SSブログ

海の蒼と金色の麦の世界 壱岐島編vol②『正しい?船内の過ごし方のススメ』 [島旅]

 これは私事なんだけど(ブログだし当たり前かw

 20代の頃に『パチスロ』でだいぶ散財した。

 暇があればパチスロパチスロ・・・、休日もパチスロ、仕事の合間にパチスローーーってな感じでパチスロ三昧。

 それでいて競馬もやるし、彼女と遠地へお泊りデート。

 ---稼ぎなんて今より少ないのにバカだよほんと(いや、明後日からニートだから、昔の方が金があるのか? うーん、ほっといてくれw

 ある日『このままじゃ絶対身を滅ぼす』と気づく。

 パチスロやめよう!と。

 ・・・でもでも中々やめられない。ギャンブルの勝ったときの高揚感・恍惚感という麻薬にどっぷり浸かってしまった体から、毒を抜くのは難しかったね^^;

 そんな時に現れた『救世主』が、パソコン、そしてブログでした^^

 今は、一日中煙草で空気の悪いパチンコ屋にいるより、ブログネタ探しに野山駆けずり回ったほうがええと、

 そんなお金があるなら飛行機のチケット買って島に行きたい。

 そんなふうになったおかげでパチスロ止められた^^

 結局なんだったんだろ? まあー自分の意志でやめたようにも思えないし、たまたま『それ以上に興味があるものに出会えた』ってだけな気がしないでもない^^;

 でも感謝^^ 特にブログには感謝してますよ^^

 ---さ!実はこれも壱岐島編の伏線?かも。

 ということでさっさと参りましょう。

 壱岐島編、第2話スタートです☆

壱岐島2.jpg

うおっか姫1.jpg上の方で語ってる割には『競馬』はやめないのねw

ちょいのり・汗2.jpgそれぐらい許してくれよ~^^; 毎週3000円しか使ってないんだからさ。

ゼブラ2.jpgまあ~昔のご主人様は、もっと使ってましたし3000円なんてありえませんでしたから、おとなしくなったもんですよw

ぎゃる魅.jpgあのぉう・・・ギャンブル話はいいから、はやく島旅やってくれりょー

ちょいのり・フィーバー2.jpgわかったわかったw じゃ行こうか!

RIMG0002.jpg

RIMG0003.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg地元駅からの羽田行きの高速バスに搭乗。昔はこのバスの存在を知らなかったもんだから色々苦労したね^^;

 こんな便利なもんが地元駅から出てたのにさw

 ま、あらためて感謝しつつもバスは進みます。

 若干、曇り勝ちではあるけども、朝焼けの都内をブイブイと。

 ---と、ここでカクンと寝てしまった。

 相変わらず羽田の第一か第二ターミナルどっちで降りたらいいのかとかまったく覚えてないオイラ。

ぎゃる魅.jpgいい加減チェックしとけよオッサンw

ちょいのり・汗2.jpgバスが止まってみんなゾロゾロ降車してるもんだから、

『やばい!ここで降りなきゃ!』と確認せずに降りた。

 ・・・案の定、自分が乗る飛行機とは別のターミナルでした^^;

RIMG0004.jpg

RIMG0005.jpg

RIMG0006.jpg

ちょいのり・汗2.jpgよゆーで、フライト時間に間に合うはずなのに、出だしから失敗^^;

 そんなこんなで地下通路をダッシュ!

RIMG0007.jpg

 女子高の修学旅行だろうか? そんなのを横目に

ぎゃる魅.jpg写真撮ってる場合かよっ!

うおっか姫1.jpgけっこう・・・余裕じゃないw

RIMG0008.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgなんとか間に合ったw

 ベルトするする外して、携帯やら鍵やらカゴに入れつつ、さっさと保安検査場を華麗にスルー☆

 待合ロビーにれっつらごー。 

RIMG0009.jpg

RIMG0010.jpg

ちょいのり・基本2.jpgそれでもなんだかんだと若干時間があったので、ロビー周りをウロウロ。

 博多行きのロビーって始めて来たけど、けっこー御洒落さんなんだな。

ゼブラ2.jpg離島行きのロビーって結構、保安検査場を抜けてから随分と歩かされること多いですし、端っこのゲートだったりですな。

 要するに利用が少ない路線は憂き目をみるとw

ちょいのり・汗2.jpg離島差別だよなっ!(いやしょうがないけどw)

RIMG0011.jpg

ちょいのり・基本2.jpgさあさあ、ようやく搭乗っす。

RIMG0012.jpg

RIMG0013.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg禁煙なはずなのに、未だに灰皿がついたまんまの席。

 金ないのかね・・・JAL

ゼブラ2.jpg確か再生機構を利用して、なんとか近年は黒字になりかけてるようなニュースを見かけたきがしますけど、

 まあ、そんなとこは別に直さないんじゃないでしょうかw

うおっか姫1.jpgANAにすりゃいいじゃない。

ちょいのり・フィーバー2.jpgダメ! 離島への多くの路線はJALやJALの子会社が多いのだ。

 島旅好きが、その路線を応援しないでどうするよ!

