SSブログ

第333話『サブブログ本、発掘』 ・・・いや、漁っただけです^^; [思い出パート]

 アレもやりたい、コレもやりたい、

 アレも欲しいし、コレも欲しいってのが人間の

 本能・欲望、そして煩悩ですよね^^

 まあ~それが人間の原動力なわけでもあるし、決して悪とはいいきれない・・・なあ~んて勝手に正当化したりしちゃって、

 えへへ~w

 ーーーさってっと、

 今回のテーマは『色々手を出してみたけれども長続きしませんでした』ってお話。

 欲望・やる気だけじゃダメなんですね^^;

 ではでは第333話スタートです☆

333.jpg

『ごそごそ、ごそごそ・・・』

ゼブラ2.jpgか、金目の物はあったか?

ぎゃる魅.jpg目ぼしいものなんもないっすね・・・

 いくら貧乏なオッサンとはいえ、ここまでなあ~んも無いとは思わなかったっすよ、ダディー^^;

ちょいのり・汗2.jpgこらああああああ!! ひとんちのクローゼットを漁って何してるんッ? ああん? 何してるんッッ??!!

ぎゃる魅.jpgいや、オッサンがおこずかいくれないから、何か売れるものがあったら売ってこようかなあ~~~

 なんつってーーw

ちょいのり・汗2.jpgそれは泥棒とかわんねーからっ!^^;

うおっか姫1.jpgめぼしいのほんとに無いわねえ~

ちょいのり・汗2.jpgあんたもかw 10億も稼いだあんたも家捜しか!^^;

ゼブラ2.jpgお? なんだかナツカシイもの発見ですよ!

ぎゃる魅.jpg金になるゥ?

ちょいのり・汗2.jpg金に例えなろうが、お前にゃやらんよw

 ・・・で、ナツカシイのって何よ?

ゼブラ2.jpgええっと、まあ~これですよ。これ。

02.jpg

うおっか姫1.jpgあらら、懐かしいわねソレ。

ぎゃる魅.jpgなんすかコレ?

ちょいのり・基本2.jpgああこれか? これは昔、昔にソネブロのサブブログで書いていた『ψψ2枠の悪魔ψψ』ってやつを

 製本にしたやつだよ^^

ぎゃる魅.jpgブログを本にしたんすか。マジじこまんっすねそれw

ちょいのり・汗2.jpgいいじゃねーかよ別によおー!

 せっかく管理ページの横っちょに『ブログを本にしませんか?』ってあるんだから、試しにやってみただけだよw

 まあー190ページで5000円近くかかったけどな^^;

ぎゃる魅.jpgうは!たっけーw

がっくり1・基本1.jpgそのあとすぐに、製本、大幅値下げのニュース聞いたときにはどんなにガッカリしたことか・・・^^;

ぎゃる魅.jpgマジ、運がないっすねおっちゃんw

ちょいのり・汗2.jpgまあ~せっかくだし覗いてみるか。

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg別にいいです。

ちょいのり・フィーバー2.jpgじゃあ覗こうね☆

ぎゃる魅.jpgはいはい^^;

01.jpg

ぎゃる魅.jpgんんーーーーーっと、・・・やっぱりアイコン対話形式のブログなんすねw

ちょいのり・はあ?2.jpg話進めるの楽だからなw 自分の中で二つ三つ意見があるときなんて便利だもん☆

 それぞれのキャラに台詞で言ってもらえばいいわけだし。

 あと、文字数稼げるしw

ぎゃる魅.jpgそれか!オッチャンのブログマジックはw

 なんかすんごく長く文章書いてるように見せかけて・・・

 実はこれっぽっちも中身が無いのはw

ゼブラ2.jpgまあ、あと文字の大きさでだいぶ得してますよねw

ちょいのり・汗2.jpgいいじゃねーかよw 

 オイラは基本的に本をあんまり読まないんだけど、それはなぜかと言われると、

 ちっせー文字をずーっと見てると飽きてきちゃうんだよ^^;

