SSブログ

第355話『あれ?ウェア・・・ないじゃん!』 [日常パート]

『はい、もしもしちょいのりです☆』

 それは昨日の18時を少し過ぎた頃でした。

 履歴書に連絡してもよろしい時間帯を記入しておいて下さいと書いてあったものだから、12~18時と記入して送ったのです。

 ・・・だからもう18時も過ぎたし、今日は何も連絡なさそうだと諦めて、夕飯でも買いに出かけようとしていた。

 トゥルルルル・・・トゥルルルル・・・

 ふいに充電器に差しっぱなしの携帯が鳴り響く。

 第355話、スタートです☆

355話.jpg

うおっか姫1.jpgと、とうとう・・・来ちゃった!?

ぎゃる魅.jpg雪山!雪山!?

ゼブラ2.jpgで、ご、ごごごご合否は!?

ちょいのり・汗2.jpgいや~、まだ決まってねー

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgなんだそりゃー!

ちょいのり・汗2.jpgもちろんこの電話は、今回応募したスキー場からの連絡なんだが、

 その総務の方からの電話面接みたいなものだったのだよ。

うおっか姫1.jpgまあ~そうよねえ。履歴書送って即どうのこうのじゃないわよね^^;

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、そこでいくつかお話をうかがったわけだ。

『いつからいつまで働けますでしょうか』

『和食と洋食があるのですがどちらが希望でしょうか』

『寮生活になりますが、申し訳ありませんが3名ほどの相部屋ですが、その点は大丈夫でしょうか』とかね^^

 ま、一個一個答えて言ったわけだよ。

『大丈夫ですよ^^』と。

ゼブラ2.jpgまあー予定がら空きですしねw

ぎゃる魅.jpg文句も言ってられるほど余裕ないもんねオッチャンw

ちょいのり・汗2.jpgま、そういうこった。 --で、具体的なことも少々聞いてみたのだ。

『レストランで調理、もしくは調理補助と書いてあったのですが、レストランはどういう感じなのでしょう』と、

『ええとですね、もし採用となりましやら、早朝に山の上のレストランに出向いていただいて、そこで朝食や昼食などの仕込みや料理提供をしていただきます』

ぎゃる魅.jpg山の上?

ゼブラ2.jpgなるほど、山頂とかのレストハウスとかの勤務ってことですか。

うおっか姫1.jpg早起きして雪山に突入なのねw

ちょいのり・汗2.jpgま、大体想像通りだったよ。朝早いのもな。

 ーーーで、続けて言われたのがこんな感じ

『ちょいのり様は、スキーやスノーボードの経験はおありでしょうか?

 なにぶん山頂までの行き帰りはスキーやボードでの移動となっておりますので。

 まあ、怪我とかされても困りますので、ゆっくり上り下りが出来る程度でかまわないのですが』

うおっか姫1.jpgアンタ滑れるわよね~確か。

ちょいのり・フィーバー2.jpgうん。スキーもボードも両方平気よ? でも、約9年くらいはやってないからなあ・・・^^;

ぎゃる魅.jpgすげーのってないじゃんw

ちょいのり・基本2.jpgそこは一応隠さないでちゃんと言っておいたよ。最近はやってませんが大丈夫だと思いますと。

ゼブラ2.jpg最近は・・・ってw あんた一昔だよ9年はw

ちょいのり・汗2.jpgそのくらいいいじゃないのさw

 まあその後はいくつか質問やらお話して電話を切ったわけなんだ。

 どうやら合否は週明けみたい。ドキドキしてきたねえー^^

うおっか姫1.jpgそういえばアンタって道具一式もってんの?

ちょいのり・フィーバー2.jpgそりゃもー。これでも昔はちょこちょこ滑りにいってたからな。

 古めかしいけどある。

 ・・・そう思ってた。

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgお、何か嫌なフラグですね。その『・・・そう思ってた』ってw

がっくり1・基本1.jpgクローゼットに封印してたと思ってたウェアとブーツが無いしっ!

 ボードはあったけど、靴も服もゴーグルもねーw

 オイラ、総務の人に『もちろんありますよ~^^』って言っちゃったよ^^;

うおっか姫1.jpg合否が分からないけど無いってアンタどうすんのよw

ちょいのり・汗2.jpgそういえばオイラ・・・今年の夏にブーツとウェアを処分してたんだよなあ・・・

『もう、オイラには二度と必要無いだろう・・・』って^^;

 ウェアはまあー本格的にすべるわけじゃないし別にいいんだが、せめてスノボーのブーツだけはとっておけばよかったよ^^;

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg合格したら買うしかないねえ~w

ちょいのり・汗2.jpgだよなあー^^; 安いの神保町でも行って探してくっかね^^;

(上はダウンジャケットでいいや)

ぎゃる魅.jpgソリとかじゃ駄目?