 ま、変なコダワリですけどね^^;

ちょいのり・フィーバー2.jpgそしていよいよフライトっす!

 離陸の加速がもうたまら・・・

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpg毎回毎回、もういいからw

ちょいのり・汗2.jpgちぇッ! 今回は普段より大型のジャンボだったし、体にズッシリくる加速感がすげー!って語りたかったのに・・・

ぎゃる魅.jpgもうマンネリなんだから、やめたげてw

RIMG0014.jpg

RIMG0015.jpg

RIMG0016.jpg

RIMG0017.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgそんなこんなで到着っ!

RIMG0018.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg九州、人生二回目の上陸っす☆(一回目は、実になんと33年前の幼き頃です^^)

 ようきんしゃいましたぜ!

 うぇるかむとぅー『in 福岡』

 ウェルカムトゥーストロベリー~タ~イムですぞ☆(松田聖子ちゃん的意味で)

RIMG0019.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgさっそくまず博多駅に行かにゃーならんと言うことでー

 地下道降りて隣接してる地下鉄を目指す。

RIMG0020.jpg

RIMG0021.jpg

うおっか姫1.jpgここから博多駅ってどのくらいなの?

ちょいのり・フィーバー2.jpg十分くらいかな? 何しろ便利な街だ。

 大都市なのに、空港からめちゃ近いんだもの。

RIMG0022.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgさっそく切符購入してゴー!

RIMG0023.jpg

ちょいのり・汗2.jpg全然キニシナイデ切符買ったら不足金額だったw

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgあんたほんと適当だなーw

ちょいのり・汗2.jpgA型なんだけどな^^;

RIMG0024.jpg

RIMG0025.jpg

RIMG0026.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg地下鉄降りたら、これがまたご親切にフロアーにバスはこちらですって書いてあるのだ。

 それをなぞりつつバス停へと向う。

 ---すると、

RIMG0027.jpg

RIMG0028.jpg

RIMG0029.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg埠頭行きのバスの案内があったので、じっくり観察。

 なんせ初めての土地だ。右も左もわからにゃい。

 だから、ちゃんと研究しないとなっ!

ぎゃる魅.jpg切符買う時にもお願いします!

RIMG0030.jpg

RIMG0031.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg駅ビルを出てビックリ。

 ・・・すげえ。

 めちゃくちゃ都会じゃんか・・・。

 普段、東京で人ごみに揉まれてるにもかかわらず、人の多さと立ち並ぶビルの姿にしばし圧倒される。

 ・・・ああいかんいかん。バス探さなきゃ。

RIMG0032.jpg

ちょいのり・基本2.jpgようやくそれらしいバス停発見。

RIMG0033.jpg

ちょいのり・汗2.jpgといいますか、バス停多すぎっw

 正直、迷子になっちゃうよ(いや、なったw)

 しかも見知らぬ土地のバスってのはこれがまた『不安にさせられる』のだ。

『えっと・・・乗ってはみたけど、ほ、本当にこのバスって目的地まで行くのかな』なんてドキドキしますですよハイ^^;

 一応、博多埠頭行きっぽいのに乗車。

 ゆらゆらと交通渋滞の車の波をバスは掻き分けていくのでした。

RIMG0034.jpg

ちょいのり・汗2.jpgでもなぜかターミナル手前で降車。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgなんでよw

ちょいのり・汗2.jpgまぎらわしい停車場の名前とか無い? もしくはバスの音声ガイダンスで『次は〇〇です。〇〇にお出かけの方はコチラでご降車どーのこーの』ってさ。

 それで埠頭はどうのこうのと言ってたから、思わずビビッテ降りちったw

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpg小心者過ぎるw

ちょいのり・汗2.jpg去っていくバスを写真撮ってたら、フレーム内に『壱岐・対馬』のフェリーターミナルの建物が見えた時は、

 すぐそこじゃん!

