SSブログ

これがボクの『らしい』旅☆ 佐久島編vol① 『祠と蜘蛛とバトルフィーバー☆』 [島旅]

 皆さん、お久しぶり~☆ ようやく帰ってきたよォ~^^

 4日前、

 小さなバックに色々と詰め込んで家を飛び出しました。

 別に立派なこころざしとか、現状がどうのこうのだなんてを思って飛び出した訳では無く、

 ただ何となく『思いつかない』を打破しようと旅に出たのですぜ。

 今回も色々ありました。そしてまた様々な『知らなかった』を知ってきたし見てきたのだと思ってます。

 その色々ってヤツ見てくれませんか^^

 ではでは、これがボクのらしい旅の物語、スタートです☆

佐久島1.jpg

よっしゃあああ1.jpgぶっちゃけ、貯金なんてほとんど無いね!

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg堂々と自慢すんなw

ちょいのり・フィーバー2.jpg一ヶ月くらいがせいぜい限度なくらいしか持ち合わせてねーw

 まあでもいいねん。

 無様な人生とくとご覧あれ! 

 本当に無様だったのかは最後にしかわからねーからな^^

 そんなオイラは旅に出た。

RIMG0001.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgチープな旅しか出来ないオイラ。

 まずとりあえずは遠くに行こうと思った。お金の都合上ねw

 その結果、移動手段として最安にして『ちょとキツイ』

 夜間高速バスを選んだのだ^^

ゼブラ2.jpg確かに旅路で一番金額的に占めるウェートは宿代か交通費ですもんね。

 そこを如何にうまくやるかが旅のやりくり。

 まあ、それはそれで旅好きには楽しい悩みだとは思いますが、高速バスで攻めましたか。

ぎゃる魅.jpg高速バスって何で、ちょとキツイんすか?

うおっか姫1.jpg他の交通機関よりはだいぶ『割安』なのよ。

 でもその反面、自由が他より利かないかな?ってところよね。

ちょいのり・汗2.jpgそうだなあ~。最近は座席の間隔が広くなったし、サービス面の向上はあるんだけど、それでもおーーーー

 揺れるし・狭いし・エンジン音はうるさいしとかだよな(あと、目的の場所から遠いとか色々)

 まあ~でも、慣れてる人にとっちゃ、これほど割安で便利な交通手段は無いぜ!

 ま、オイラは基本的に雑草人間ですので行ければOK。

 このブログじゃ利用してないけれど、昔はしょっちゅうスキーにスノボーに夜行バスを散々利用してたからモウマンタイっすw

 と言うことで、東京の八重洲口バスターミナルへと降り立った。

RIMG0002.jpg

ちょいのり・汗2.jpg夜行23時ジャスト岡崎行き(愛知県の岡崎市と言うところです)に乗ろうと来たのだが・・・

 基本的にビビリで1時間半前に来ちゃいましたw

 しょうがないんで近隣で暇つぶし。

 昼からご飯食べてないなあ・・・と、飲食店を探します。

RIMG0003.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg人生初の『なか卯』で牛丼とビヤー☆

 ま、節約ですよ^^

ゼブラ2.jpgビヤーが節約じゃ無い気がしますが・・・まあ良しとしますか^^;

RIMG0004.jpg

RIMG0005.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgそんなこんなでバス到着!

 今回一応思いつき旅ってことにはなってるが、これでもさんざ予習はした^^

 なんせ無駄遣いできないしね☆

 ネットの予約じゃ、ほぼ満員って謳ってたくせにー

 このドリーム名古屋号に乗り込んだ人はボクを含めてパラパラパラ・・・とまばら。

 ーーー全然、人いねーじゃんかw

ゼブラ2.jpgそれもネット予約の仕様ですw

RIMG0006.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgおほー! オイラが昔利用してた頃とたいして変わってねー。

 若干、席間隔は広いけど、寝返りうったら当たっちゃいそーw

RIMG0007.jpg

よっしゃあああ1.jpgでも今回は『ちょーラッキー☆』

 背もたれ倒しても誰にも文句言われない『席の後ろが階段』

 そしてそして出発時間ギリになっても、ボクの周りには誰も『来ない』

 高速バスではとってもオイシイ『四面楚歌』状態ですw

RIMG0008.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgさっそくズック脱ぎ脱ぎして~

RIMG0011.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg背もたれ倒して寝る体勢ですぜ!

