SSブログ

第359話『ぶらりらくぜーしょん☆』 [日常パート]

 前記事では温かいお便りありがとうございました(葉書きじゃないかw)

 さて、流石にこれでもちょっとはへこんだんだよ?

 でもしょうがない。

『今ある結果が最良の選択肢』と言う自分の座右の銘でキモチ新たにいってみよー!と思います^^

 そんなオイラ、今日は久しぶりに外に出てみた。

 ---何しろ電話待ち電話待ちで、ここんとこずーーーーっと家で午後を過ごしていたからねえ^^;

(携帯だから別に外に出てもいいんだけど、電波が繋がらなかったり周りがうるさかったら失礼だしね^^)

 ではではいったいどこに行ったのか?

 第359話、スタートです^^

359話2.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg今日は久しぶりにおでかけしてきたぞー♪

うおっか姫1.jpgそんなことしてないで仕事さがしなさいw

ちょいのり・汗2.jpgいや・・・ちょっと気晴らしだよ^^; 家に閉じこもりっきり+挫折で少しブルーだしなw

 今日一日だけってことで行って来た^^

ゼブラ2.jpgで、どこぞへと行ったのですか?

ちょいのり・はあ?2.jpgま、それは画像と共にお送りしますよ^^

 じゃ、すたあーとーー!

RIMG0008.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg家から乗り継ぎ乗り継ぎ、『那須塩原』に到着です^^

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg(珍しく道中の話端折ってきた)

ゼブラ2.jpg那須ってことは~、温泉とか牧場とかですか?

ちょいのり・基本2.jpgううん、違うよ?

ぎゃる魅.jpg分かった!廃村とかじゃね?マジで^^

ちょいのり・基本2.jpgそれも違うな~。

うおっか姫1.jpgええ!?じゃあ何よ?

ちょいのり・はあ?2.jpg実はだな、ここからバスに乗って行ったところに、

『黒羽刑務所』というところがあるのだよ。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg刑務所!?

ちょいのり・フィーバー2.jpgここは毎年11月23日頃に矯正展という、刑務所内の一部公開や刑務所内の食事体験、全国の刑務所で作られた品々のバザーなんかが行われるのだよ。

 それに行こうとしたのだ^^

うおっか姫1.jpgあんた刑務所系の話とか好きだものねw

ぎゃる魅.jpgまさかお世話になってたり・・・

ちょいのり・基本2.jpgないないw こんな小心者じゃ無理だよw

 お話作りの一環として昔に興味もったってだけだよ^^

 ただ、実際に入ったことがある方にもお話はたくさん聞いてたりするのは事実。それはいずれ創作のお話のどこかで散りばめられるときっと思ってるよ^^

 勉強になったのか?と言われると知らなくていいことなんだが、自分の肥やしと言うか引き出しくらいにはなったと思ってる。

 さあ、さっそく行こうか^^

RIMG0009.jpg

 駅舎から降りて向ったバス停。

 すると、ブロロロロ・・・と走り去るバスの後姿。

 ・・・ありゃりゃ。行っちゃった^^;

 そこで次のバスはいつかなあ~とバス停の時刻表を見るのだが・・・3時?

ちょいのり・汗2.jpg実はね、この時点で午後1時。矯正展は2時で終りなのだよ。

ぎゃる魅.jpgよゆーでまにあわないしw

ゼブラ2.jpgなんでまたもっと早くこなかったんですかw

うおっか姫1.jpgここからどのくらいかかるの?

ちょいのり・基本2.jpg車で15分くらいかな?

うおっか姫1.jpgじゃあ~タクシーでいいじゃない。3~40分くらいは見れるんじゃない?

ちょいのり・汗2.jpgタクシーも考えたんだけどォ・・・3000円近くかかるんだって。

 貧乏人のオイラにゃ大金ですよ!3000円!

ゼブラ2.jpgここまで来てるんだからいいじゃんw

ちょいのり・汗2.jpg那須までなんてうちから鈍行で往復したって4000円ちょっとだもん!

