SSブログ

海の蒼と金色の麦の世界 壱岐島編vol③『せんちめんたるじゃあね!』 [島旅]

『お世話になりました』この言葉がぴったりでしょう。

 昨日、会社を無事やめました^^

 思えばこのブログ生活の大半が、この会社に勤め、仕事し、そして遊んだフィールドだったかもですね。

 色々なことがありましたね^^

 同じビルの三階の親父とバトルや、ボヤ騒ぎ。

 震災に遭ったのも、この場でしたね(カレーは半分どっかいっちゃうし、酒ビンはぶっ壊れるは、牛すじ煮込みのスープほとんどなくなっちゃったり^^;

 そしてマスクマンが登場したのも会社が初めてだったかなw

 うん、書ききれないけどたくさんあった^^

 楽しいこと辛いこと全部ひっくるめていい思い出です。

(最後に、中国の子達に服をつままれて『ガンバッテクダサイ』って言われた時は、思わずジーーーンとしてしまいましたが^^)

 さ、そんなちょっぴり余韻というか、おセンチになってる場合じゃ~あ~りません!

 そのうち働かないとなw

 壱岐島行きの船内で色々駆使して暇つぶし。

 ようやく港が見えてきたところから参りましょうね^^

 ではでは第3話スタートです☆

壱岐島3.jpg 

RIMG0093.jpg

ちょいのり・基本2.jpgデッキの先頭にある椅子に腰掛け、しばらくウトウト(マスクはかぶってないよ?w)

 近くに居た手すりに手をかけ景色を眺めてたおっちゃんが『来たね~』って声をあげたのにハッとさせられ、ボクも起き上がる。

 おおー! 来ちゃったね壱岐島☆

RIMG0094.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg周囲約167㌔の、ボクが行った島の中では最大の島。

 歴史的には朝鮮~日本を結ぶ古くからの中継地点的存在の島だよね^^

 元寇なんていう異文化交流もありましたし。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpg交流じゃねーし!(ちなみに元寇の時は占領されてます^^;)

ちょいのり・フィーバー2.jpgということで、さっそく壱岐島は郷ノ浦港へと降り立ったボク。

 そこに待っていてくれたのは、ここ壱岐島では数少ないレンタルスクーターの貸し出しを扱ってる川辺モータースのおじちゃんでした。

 今回、ここ郷ノ浦港近辺の宿を取ろうと思ってたのだが・・・、オイラ地図も見ないで(番地確認しないで^^;)予約しちゃったら、

 その宿は隣の港町でしたw

ぎゃる魅.jpgてきとーすぐりゅ!

ちょいのり・汗2.jpgで、あ・・・そういやバイクも予約しないとと気づくのだが・・・

 これまたレンタルスクーターを扱ってる川辺さんも隣の港町やんけ!

 電話で素直に話したら『500円かかりますけどそちらの港までお持ちしますよ』と仰ってくれたのが今回の経緯だったりです^^

 ある程度のバイク操作の確認を受け、書くもの書いて、いよいよ出発でいいい!!!

 おじちゃんにお礼を言って、いざレッツゴー!

 レッツ壱岐島☆ ビギンザ壱岐島っす^^

RIMG0095.jpg

RIMG0096.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgあ、いっけね☆ いつものように『パートナー』紹介しとかないとな♪

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgいつものやつですねー(棒読み

RIMG0097.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg今回のパートナーは『トーセンラー号』だぜ!

ゼブラ2.jpgまた渋い馬名をつけましたね^^;

ちょいのり・基本2.jpgこのトーセンラー号は、かの311の震災で被災した競争馬だったりするのだ。

 なんかよくないか? なにがあっても負けずに走るってのがぴったしな感じがしてさ^^

ぎゃる魅.jpgほんとにそこまで考えてネーミングつけてんのォ?

ちょいのり・汗2.jpgいや、たまたま菊花賞も近かったしなんとなく付けただけだw

 きにせんといてw(ちなみにこの子のおかげで菊花賞は取れたよ~ん^^)

 さあ~ターミナルで簡易な地図を手にしてはみたものの、どうやって攻略するかだ。

 右回り?左周り?

 それとも島を一旦縦断して『のの字』に巡る?