 ちょっとお外も見たいので、カーテンをベリリッ!とマジックテープからはがして顔を覆いつつ万全の構えで出発を待ったとです☆

 23時丁度、運転手さんのアナウンスと共にゆっくりと東京の夜の街をバスが走り出します。

 目指すは東海地方『愛知県』

 これから長旅だってーのに、ボクはしばらく、この東京の夜景を楽しんでましたです^^

 ---

 ---それから2時間も過ぎた頃『足利SA』に到着。

 いわゆる『2時間に一回の高速バスお約束のおトイレタイム』ですね^^

RIMG0013.jpg

RIMG0012.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg半分うとうとしてたが、オシッコタイムです。

 ま、気分転換にいざ足柄SAへ。

ぎゃる魅.jpgネカフェもあるんすかマジで!

ちょいのり・はあ?2.jpg便利だよな。オイラが車持ちでチープ旅行するなら絶対利用してるよ^^

 そんなこんなで更に時が過ぎーーー

 二回目の休憩は静岡県は三ケ日のドライブインでした(なぜか一旦、高速を降りる)

RIMG0015.jpg

RIMG0016.jpg

RIMG0017.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgここで最後の休息をとったら、あとちょっと。

RIMG0018.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgJR岡崎駅でボクは降りたのです^^

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgなんでここで降りるの?

ちょいのり・はあ?2.jpgま、それは続き見て楽しんでくれ(タイトルには都合上、もう出てるけどなw)

 時刻は朝5:00

 駅のシャッターもまだまだ開いてません^^;

 プラプラして暇つぶししつつもようやく始発に乗り込みます!

RIMG0019.jpg

RIMG0020.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg東海道本線で『安城駅』を目指します。

 そこから一旦歩き出て『名鉄西尾線』の『南安城駅』までぷらりと乗り換えっす^^

 途中ーーー

RIMG0021.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg絵柄のあるマンホールを発見したのでパチリ。

RIMG0022.jpg

RIMG0023.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg朝焼けの中をトボトボと歩きましたです^^

RIMG0025.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg数十分で駅ゲット! さっそく乗り込みますぜ!

RIMG0026.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg目指すは『佐久島』

 愛知県は三河湾にぽっかり浮かぶ島です^^

うおっか姫1.jpgなんでまた愛知県の佐久島なんかに?

ちょいのり・はあ?2.jpgう~ん・・・なんでって言われてもなあ。

 ここ愛知の先にぽっかり浮かぶ佐久島以外に『日間賀島』『篠島』っていうのがあるんだけど、

 この三島。

 いつだったかちょっとばかし話題になったのを知らないかな?

ゼブラ2.jpgああ~ありましたね。

 月に30万のお給金出すから(半年間くらい限定で自治体が)

『住み込みか通いで、ブログなり何なりで島のアピールしてくれませんか?』って無職の人を条件に募集がありましたね。

 で、結局『漫画家』『シンガーソングライター』『元雑誌の編集関係』の女性のお三方が選ばれたと言うヤツですな。

ちょいのり・はあ?2.jpgそんな感じ~^^ ・・・で、常々興味があったので、是非ここに(特に大きい佐久島)訪れてみようかと思ったわけですよ^^

 そんなこんなでそこ『佐久島』までの船が出ている一色渡船場を目指したのだが・・・

 すごく昔は線路もあったが今は廃線で、ねー^^;

