SSブログ

第367話『今年の厄は今年のうちに?』鷲宮神社でスッキリ!? [日常パート]

 途中何日か働いたとは言え、実質40日くらいもニートしちゃってるのねオイラ^^;

 ホントは2週間くらいの長い休暇とみていたんだけど、どうもうまくいかないねえw

 さて、中々バイトすらもままならなかったこの一ヶ月半。

 なんだかんだで社会勉強にはなったのだけれど、できれば早くどうにかしたい。

 でも、もしかしたらボク・・・呪われてる?

 厄?

 ---と言うことで、あるところに出向いてまいりました。

 ええ、厄払いと言ったらアソコしか無いでしょ^^

 ではでは第367話を始めたいと思います☆

367話・解.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgな~んか運気が悪っるーって感じなので、神社にでも行くことにしたよ^^

heroinn1.jpgツライ時だけ神頼みですかー。典型的日本人の発想ですねー

ちょいのり・汗2.jpgべ、別にいいじゃないw まあ・・・確かに都合の良いときだけ頼るのは・・・外国の人からするとズルっこだろうけどさあ^^;

ぎゃる魅.jpgで、その無神論者のオッサンはどこの神社行ったんすか?

 近所?

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、近所っちゃー近所かな^^

 じゃ、さっそく電車で行って来たので時系列順にいこうぜ!

RIMG0022.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg東武伊勢崎線に揺られること50分。鷲宮駅に到着だ^^

ゼブラ2.jpgここに神社があるわけですか?なんでまたそんなとこに。

うおっか姫1.jpg西新井大師なら10分じゃないのよ。そっちじゃダメなの?結構でかいしさー。

ちょいのり・汗2.jpgいやまあ・・・そっちでも良かったけど、できれば行ったこと無いとこがいいかなあーって思ってさ。

RIMG0024.jpg

 とりあえず、神社の場所もよくわからないので、駅前の地図で確認だ。ふむふむ。そんなに遠くなさそうだ^^

ちょいのり・汗2.jpgふと小さなターミナルを見回すとこんなものが

RIMG0023.jpg

ぎゃる魅.jpgらき☆すた?

うおっか姫1.jpg聖地巡礼?

ゼブラ2.jpgああーなるほど。いくらか前にアニメの舞台ってことで流行った神社に行こうとしたってことですか^^

ちょいのり・はあ?2.jpgそーゆーこーとー^^ どうせお参りするならと、今回はここに足を運んだってワケだよ^^

 じゃ、神社目指してれっつごー!

RIMG0025.jpg

 ふと電信柱達を見上げると、そのアニメの旗?がずらら~っと設置されてる。

RIMG0026.jpg

ぎゃる魅.jpg亀注意? ・・・亀とかあるいてるようなとこなんすかここ?

ちょいのり・汗2.jpgいや~・・・見回してもふっつーの住宅街だったぞ? 確かに小さい川はあったけど、亀が這い上がれるようなつくりでもなかったし、なんなんだろうな?

RIMG0028.jpg

RIMG0027.jpg

RIMG0029.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgそんなこんなで数分であっさり神社の入り口ッ端に到着。

 直ぐに鳥居が見えてきた^^

RIMG0030.jpg

うおっか姫1.jpgさすがに普通よね。

ちょいのり・汗2.jpgまあ・・・さすがに鳥居にアニメのポスターやらどうのこうのなんてのは無理だろ^^;

 ---ふと、入り口でカメラを構えていたら、参道の奥からオイラに近寄ってくる影が。

 それはこの子でした。

RIMG0031.jpg

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg猫ちゃんですか。

RIMG0032.jpg

RIMG0033.jpg

ちょいのり・基本2.jpgここの主なんかね? まあ~実にひとなつっこい^^

 しばらくナデナデしてましたです。

 ---ま、そうは言っても本題にはいらないとな。

 今回の目的はあくまでも『お清め』っす^^

RIMG0034.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgっちゅーことでいざ本殿へ!