うおっか姫1.jpgそういうことは船内と言うか旅行出る前に考えてきてよw

ちょいのり・汗2.jpgで、結局だ。宿の場所も川辺さんとこにレンタルバイク返却するにも一応確認しとくかってな感じで、時計と反対回りに島を巡ることにしました^^

RIMG0098.jpg

RIMG0099.jpg

RIMG0100.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgで、走ってたら

RIMG0096.jpg

また戻ってきた(写真は使いまわしだけど)

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgそっこー迷子ですかい

ちょいのり・フィーバー2.jpgおー!ここが壱岐島かあ! ここが壱岐島かあ!って、海岸線を走ってたら橋を見つけちゃったもんで、せっかくだし橋をはしりぬけてーうひょーってやってたらターミナルでしたぜw

 ま、そんなんじゃ中々進まないよな^^;

 ようやく地図を見開いて

ぎゃる魅.jpg地図みてねーのかよ

ちょいのり・フィーバー2.jpg止まって地図見るのメンドクサイんだものw で、ようやく標識で目的地である『印通寺港はコッチ』って確認できたので、そっちへ法定速度でかっとばします☆

RIMG0101.jpg

うおっか姫1.jpgうに工場?

ぎゃる魅.jpgあまごころ?

ちょいのり・フィーバー2.jpg道路沿いに『あまごころ本舗ウニハウス』なるお店を発見でありますっ!

 これは是非行かないとな!

 ハンドル回していざ出陣!(バイクです。まわせません)

RIMG0102.jpg

RIMG0103.jpg

ちょいのり・基本2.jpgここは大型観光バスも入る大きな施設だったね。ま、要するに定番のドライブイン的ところなんだろ^^

うおっか姫1.jpgご当地戦隊モノってやっぱどこにでもあるのね・・・^^;

RIMG0104.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgさっそく二階のレストランにどっこらしょ☆

 見ればまわりにゃ、おっさんのグループ一組しかいない、だだっぴろーいレストランでしたね。

 一階のお土産コーナーは結構人いたんだけどな。

 じゃ、さっそく壱岐ますか!

 壱岐と言ったらやっぱりこれでしょ^^

 メニューを指差し、これいただけますかと店員さんに頼みます。

ゼブラ2.jpgいよいよ・・・八丈島編から始まった島旅シリーズで、これほど不遇な扱いだった・・・『ランチ』を食べれるのですな!

うおっか姫1.jpg思えばまともに島でランチしたこと最近じゃ無い・・・いや食べてないもんねw

ぎゃる魅.jpgどんだけくってねーんだよw

ちょいのり・基本2.jpg長かったなあ・・・。この日をどんなに待ちわびたことか・・・

 あれはそもそも南大東・・・

ぎゃる魅.jpgもういいから先に進めてくれよおっちゃんよーw

ちょいのり・基本2.jpgま、頼んだのはこれです

RIMG0106.jpg

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgえっと・・・何コレ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgウニめしだよ。

うおっか姫1.jpg壱岐の名物っていうからてっきり生うにどーーーーんって感じだと思ったのに、結構拍子抜けなんだけど^^;

RIMG0107.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgこれはウニをご飯に炊き込んでるウニ飯ってやつだ^^

RIMG0108.jpg

RIMG0109.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgほれほれ! ウニいるだろおー^^ ウニウニィ~☆

ぎゃる魅.jpgなにか違うっす!もっとこー・・・う~ん・・・

ゼブラ2.jpgでも念願かなってよかったですねー(棒読み

ちょいのり・汗2.jpgこらっ! なんか残念そうに言うなw

 ウニの甘味がご飯に熔けだして美味しいよ^^

 ちょっとお刺身のワサビ醤油かけちゃったけど、それもまた美味しい^^

RIMG0110.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgそんなこんなでめちゃ久しぶりの島旅ランチを堪能したオイラ。

 う〇こしてから再び周遊道路へと戻りましたです。

ぎゃる魅.jpg食事中の人ゴメンナサイ^^; こんなオッサンでメンゴw

RIMG0111.jpg

 そこかしこにここ壱岐島の代表的存在の麦焼酎のメーカーさんを見かける。

RIMG0112.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgと、ここで島旅恒例の旅の無事を祈る為に神社へと向かったですぞい^^

