SSブログ

最果ての珊瑚とユンタクしよっか! 波照間島編vol⑦『星空ドライブ☆』 [島旅]

 波照間島に降り立った時。

 ううん、いや違うな、

 船に乗り込もうと石垣島のターミナル港に居たときに既に思っていたことがあるんだ。

 それはーーー

『女性の一人旅』が目に付いた気がしてます^^

 波照間行きの船でボクの目の前で八重山諸島を見ていた眺めていた女の子は二人組だったけれど(友達は船室に閉じこもってた感じ

 とにかく『女性の一人旅』を見たような気がします。

 波照間島では、それが特に顕著だったと勝手に錯覚させてください。

 ボクの島旅の中でも屈指、それほど女性がチリンチリン~って一人でチャリンコこいで島巡りしてる人を見かけたし、

 そうでなくても『女性グループ』が、浜辺に、公園に、闊歩してたような気がしてます^^

 それほど何か女性達を『惹きつける』何かがあるんでしょうかね。

 この波照間って^^

 ーーーさて、

 夕日にリベンジできたのかどうかは分かりませんが、ステキな夕景を見た主人公ちょいのり。

 ああ・・・なんか感動・・・と、夕ご飯の時間がせまってるっちゅーのに、スクーターでのんびりと『うりずん家』へと帰ってきます。

 そんなこんなで、まだまだ波照間島編の一日目の夜を迎えることになりました。

 ではでは続きの第⑦話、スタートです☆

星空ドライブ.jpg

うおっか姫1.jpg結局、波照間旅行は素泊まりで『自炊』するって宣言してたのはご破算だったのね。

ちょいのり・基本2.jpgうーん、ほんとはさ? こんなオイラでも料理人の端くれですよ。

 せっかくの良い機会だし、ご当地の魚さばいてー

 煮炊きしてー

 オリジナル島旅夕ご飯ってのもいいよねえ~なんて思ってたさ^^

 ま、でも~、でもでもー、

 これが『結果として選択肢として最善』だったと、今は思ってます。

ぎゃる魅.jpgなんでよ?

ちょいのり・基本2.jpgま、続きで分かってください^^

 ---ようやく宿に辿り着いたオイラ。

 庭先のテーブルで、ここの宿に最初に出くわした宿泊客のお兄さんに声を掛けられた。

『オツカレサマです^^ 夕日、見れました?』

『もうねー、日が落ちるとこで雲が邪魔しちゃってねえ^^; まあ、でもキレイな夕日を見れたと思いますよ~』

『ボクもなんですよー・・・。昨日もダメでしたし^^; あれ? もしかして同じ浜辺で夕日見ちゃったりしてたんですねw』なんて、

 しばらく波照間の夕日談義に花を咲かせましたです(いや、マジいい子でとても喋りやすいし気を使うし、こちらの言葉をうまく引き出すし、とにかく良い子なのよ!

『では、また夕食の時に☆』と、一旦言葉を閉じて、

 お互いに各自の部屋に戻ったとです^^

 この間、オイラは再び携帯充電したりー

 シャワー浴びたりー(波照間といいますか、こちらの文化的に、お風呂はあんまりナッシング。シャワーが主体です^^)

 そんなこんなで『そろそろご飯ですよ~^^』って言う、

 宿のお母さんの声で、庭先に飛び出したのです。

 

 ---ボクが一番最初だったと思ったけれど、そこにはーー

『4~50くらいのおじさま』と、『ボクと同年代か、下くらいのおねーさま』が先にいらっしゃいました。

 軽くお辞儀して、少しよそよそしく、お母さんが運んでくるお食事を待ってましたです。

 その間に・・・

 ---聞こえてくる会話に、耳をどうしても傾けちゃうんだこれがw

 なんでも女性の方は看護士さんの卵さんらしく、この島に職場を求めたいと、偵察と言っては言葉が悪いけれども、

 この島に数日旅行を兼ねてやってきたと、おじさまと会話してたのです^^

 お医者さんとか看護士さんのシステムっちゅーのはオイラまったくワカラン。

 でも、離島って言うのは本土よりも無医村や医療系の人材が限りなく少ないとも聞いている。

 こんな盗み聞きな感じではあるのだけれども、なんだかとてもこの女性に魅力を感じてしまいましたね^^

うおっか姫1.jpg話に入っていきゃいいじゃない。

ちょいのり・汗2.jpgそこは・・・なかなか引っ込みじあんなもんで^^;

 ま、そんな感じで夕食到着っす!