 ああー・・・オイラ何してんだと思いましたっ!でも、ふ~んだw

RIMG0035.jpg

RIMG0036.jpg

RIMG0037.jpg

ちょいのり・基本2.jpgターミナルに小走りで到着。時間もそれほど余裕は無い。

 さっさと乗船申込書に記入して船券(なんか競艇みたいだなw)を購入する。

RIMG0038.jpg

RIMG0039.jpg

RIMG0040.jpg

うおっか姫1.jpg結構な人数ね。

ちょいのり・基本2.jpgまあ~人気航路だしな。壱岐とか対馬とかさ。

 月曜9時代だと言うのに、ターミナルは人であふれかえってたよ。

 さ、時間です。

RIMG0042.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgここ博多埠頭から壱岐島の郷ノ浦という港へレッツゴーです^^

RIMG0044.jpg

RIMG0045.jpg

RIMG0046.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgフェリーで二時間くらいの船旅。

 それまで過ごす自分の場を確保するために、まだ出航してない船内を探検に行ってくるでアリマス!

RIMG0048.jpg

うおっか姫1.jpgゲームコーナー?

ゼブラ2.jpgそういう施設があるだけで、結構大きなフェリーだってのを窺わせますね。

RIMG0049.jpg

ちょいのり・汗2.jpgま、そうなんだけど・・・ゲームと言ってもパチスロしかなかったけどなw(少しだけゲーム機はあります。本当に少しw)

RIMG0051.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgそんなこんなで船室にも。

RIMG0053.jpg

がっくり1・基本1.jpgここもパチスロかァー!

ぎゃる魅.jpgさっきのとことは違うんすかオッチャン。

ちょいのり・基本2.jpgさっきの場所はデッキ(甲板)の喫煙所?の近くの小さな小部屋。

 こっちは船内フロアーのエントランスというか踊り場に併設されてるゲームコーナーだ。

 ま、悪夢が蘇ってしまうので華麗にスルー☆

 次へ次へと探検続行です!

 ---そうしてる間に、ボオォーーーと警笛。

 船がゆっくり進み出した。

RIMG0055.jpg

RIMG0056.jpg

RIMG0057.jpg

RIMG0058.jpg

RIMG0059.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg一通り見回ったオイラは、デッキに出て離れ行く、ここ港湾都市『博多』を見送る。

RIMG0060.jpg

ちょいのり・基本2.jpg福岡ドームなんかな?

RIMG0061.jpg

RIMG0063.jpg

RIMG0064.jpg

RIMG0065.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg博多湾に浮かぶ島々をのんびり眺めつつ(行ってみてーなあーとか思いつつ)

 外海までデッキで惚けてましたですよ^^

RIMG0066.jpg

ちょいのり・汗2.jpgそこでお腹がぎゅるるる・・・

ぎゃる魅.jpgうんこならさっさとトイレ行って来い。

ちょいのり・汗2.jpgうんこじゃねーし!腹へったんだよお腹の虫が鳴いたんだよおおおおおお!w

ゼブラ2.jpgまあ~何も今回は食べてませんしね^^;

ぎゃる魅.jpgでもこの後、今回の目標っていうくらいのォー

『壱岐島でランチ』の予定なんじゃね?

ちょいのり・汗2.jpgまあーそうだけど・・・少しくらいならいいかなあーなんてw

 と言うことで、エントランスホールの自販機へと向いました^^

(レストランは無かったかな?)

RIMG0067.jpg

ちょいのり・基本2.jpg菓子パンくらいならいいだろうとーーー

RIMG0068.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgカップラーメンゲットです☆

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpg菓子パンじゃねーし!

うおっか姫1.jpgそんなの食べたら、壱岐島でのランチの感動がうっすーーーーくなる気が・・・^^;

ちょいのり・基本2.jpgだってしょうがない。小腹がへってるんだもの(みつお)

RIMG0069.jpg

RIMG0070.jpg

RIMG0071.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgなんか聞き慣れないメーカーさんだが、大変おいしゅうございました☆

RIMG0072.jpg

RIMG0073.jpg

RIMG0074.jpg

RIMG0075.jpg

RIMG0076.jpg

ちょいのり・基本2.jpgとんこつカップラーメンずるずる啜りながらデッキで海を島々を眺める。これ最高の一時☆

 でも・・・さすがに時間をもてあますのだ。

 見える島々も少なくなってくると、ただの日本海。

 海の景色も変化がなくなりマンネリです。

 と言うことで、船内に再び潜入。

RIMG0077.jpg

がっくり1・基本1.jpgしょーがねーから、暇つぶしにやっちゃったw

ぎゃる魅.jpg結局やったのか

ちょいのり・フィーバー2.jpg100円玉でーーー

RIMG0078.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgコイン40枚分。

 なんか5~6年ぶりにレバーを回してみた。

RIMG0079.jpg

RIMG0080.jpg

ちょいのり・基本2.jpgこれは、昔はまった機種だったのだが、なんか液晶画面の演出にしばし『なつかしい・・・うん、なつかしい・・・』と、しばらく昔に打ってた自分を思い出してましたよ。

RIMG0081.jpg

ちょいのり・汗2.jpgくそ!ああ~んダメか~^^;

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpg熱くなっちゃったんかアンタ!