ちょいのり・汗2.jpgやだそんなダサいの^^; それならスノーシューかカンジキのほうがいいよw

 ま、せっかくの土日だし、とりあえず競馬で2000円を3倍くらいに増やして靴買おうな☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg普通に買ってください

 

首塚・スノボー.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg就職できなくても、今シーズン一回くらいは滑りに行ってみますかね^^

ゼブラ2.jpgいや、とりあえず職探しましょうよw

 


nice!(82)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 43

サンダーソニア

帰りだけじゃないの?@@
スキーとスノボでどうやってあがるん?

何も知らないので 聞いてみる。
by サンダーソニア (2011-11-19 14:02) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、うーん・・・どのみち下るときには板無いとめんどくさそうです^^;
まあ・・・ソリでもいいけどw
by ちょいのり (2011-11-19 14:23) 

吟遊詩人41

砂漠行くときラクダ用意できなかったんだから、
今回はトナカイでも用意しますか(-_-)ニヤリ

雪が深い地方ではスキーで通学するという噂は本当だったんですねえ(*_*;

青森出身だって言うと、スキーで学校行ってたんでしょ?って、必ず言われますが。。。それはかなりの山奥ですって(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-19 14:35) 

レイリー

もしやリフトが動いてない時間帯に上まで上がらないといけないのかな?
とすると朝は大変そうですね~
自分は全くウィンタースポーツをやる機会が無かったので全くわかりません。。。
by レイリー (2011-11-19 14:40) 

銀狼

北海道人のくせに、スキーが苦手な上に
ボード未体験のオヤジでございます~^^;;;
でも、なぜかウェアは持っていたりして・・・(爆)

我々の地域で、子供がよく「ミニスキー」
なるものを履いておりますが、
それじゃあダメでしょうか?・・・
って、ダメに決まってますね^^;
by 銀狼 (2011-11-19 15:58) 

haku

早く決まるといいですねぇ!
自分も10年くらいスキー行ってないです ^^;
この先、行ったら骨折間違いなしです (><)
by haku (2011-11-19 16:16) 

下総弾正くま

3人部屋ですか…かの有名な「挟まれてハーレム」ができますな(-_-)ニヤリ

そのうち降りるのが面倒になって、ず~っと冬山の山頂で生活してたり…^^;
by 下総弾正くま (2011-11-19 16:35) 

ねこじたん

2つあるから貸そうか?
ちなみにウェア以外は2つずつあるよ
レディースだけどね♪
by ねこじたん (2011-11-19 18:06) 

suzuran6

かれこれ、12年程滑ってません!
それよりは、ましですね。
by suzuran6 (2011-11-19 18:34) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、いや~車持込禁止みたいなので、おそらくトナカイも・・・。
しかもレンタルトナカイもこれからは需要があって高そうだしw
子供の頃はふつーにスキーで学校いくんかーって思ってましたよw
by ちょいのり (2011-11-19 19:16) 

ちょいのり

レイリーさん、たぶん・・・お察しの通り朝はリフトも動いて無いかもですよね^^;
きっついなーw

なんでも泊り込みの日もあるようなので、本格的に山篭りですね^^;

by ちょいのり (2011-11-19 19:19) 

ちょいのり

銀狼さん、あ!ミニスキーでもいいんじゃないでしょうか!
それいい発想ですよね!
板短いとコントロールしずらいけど、慣れればそっちのほうがいいなあー^^
置く場所とらないし^^

by ちょいのり (2011-11-19 19:21) 

ちょいのり

hakuさん、そこですよね・・・^^;

怪我をされては困りますのでと何回も総務の人に言われましたし、怪我したら食いッぱぐれちゃうし、
そこは気をつけようかと思います(まだ合否決まってないけどw)

by ちょいのり (2011-11-19 19:24) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、ええー!?だってたぶんと言うか絶対男の人だよ?
やだよー挟まれるのw
雪男になって半年後に帰ってきますよW

by ちょいのり (2011-11-19 19:27) 

ちょいのり

ねこじたんさん、おおーありがたい^^

でもシーズンずっと履きっぱなしだし、やっぱりブーツは買いますよ^^
ま、まだ決まってないんですけどねw

by ちょいのり (2011-11-19 19:28) 

ちょいのり

suzuran6さん、やっぱり昔はやってたけど、だいぶやらなくなった人が多そうですよね^^
なんだかんだで結構体力スポーツだし、みんな敬遠しちゃうのかしら?

by ちょいのり (2011-11-19 19:31) 

駅員3

そういえば、毎年乗鞍に行って、早朝散歩に行くと、6時~6時30分頃スキー場へ出勤していく人達が結構たくさんいらっしゃいます[ひらめき]
by 駅員3 (2011-11-19 21:05) 

kiyo

ちょいのりさん、
へー、ふーん、
そうか、そーだったんだ。
やっぱり、ヒトがいて、ちゃんと、早朝から、
山に登っていたんですね。

ゲーっ、毎日だと、凄ぇー大変なんじゃないのでしょうか?

by kiyo (2011-11-19 21:23) 

たかれろ

ダンボールの切れっ端で
滑り降りてくるしかないですねw
by たかれろ (2011-11-19 23:05) 

taiyou

普通にね(^v^)
買ってくださいね
by taiyou (2011-11-19 23:11) 

唐津っ子

週明けの合否発表が楽しみですね.