RIMG0035.jpg

RIMG0036.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg途中、紅葉やら木の実(ほうずきか?)が見えたので脱線。

RIMG0038.jpg

RIMG0039.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg手水舎をみっけたので手を清めようと歩をすすめた。

RIMG0041.jpg

ちょいのり・基本2.jpgで、ふと上を見上げると・・・

RIMG0040.jpg

heroinn1.jpg手水の作法のマニュアルですかー。

ぎゃる魅.jpgアニメで有名になった割には・・・昔っぽい絵柄っすねえ・・・

うおっか姫1.jpg昔の魔女っ子とか、藤子不二雄先生の漫画チックね^^;

ちょいのり・汗2.jpgそうかあ?オイラは好きだけどなあ^^;

RIMG0042.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgそしていよいよ本殿だ。ビシッと賽銭投げつけて、鈴をガラガラしーので祈ってきたゾイ^^

 で、ここ鷲宮神社と言ったらこれですよね~ってのも、ちょっと覗いてきたよ~ん^^

 それはコレね☆

RIMG0037.jpg

うおっか姫1.jpg絵馬。・・・ん?

heroinn1.jpgなんか・・・すごい・・・ですねー^^;

RIMG0044.jpg

ぎゃる魅.jpgこれ・・・みんな絵がうまいっすね^^;

ちょいのり・汗2.jpgだよなー。オイラびっくりだよ!

 もしかしたら中には絵馬だけ購入して一旦持ち帰って家で描いてもう一度絵馬をかけに来てるのもありそうだが。

RIMG0045.jpg

うおっか姫1.jpgこれ・・・願掛けしてないんじゃ・・・

ちょいのり・基本2.jpgいや、多分裏っかわに願い事書いてあるんじゃないかね^^

RIMG0046.jpg

RIMG0047.jpg

RIMG0048.jpg

RIMG0043.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、こんな感じだったよ^^ 願い事の多くは東日本大震災の復興を願うものが一番だったね。

 じゃ~帰ろうか^^

ぎゃる魅.jpgちょっと待てやオッサン。

ちょいのり・汗2.jpgなによ~・・・コワイ顔しちゃって~

ぎゃる魅.jpgオッサンもこっそり絵馬してるじゃねーですかっw

ちょいのり・汗2.jpgそりゃ・・・切羽詰ってますからw

うおっか姫1.jpgま、念願かなったらまた来なきゃダメよ?

ちょいのり・基本2.jpgそうだな。ありがとうございましたって報告したいよね^^

 

 


nice!(68)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 24

てんぽく

何故、てんぽくさんの宝くじが当たりますようにとお願いしてくれなかったのですか!www
by てんぽく (2011-12-08 00:46) 

紅月

絵が上手いも何も・・・www

本物のプロ絵師混ざってるwwww
めっちゃ吹きましたw
一度行ってみたいです!
by 紅月 (2011-12-08 01:06) 

銀狼

>ツライ時だけ神頼みですかー

この一言に大笑いしたと同時に
なぜか心が痛みました(苦笑)

どうか、ちょいのりさんの願いが叶いますように!
by 銀狼 (2011-12-08 01:25) 

コンブ

早く見つかりますよ〜に!ウチの仏壇に祈っておきます。しかしちょいのりさんのイラストにピッタリの神社だったんですね。
by コンブ (2011-12-08 05:46) 

レイリー

ココの神社は過激になったもんです (^^;
自分も神頼みしないなぁ~
でも神社仏閣はちゃんと参拝して手を合わせますけどね~
しかしながら今回ばっかりは、ちょいさんの頼みを聞いてほしいなぁ (^^
by レイリー (2011-12-08 06:25) 

