の連中としょっちゅう会ってますしねw

by ちょいのり (2011-08-17 01:35) 

ちょいのり

ねこじたんさん、せっかくねこじたんさんなんだから一度どうですか(意味わかんないけどw)

母親は子育て終了してからは、すっかり丸くなりましたね~^^
多少皮肉屋さんなとこもありますが面白い方です。
一緒に泣いてくれる人ですし^^


by ちょいのり (2011-08-17 01:39) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、これがまた本格的にyoshinorhythmさんが参加となるとヤバソウダw
でも盛り上がること間違いなしだねこりゃ!
旅費と宿泊費とか出してみたいかもだなあ。

どうにかできないかなあ

うーん・・どうしよかあー。

(今、真面目に考え中です)

by ちょいのり (2011-08-17 01:43) 

ちょいのり

しきみさん、いや~ほんとにほんとに今回はくまさんには申し訳ないことしたと思いますよ^^;
誰よりも早く現場に着いて、誰よりも猫おどりしてたのにね^^;
来年は考えますです。

ええ、踊らないけどw

by ちょいのり (2011-08-17 01:46) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、ちょっと一風変わったところがいいでしょ?このお祭り^^
たまたま自分の実家のある町でやっていたわけなんだけど、
なんだかとてもありがたいと思ってますよ^^
楽しいしね☆

by ちょいのり (2011-08-17 01:49) 

ちょいのり

tomomameさん、やっぱりですね、ブロガーさんってのは、1回会ってみるもんだと思いましたですよ。
くまさんは面白いよ~^^

くまさんとの最初の出会いも猫まつりでしたし、
この猫まつり、ボクにとっては色々詰まってます^^
そしてこれからも色々とあると期待してますよ~^^

by ちょいのり (2011-08-17 01:53) 

masalin6412

お久しぶりです\(^o^)/ご訪問いただきとても嬉しいです♡
猫踊り祭り最高ですね!来年は私も出没したいわぁ
♪───O(≧∇≦)O────♪

暫くは不定期な訪問になると思いますがよろしくお願いいたします
by masalin6412 (2011-08-17 20:41) 

たかれろ

来年は、チームソネブロで参戦ですねw
隊長はもちろん、ちょいのりさんかな(^^
by たかれろ (2011-08-17 22:08) 

ちょいのり

masalin6412さん、明日がんばってね^^

そしたら来年合流だねえ~^^

by ちょいのり (2011-08-18 01:06) 

ちょいのり

たかれろさん、隊長はもちろんくまさんですよーw

だってオイラいつも何もしないんですもの^^;

by ちょいのり (2011-08-18 01:07) 

唐津っ子

見ました(笑)
花火が結構近くで上がるんですね.
by 唐津っ子 (2011-08-20 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。