 最寄の『西尾』か『福地』か『吉良吉田』からバスに頼らなければならん。

 ま、とりあえず一番近そうって事で

RIMG0027.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg福地駅に来た。

 でもバスとかそういうのオイラ全然調べてねー。

 と、いうことでいつものやつです^^

『だったら歩くか』

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgま~あんたらしいよw

ちょいのり・フィーバー2.jpgだいたい6~7㌔くらいかな?と踏んで歩き出しました^^

RIMG0028.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg結構ストレートな道のりだと思ったので最初は気楽に☆

RIMG0029.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg途中、西尾市のマンホールがあったのでパチリ。

ゼブラ2.jpg何度も言いますが汚水ですけどね☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgがっくり1・基本1.jpg毎回毎回言いなさんな^^;

RIMG0030.jpg

RIMG0031.jpg

RIMG0032.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg途中、こんなに分かりやすい道のりなのに、微妙な看板に惑わされて迷子になる!

(道路標識は正確なんだが、手書き看板が分かれ道で斜めに張ってあって、こっち?いやいやこっちかな?と横道外れたw)

 出勤前の保育士さんのおねーさま方に道を尋ねなかったら、多分オイラは辿り着いてないね^^;

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgやっぱ人に聞くにかぎりますね^^

ちょいのり・基本2.jpgほんとそうだな。保育士のおねーさま達ありがとう☆

RIMG0033.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg道すがらチェリオの自販機八犬伝!

 ま、そんなこんなで汗だくでようやく辿り着いた^^;

RIMG0034.jpg

がっくり1・基本1.jpgだけど、ついちょっと前に船が行っちゃったみたいです・・・^^;

 ---しょうがないんで、1時間半後の出航までそこいらをブラブラ探検っす☆

RIMG0035.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgすぐ目の前に『さかな広場』なる漁協さんがあったので、いざれっつごー♪

RIMG0036.jpg

がっくり1・基本1.jpgシャッター下りてるやん^^;

RIMG0037.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgそしたら向こう側に『さかな村』なるものが見えたのでそこに!

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgで、そこには何が?

RIMG0038.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgしばらく海や係留されてる船を見つめて時を過ごしました。

ぎゃる魅.jpg(何もなかったんすね。たまには同情してやるっすよ。わたち優しいし・・・w)

ちょいのり・はあ?2.jpg暇をもてあそんで外の喫煙所でプカプカしてたら、オジサンに

『そんなとっこ寒いだろ。中(待合室)に入ったほうがええ』と声掛けられた。

うおっか姫1.jpgあら、親切ね^^

ちょいのり・基本2.jpgだよな。・・・でもな?

 そのオジサンが『ボク』だったら、果たしてそんな声掛けを普通に出来たのだろうか?と、

 自分のフレンドリーレベルと言いますか、人として出来たか疑問に思ってしまったよ。

 オイラは多分、あんまり出来て無いんだろうとさ。

うおっか姫1.jpg自然に『親切』とか『気遣い』

 普通に当たり前に出来る人ってやっぱり素敵よね^^

ちょいのり・基本2.jpg本当にそう思うな^^

RIMG0039.jpg

RIMG0040.jpg

RIMG0041.jpg

RIMG0042.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgさ、いよいよ乗船!

 一色港を蹴っ飛ばし、船はグングン進みます☆

RIMG0043.jpg

RIMG0045.jpg

RIMG0046.jpg

ちょいのり・基本2.jpgあれが『日間賀島か?』『篠島なんかね?』と島影を向こうに見つつも進みます^^

RIMG0047.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgそして来ましたぞい!『佐久島』

 ここ愛知じゃ、手軽なレジャーと言いますか『観光島』的存在な場所らしい^^

 ここの浜辺で海水浴しましたよーなんて、ブログじゃ結構見かけたね^^

RIMG0048.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgさっそく上陸して、パンフレットの地図を研究。