うおっか姫1.jpgま、お約束よね。

RIMG0113.jpg

ちょいのり・汗2.jpg見上げると神社へ続く参道ははるか遠く

ぎゃる魅.jpgそうかなあ・・・めちゃくちゃすぐソコっぽいんだけどw

ちょいのり・汗2.jpg正直、ウニが出そうです。

ぎゃる魅.jpgきたねーなオッサンw

ちょいのり・フィーバー2.jpgようやく登った先には(20段か30段くらいですw)

RIMG0114.jpg

ちょいのり・基本2.jpg猫ちゃんがいました。

うおっか姫1.jpgあらかわいい。

RIMG0115.jpg

ちょいのり・基本2.jpgみーみーみーと、ボクを見つけて擦り寄ってくる。

ゼブラ2.jpgでもこれ・・・捨て猫とかじゃないですか?

うおっか姫1.jpg地図とか今回無いからわからないんだけど、この神社ってどういうとこなの?

ちょいのり・基本2.jpgここは、民家から絶望的に離れてる高台にある神社だ。

 ちょうど観光バスとすれ違ってきたから、まあ・・・観光客しかこなそうなとこかもな。

ぎゃる魅.jpgじゃあ・・・捨て猫確定?

RIMG0116.jpg

ちょいのり・基本2.jpg擦り寄ってくる猫をあやしつつも、お賽銭投げてパンパンとお祈りする。

 どうか・・・無事に旅とかって、もういのれねーよもおおおお!

 なんでここに捨て猫いるんだよ・・・

RIMG0117.jpg

RIMG0118.jpg

RIMG0119.jpg

ちょいのり・基本2.jpgどうすりゃいいんだよおおおおお!

 ーーー結果的にボクはミーミー泣くこの子を『見殺し』にした。

 しばらくあやした後にここを立ち去った。

 反論や怒りを覚えた方がいらしたらコメントください。

 でもボクにはこの時点じゃどうしようもできなかった。

 ・・・なさけねえ。

 なんかどうしようもできない悶々とした感情を抱きつつ、今来た坂道を下る。

 その途中でまた猫が、ひょっこり道路の真ん中にいた。

 ・・・え!?

 よーく、その子をみると、ケン・ケン・パという昔の子供遊びみたいな動きをしていた。

 脚が一本〇いじゃんか・・・

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgかわいそう・・・

ちょいのり・汗2.jpg減速して近づくと、その子は怯えたように一生懸命に草むらに逃げていったんだ。

ゼブラ2.jpgなんか・・・なんとも言えませんな・・・

ちょいのり・基本2.jpg正直けっこうブルーになったな・・・この時点で。色々考えながら走ってたよ。

RIMG0120.jpg

RIMG0121.jpg

RIMG0122.jpg

RIMG0123.jpg

RIMG0124.jpg

RIMG0126.jpg

ちょいのり・基本2.jpgそれからようやく印通寺港に到着。でもただぼんやりしてたな。

 一応それでも旅は続けにゃならん。

 宿の場所を確認し、ようやくここから壱岐島めぐりのスタートです。

 気を取り直して行きますかね!

RIMG0127.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg壱岐島空港の短い滑走路の下のトンネルを潜ると(真っ暗で怖い^^;)

 そこはキレイな海でした^^

『大浜(オオハマ)』と言うとこらしい。

 ボクは原付をもうシーズンが過ぎて閉まっている海の家の脇に駐車して、浜辺に向うことにした^^

 ふと、脇を見ると何かに見られている気がしてそちらを向く。

RIMG0128.jpg

ちょいのり・汗2.jpgまた・・・猫ちゃんか・・・

ぎゃる魅.jpgどちらかというと、オッチャンを見てない気が(寝てる?

ゼブラ2.jpgそれにしても結構猫が多い感じがしますね。

ちょいのり・汗2.jpgたまたま多く見かけただけなのかもしれん。

 ・・・いや、もしかしたら罰があたってこの島の神様に目をつけられてるのかもな^^;

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg考えすぎでしょ^^;

RIMG0129.jpg

RIMG0130.jpg

RIMG0131.jpg

ちょいのり・基本2.jpgなんだかんだとあったけれど、ここに、このキレイな海や浜辺に来て少し落ち着いた。

 しばらくこのパステルブルーな海に腰をおろしてぼんやりとする。

 遠くまで来たもんだ・・・

 色々あったな・・・

 仕事も生活もさっきのことも。

うおっか姫1.jpg今回は、ちょっとおセンチなお話になっちゃうのは・・・まあしょうがないわね。

ちょいのり・基本2.jpgでもいいとこだ。ここの景色見てると心がゴシゴシと洗濯板みたいに洗われるね☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg意味わっかんねーよ、その表現w

ちょいのり・基本2.jpgおっ! そういや浜辺に来たら約束事があったじゃないか!