私はスキーもスノボもやったことないけど,
冬山に登るだけなら,”かんじき”がいいって,
テレビでやってましたよ(笑)

”かんじき”ならわら紐さえあれば出来るんじゃ?

2000円を3倍ならず10万倍にしましょう!!
WIN5なら可能ですよ(笑)
by 唐津っ子 (2011-11-20 00:07) 

babu

私もウェアが実家にあると思っていたら
処分されていたことが。
古着屋さんとかもあるかも。
by babu (2011-11-20 02:13) 

てんぽく

段ボールのソリはダメですか?
うちはスキーはまったくだめなので、この仕事無理やわー。
ゴンドラとかリフトは無いんですかね?
食材とかはどうやって運ぶのだろう?
by てんぽく (2011-11-20 02:15) 

大林 森

☆おおおお!ついに!?応援しております!ブログの更新とか大丈夫ですか??(R R)
by 大林 森 (2011-11-20 06:44) 

リン

面接って、心構えしてからじゃん?!
電話面接って・・・
超ドキドキですね!
そうか~!
ってか、yahoo!オークションとかに安いのないのかな?
私、スキーもスノボも人生から抹殺しているので・・・
(昔スキー場に行って、2分後にしもやけが出来て、以来苦手なの。。。)
by リン (2011-11-20 06:49) 

「直chan」

就活って、ネタの宝庫ですね。楽しそうな経験をされているようですが、単に、特殊な職種という気も……。なんか、小説家への道に、また一歩近付いたような感じもしますし……。^^
by 「直chan」 (2011-11-20 07:01) 

まめ

ジェットスキーなら楽でいいのに・・・
ともあれ、合格確定なんじゃないですか?
早々に準備しておいた方がいいような・・・
だって、すぐ来てくれ~って言われそうです
by まめ (2011-11-20 08:45) 

コンブ

合格したパソコン持って行きますよね。
雪山からのお話が読みたいなぁ。
by コンブ (2011-11-20 08:47) 

ちょいのり

駅員3さん、やはりそれはスタッフさんなのでしょうね^^

いやー・・・朝早いのいやだなあーw

by ちょいのり (2011-11-20 10:47) 

ちょいのり

kiyo さん、仕事で毎朝雪山って考えるとけっこーキツイですよねw

まあしょうがない。働かざるもの食うべからずですし^^

by ちょいのり (2011-11-20 10:49) 

ちょいのり

たかれろさん、むしろ慣れてきたらそれでもいいんじゃないかとさえ思ってますよw
タダだし^^
by ちょいのり (2011-11-20 10:50) 

ちょいのり

taiyouさん、ごめんなさい^^;

たぶん普通に絶対買えない男ですw

by ちょいのり (2011-11-20 10:51) 

ちょいのり

唐津っ子さん、えっとねえ・・・もう電話投票のお金800円になっちゃったよおう(T-T)

どうしよー・・・w

by ちょいのり (2011-11-20 10:53) 

ちょいのり

babu さん、中古品とかアウトレット的なものを探そうかと思ってます^^

何しろびんぼーですしね^^;

by ちょいのり (2011-11-20 10:54) 

ちょいのり

てんぽくさん、食材はたぶんモービルで運搬なんじゃないかと思います^^

by ちょいのり (2011-11-20 10:56) 

ちょいのり

大林 森さん、いや~まだ合否はわからないのですよ^^;

たぶん明日わかるんじゃないかと^^

ブログは・・・携帯かもですね^^;
by ちょいのり (2011-11-20 10:57) 

ちょいのり

リンさん、電話面接ってのも確かに『え!?今ですか?』みたいな感じでしたよ。不意打ちくらったあああああってw

by ちょいのり (2011-11-20 10:59) 

ちょいのり

「直chan」さん、いや~結構ネタに詰まってますよー^^;

やっぱり人と接して無いと自分で探す情報しかないのでキツイです^^;

でも雪山に行けたならそれはそれで良い経験になるときっと思います^^

by ちょいのり (2011-11-20 11:02) 

ちょいのり

まめさん、たぶん何も準備してないから、あたふたしそうですw
まあでもそれでもOK。
それもネタですしw

by ちょいのり (2011-11-20 11:03) 

ちょいのり

コンブさん、パソコン持って行きたいんですけどねえ・・・

何しろ相部屋だしなあ・・・^^;

そこは一旦現地に行ったら考えます^^

by ちょいのり (2011-11-20 11:05) 

miwa

週明けの合否発表が楽しみだけど・・・
朝がきつそうですね~
私は、失業保険を貰いきったら仕事を探すぞ~
by miwa (2011-11-20 16:44) 

ritton2

競馬で回収率300パーセントは難しいですよ~(@_@)
by ritton2 (2011-11-20 16:52) 

DEBDYLAN

ウィンター・スポーツはからっきしダメっす^^;

by DEBDYLAN (2011-11-22 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。