RIMG0301.jpg

RIMG0302.jpg

RIMG0303.jpg

ぎゃる魅.jpgゴメン! ぶっちゃけ言っていいっすか?

ちょいのり・汗2.jpgどぞー

ぎゃる魅.jpg実に質素みたいなあ・・・w あ、さすがに口が悪い私でも~、やんわりと言ってみたw

ちょいのり・基本2.jpgまあ~確かに普通かもね。ちゃんぷるーにジーマミー豆腐にご飯に味噌汁だけです。

ゼブラ2.jpg家庭料理っぽいですね。

RIMG0304.jpg

ちょいのり・基本2.jpgいいのよこれで。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgなんでよ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgオイラはこの夕食時に『泡盛付き』ってオプションに惹かれて予約したんだからw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg酒かよw

うおっか姫1.jpgあれ? でもアンタ・・・南大東島の居酒屋で泡盛ジョッキしかないのかよ!って言ってた人間だよね?

 どちらかというと泡盛好きじゃないタイプな人間じゃないの?

ちょいのり・基本2.jpgしょーじき言うとな^^; それほど泡盛ってのは好きじゃ~~無いかも。

 ま、でもせっかくお酒がタダ同然っすよ^^

 だったらいいじゃな~いw

 でも、中々泡盛のオプションの話が出てこないのだ。

 宿のおっちゃんが同じ席に居るにもかかわらず・・・

『泡盛のオプションの件・・・』ともなぜか言えずに、黙々と自分の夕食をつまむ^^;

 ーーーそんな時に、あのたくさん話しかけてくれたお兄さんが夕食に登場。

 ・・・なんか色々助かったのだ。

 喋れる相手をみっけたおかげで、話も食事も進みます^^

 するとーーー

 しばらくの後

 玄関からこちらに向かってくる女性が。

 その女性。ボクの顔を見るなり、

『あの・・・夕方、浜辺で会いませんでしたか?』

 そう、その女性は、サンゴの浜辺の後に行った小さな小さな浜辺ですれ違ったキレイなお姉さんだったのです^^

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpg同じ宿泊客だったのかw

ちょいのり・汗2.jpgまあそうねw こっちがびっくらしたよ^^;

 ええっ!? あの時の方ですかあーーー!!!???ってさw

 まあでもありがたい。

 そこからお兄さん含めてお話が進む進む君です^^

 そこにもう一方、宿泊客の女性が遅れて登場してきて、さらにその場の輪が広がったとです^^

RIMG0300.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgオリオンビールの生ビールが、この宿にあるのを発見!

『飲みます?』『どうしよっか?』『せっかくだし』なんて言葉を交わしつつもゴクゴク、グビグビ。

 いつのまにか提供された食事は片付いて、テーブルの上にはお酒。

 しかもここで泡盛オプションようやく参止!!

RIMG0305.jpg

『みんな飲んでね~☆』と、宿のご主人^^

ちょいのり・基本2.jpgじゃあ~せっかくなのでといいますか、どちらかというとめちゃくちゃ待ってましたと、さっそく飲んでみる。

 ・・・ん?

 ・・・あれ?

 ・・・どうしてー?

 泡盛ってこんなにオイシイんですかっ!

 クセがあるじゃない? 独特のさ~。

 でもさ、

 なんか違うんだ。

 どちらかというと苦手な部類の焼酎なのに(芋・麦・黒糖はバリバリOKっす☆

『ううん・・・不思議だ。苦手だったのに飲めるなあ・・・。むしろ美味しいっす!』とつぶやいたボクに

『現地で飲むのと、本土で飲むのとは違うよ~^^』と、看護士さんの卵さんとマンツーマンだったオジサマが入ってくる。

『やっぱ違いますよね! なんでだろ?』

 そこから見ず知らずの人達なのに全部に広がる会話の『輪』

『躊躇』『遠慮』『恥ずかしさ』なんて壁は、そこで終了です^^

 楽しい楽しい『ゆんたく(おしゃべりする)』の時間が、宴が始まったのです☆

うおっか姫1.jpg良い飲み会って感じね^^

ちょいのり・フィーバー2.jpg話してる間にビックリ!

 オジサマは浦和だし、後から来たおねーさまは隣町だし、優しいお兄さんは流山の大学生と来たもんだ。

 みんな、おいらの住んでる町のご近所じゃねーかw

ゼブラ2.jpg浜辺で会ったお姉さんは?