 ここは、この島にある二つの港の片割れ『西港』なんだが、降りる人少なかったね。

 ま、他人はオイラにはどうでもよい☆

 その少ない乗降客が歩き出す方とはまったく別方向にボクは歩みを進めることにした。

RIMG0049.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg西港付近の『えびすの社』

 その奥になんか道あるから行ってみよーと歩いていったら、古墳がどうのこうのと看板発見。

 奥に進む。

RIMG0050.jpg

ちょいのり・汗2.jpgちょっと、ぬかるんでたし藪だったので、なんか古墳チックなのを見たかなあーくらいでそそくさと退散w

 ここ佐久島の海岸線の道路を再び時計回りに進むことにした。

RIMG0051.jpg

RIMG0052.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg『波ヶ崎(なんがさき)』の灯台^^

RIMG0053.jpg

RIMG0054.jpg

ちょいのり・基本2.jpgその灯台がある場所を過ぎ、白浜なる場所へとズンズンすすむ。

 ふと、

『ここ、本当に誰もいないな・・・』と、

RIMG0055.jpg

ちょいのり・基本2.jpg暫く腰を落ち着かせて黄昏てました。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうは!ぜってー嘘だw

 明らかにマスクマンに変身できる機会うかがってただけジャンw

RIMG0056.jpg

よっしゃあああ1.jpgまあなw 実際、タイマーセットうまくいかなくて、中途半端になっちゃった写真もあったしw

 そんなこんなで更に海岸線を歩く。

 途中、白浜と称するところに来たのだが・・・

RIMG0058.jpg

 あんまり白浜じゃないなここ・・・ってことで、この島の西側にある集落の方へと歩き出した(なんで白浜じゃないなと思ったところは、各人の想像にお任せしますね^^)

RIMG0057.jpg

 途中、廃屋っぽいのはっけーん☆

RIMG0058.jpg

 でも結局戻ってきちゃったw

RIMG0059.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgでもここで再び山の方へと向うルートを選ぶ。

RIMG0060.jpg

ちょいのり・基本2.jpg途中『山の神塚古墳』というところに遭遇。せっかくだしレッツゴー!

RIMG0061.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgいい古墳でしたね^^

ぎゃる魅.jpgいい古墳ってなんだよw

RIMG0062.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgここからそう遠く無い場所に神社があるとパンフに書いてある。

 ここはいつものお約束ということでーーー

RIMG0063.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgいざ神社前へ。・・・やっぱり登るのね^^;

RIMG0064.jpg

ちょいのり・基本2.jpg2~30段登ったとこで神社発見ですう^^

RIMG0065.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgお賽銭投げ~の、鈴をガラガラ~の、パンパンし~ので願掛けしようかと思ったのだがーー

『賽銭箱』ねーしっ!

 ---ふと端っこを見やると

RIMG0066.jpg

ちょいのり・汗2.jpgこんなとこにありました^^;

 おちゃめですね☆

ぎゃる魅.jpg(おちゃめで片付けていいんすかね・・・)

ちょいのり・フィーバー2.jpgで、ここから海岸線の周遊道路を目指さず、一旦、山を降りて集落を目指そうと坂をくだることに。

 ふと気づくとそこは

RIMG0067.jpg

RIMG0068.jpg

ちょいのり・汗2.jpg祠だらけなのじゃ^^;

ゼブラ2.jpgなんでですか?

ちょいのり・基本2.jpg詳しい話はぐぐりなさい。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgなにその人任せw

ちょいのり・基本2.jpgま、簡単に言うとだ、スゴイ昔からあったわけではない。

 大正時代らしいよ?

ゼブラ2.jpgそれでも結構歴史あり!ですけどね。

ちょいのり・基本2.jpg弘法大師生誕100年を祝してお遍路的な意味合いで、島に祠をもうけた、そんな感じ(違ったらゴメンネw)

 ま、元々88個だったらしいが、今は60ヶ所だとパンフには掲載されてたね^^

 まあ~でもほんといたるところに祠祠祠ですよ!