RIMG0082.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg残り1ゲーム(コイン3枚で1ゲームなので)

 最後の望みを託してレバーを叩く。

RIMG0083.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgじゃ、なんかまた食べに行こうか。

ぎゃる魅.jpg要するに負けたんすねw

RIMG0087.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg曇り勝ちで、しかも肌寒いデッキに再び参上!

 煙草をプカプカ暇つぶし。

 あっ! そうだ。

 アレ見なくちゃ。

ぎゃる魅.jpgアレってなにさ???

RIMG0085.jpg

RIMG0086.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg携帯のワンセグに取り溜めておいた『侵略!?イカ娘』をしばし視聴して壱岐島を待ったのだ^^

 イカちゃん、かんわええ~♪

ぎゃる魅.jpgアニメかよ!w

ちょいのり・フィーバー2.jpgおかげですごく暇つぶしできたとですうーw

 でもまだ時間あるな・・・

 ということで(本日5回目の『ということで☆』)

RIMG0088.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgクリームパン片手に、パンフレット読みつつ過ごしたよ~^^

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgま・だ・食・う・かw

RIMG0089.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgパンに入ってる『食べられません』の湿気取り?も萌え☆

RIMG0090.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgあと残り30分となったところで、せっかくだし壱岐島が見えまくりまクリスティーな前方デッキへ移動です。

 でもここでジャージで来たことを若干後悔する。

 今回の旅。10月とはいえ結構寒いのなw

ゼブラ2.jpg気温くらい下調べして旅してくださいよご主人様ぁ^^;

ちょいのり・汗2.jpgま、なんとかなんだろ^^

 と、またまた『ということで』ってな感じで次回に続く!

RIMG0091.jpg

ぎゃる魅.jpgここでもマスクかぶってたんかw

 


nice!(93)  コメント(63) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 63

レイリー

自分もパチスロには嵌りました。。。アラジン
足洗って20年近くなるな~
もう集中力ないからできないや。
羽田は広くなったんですよね~
まだ新しくなってから行ったことが無いです。
フェリーも乗ってないな~
今度、千葉の鋸山に行ったら金谷からのフェリーに乗ってみようかな?
by レイリー (2011-10-24 15:24) 

サンダーソニア

なんか いいなぁ~船っていい旅ですよね。
飛行機の感覚は完全に忘れてるわ^^;
by サンダーソニア (2011-10-24 16:11) 

デジカメ

タバコの煙が苦手なのでパチンコ屋には行ったことないです。
by デジカメ (2011-10-24 16:28) 

lamer

船って良いですね〜ぇ♫
水の上に浮いて走る。
これこれこれですね〜〜〜ぇ^^。
by lamer (2011-10-24 16:30) 

kiyo

ちょいのりさん、
なんか、いろいろ過去にもあったようですが、万事OKですね。
それにしても、Blogで解決なんて。

いよいよ島旅。
海と島。
この光景が見えてくるか?が醍醐味ですね。

ところどころに写っている、女子の光景は、役得でしょうか?

では、次回も期待しています。
でじゃ。
by kiyo (2011-10-24 16:40) 

yoshinorhythm

ちょいさんってマスク何枚あんの~~~!(爆)^^v
by yoshinorhythm (2011-10-24 16:44) 

駅員3

毎度すごい超大作ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-10-24 17:01) 

下総弾正くま

えっ、九州は2回目と…なんか意外な気が…(・_・;)
自分は去年“色々あった”おかげで2回行ってますからねぇ…(-_-)ニヤリ

四国行った時のフェリーにもゲームコーナーありましたね^^;
ま、自分は初四国だったので、四国の姿を見逃すまいと1時間ぐらいず~っと景色を眺めてましたが…^^;

…で、現金1万円は当たったんですかぁ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-24 17:16) 

吟遊詩人41

地方の電車(汽車か)、バスには未だに灰皿付いてますね~
あれ?吸ってもいいのかしら?と一瞬考えちゃいますが、、、地方とはいえダメなんですよね(・_・;)

イカ娘、、、録画してたんですか・・・また観れないのではと心配して代わりに観てたのに(-_-)ゲソ

newマスクは・・・前と同じやつでしたか(-_-)ニヤリ
newレオタードは・・・まだ登場しないんですね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-10-24 17:32) 

めいちゃん

空港の女子高生写真に突っ込み
博多駅に「お~久しぶりだ~」と感動し
船内のパチスロに笑い
最後は 
壱岐島が見えまくりまクリスティー
と、マスク姿に 撃沈しました!