ちょいのり・基本2.jpg大阪の人だったけど、まあいいじゃない^^

『島旅してるの? ああー、だったらここにも行ってみてよー! 渡名喜島とか素朴で最高だよおー!那覇から一日一便の経由でしか行けないけどいいよお~^^』

『昨日、他の島行って来たんですけど、ここ超オススメなんで行ってくださいよ^^』

 と、まあ~話は尽きない、そしてここで全部は語れない。

 それくらい喋ったかな^^

 泡盛注いで注がれながらも皆楽しく和気藹々です♪

 そんな時間が夕方6時から続いたのですよ^^

RIMG0306.jpg

RIMG0307.jpg

『そろそろ星を見に行きませんか?』

 もう、誰が言ったのかは正直覚えてないw

 でもその一言で、みんなが『いいねー! 行こ!行こ!』と、酒宴を一旦断って、ゆんたくの場から皆でゾロゾロと外灯がほとんど無い波照間の夜道に向ったんです。

RIMG0309.jpg

RIMG0318.jpg

 連泊しているお兄さん。

 実は大学生。

 でも、若くても実に気さくでしっかりしていてそれでいてとても楽しい男の子だ。

 その子が先頭に立って皆を率先する(ボクが女の子だったら惚れるな。そのくらいステキな男の子だ☆)

 外灯の少ない集落を抜けて辿り着いたのは、延々と続く暗闇の農道でした。

 辺りは本当に真っ暗。

『ここが昨日見つけたベストポジションなんですよ^^ 見てくださいよ、空』

 もう道の暗闇も空の暗闇もごちゃまぜだよおおお!

 まっくらじゃんかよw 

 ・・・って思った思ってた。

 ---あ、

 えええええっ!?

 はあ・・・

 うわ・・・

 うわ・・・・・・

 なんだこれ?

 大学生のお兄さんに連れられて来て見上げた空は、今までに見たことも無い世界だったです。

ちょいのり・基本2.jpgどうやって表現したらいいのかな・・・。

 しいて言えば『星が見えすぎて怖いくらいの夜空』なのかね?

 ---こんなに星ってあったんだな・・・

 都内とかでたまに空見上げるじゃない?

 黒い夜空ばっかりだよ。

 でも、でもでもここは

『星のほうが夜空の黒色に勝ってる』としかいえねえー!

 圧倒的な星空に上を宙を空を見ていて、ふと気づいたら、

 みんな道路に寝そべって上を空を見ていたんだ。

 お兄さんも、オジサマも、浜辺で会ったおねーさまもみんなみんな。

 ちょっとビックリしちゃいましたがボクも皆にナオレ右っす^^

 道路に背中をべったり預けて星空ドライブ!

IMG_0619.jpg

IMG_0620.jpg

ちょいのり・汗2.jpgこの写真は、大学生のお兄さんに頂いた画像なんだが・・・

 こんなんじゃねーーーんだよ!

 もっとすごくて圧倒的なの!

『コンデジじゃこれが精一杯です^^;』なんて言ってたけど、それでも画像くれたお兄さんにマジ感謝です!

 ボク達は、この夜空全部が天の川みたいな景色に時間を忘れてしばらく惚けてたのです^^

 それはそれは素敵な夜の過ごし方だった。

 そして絶対忘れない空だった。

 なんかそう思ってます^^

 

名称未設定 1.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgボクが勤めてる居酒屋さんに、ソネブロガーさんがやってきたぞー!

 詳しくは銀狼さんとかmasalin6412さんとこで見るべし!

( リンクは張らないよ~^^ 興味がある人は検索しなっせ!)

 ようやく 秋田の大物に会えたべ!

 


nice!(98)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 44

masalin6412

ほう…星が天から降って来そうだったのね(^-^)/
綺麗なお姉様と二人で見られたら
超ロマンティックなのにね…(^^;;
旅には出会いが付きもの!いっぱい友達を
増やしてね(^-^)/
by masalin6412 (2011-10-11 07:43) 

サンダーソニア

地元に人との交流もいいけ
どこういう同宿の方たちとの交流もいいですね。
でも近所すぎww
by サンダーソニア (2011-10-11 08:09) 

サンダーソニア

ロム見してきました。お刺身がおいしそうwでしたww
マスク最高ww
by サンダーソニア (2011-10-11 08:19) 

taiyou

離島・・・、行くと必ず台風が・・・・。(--;)
いつも荒れ狂う日本海のようです
by taiyou (2011-10-11 08:50) 