 おじいちゃん仕様にビッグな文字ならオイラでも読めるので、自分のとこもそうしてるワケ~^^;

うおっか姫1.jpg要するに、文字を読む根性が無いってことね^^;

ちょいのり・フィーバー2.jpg漫画なら大丈夫だw (でも名探偵コナンはフキだしの中に台詞がいっぱい書いてありすぎてキツイ^^; アニメならOK)

 ーーーじゃ、パララララ~って見てみようか。

00.jpg

ぎゃる魅.jpgなんかメインブログでやってる台詞回し、そのまんまっすね。

 キャラが変わっただけじゃんw

ちょいのり・汗2.jpgしょうがない。オイラに力量がないからだw

1.jpg

ぎゃる魅.jpgこれ・・・どんな話なんすか?

2.jpg

ちょいのり・基本2.jpgまあ~簡単に説明すると、ソネブロのカテゴリーを巡って、そのカテゴリーは何件のブログがあるのか?とか、

 そこにどんなブロガーさんがいるのか?

 どんな内容を扱っているのか?

 ってのを そのカテゴリーに見合った自分の経験話を添えつつ紹介・解析するようなブログだったね。

3.jpg

ゼブラ2.jpgさすが二年前だけあって、↑の記事を見た感じじゃ、『blogカテゴリー』が今の半分くらいなんですね~

(今現在、blogカテゴリーは5000件くらい。この記事を書いていた頃は2400件みたいだね)

4.jpg

5.jpg

6.jpg

ちょいのり・基本2.jpgなんかこうやって、ソネブロの歴史の一旦を少し見れるってのも面白いよな。

ゼブラ2.jpgまあ~、ご主人様みたいにソネブロウオッチングをブログにしていた人もあんまりいないでしょうしね(敵をつくりそうだしね。今は敵のほうが多いかw)

うおっか姫1.jpgソネブロの年表とかあったら面白いわねえw

ちょいのり・汗2.jpg今まで12個くらいサブブログをやっては消してやっては消してたんだけど、

 この『ψψ2枠の悪魔ψψ』が一番面白かったし、長かったね。

 でも、メインブログが忙しくなっちゃって(と、言うか、アメブロでもやってて3つブログが重なってた時期がありました^^;)

 ある日突然、ばっさり削除しちゃった。

ゼブラ2.jpg更新しなくてもいいから残しておけば良かったのに。

うおっか姫1.jpg結構、見てくれてる人多かったのにね~

ちょいのり・汗2.jpgいやあ~、やっぱ人間、二つも三つも手を出すのは至難の業ですよ^^;

 好きだけじゃダメなんだよね。

 持続力が無いとダメ^^;

 一時の勢いは恋だけど、永遠は愛なんだと思いましたです。

ぎゃる魅.jpgうーーーーーん、その台詞キモイっすw

ちょいのり・はあ?2.jpg皆はサブブログ書いてたりするのかな?

 別に教えてくれなくても結構です☆

ぎゃる魅.jpgじゃあ聞くなよw

 

※一応、久しぶりに復活?

ギャル魅・基本・アイコン.jpg『ψψ2枠の悪魔ψψ』

 

 


nice!(99)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 36

デジカメ

ウチのサブブログは、自分が試した美容機器のレポートブログですネ。
by デジカメ (2011-08-23 04:48) 

まめ

ブログは一つで十分すぎです。
色々手をだすその根性と欲は脱帽です。
続かないのはあれとしてw

by まめ (2011-08-23 06:27) 

ねこじたん

じ ジュウニコですか!
すごいっすね! 不器用なので一つしかムーリー
たしか 放置のがどっかにあるはずですが…
カテゴリ 決めるのめんどくさくて 未だ未設定です
by ねこじたん (2011-08-23 06:39) 

レイリー

ここもコメントが抜けた。。。
自分は日記がサブですね~
by レイリー (2011-08-23 08:33) 