 ---と言うことで、ココまで来て止めたw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうは、意味ねーw

よっしゃあああ1.jpgまた来年だな☆

ちょいのり・汗2.jpg・・・ま、そうは言ってもさー、気晴らしに来たのに挫折じゃまたへこむじゃんか~。

RIMG0011.jpg

RIMG0012.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgということで宇都宮でも久しぶりに行ってみたのだ^^

うおっか姫1.jpgちょちょちょちょ!? ちょっとアンタ!新幹線乗ってるじゃないのよ!

ちょいのり・基本2.jpgでも1600円だよ? 早いしw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg(だったらタクシーで矯正展行けばいいのに^^;)

ちょいのり・汗2.jpgここまで全然ごはん食べてないから、ぐーぺこ^^;

 せっかくここまで来たんだから、やっぱ宇都宮と言えば・・・

ぎゃる魅.jpg餃子っすね!

ちょいのり・フィーバー2.jpgだよな^^ で、どこがいいのか携帯で検索しようと思ったらここでバッテリー終了w

 携帯充電器あったから電池買えば済むんだけど、もったいないからそのまま東武日光線まで大通りをプラプラとあるいた。

ぎゃる魅.jpgオッサンの、せこさの基準が全然わかんねーよ!

RIMG0013.jpg

RIMG0014.jpg

 川沿いの街路樹もすっかり紅葉^^

RIMG0015.jpg

RIMG0016.jpg

 途中、福祉のお祭りで演奏なんかもやってたね^^

ちょいのり・基本2.jpgそんなこんなで、どこかに餃子ないかなあーって探しながら歩くんだが・・・大通りには全然無いのな!

 ラーメン屋はあるんだけど(あと廃墟☆)

ゼブラ2.jpg全然別のとこですよ^^; 大通りには大きいビルしかないですってば^^;

ちょいのり・汗2.jpgやっぱりそうなんだw ---そう言ってる間に東武日光線が近づいて来ちゃったよ^^;

 ココまで来てまたもや何もできないのかオレは・・・と諦めかけたところにーーー

RIMG0017.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg餃子屋さん見っけた^^ もうここが流行ってようが流行ってまいが知らん。

 突入開始です^^

 とりあえずーーー

RIMG0018.jpg

よっしゃあああ1.jpgレモンハイだよな!

ぎゃる魅.jpgうぇいうぇい^^; お約束っすね。

ちょいのり・フィーバー2.jpgなんかメニュー見ると色々な種類の餃子がある。とりあえずよくわかんないのでこれにした。

RIMG0020.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg普通の餃子・しそ餃子・海老入り餃子セット。しめて18個^^

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgこんなに食えるの!?

ちょいのり・汗2.jpgギリ食えるっぽいと思ったからちょうせ~んw

 でも早く食わないと満腹になりそうだから早めに食うことにした。

ぎゃる魅.jpg味わないのかよ

RIMG0021.jpg

 これ海老入りね^^ ぷりぷりしてておいしいよ~^^

(しそと普通のは画像的に普通なのでパスw)

RIMG0022.jpg

ちょいのり・汗2.jpgなんとかあと3個半まできた^^; もう、ぐるじい・・・

 ーーーと、そこでふと壁に貼ってあるメニューに気づいた。

RIMG0024.jpg

RIMG0019.jpg

がっくり1・基本1.jpg12種類で12個の餃子セットあるじゃねーーーかよ!

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgアホだwww

RIMG0023.jpg

ちょいのり・汗2.jpgまあしょうがない^^; メニューの方にもちゃんと書いてくれとは思ったが、自分のミスでもあるしな^^;

 というわけでなんとか食いきったぞっ!

 ・・・げふー

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、そんな感じで帰路についたわけだ^^

 中々楽しかった☆

がびーーーん!.jpg

ちょいのり・汗2.jpgんなわけねーだろw

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgだよねーw

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、働くとこ決まったら、今年はあと一回くらいは旅してみたいねえ^^

 

 


nice!(89)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 19

下総弾正くま

黒羽刑務所か…その昔、あっちのほうで仕事してた時にその前を通ったなぁ…建物は見えなかったけど、交差点の名前になってて^^;

宇都宮の駅の中に餃子ストリートみたいなのありませんでした(・・?)