下総弾正くま

北海道でもものすごい星空が見えました…が、コンデジじゃ撮れないorz
ま、走ってる列車の中から撮ったからってのいうのもあるんでしょうが…^^;

流山か…練乳持参してませんでしたか(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-11 08:55) 

レイリー

スッゲー良い旅になりましたね!
意外にもご近所さんというのが凄い!!
波照間行ってみたくなったな~
夕食は質素な感じですが、見方を変えるとこの島ならではの食事じゃないですかね?
オフ会楽しそうでしたね~
上野で遊ぶと自宅に帰りつかない田舎者なんで。。。
by レイリー (2011-10-11 08:57) 

吟遊詩人41

流山のお兄さんから南十字星らしきものの説明はなかったですか?
勉強不足な大学生だゲソ(-_-)

まあ、必要以上に他の星も見えるから
どれがなんであるか知る必要もなさそうですね(^^♪

先日は別オフでおじゃましました~♪
どうやって帰ったのか記憶ないのですが・・・そんなに飲んでませんでしたよね(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-10-11 10:43) 

miwa

なんか・・・昨日書いたコメントが載ってなかった・・・
土曜日はお疲れさまでした~
今度は、是非一緒に飲みましょ(^^♪

島で見る星空は、心が洗われるような感じがするほど美しいですね~
もう10年ほど前ですが、西表島で島全部が23時~5時まで停電する日があって
あの時は、ビールと懐中電灯を持って海辺で星空を見続けてました。
美しかった星空を思い出しました。
by miwa (2011-10-11 12:01) 

銀狼

この前のオフ会でも思いましたが、
『初めまして』なのにも拘わらず、ちょっとした
事ですぐに打ち解けられちゃうんですよね^^
北海道も足寄(@松山千春実家 笑)の方では
空から降ってくるような幹事の星空が見られる
んですよ^^

改めて先日はありがとうございました^^
今度は絶対一緒に飲みましょー^^
by 銀狼 (2011-10-11 12:07) 

まめ

今は街灯が多いので綺麗に星が見えないですよね。
まめも中学生のころに淡路島で見た星があまりに
沢山すぎて怖かった気がw
楽しい島旅でしたね♪
by まめ (2011-10-11 12:32) 

デジカメ

大学生と「アッー!!」……な展開は無いのですか!?
by デジカメ (2011-10-11 13:49) 

yoshinorhythm

ちょいさんは本当に旅上手だ!

なんて本当に心から想います。。。^^v

そこら辺の旅行屋サンよりもずっと楽しい旅を

提案してくれそうです。。。

是非、ご一緒したいですね。。。?(笑)

ってか、字間違い杉。。。(大・爆・笑!)^^v

次は、ゆっくり酒でも飲んで馬鹿やりましょう!
by yoshinorhythm (2011-10-11 14:05) 

tomomame

い~い感じですねぇ、宿一緒になったみなさん。
う~ん。素敵。いい思い出~^^
お姉さん、「ちょいのり参上」は見てたんでしょうか^^
気になっちゃってー。
by tomomame (2011-10-11 21:02) 

ニッキー

おぉ、これが疑似ツイッターで書かれていた星空ですね^^
かみさんが、星空の写真を見て「前に群馬の天文台で見た星空よりもすごいかも(@_@;)こんな星空見れたら最高だね(^O^)」と言ってます。
ちょいのりさん、今回も良い思い出たっぷりの最高の旅ですねぇ(^^♪
by ニッキー (2011-10-11 21:55) 

chie

綺麗な星空~
写真に撮れなくって泣いたの思い出した^^;
わかるわかる すっごい星空だったんだろうなぁ~
いい思い出は出来たのかな???

by chie (2011-10-11 22:26) 

唐津っ子

良い旅だったですね.

私は人見知り系なので,ちょいのりさんのように
見ず知らずの人と打ち解けることはできないかも.

ただ,サンゴといい,満天の星空といい,
島旅,満喫ですね.
(次は壱岐の旅ですね.って行った後?)
by 唐津っ子 (2011-10-11 22:43) 

ポルン

いい旅でしたね。
私も西表島で満天の星空を見ました。
ほんとに真っ暗だったのでよく見えました。
星の数が違いましたね。
by ポルン (2011-10-11 22:57) 

DEBDYLAN

酒は会話の潤滑油^^。
なんか読んでるだけで楽しくなってきた。

夜空に負けない星明かり。
なんかわかる気がする。
前に社員旅行で行った大島で見た夜空がそんなんだった。
だいぶ前だから記憶にしか残ってないけど。
アスファルトに寝転がってみんなで眺めてた。
僕はこっそり女の子と手を繋いだりしてw

by DEBDYLAN (2011-10-12 00:14) 