サンダーソニア

サブIDだったんですけどメインになりました^^;;
by サンダーソニア (2011-08-23 09:26) 

haku

1つでも最近ちょっとキツくなってきました ^^;
by haku (2011-08-23 09:32) 

ikuko

サブブログ、さっぱり続かないです〜^^;
携帯で撮ったリスの写真だけの、作ったんですが、
これまた、更新頻度が低いっ!!
ほんとは、もうひとつ、作りたいんですが、
なかなか手が回らなくて・・・><
by ikuko (2011-08-23 12:23) 

下総弾正くま

その昔、PCで作った着うたファイルをケータイに転送するためだけにサブブログを作ってみたことが…ま、うまくいきませんでしたがね(;_;)

えっ、今はスマホなんでそんな手間は必要ナシですよ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-08-23 14:03) 

とうふさん

とうふさんもサブブログが続かないクチ…(笑)
メインブログも更新が滞ってます…><
by とうふさん (2011-08-23 16:01) 

kiyo

ちょいのりさん、
へぇー、ブログ本されてたんですね。
さすが、先駆者ですね。
それにしても、人にも、ブログにも歴史アリですね。

by kiyo (2011-08-23 17:50) 

吟遊詩人41

ワタシはメインを何度もバッサリ消してます(^_^;)
本当なら6年分でほぼ毎日更新してたから2000記事以上あるはずなのに現在40記事ですから(-_-)ニヤリ
消す前に本にしとけばよかったんですね・・・
by 吟遊詩人41 (2011-08-23 18:41) 

yoshinorhythm

ボクは。。。

格好付けず!自分を隠さず!自由気ままに!

やりたい事をやり!有りの侭を書く!

何の意味を持たなくても良い!

自己中心的なボク。。。^^;

ってか。。。

その本欲しい。。。(爆)
by yoshinorhythm (2011-08-23 18:47) 

てんぽく

うちのブログも本にしてください。
ちょいのりマネーでwww
by てんぽく (2011-08-24 00:16) 

babu

昔のソネブロを知らないので面白そう
by babu (2011-08-24 00:53) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさん…凄い!! ですぅw。 ^^ゝ¨

ブログを 本にされていたなんて v@@;v
「思い出の記録」として、いいかもデス。 nice!★”
パラパラ~本の様にめくれる感覚も。。。いいですね。
”読んでみたいなぁ!” 
by ホイップ・クレイ (2011-08-24 01:51) 

ちょいのり

デジカメさん、ええー!? そこまでは見てなかったなあ^^;
ちょっと見てきますです☆

by ちょいのり (2011-08-24 03:47) 

ちょいのり

まめさん、どうも自分の性格上、

思いつきで『こんなブログやってみてー!』」とかたまに思って気まぐれでやっちゃうんすよ^^;

あと、やっぱり~

酔った勢いw

by ちょいのり (2011-08-24 03:48) 

ちょいのり

ねこじたんさん、
半年続いたのはたぶん二個だけですw

やっぱりね~、一人の人間です。一個のオツムですよね。

力量とクソ根性無いのですぐに挫折ですわw

by ちょいのり (2011-08-24 03:50) 

ちょいのり

レイリーさん、チャリンコ日記、途中で気づきましたですよ^^

読者登録させていただきましたですよー^^

(時間の都合上、メインよりは訪問が遅くなるとは思いますが^^;)

by ちょいのり (2011-08-24 03:53) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、ええ!? あれ、サブアカウントだったのですね^^

by ちょいのり (2011-08-24 03:53) 

ちょいのり

hakuさん、それ・・・

す  ご  く  よ  く  わ  か  り  ま  す  !


by ちょいのり (2011-08-24 03:55) 

ちょいのり

ikukoさん、これがまた、ブログ欲があっても中々思うようにいかないのも、またブログってやつですよね。

時間があればいいだけじゃなく、

『余裕』があれば、もっとブログできるんですけど、中々その余裕ってものが日常生活の中で作れませんよね^^;

by ちょいのり (2011-08-24 03:58) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、ええっ!? くまさんもサブ作ったことあるのお!?
メインでもいろんなとこ行ったり、小物雑貨を物色したりと色々ハードなのにィ。