RIMG0069.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg下山する間にもほんと散見されたね。

 あと・・・もうひとつすごく多いのがあった。

ぎゃる魅.jpg何があったんすか?

ちょいのり・汗2.jpgそれはだなあ・・・蜘蛛の巣だな^^;

 どんなにパンフレットを歩く先に突き出して蜘蛛の巣突破しながら下山したか^^;

 おかげでパンフレットは蜘蛛の巣だらけだよw

ゼブラ2.jpgま、実は蜘蛛にしても時期だったりしますからね。一年で死んでしまうものが多いですし、冬は卵を残して春を迎えるわけですよ。

 子孫繁栄の為にこの時期必死に生きてるからってことでご主人様もそこまでケンケンしないほうが^^

ちょいのり・汗2.jpgそうは言ってもだなあ・・・

 蜘蛛の糸って結構丈夫でしぶといし、絡むと中々離れないしよおー

 山道で一番苦手だよおお^^;

RIMG0070.jpg

RIMG0071.jpg

RIMG0072.jpg

RIMG0074.jpg

RIMG0073.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg途中『おお!これ廃屋っぽい』なんて物件見ながらも、ようやく島の東西を分けるど真ん中あたりまで到着。

RIMG0075.jpg

RIMG0076.jpg

RIMG0077.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgここでも売り物件の廃屋に惹かれつつ、ここ佐久島の内海である『大浦』に出てきた。

 その大浦に突き出ている橋発見!

 ついでに浜辺も発見です(ゴクリ・・・

ゼブラ2.jpgまさか・・・

うおっか姫1.jpgここでも・・・

ぎゃる魅.jpgいつものお約束?

よっしゃあああ1.jpgせっかくだしな! 浜辺と言ったらやるっきゃ騎士(ナイト)でしょ!

 っちゅーことで書き書き☆

RIMG0079.jpg

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgちょいのり参止!じゃねええええしw

うおっか姫1.jpgなんかちょっと切実で嫌ねw

ぎゃる魅.jpg『仕事がみつかりま』で切れてるよおおおおw

ちょいのり・フィーバー2.jpg余興、余興☆

RIMG0080.jpg

ぎゃる魅.jpgカモメの駐車場?

RIMG0081.jpg

RIMG0082.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgこのはしけを渡っていくと、海に突き出た石組みの防波堤にカモメがたくさんとまってたよ^^

うおっか姫1.jpgでもなんか・・・みんな同じ方向向いてて変じゃない?

RIMG0083.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、ぶっちゃけこの島のアートイベントのオブジェなんだけどなw

(ちなみにオイラは、アートで島興しはあんまり好きじゃない。それがどんなに高尚な方の作品であろうがだ。反論あったら受け付けるよ~^^)

RIMG0084.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgせっかくなんで、いつものように記念撮影^^

RIMG0085.jpg

ぎゃる魅.jpgマスクびみょーにめくれてるよw

よっしゃあああ1.jpgセルフタイマーが短いのがイカンのだ☆

※と言うことで次回に続く! ここまで長々と見ていただきありがとうございました^^

 


nice!(70)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 46

吟遊詩人41

篠島といえば、昔、吉田拓郎さまがオールナイトでライブやって、デビューしたばかりの長渕がカエレコールされて盛り上がった島ですね♪
あれ?篠島には行ってないんでしたね(-_-)ニヤリ

え?
愛知???
静岡と愛知って近いんですか???
ちょっと東海地方の地理がアレなんで(-_-)ニヤリ

by 吟遊詩人41 (2011-11-03 21:44) 

下総弾正くま

コレ、真面目に応募しようとしたんですが、会社が辞めさせてくれなかったおかげで応募できませんでした(ノ_;)

くそう…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-11-03 21:47) 

サンダーソニア

静岡と愛知はお隣さんです。(。・w・。) ププッ
by サンダーソニア (2011-11-03 22:12) 