ありがとうございます。
by めいちゃん (2011-10-24 17:47) 

リン

おおっ!
福岡だ!!
そうだよね~!バス・・・いっぱいあるし、よくわかんないよね!
しかも博多埠頭なんて駅からすぐのところにあるのに、
やたらと渋滞して結構時間かかりますよね(@_@;)
by リン (2011-10-24 17:56) 

ちょいのり

今からラーメン食ってくるから、その後にコメント返しするね^^
最後の休日ってのもなんだか不思議だよね。

by ちょいのり (2011-10-24 18:49) 

ちょいのり

たぶん・・・ニートになったら暇だし、ブログに張り付いてるかもなおいらw

by ちょいのり (2011-10-24 18:51) 

ちょいのり

旅には出る予定。まあーいずれその話も書く^^

あと、この夏ボクは疎開しましたシリーズも、
廃村さーくるシリーズも書く予定です^^

by ちょいのり (2011-10-24 18:54) 

ねこじたん

2時間は長いですね~
けど記事見ると あっという間~
マスク復活ですかぁ♪
by ねこじたん (2011-10-24 18:58) 

babu

船室にパチスロがあるなんて意外!
ちょいのりさん、A型だったなんて意外!
でも丹念な取材のしかたはA型っぽいかも。
by babu (2011-10-24 19:25) 

taiyou

あ、マスク(^^)この間サインしてあげてましたよね?
あれはプレゼント用でしたか(笑)
私はJALには久しく乗ってないなあ
by taiyou (2011-10-24 19:47) 

ちょいのり

ゴメンナサイ! 酔っ払ってきたw

眠いのでまた明日にお返事コメ書くねー^^

明日は最後のお勤めですので、寝坊したくないですね^^

by ちょいのり (2011-10-24 20:45) 

ニッキー

ちょいのりさんA型だったんですか(@_@;)
いつも結果的に行き当たりばったりの旅になっているので、絶対にA型ではないと・・・ゴホンゴホン・・・失礼しました<m(__)m>

by ニッキー (2011-10-24 21:56) 

馬爺

離島の旅もいいものですね、五島列島へ行ってみたいです、ギャンブルははまると大変ですね、私も競馬に嵌って42年ですが未だにやっておりますが最近では止められません、なぜかそれは小遣いが稼げるからなんです、欲をかかずに毎週2万位儲かればいいとやっております資金は一日5千円位、競馬場へ行くときは別ですが
競馬でもご一緒しましょうか?
メールくだされば返事します。
by 馬爺 (2011-10-24 22:06) 

たかれろ

私は、スーパープラネットに
ずっぷりとはまってました^^b
最後に打ってたのがスーパービンゴで、
台が無くなるとともにパチスロを引退。。。
もう5年ぐらい経ちますね~
by たかれろ (2011-10-24 22:19) 

大林 森

最後の哀愁漂う覆面写真。あやしさ抜群素敵です。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-24 23:29) 

いそいそ

なるほど離島に行くためにJAL派閥なのですね(^_^)
明日からニートとは・・・(明日は我が身・・・)
by いそいそ (2011-10-24 23:47) 

唐津っ子

福岡タワーはまだ健在なんですね.
そういえば,どなたかのブログでも見たっけ.

しかし,壱岐に渡る人が多いのにはビックリ.
昔は,そんなに人はいなかったのに・・・.

私も最近船旅が好きになりました.
船旅ってまわりのうけも良いんですよね.
by 唐津っ子 (2011-10-25 00:28) 

銀狼

私は、20代後半~30代前半まで
ススキノで散財しまくりマクリスティでした^^;
既に所帯持ちだったのに・・・orz
ウェルカムトゥストロベリータイムの後は
青い珊瑚礁が見られたりするんでしょうか?