スマフォは、次世代からボクも購入を考えてますゾイ☆

by ちょいのり (2011-08-24 04:00) 

ちょいのり

とうふさんさん、主に動画なサブでしたよね^^

ああいうの結構好きなんだが。

時間と余裕が無いと、中々キツイですよね^^;
サブブログって。

by ちょいのり (2011-08-24 04:03) 

ちょいのり

kiyoさん、当初はネタ的に『ブログ本作成』って面白いんじゃないかと思ってやっちゃいましたが、

今思うと『作って良かった』とすごく思いますよ。

自分の記事が実際の紙媒体になって目の前にお目見えって、
結構感動です^^

by ちょいのり (2011-08-24 04:06) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、これがまた余談なんですが、

ブログ本作成のサイトに行って、ブログを本にしようとするじゃないですか。

そこで『製版したらこんな感じです』と、PDFファイルで一旦メールで送られてくるわけなんです。

そのデータを保存してー

『すいませーん。やっぱりブログ本作るの、また今度にしますゥー』とキャンセルしても、

PDFファイルは手元に残ったりするんです。

だからオイラ、サブブログを削除したけれど、そのサブブログのデータをまだ持っていたりしちゃいますw

やり口は汚いですが、結構データとして残しておくにはブログ製本サイトは便利です☆

内緒ですよー
by ちょいのり (2011-08-24 04:13) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、この本だけは絶対だれにもあげられないかなあ^^

初めてのブログ製本だし、

一番お気に入りのサブブログでしたしねw

なんだろ。

例えるなら、初めてのエッチみたいな感じなのかなw

でもほんとそのくらい何から何まで初めてで、色々勉強になったし、忘れられないブログだったんです^^

by ちょいのり (2011-08-24 04:17) 

ちょいのり

てんぽく さん、うはー、お金ないっすよーw

今は結構安いから、自分の記事の中から好きな記事をピックアップして本にしてみるのもどうでしょうか?

てんぽく さんは、記事多いからかなりハードすぐりゅかもしんないけどw



by ちょいのり (2011-08-24 04:20) 

ちょいのり

babuさん、いやいや~

自分よりもっとソネブロの歴史知ってる人いっぱいいますですよ~^^

でも、こういうふうに、当初のソネブロのことを残しておいたものを改めて読み返すのって結構楽しいです^^

例えるなら卒業アルバムに近い感じでしょうか^^

by ちょいのり (2011-08-24 04:23) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、これがまた、PCデータとちがって、
一枚一枚、ページをめくる楽しみが、

製本の醍醐味なんだと思いますよ^^

過去記事をパソコンで見返すのよりも、もっと味わいがありますよ^^

どうでしょう。一度、自分の記事を本にしてみては?

by ちょいのり (2011-08-24 04:26) 

サンダーソニア

今のがサブでした。
リヴリーのことを書いていましたけど
H.Nも変えて 心機一転?です。
by サンダーソニア (2011-08-24 09:31) 

リン

やっぱり製本されるといいですね~!

ちょっと紙が薄いのが気になりますが。。。
髪じゃないよ!
by リン (2011-08-24 09:37) 

DEBDYLAN

本になったblog初めて見た^^。
なかなかイイっすね♪

by DEBDYLAN (2011-08-24 21:54) 

たかれろ

そういえば、ブログ本造ったって記事の数日後に
値下げしてましたよねw

by たかれろ (2011-08-25 07:46) 

tomomame

5000円って高いぃ~
結構イイ商売なんだなぁと思っちゃった^^;
↑コメント返しの裏技すごいっすね。
その手があるのか…。
by tomomame (2011-08-25 13:31) 

唐津っ子

2枠って名から競馬ブログかと思ってました(笑)
製本ですか.やってみたいような気もしますが,
ちょっと値段が高いかも?
by 唐津っ子 (2011-08-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。