レイリー

なんと愛知までいったのね~
岡崎は何故かよく行ったなぁ
このカモメってこの島にあるのね!
散々アッチコッチで見たんですが、何処だかわからなかった・・・
続きも楽しみですね~ (^^
by レイリー (2011-11-03 22:29) 

ニッキー

遅ればせながら、お帰りなさ~い^^
今回も爆笑しながら読ませていただきました^m^


by ニッキー (2011-11-03 22:32) 

てんぽく

そーいや、失業保険って出ないんですか?
by てんぽく (2011-11-03 23:57) 

yoshinorhythm

ちょいさんは『冒険家』で食っていけます!(爆)
ってか。。。
蓄えないのにそれをどうにかして行動しちゃうって。。。
すんげー解ります。。。^^;

僕もそうですもん。。。
稼いだ金は95%親父の借金に消えますんで。。。
蓄えなんかあるはずもなく。。。

それでも、欲しい物は地道に小銭ためて買ってます!

それと同じで、ちょいさんには旅しかないんですよね!
まだまだ続けてください!
だって。。。

面白いんだもん!ココ。。。^^v
by yoshinorhythm (2011-11-04 04:32) 

たかれろ

この写真も、あえて一枚づつアップしたんですかw?
時間がかかったでしょうね~(゚∀゚)
by たかれろ (2011-11-04 06:15) 

taiyou

岡崎で「みそざきじょー」とかいうユルキャラいませんでしたか?(^^)
それにしてもこの行動力・・・いったいどこから・・・・。
by taiyou (2011-11-04 07:12) 

ねこじたん

夜行バス よく利用しマッス!
旅 行きたいなぁ〜
ミカンジュース ちょっといい値段でビツクリ!
by ねこじたん (2011-11-04 07:35) 

サンダーソニア

この記事がよく無事にアップできましたね。画像多いしw
昨夜はアップの時にエラーで焦りました。
by サンダーソニア (2011-11-04 08:19) 

うたぞー

愛知県出身の僕には懐かしい地名です。
by うたぞー (2011-11-04 08:44) 

めいちゃん

今回も中身の濃いブログですね~ 毎度笑わせていただいてすいません(笑)

しかし、 島って ほとに面白い!
廃屋?って 家に 【テナント募集】って・・・


by めいちゃん (2011-11-04 09:34) 

大林 森

おかえりなさい!いやー、素晴らしい行動力。(・´з`・)おみそれしております。写真がいいですねえ・・・。旅に出たい!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-11-04 11:29) 

kiyo

ちょいのりさん、
今回の目的地は、「佐久島」でしたか?
確かに、例のあれ、どうなったかが気になっていましたので、
今回の話題の中で、女性3人が当選していたことを知って嬉しいです。
それにしても、カモメの駐車場は、戴けませんね。
これは、もう、反アートですね。
美しくないし。

「佐久島」って、どうなのか、岡崎と、豊川の友人に聞いてみようかと思いました。

P.S.
今回も一枚一枚アップしたら、大変だったでしょうね。
by kiyo (2011-11-04 11:34) 

まめ

ドリーム号!水どうでおなじみの深夜BSU!
「人々を悪夢へと誘うBSUの響き、バスっ」
結局行った先は島だったんですね~
タイマー、遠隔操作できるものを購入した方が…
# USJ、男一人もちらほら見かけましたよw
# 誰も気にしてませんから、是非
# 問題は若干高いことですかねぇ
by まめ (2011-11-04 12:31) 

ENO

長旅、お疲れさまです。
伊豆方面はよく行くんですが…
愛知まで東海地方も横に長いんですね。
by ENO (2011-11-04 13:08) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、何気にけっこうなメンバーがゲスト参加されたオールナイトライブだったとか^^
篠島はロケやらなにやらで、もしかしたら佐久島より有名なのかなあ^^