ぎゃる魅.jpgえー! もういいよォ~。もうマンネリだもん。

ちょいのり・フィーバー2.jpgそうは言っても、サザエさんくらいに毎回やってればマンネリすら心地よいのだよ(いやどうかなあーw

 ということで、恒例のお約束を落ち木を拾って書いてみたぞ^^

RIMG0132.jpg

ぎゃる魅.jpgワタシかよ!

RIMG0133.jpg

ぎゃる魅.jpgアホかw

RIMG0134.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgてな感じで次回に続くっ!

(今回は少し考えさせられるお話・・・だったかな)

 


nice!(76)  コメント(52) 

nice! 76

コメント 52

ikuko

お仕事、お疲れさまでしたー。
大きな節目ですね。

by ikuko (2011-10-26 17:31) 

miwa

お仕事お疲れさまでした~
一人で船に乗ってると、色々な事を考えちゃいますね~
それにしても綺麗な海ですね~
by miwa (2011-10-26 21:27) 

ニッキー

お仕事お疲れ様でした<(_ _)>
ゆっくり疲れを癒してください^^

久しぶりの島旅ランチ、無事getおめでとうございます(^.^)

ちょっとブルーになった時は、波照間や壱岐島の綺麗な景色を思い出して、洗濯板で心を洗ってくださいw


by ニッキー (2011-10-26 22:33) 

唐津っ子

なんかね,会社辞める時って,それまでの出来事が
走馬灯のように蘇っちゃ消え,蘇っちゃ消えするんでしょね.
ちょいのりさんみたいに・・・.

壱岐のウニ飯美味しかったでしょ?
昔は炊き込みご飯の上にもウニが乗っていたけど,
ご飯だけでも何杯でもいける感じだったですね.
by 唐津っ子 (2011-10-26 22:53) 

下総弾正くま

お疲れさまでしたm(_ _)m
しばらくはゆっくりしてみるのも…^^;

個人的には「シマナガシブルー」が気になります^^;

…で、30日に神楽坂で化け猫集会があるらしいですが(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-26 23:29) 

てんぽく

お疲れ様でした。
これからは、四国八十八か所巡りみたいに、秋葉メイド喫茶八十八か所巡りをされるのですね。
ガンバッテクダサイw
by てんぽく (2011-10-26 23:40) 

レイリー

仕事辞めるって勇気というか気合がいりますよね!
お疲れさまでした!
暫くノンビリしてリセットするのが良いかと思います。

今回は長編ですね~
会社で読みきらなくて帰宅してからじっくり拝見させていただきました!
コチラも行ったことないですが、海も綺麗でいい所ですね!
ランチもすんなり食べられたし (^^
神社のパトにゃんこ。。。子供の頃に自分が拾ってきて飼ってた子にそっくり。
あいつ可愛かったな~ オスでしたけどね(^^
続きも楽しみです!
by レイリー (2011-10-26 23:56) 

吟遊詩人41

うにめしが・・・
てんこ盛りに黄金色のアレが乗ってるものかと思ってたのですが。。。
炊き込みご飯ですか(*_*;

まあ、例の海女さんが採ってくれたウニですから、、、
あまごころっていう店だし、、、心がこもってますからね(^^♪

そんじょそこらのウニとは違うはず・・・(-_-)ニヤリ


by 吟遊詩人41 (2011-10-27 01:03) 

銀狼

大変お疲れ様でした^^
勤め先を辞める時って、色んな事がよぎりますよね…
自分自身の中を整理するのに、良い時間と
なったのでしょうか。。。^^
ウニ飯は、なんまら旨そう~^^
生もいいけど、加熱すると甘味が増しますからね^^
by 銀狼 (2011-10-27 01:12) 