…そういえば、黒羽刑務所には昔「ミ〇にタコ」の格言で有名な某マ〇シーが入ってたような…^^;
by 下総弾正くま (2011-11-23 21:44) 

唐津っ子

宇都宮も20年近く行ってないですね.
(その時は,先輩の招待で那須温泉に宿泊)

餃子といえば,「王将」の餃子しか思いつきませんね.
宇都宮餃子,食べてみたいなぁ(笑)

by 唐津っ子 (2011-11-23 22:02) 

サンダーソニア

次回は浜松餃子をどーぞーw
おやすみ♪
by サンダーソニア (2011-11-23 22:29) 

popo

宇都宮は川口に住んでいるとき、
ツーリングで餃子を食べに2回ほど行きました。
餃子を食べて帰るだけ…いったいなんなの…?
って感じでしたね。でも、餃子美味しかったなぁ。
by popo (2011-11-23 23:23) 

銀狼

8月からの長期出張にて、
宇都宮にはもう10回くらい行ってるんですが、
一度も餃子食ってません^^;
「また来るから、今度食おう」と思ってしまうん
ですよねぇ^^;
by 銀狼 (2011-11-24 01:37) 

レイリー

温泉入ってくればよかったですね~
宇都宮餃子か。。。
だいぶ食べてないです。
どっちかというと自分は浜松餃子が好きです (^^
by レイリー (2011-11-24 06:17) 

まめ

いや、まぁ、あの・・・いえ、なんでもないです
点天の一口餃子なら20個余裕ですよ~
 <舞妓さんも食べてます~
by まめ (2011-11-24 09:26) 

吟遊詩人41

ここのお店には餃子スイーツは無かったんですか(-_-)ニヤリ

変な餃子食べたいなら、、、柏の餃子屋さんにご案内しますよ(-_-)ニヤリ


by 吟遊詩人41 (2011-11-24 09:33) 

駅員3

餃子といえば、銀座天龍の大きな餃子が大好きです[ぴかぴか(新しい)]
宇都宮餃子は食べたことがないので、食べてみたいなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-11-24 12:56) 

大林 森

餃子の旅!おつかれさまです!すごい行動力ですねえ。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-11-24 15:07) 

リン

ってか、最近新幹線づいてない?!^m^
新幹線通勤も可になったりして・・・

それにしてもアラカルト。。。後でそういうメニューに気がつくと、やられますね。。。
by リン (2011-11-24 17:17) 

てんぽく

餃子好きの私には、うらやましい。

でも、12種12個セット頼むけれどねw
by てんぽく (2011-11-24 18:32) 

しきみ

横浜の矯正展は、今年はもう終わっちゃったんですよね。
来年、こちらに来て見たらどうですか?
駅から徒歩3分ぐらいだし
by しきみ (2011-11-24 21:07) 

馬爺

宇都宮餃子は美味しいですよね、我が家もネットで買ったりします、私も餃子が好きです12個くらいならペロリですね。
静岡県にも餃子を売りにしているところが結構あるんですが何か違うんだよね。
by 馬爺 (2011-11-24 21:30) 

ニッキー

あまりにもちょいのりさんらし過ぎる日帰り旅ですねw
ところで、餃子でリラクゼーションは出来たんでしょうか(・・?

by ニッキー (2011-11-24 22:21) 

DEBDYLAN

宇都宮餃子喰いたいっす!!
やっぱスタンダード?(肉系)のヤツがいいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2011-11-24 23:12) 

ホイップ・クレイ

あの、リアルタッチの 「ガビ~ン」の絵… ((((;゚Д゚))))
上手すぎますぅ。

あえて、、、白黒の ところが nice!! (^^ゞ

3種類のギョーザを 頑張って食べた 心の叫びですね。


by ホイップ・クレイ (2011-11-24 23:47) 

ねこじたん

食べましたね~
チューハイは1杯じゃ足りなかったのでは?
by ねこじたん (2011-11-25 08:24) 

haku

近所のジャスコで、よく宇都宮餃子の調理販売をやってるので、
思わず買ってしまいますよ ^^;
by haku (2011-11-25 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。