愛知は静岡のちょうど横っちょなんですよ~^^
子供の頃は行ったこと無かったんですけどね^^

by ちょいのり (2011-11-04 13:42) 

ちょいのり

下総弾正くまさんならやってくれるかなあーって思ってましたよw
でもさすがにねえ^^;
今だったらボクも応募しますよ~^^

by ちょいのり (2011-11-04 13:43) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、おお、解説ありがとうございますw

by ちょいのり (2011-11-04 13:44) 

ちょいのり

レイリーさん、とりあえずGO WESTして、東京に帰ってくる間に色々寄ろうかと思って愛知にしましたです^^
ま、お金あればもう少し以西に行きたかったんですけどねw

by ちょいのり (2011-11-04 13:47) 

ちょいのり

ニッキーさん、はずかしながら帰ってまいりましたw

今回は毎日更新の予定ですので、たまに見てやってください^^

by ちょいのり (2011-11-04 13:48) 

ちょいのり

てんぽくさん、申請してないよお~^^

たぶん、もうすぐ働く予定ですしね^^

by ちょいのり (2011-11-04 13:50) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、ぶっちゃけると、

この愛知方面シリーズか秋田方面シリーズどちらかにしようと2週間前は考えてたんですよ(いや、もっと前かも)

蓄えはねえ・・・^^;
yoshinorhythmさんみたいな特別な理由は無いんだけど、貯まらないなあ・・・

そう、やっぱコツコツ溜めて好きなもの・好きなことをするのがより感動ですよね!
多分、貧乏じゃなかったらボクの記事はツマラナクなると絶対の自信をもって言っておきます(オーバーだなあオイラw)

by ちょいのり (2011-11-04 13:55) 

ちょいのり

たかれろさん、いや~この記事からいよいよ『新生・居酒屋けいば』ですよ~w

おかげでちょっと前まで、この記事レベルだと全部で3時間とか掛かってたのが(絵が入るともう少しかかります^^;)

今回は楽チンぽん!でしたねw

すごく嬉しかったりです。実は^^

by ちょいのり (2011-11-04 13:58) 

ちょいのり

taiyouさん、何しろ午前5時過ぎにはここを離れちゃったもので・・・全然散策してないのですよ^^;

ああーでもさっき見てきましたよユルきゃら。

かんわいくねえええw

by ちょいのり (2011-11-04 14:00) 

ちょいのり

ねこじたんさんはもう夜行バスの『達人級(マスタークラス)』
だよねえw
さすが大先輩です!

ミカンジュースはここ三ケ日みかんご当地物だったりなんです^^
ちなみにこの自販機、時期が終ったみたいで販売終了となってましたです。飲みたかったなあ~

by ちょいのり (2011-11-04 14:03) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、昨日の夜は特にひどかったですよね!
おかげで、訪問とか中途半端で寝ちゃいましたものw

by ちょいのり (2011-11-04 14:05) 

ちょいのり

うたぞーさん、まだまだ続きますよー^^

愛知出身でしたか^^
ブログで長崎とかあっち方面が結構出てくるので九州方面だと思ってたんですが、あらビックリ。

>能古島いかがでしたか?
 うに丼最高^^
by ちょいのり (2011-11-04 14:08) 

ちょいのり

めいちゃんさん、島は面白いですよ~^^

なんてったって、海と山、いっぺんに楽しめますから^^
自分で探すテーマパークです^^

廃墟? まだまだでるよーw

by ちょいのり (2011-11-04 14:10) 

ちょいのり

大林 森さん、なんか自分の性分でして、どーも外に出てないと落ち着かないのですよw
もちろん家に居て、記事書いたり絵を描いたりも好きなんですけどね^^


by ちょいのり (2011-11-04 14:13) 

ちょいのり

kiyoさん、ボク的には『男性』も一人欲しかった気がしてます。
まあでもそれにしてもバラエティーに富んだ選考だったと思いますし、また、たまにその三方のところは見るのですが、
ああーやっぱり選ばれただけあるな、そんな感じに受け止めてます^^