ちょいのり

masalin6412 さん、これがまた流れ星も結構見えまして、
文字通り星降る夜でろまんちっくうううううでしたよ^^

ええ。ラブのほうのロマンスはおあずけでしたw

by ちょいのり (2011-10-12 06:14) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、同宿の人とこれほど会話して飲んだのははじめてでしたよ!
なんかとても楽しかったんだあ~^^

by ちょいのり (2011-10-12 06:16) 

ちょいのり

taiyouさん、離島の旅は常に天候との戦いですよね!

おいらは今んとこ欠航とかでおじゃんになったことは無いんですが、まあ~運がいいだけなんだろうなあ~^^;

by ちょいのり (2011-10-12 06:17) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、やっぱコンデジじゃキツイところがありますよねえ^^; 夜空って。

練乳は昨日はじめて目の前で拝ませていただきましたねw
ほんとにやってるううううと思っちゃいました☆

by ちょいのり (2011-10-12 06:20) 

ちょいのり

レイリーさん、これはもう、歴代ナンバーワンの島旅と言っても過言ではないくらい楽しかったですよ~!
やはり、一人旅が主なんですが、人と話せると楽しさ倍増なんですね^^

いつかレイリーさんともぜひともお会いしたいです☆

by ちょいのり (2011-10-12 06:23) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、あ、・・・そういえば今回せっかく波照間島に来たのに、
南十字星について何もふれませんでしたね^^;

この時期は地平線・水平線の下になってしまうので見れないそうなんですよ^^;
北斗七星はなぜかバッチリでしたけどw

昨日はオツカレサマでした^^

by ちょいのり (2011-10-12 06:26) 

ちょいのり

miwaさん、ボクのブログはなんかコメントがぶっとぶこと多いらしいのでおきになさらずに^^
改めてコメントいただけたことに感謝です☆

西表で完全真っ暗状態だったのですか!
それはすげえ・・・
でも観測には最高のシチュエーションですねえ^^

やっぱり片手にはアルコール持つのねw
でも最高だったんだろうなあ~^^

by ちょいのり (2011-10-12 06:29) 

ちょいのり

銀狼さん、これがまた『ブログ』を『ソネブロ』やってられるかた同士だと、さらに打ち解けるスピード早いですよね^^
自分、結構引っ込み思案なので、非常に助かります^^

次回機会がありましたら今度は乾杯させてください!

by ちょいのり (2011-10-12 06:32) 

ちょいのり

まめさん、昔は確かにもっと星が見えましたよね^^
少し喧騒から離れれば、もっともっと今より星が見えたと思います。

いやあ~ほんとに見えすぎちゃって困るの~状態で、圧倒されましたw

by ちょいのり (2011-10-12 06:35) 

ちょいのり

デジカメさん、さすがに無いですよ~もーw

でも本当に素敵な学生さんでしたよ^^

by ちょいのり (2011-10-12 06:36) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、これがねえ~、多分『旅上手』じゃないと思うんですよ^^
失敗ばっかだしねw
でも逆に失敗して失敗して色々な旅先での出来事をより多く見せられてるのは、いいことなんじゃないかとも思ってます。

ようやく会えましたね^^

次はいよいよ酒を飲み交わさないとです!

by ちょいのり (2011-10-12 06:40) 

ちょいのり

tomomameさん、ああーそういえば、その件も書ききれなかったなあ^^;

どうもこんなに記事を分割して書いてるのにまだまだ書ききれてないことたくさんなんですよw

砂浜の件、あれはおねーさんを見つけた瞬間に
脚でごそごそごそー!って消しちゃいましたw
だってハズカシイじゃないですかあー^^;

by ちょいのり (2011-10-12 06:43) 

ちょいのり

ニッキーさん、おおー!擬似ツイッターまで見てくださったのですね^^
とてもありがとうございます☆(あれ、結構自分の中では好きなんですよw)

本当はもっともっと、もっともっともっともっとすごかったんですよ!!
それが見せられないのが非常に残念!