それにしても、ここでもマスクが出てきましたか!(爆)
by 銀狼 (2011-10-25 01:19) 

まめ

時間つぶしには最適でしょうが、せっかくの風景を
堪能しなきゃ。旅行の行きしなは本当にワクワク
しているので、何してても楽しいですよね。
島でのランチ内容が楽しみ♪
by まめ (2011-10-25 06:57) 

とうふさん

博多にいらしてたのですね~。
西鉄バスは、行き先番号を調べるのが一番分かりやすいですよ^^これで間違いなし。
サンポーの焼き豚ラーメン、一応、こちらではメジャーなんですけどね~(笑)
とうふさんも、壱岐対馬は行ってみたいんですよ。
いつかそのうち…^^
by とうふさん (2011-10-25 09:13) 

haku

2度目の九州ですかぁ!
自分は 羽田~福岡 嫌と言うほど往復してますww
なにしろ実家が、福岡空港からの地下鉄の駅のそばですから ^^;
by haku (2011-10-25 20:53) 

masalin

ブログは止めてしまいましたが、Twitterとmixiは健在です。
Twitter切ったりしないでよね!時々ツッコミいれさせてもらいますから!
仕事やめちゃってちょっと心配ですが、まぁ、ゆっくり休んで
心機一転、ガンバってね。あっちの方も…嬉しい報告、楽しみになってるよ。
又あって今度は一緒に呑もうね。じゃあね。

by masalin (2011-10-25 21:10) 

MI_GR_

スロットやりたくなってきちゃいましたw
by MI_GR_ (2011-10-26 00:24) 

ちょいのり

ちょっと家についたらコメントくれた人を重点的にまわるねー^^

昨日寝ちゃったしw
by ちょいのり (2011-10-26 00:34) 

DEBDYLAN

移動楽しそう!!
最近は運転ばっかりでなかなか楽しめてないんで^^;

そうだ!!
今夜はお疲れさまでした^^。

by DEBDYLAN (2011-10-26 00:49) 

わた

クリームパンのパッケージの所が「クリーム」じゃなくて「ク○(←言えない…とてもじゃないけど言えない…)」に見えるのはわたしだけかな?

事故記事へのコメントありがとうございました。<(_ _)>
残念ながらまだピンピンしております。( ´艸`)
コピペで心苦しいのですが、お礼参りにかえさせていただきます。
<(_ _*)>
by わた (2011-10-26 01:12) 

ちょいのり

レイリーさん、おお!三号機のアラジンかな~^^
オイラも好きでしたし、よく打ちましたですよ^^
始めて打った時はアラチャンにドキドキしすぎて、オイラ・・・帰り道に狙われるんじゃねーかなんて思ってしまった小心者ですw
フェリー旅は結構味があって面白いです^^
高速艇は・・・ハードすぎですw

by ちょいのり (2011-10-26 01:34) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、船旅は確か伊豆旅行でやってましたよね^^

飛行機は、意外と国内旅行の選択肢で家族さんは使いにくいかもですよね^^;
一度、ふんぱつして遠出の旅に利用してはいかがでしょうか^^

by ちょいのり (2011-10-26 01:37) 

ちょいのり

デジカメさん、むしろそれでOKだとボクは思いますよ!

こんなとこ、無理して行かないのが大正解☆

by ちょいのり (2011-10-26 01:38) 

ちょいのり

lamerさん、この『レール』も何も無い海原をスイスイ進む船旅ってのもまたいいですよね^^

by ちょいのり (2011-10-26 01:41) 

ちょいのり

kiyoさん、これは大げさではなく、本当にブログに感謝していますですよ^^

これがなかったら・・・これに出会ってなかったら・・・

あんまり違う選択肢を選んでいた未来ってのを想像したくない人間なんですが、おそらく・・・

破滅しか待っていなかった。なんて思ってます。

これからも楽しみ、そして書き綴りたいと思います^^

by ちょいのり (2011-10-26 01:44) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、マスクマンは必ずスペアのマスクを持っているのですよ^^
メキシコのルチャ(プロレス)で散々教わってきたのです(嘘w)

ちなみに580円ですw
時期が時期だけに一杯売ってましたよーw

by ちょいのり (2011-10-26 01:47) 

ちょいのり

駅員3さん、本当はもっと記事を短く出来ると思います^^

でもどうしてだか、あーこの話も書きたいし、こんなこともあったんだよーってな感じで書いていくと、あら不思議。
ながーい記事になっちゃたりなんかしてーですうw
by ちょいのり (2011-10-26 01:50) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、意外と行けてないんですよね。九州^^;

どうしても飛び越えて沖縄の方ばっかりですね^^;
本当は行きたいとこばかりなんですが、
一泊二日だと、めちゃくちゃアクセス的にネックなんですよ^^;
五島列島や西南諸島は^^;