わた

ぁあん!
その冒頭のセリフ、これまでに2回使っちゃいましたよー。
わたしの場合はこれ以上使うと後はないって感じなのでもう使えませんけど。
(´-∀-`;)トシモトシダシ

by わた (2011-10-27 01:19) 

kiyo

ちょいのりさん、
なんか、感慨深いですね。
ともあれ、お仕事、お疲れさまでした。

壱岐の島旅、いよいよ、島内編ですね。
やはり、大きな島だけに、いままで、一番、普通な感じのスタートですね。
ところが、いきなり子猫ちゃん登場。
うーん、可愛い。
とはいえ、拾うわけにはいかないですね。

そして、またまた、お約束の砂浜。
海もキレイですね。
夕日を期待してしまいます。
次回も楽しみです。
by kiyo (2011-10-27 06:44) 

まめ


少しの間は休憩~ しっかり充電してください。
にゃんこと触れ合えるのは嬉しいですが、旅先では
尚更拾えないですしね。
今回のランチはしっかりとれてよかったですね♪
by まめ (2011-10-27 07:05) 

ねこじたん

おいらも コニャンコで情けなくなったとこでした…
さてと お仕事お疲れさまでした!
お客さんとして いきましょうね〜
by ねこじたん (2011-10-27 07:31) 

yoshinorhythm

仕事が全ての人生ではありませんが、
仕事しないと生きてけないのも現実です。。。^^;

でも、まぁ、ちょいさんも今まで今んトコで頑張ってきた
事でしょうし、しばらくはゆっくり何も考えずに
のんびりしてるのも良いでしょうね。。。^^v

ボクも今、自分の仕事をどうするか考え中です。。。

ぎゃるみ参上したの。。。?

秋田へくる時は、必ず連れてきて下さい。。。
嫁っこに貰います。。。(爆)
by yoshinorhythm (2011-10-27 07:39) 

taiyou

お仕事お疲れ様でした。
少し、のんびりですね(^^)
最近どこにでもいるんですね。ご当地ヒーロー
いつぞやに大宮で「サイタマン」を見つけて以来
職場で盛り上がり「カゴシマン」や「グンマン」など見つけ楽しんでいました(笑)
by taiyou (2011-10-27 09:24) 

ちょいのり

ikukoさん、ありがとうございます^^

あと何回節目がやってくるやらですね^^
もしかしたら・・・このまま!?
それはいやーんw

by ちょいのり (2011-10-27 11:09) 

ちょいのり

miwaさん、ありがとうございます^^

独りで船にのってると、
『ああ・・ここから落ちたら・・・』とかふと思っちゃいます。
いえ嘘ですw

by ちょいのり (2011-10-27 11:11) 

ちょいのり

ニッキーさん、ありがとうございます^^

ようやくのランチ。感動で手が震えましたよ!(冗談です)

なんかこういうときこそ、どこかへ旅行したくなっちゃいますね~、せっかく暇ですしw
心もゴシゴシ洗えるのにー
by ちょいのり (2011-10-27 11:15) 

ちょいのり

唐津っ子さん、ボクは退職経験っていうのはこれで4回目なんですが、やっぱりその都度寂しいものですね。

色々思い出してしまうのと『コレから先の不安』がごちゃまぜ。なんとかなるとは言ったものの、やっぱりねえ^^;

ウニ飯は美味しかったです^^
むしろ他のおかずいらないんで、どんぶりで食べたかったw

by ちょいのり (2011-10-27 11:19) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、ありがとうございます^^

ええっ!? 30日?
神楽坂で集会!!?? 確かになんかイベントやってるけど猫???

30日は東京競馬場で勝負のつもり☆

by ちょいのり (2011-10-27 11:23) 

ちょいのり

てんぽくさん、さすが先輩は言うことが違うなあ!