思い出どんどん溜まっていきますね^^
これからも続けて思い出詰め込みますです!

by ちょいのり (2011-10-12 06:46) 

ちょいのり

chieさん、こんなにキレイなのに、この目でみた景色をなんでそのまま撮れないのかなっていつも後悔です^^;
正直悔しい。
でも、あとはやっぱり実際に見てもらったほうが、もしくはどんななんだろうと思って興味もってくれたなら記事書いていて最高かもです。

ラブのほうのロマンスは無かったかもw

by ちょいのり (2011-10-12 06:50) 

ちょいのり

唐津っ子さん、ここは、この波照間島は人見知りでもいつのまにか輪に入ってしまう雰囲気があるんですよ~^^
自分もそれほど声掛けたり話しかけるのが得意なタイプじゃないですし^^

壱岐島は来週の月曜日です☆

・・・いまだに宿とってませんがw

by ちょいのり (2011-10-12 06:54) 

ちょいのり

ポルンさん、わあーいいなあ~。本当は西表にも行きたかったんですよー^^;
でも一泊二日じゃ、波照間島行っちゃうときつくてw

でもほんと、こんなに星ってあったとですか!?って思えるほどですよね!
じぶん、正直びびりました^^;

by ちょいのり (2011-10-12 06:57) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、やっぱりアルコールがあると、こういう集まりってさらに楽しさ倍増ですよね!
オイラ、もし泡盛無かったら・・・
こんなにみんなとおしゃべりできなかったと断言できますw

女の子と手をつなぎながらなんて

うらやましすぎるうう!
by ちょいのり (2011-10-12 06:59) 

リン

すてきな交流でしたね!
1人増え、また1人。。。

吸い込まれるような、恐怖さえ感じる星空・・・分かります。
でも、私が見た以上の景色だったんだろうな!
最南端だもんね!

さて、ソネブロ飲み会。。。
ちょいのりさんところで、もっと詳しく載っているかと思ったら・・・
これだけ?!^m^
by リン (2011-10-12 07:06) 

ちょいのり

リンさん、今回ね~、オイラはオフ会の写真を一枚も撮れてないんですよw

この席の配置だって、ねこじたんさんに無理矢理書かせて貰ってきただけだしw

まあでも楽しかったですよ!

ちなみに別件で別のテーブルに吟〇詩人さんも居たんですけどねw

by ちょいのり (2011-10-12 07:11) 

ねこじたん

出逢いが あったんですね! アニキ!
星降る空 むかーしむかしに フクスマでみたな〜
パクってしたら 食べられそうな気分になったの
思い出したわ〜

おいらの字  ひどいね…
by ねこじたん (2011-10-12 07:28) 

ちょいのり

ねこじたんさん、誤字脱字ばっかっすよおおおおw

まあでも、これでいかにたくさんみんなお酒飲んで、楽しかったってことが伝わると思いますよ~^^

酔いすぎw

by ちょいのり (2011-10-12 07:36) 

サンダーソニア

吟さんも?ウハハ。なんか楽しそうですね。
by サンダーソニア (2011-10-12 10:43) 

kiyo

波照間島の夜空の星。
素晴らしいなぁ。
感動するだろうなぁ。
見たいなぁ。

いつかは、見に行くとぞ。おー。

それから、えーっと、ちょいのりオフ会ですか?
いや、もといソネブロオフ会(飲み会)ですか?
いいなあ、羨ましいなあ。
新参者の私には、眩しい話です。

by kiyo (2011-10-12 16:20) 

馬爺

波照間島て沖縄ですか?
八丈あたりでも星が綺麗らしいですよ、
ちょいのりさんのところも分かったので今度東京へ行った時には寄りますね。(一人でもいいのかな?
by 馬爺 (2011-10-12 19:35) 

くま・てーとく

おおー、泡波がある。さすが地元!
泡盛は200種類ほど飲みましたが、色んな味があって面白いですよ~。
これを機会に苦手とか言わずに色々飲んでみてね^^
(でも、「白百合」は要注意。名前は素敵だけど…激はまりするか、大嫌いになるか二つに一つな感じですから。)

…おっと、過剰に泡盛に反応してしまった^^;
泡盛記事じゃないのに、ごめんよ~m(__)m

空気が澄んだ所の星空って、綺麗で迫力ありますよね~^^
綺麗すぎて、圧倒的すぎて、距離感や上下感覚が次第に麻痺して吸い込まれてしまいそうな妙な浮遊感に足がすくんでしまいます。

私も、その内こっそりちょいのりさんのお店に潜入しようと企んでいるんですが、誰がちょいのりさんかわかるように胸にバラの花つけててくれない?(笑)
by くま・てーとく (2011-10-12 20:52) 

たかれろ

良い出会いがありましたね!
再会の予感もします♪
by たかれろ (2011-10-15 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。