来期は生活安定して余裕があったら西南諸島へと行こうかと思ってます^^
軍艦島は人生の後半に取っとくのでね☆

一万円応募すりゃよかったねえ^^;

by ちょいのり (2011-10-26 01:56) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、本日は押し伸びでいらっしゃってくれて感謝です^^
しかもサプライズな方まで登場!
そして更に更にイカちゃんまで・・・^^♪

猫祭りから(いやそれ以前か)のご縁、アリガトウございます。
また気に掛けていただきとても嬉しいです^^

マスクは『二代目』なんですよw
一代目は秋田の御仁にプレゼントしちゃったので^^

また、萌え萌えばきゅーんじゃないフツウのとこで、一緒にお酒飲める日を楽しみにしていますです☆

by ちょいのり (2011-10-26 02:02) 

ちょいのり

めいちゃんさん、いやいやむしろこちらこそありがとうございますと言わせてくださいよー^^

よく読んでくれてるなあと思ってます^^
またツッコミどころがどこなのか分かってくださってるのに感謝です^^

書き手として一番ありがたい言葉だったりするんですよ^^

by ちょいのり (2011-10-26 02:05) 

ちょいのり

リンさん、いやマジで本当に、東京にこんなにバスで迷うところなんて無いですもん。
本当にバス路線多すぎーーーでびっくりしましたものw
ぶっちゃけ歩いても行ける距離でしたが、バス旅もまた御一興。
せっかくですし、乗ってみたらビビッテしまったそんな感じですw
でももう次は大丈夫かな^^
旅路の学習能力だけは、迷ったおかげで人一倍覚えてるし失敗しない人間だと思ってます。

でも中々同じ場所にボク行かないんだよねーw

by ちょいのり (2011-10-26 02:11) 

ちょいのり

ねこじたんさん、これでもたった二時間の間のお話は端折ってるんですぜ!
それほど一分一秒、なにかがあったりするのが旅。もしくは日常ですよね^^

マスクはこのハロウィン仕様からどうしても抜けられなくってあえてスペアを持参です^^
もうイメージ固定で☆

by ちょいのり (2011-10-26 02:14) 

ちょいのり

babuさん、ゲームコーナーがあるフェリーはいくつか乗ったのですが(結構大型な船じゃないと中々無いのですが)
ここまでパチスロばっかなヤツは始めてでしたね^^

これでもA型ですよ~w

細かい解説や注釈などは、帰ってきてから調べ上げて記事にしてたりです^^
実際その場では、わー!わー!すげー!とか、知らなかった・・・なんて感動したり驚いてるだけなんですよ^^

by ちょいのり (2011-10-26 02:20) 

ちょいのり

taiyouさん、『あの時点』では、あのマスク一枚きりだったです^^
あの集まりで『多分これ持っていったほうがいいよなー』と、推測して持参したら、プレゼント用になっちゃった、そんな感じなのですよw

でもあげる気でいましたけどね^^


by ちょいのり (2011-10-26 02:23) 

ちょいのり

ニッキーさん、正確に言いますとA型でもAO、O型が混じってますw
まあー・・・性格なんでしょうね^^;
とりあえず適当に進んでみますか、どうにかなるさってのがボクですのでw

でも途中途中では、けっこー悩んだりとかしてるんですよー?これでもw

by ちょいのり (2011-10-26 02:27) 

ちょいのり

馬爺 さん、そうそれなんですよ。欲をかかないで精査して望めば競馬もある程度儲けに近づきますよね^^

でもどうしてもなんでもかんでも参加したくなっちゃう性分で、回収率をどかーーーんと下げてる気がしてます^^;

今日はこのレースしかやらん。とかで確実に利を狙ってた時期もありました。

でもどうもロマン馬券が好きでしてね・・・^^;(好きな馬・好きな騎手を買うとか)

さすがに今日からニートですので競馬は控えます^^;
でも、いつかご一緒させてください^^

by ちょいのり (2011-10-26 02:33) 

ちょいのり

たかれろさん、スープラもよくやりましたですよー^^

あのボタンがカタタッ・・・カタタッ・・・って鳴るのが好きでしたし、土星もリーチ目(たぶんニューパルサーよりリーチ目どうのこうのはこっちが先じゃなかったかしら?)
も好きでしたもの~^^

by ちょいのり (2011-10-26 02:37) 

ちょいのり

大林 森さん、もうこれはちょーお約束なんですよ~w

でもさすがにこの時はクソ寒かったですw
でもいくらかここで寝ちゃった(マスクははずしてましたけどね☆)

by ちょいのり (2011-10-26 02:39) 

ちょいのり

いそいそさん、ボクがJALを使うコダワリは知ってもらえたようで嬉しいです^^
離島経路を多く抱えてるJALを応援してるのはこういう経緯なんですよ(ほとんど赤字路線ですが^^;

立った今(というかさっきから
ニートになりました☆

by ちょいのり (2011-10-26 02:42) 

ちょいのり

唐津っ子さん、おおー! 昔はそんなに人気航路じゃなかったのですね^^

今は結構多いと聞いています。

時間的にも結構お手軽な離島なのが、最近の旅行者が増えてる理由なんじゃないかと勝手に推測です^^

そういえばロングな船旅してましたですよね!