アキバお遍路とかネーミング最高w

いや・・・この前のでメイドカフェこりごりなんですよ^^;

by ちょいのり (2011-10-27 11:26) 

ちょいのり

レイリーさん、仕事やめるっ!って決めたあの瞬間が一番体や頭が熱かったです。くわああーーっ!って来るんですよお~。
のんびりさせていただきますね(でももう飽きてきましたw

書きたい記事が後ろで出番待ちなので、暇なのでいつもより長文になっちゃいますけど、ゆるしてくださいw

猫、かわいかったですよ^^
つれて帰りたかった・・・(ボク、猫派閥なので)

by ちょいのり (2011-10-27 11:32) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、そうです。これこそ海女さんがレオタードで潜ってとってきてくれた、
愛情一杯のウニ飯なのです(どうかなあーw

でもこれの上に生ウニ乗ってたら、ウニ好きのオイラは死ねますなw

by ちょいのり (2011-10-27 11:34) 

ちょいのり

銀狼さん、ありがとうございます^^

色々よぎりましたね。過去もこれからも、たくさん。
でも今はもう平気そうです^^
昼から缶チューハイしてたりして、だらけまくってますが・・・w

この火が入った甘みもまたいいですよね!
炊き込みご飯ってボク好きなんですけど、これはベスト3に入ってきましたですよー^^

by ちょいのり (2011-10-27 11:38) 

ちょいのり

わたさん、出来れば使いたくないですよね^^

色々なことするのも必要だけど、やっぱり1個のとこで長く安定な生活がいいかもです。

 うう・・・歳のこと言われるとやっぱキツイですなw
 
by ちょいのり (2011-10-27 11:41) 

ちょいのり

kiyoさん、ありがとうございます^^

なにせでか過ぎてw 確かここの次にでかかった奥尻は半分もまわれませんでしたしね^^;
ここもどうなることやら・・・ってのは次回の話です^^

猫には参りました^^;
いまでもあの『ミーミー』って鳴き声は頭から離れませんです。

by ちょいのり (2011-10-27 11:44) 

ちょいのり

まめさん、ありがとうございます^^

なんかねー、ニート二日目なんだけど、もう家に居るの飽きたw
このままいると、充電じゃなくって放電しそうですよw

あんなに休みが欲しかったのに不思議だよね^^;

by ちょいのり (2011-10-27 11:46) 

ちょいのり

ねこじたんさん、おおーいいこと言ってくれますね!

今度は是非とも客として行きたいと思います。
そんときは、まあーつきあってくださいな^^

なんなら同郷のあの子も呼んでもいいぞーw

生活が安定したらよろしくです^^

by ちょいのり (2011-10-27 11:49) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、ありがとうございます^^

まあ、働かざるものなんとやらですよね。
生きていくってことを普段より実感している感じです(お酒飲みながらw)

仕事ハードなのは相変わらずなのですね・・・。
飛び出すのも我慢するのも悩みどころ。

ぎゃる魅みたいなのは、実はボクも欲しいのですよw

たぶん、一緒にいて楽しいですしね^^

だからあげないっ!w

by ちょいのり (2011-10-27 11:55) 

ちょいのり

taiyouさん、ありがとうございます^^

でももう飽きちゃいましたよニートw
家にいるとおもしろくないっす^^;

やっぱ人間、はたらかにゃーいかんですね^^

ご当地ヒーローは、めちゃくちゃ多いですよね。
それぞれの都道府県どころか、地域でもやってたりするし、

どんだけヒーローばっかやねん!と、ちょっとおもっちゃったりw

by ちょいのり (2011-10-27 11:59) 

デジカメ

シマナガシブルーが気になりました!!
by デジカメ (2011-10-27 13:36) 

ホイップ・クレイ

本当に お疲れ様でした。。。m(_ _)m

いろんな意味で、充電したり、、、
そんな時間も 大切ですネ。

ちょいのりさんの、かぶり物=ハロウィン★も、今が旬☆オレンジ色の カボチャを 見るたびに、
思い出しますょ!! ヽ(*´∀`)ノ 


by ホイップ・クレイ (2011-10-27 13:45) 

ちょいのり

デジカメさん、やだ~ん、結構みんなソレが好きみたいですねw

by ちょいのり (2011-10-27 13:50) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、おおっ!そういえばハロウィンにぴったしなオイラの時期になってまいりましたね!(今気づいたw)

もう一回くらいでてくるかもw

お気遣いありがとうございます^^

by ちょいのり (2011-10-27 13:52) 

とうふさん

お仕事お疲れ様でした。
しばらくゆっくりされるのかしら?
それもまた良いですね^^
とうふさんも時間が欲しい~。
by とうふさん (2011-10-27 14:00) 