ボクは島興しに尽力されてる気概にはとても共感しています。
でも・・・どうしても、その島本来の魅力で勝負していただきたいのです^^
だからこそ今回の三方は自然に島民とのふれあいなどを通じて、本来の島の魅力を記事に書いてくださっているので、こういう企画なら大賛成です^^

港や山でいきなり無機物アートに出くわすと、正直なんだろここ・・・ってなっちゃうんですよね^^;


by ちょいのり (2011-11-04 14:21) 

ちょいのり

まめさん、ほんとよね~^^;
遠隔操作できるヤツほしいっす^^;

USJは是非一回くらい行きたいです^^

by ちょいのり (2011-11-04 14:27) 

ちょいのり

ENOさん、東海地方も横に長いですよね。
東海道本線に乗ってると、少々うんざりしちゃいますw

あ、伊豆はボクの出生の場なのでたまに里帰りしますですよ~^^

by ちょいのり (2011-11-04 14:29) 

miwa

ちょいさん、遅ればせながら、お帰りなさ~い(^O^)/
佐久島に行ったんですね~凄い行動力だ・・・
今回も爆笑しながら読ませていただきました!!
by miwa (2011-11-04 16:13) 

babu

おかえりなさい。
高速バスって一度体験してみたいな~!
まわりが許してくれなさそうだけど。
by babu (2011-11-04 17:56) 

馬爺

お疲れ様でしたね、佐久島って知らなかったですね、西尾の方に有ったのですね。しかし人口280人位らしいですがそこへなにを求めていったんですか?

by 馬爺 (2011-11-04 18:31) 

ちょいのり

miwaさん、家に居るのがなんか飽きっぽいだけですよ^^

まあ、ちょっと遊びに行って来たので、少し覗いてやってくれたら幸いです^^


by ちょいのり (2011-11-04 19:03) 

ちょいのり

babuさん、さすがに高速バス旅ってのはね^^;

『なぜかハードル高い』気がしますよね。

個人ならいいんですが、家族・夫婦となると、選ばない選択肢だとボクも思いますよ^^

うまく利用すれば(ちょっと我慢すればw)
割と有効な旅路の手段なんですけどね^^

by ちょいのり (2011-11-04 19:06) 

ちょいのり

馬爺さん、さすがにここはメジャーじゃないですので知らない方がほとんどだと思います^^
また、オイラも今年、知ったってくらいですしw
沼津の淡島にでも行こうかな?なんてのも思いました。
でも淡島は、自分の中ではブログ的に最後の方までとっておきたい島なのでまたいつかって感じなんです(思い出がいっぱいあるんです)

ここに『何を求めて』というのは、このあと後半の話で全部見えてくると思います^^

by ちょいのり (2011-11-04 19:11) 

いそいそ

岡崎までいらしてたんですね〜
岡崎駅の看板をここで見られるとは、ウレシイ(^^)/

我が地元です♪

by いそいそ (2011-11-04 19:18) 

ちょいのり

いそいそ さん、あらやだ超地元だったのですね!

残念ながら早朝過ぎて、まったく周れなかったのですよ~^^;

by ちょいのり (2011-11-04 21:18) 

ねじまき鳥

にっさとさんのブログは絵がかわいい。
by ねじまき鳥 (2011-11-04 22:24) 

銀狼

どうでもいい事でしょうが・・・
チェリオのパインサイダー味が気になって
しまいます^^;
by 銀狼 (2011-11-04 22:47) 

DEBDYLAN

チェリオはファンタより量が多くて好きでした^^。

by DEBDYLAN (2011-11-05 06:46) 

唐津っ子

高速バス,2階だてなんですね.
やっぱり大都会を結ぶバスは豪華ですね!!!
by 唐津っ子 (2011-11-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。