どちらかというともっともっと帰りの船旅を記事にして欲しかったなんて、ちょっと思ったのは内緒です☆

by ちょいのり (2011-10-26 02:47) 

ちょいのり

銀狼さん、なんか同じ散財でもそっちのほうがいいなあーw
でもまー嫁さん居ても『別物』ですw

勿論、ストロベリータイムの後もございますよ~^^
それぐらいキレイなキレイなところが、この後とうじょー☆

by ちょいのり (2011-10-26 02:51) 

ちょいのり

まめさん、ああ言っちゃいましたね。

旅の本質と言いますか、旅というのは旅に出る前と目的地に着くまでのワクワク感ドキドキ感がかなりのウェートをしめることが多いっす^^

宿についてご飯食べちゃうと

『明日帰るのか・・・』と、あんなに旅に出るまで高揚してたのに、シュン・・・としてしまいますよね^^;

ちなみに始めて二日間ともランチ達成の島旅だったとあえて言っておきますね^^

by ちょいのり (2011-10-26 02:56) 

ちょいのり

hakuさん、普段利用しまくりだとやっぱそうなっちゃいますよね^^;

でもすごい感動しちゃったのですよ!この路線。

都市部にめちゃ近くてアクセス断然最高!
ここから出る船のバリエーションも豊富ですし、島旅プランナーなら一考の土地ですぜ!

ここはまた是非とも利用したい空港です^^

by ちょいのり (2011-10-26 03:01) 

ちょいのり

とうふさんさん、これがまた番号でバス停を捜し求めて辿り着いたのですが、どうも見知らぬ土地だし、特にバスってのは特殊な感じがして(経路図がよくわからにゃい^^; もしくはバスによっては直行だったり、かなり色々な経由地を周ったり様々だったり)
めちゃくちゃ不安になりましたですよw
混んでたし、歩いて行った方がいいんじゃないか・・・なんて、乗ってる間にさんざん思ってしまいましたよ^^;

by ちょいのり (2011-10-26 03:07) 

ちょいのり

masalinさん、ツイッターは切ったりしませんですぜ。だってボクのお姉さんじゃないですか^^

仕事は何とかしますし何とかなるでしょ多分w

また新しい職場についたらご一報をしますぜ!

BY 弟より☆

by ちょいのり (2011-10-26 03:10) 

ちょいのり

MI_GR_さん、もう~世代的にパチスロ全盛時代に青春ですもんねw
そのキモチちょー分かるっす^^

でももう暇つぶし程度でやるくらいでいいですよね^^

カメラの機材をその分買った方がOKですぜ!

by ちょいのり (2011-10-26 03:13) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、この『移動時』こそ、旅路の楽しみの真骨頂だったりですよね^^

そりゃー目的地がメインだとは思いますが、やはり『道程』を楽しむことこそ旅なんじゃないかとボクは思います^^

ありがとうございます^^

どうやら無事に仕事を終えられたと思います^^
立つ鳥後を濁さずでフィナーレでした^^

by ちょいのり (2011-10-26 03:17) 

ちょいのり

わたさん、よくぞそこに突っ込みを入れてくれました!

誰か突っ込んでくれるかなあーって、歴戦のブロガーに期待してたのですが、

ようやく勇者が現れたw

実はそういう仕様であえてパンの写真を撮ったんですよw
パッと見『ク〇』って見えるようにねw

よく見てるなあーw

事故の件はツイッターで拝見してましたですよ。
コメントは残さないけれど、結構、ツイッターは常駐して逐一見てますしね^^

身体に大事が無かっただけでももうけもの。
ボクはそう思ってますよ^^
後はお金かー^^;


by ちょいのり (2011-10-26 03:25) 

サンダーソニア

お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んでくださいね。
by サンダーソニア (2011-10-26 08:06) 

Tantawan

動機が不純であるような気もしないではないですが・・・
勝てばいいってもんでもないです
自分の枠内で楽しめてこそギャンブル
私には枠なんて無いので、ギャンブルは全て引退しましたが。・゚・(ノД`)・゚・。
by Tantawan (2011-10-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。