サンダーソニア

アレ?途中まで読んだのにオチテタ?のかな??
ネコさんって
意外とちゃんと暮らしていくようなので
タブン大丈夫ですよ。

こういう「うに飯」って食べたことがないので
食べてみたいです。
by サンダーソニア (2011-10-27 14:18) 

babu

おでん一食のニートですって聞いたけど
ブログみにきたら、豪華なうにめし、、、、
いいなぁ。
by babu (2011-10-27 15:54) 

めいちゃん

お仕事 お疲れ様でした。

生活パターン変わると体調も崩しやすいから、
風邪ひかないでくださいね~


うにご飯、生うにがのっかっていると思ったので
写真見て びっくりした!
by めいちゃん (2011-10-27 17:15) 

リン

きっと、漁師さんたちが、おいしいお魚をあげてるよ!
山口県周南市にも大津島って島があるんですが、
雑魚は食べない、グルメなネコちゃんたちでいっぱいです!

・・・と思って。。。
ちょっとは元気になったかな?

さて、ウニ飯。。。そうか~!結構こっちでウニ飯って言うと、コレだな!炊き込んであるタイプ。

無事にお昼御飯が、しかも地元の色のつよいお昼ごはんでよかった!

それからそれから、退職、お疲れさまでした!
そして、これからの未来にかんぱ~い!!
by リン (2011-10-27 17:33) 

駅員3

お仕事お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
充電した後は仕事探しからですね[もみじ]
頑張ってください[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-10-27 18:45) 

大林 森

新しい門出!応援しております!!(=゚ω゚)ノ

ヌコさんのせつなさ、わかります・・・。(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-10-27 18:52) 

DEBDYLAN

おっ!!
今回はいきなり豪華な食事だ^^。

壱岐牛バーガーが気になる僕なんだけどw
登場するんだろうか?

by DEBDYLAN (2011-10-27 21:43) 

馬爺

仕事している時には暇がほしいなと思ってもいざ暇が出来ると退屈で仕方ないでしょう。
暇な時にはブログで遊べるから時間つぶしにはなるのではないですか?

by 馬爺 (2011-10-27 21:50) 

ちょいのり

とうふさんさん、ありがとうございます^^

しばらくゆっくりさせていただきますよ^^
でももう二日目にして家に居るのが飽きましたw

by ちょいのり (2011-10-27 22:38) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、動物のたくましさをボクは信じたいです^^
じゃないとツライ^^;

家でウニ飯やってみましょうぜ!
贅沢だけどw

by ちょいのり (2011-10-27 22:39) 

ちょいのり

babuさん、この記事んときは美味しい物食べてたんですけどね^^;
今はおでんばっかっすw
でもおいちー^^

by ちょいのり (2011-10-27 22:41) 

ちょいのり

めいちゃんさん、これがまたやっぱりずっと家にいるもんだから、体力不足になりそうですよ^^;

しかもお酒ばっかだし^^;

そのうち『あること』で休みに変化をつける予定なんですが、これはまた先の記事でお話します^^

by ちょいのり (2011-10-27 22:44) 

ちょいのり

リンさん、そういういい人いっぱいいてくれるとボクは信じたいですね^^
ありがとうございます☆

やはり炊き込み系がけっこう主流だったりなんですか!
なるほどなるほどですよ^^

お気遣いありがとうございます☆

by ちょいのり (2011-10-27 22:47) 

ちょいのり

駅員3さん、お気遣いありがとうございます!

また、うまくこの休暇を過ごして、次の仕事の英気を養いたいと思います^^

by ちょいのり (2011-10-27 22:48) 

ちょいのり

大林 森さん、応援ありがとうございます!

励みになりますです^^

これは身勝手意見ですが、猫ちゃんの動物としてのたくましさに掛けたいと思います。

by ちょいのり (2011-10-27 22:50) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、いや~もう久しぶりですよw

島旅でいったなら、八丈島の島寿司以来のまともなランチだったかもです^^;

バーガーは、残念ながら食べてないんですよー^^;
もったいないことしょっちゅうしてますね、島旅w

by ちょいのり (2011-10-27 22:53) 

ちょいのり

馬爺さん、いやほんとそう思います^^

もう正直休暇に飽きてる感じで仕方ありません^^;
働いていた時から考えると贅沢なんですけどね。
働けるほうがもしかしたら贅沢なのかもです。

ここでも助けられました。ブログに^^

by ちょいのり (2011-10-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。