リン

これが噂のあれですね・・・
苦しい時の。。。そうなりがちですね。。。
あとは初詣でお願いばかり。。。(・。・;
by リン (2011-12-08 06:33) 

popo

おはようございます(^-^)/
絵馬凄いですね!うちの息子も
絵が好きだからここいったら喜びそうです!
私も体調不良のとき何か憑いてるんじゃ
ないかと思いお祓いしてもらったことが
あります。気のせいか運気がよくなった
気がします。
気は心。がんばってo(^▽^)o
by popo (2011-12-08 07:06) 

まめ

本来の絵馬の意味が・・・
う~ん
ともあれ、願掛けは神頼みよりも自分に自己暗示をかける
意味合いで重要です♪
by まめ (2011-12-08 07:13) 

kiyo

ちょいのりさん、
おー、らき☆すたの聖地訪問ですか?
御利益はありますかね?
ついつい、ご縁がありますようにと祈って、
ニートの内に、仲の良い娘ができちゃったりして。
by kiyo (2011-12-08 07:39) 

大林 森

☆おおお!聖地訪問!うらやましいです!(⊃д⊂)けど、何よりご利益ありますように!!
by 大林 森 (2011-12-08 08:49) 

ENO

エノ爺です。
コメントありがとうさん。
渋くはありませんぞ〜。普通のおや爺でござる!
by ENO (2011-12-08 09:26) 

馬爺

絵馬もアニメですか?
え~まいいか~~
でも書いて有るのが切実とは本当に切羽詰って居るという事なんですね、早く何かいいバイトないですかね。
回転すしなんてないですかね。
たまに見かけますがね。
by 馬爺 (2011-12-08 10:22) 

haku

絵馬、ホント切実感出てますね ^^;
願いが叶うといいですね♪♪
by haku (2011-12-08 11:51) 

下総弾正くま

松戸も遅かれ早かれこんな感じになっちゃうんだろうな…(・_・;)
別にアニメの舞台になったわけでもないのに(-_-)

…猫神社は…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-12-08 14:08) 

サンダーソニア

ほおずき じゃなくて カラスウリだと思います。

焦っても就職も縁だと思いますからじっくりね。
by サンダーソニア (2011-12-08 14:42) 

吟遊詩人41

絵馬はお持ち帰りして色付けもしないと(-_-)ニヤリ

これはこれでソネブロガーさん達が捜しやすいからいいんですけどね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-12-08 14:53) 

さきしなのてるりん

初めまして。しょっちゅうどこかでお見かけしていたのだけど、お訪ねしてませんでした。
暮らしのことが気になりますが、それを吹き飛ばす愉快なブログ。たぶんそのパワーで乗り越えられますね。
ところで亀の正体はなんだったんでしょう。
by さきしなのてるりん (2011-12-08 15:34) 

ちょいのり

さきしなのてるりんさん、うーん・・・亀は謎ですよね謎。

亀がいそうな川って感じもしなかったですし、
ボクの推測ですが、亀ってのは『子供達』の比喩なんじゃないかとも思ってます^^

子供達に気をつけて運転・通行してとかその類なんじゃないかしら^^
by ちょいのり (2011-12-08 15:42) 

DEBDYLAN

絵馬気合い入ってるヤツ多いっすねw
ちょいのりさんの願い叶いますように^^。
応援してまっせ!!

by DEBDYLAN (2011-12-08 22:04) 

しきみ

相変わらず、ここの神社は凄いことになってるんですね・・・。
らき☆すたは弟が好きで、この神社まで絵馬を買いに行ったっつー出来事が。
でも買えなかったらしいw
by しきみ (2011-12-08 22:19) 

ニッキー

へぇ、こんな神社があるんですね(@_@;)
皆さん、絵もお上手でスゴイですねぇ^^
ちょいのりさん、願いが叶ったら絵馬に色付けしなきゃですね(^^♪


by ニッキー (2011-12-08 22:59) 

babu

久喜市は私の実家のあるところです!
昔は鷲宮神社って由緒正しい感じだったのに
何かアニメのせいで変なことになっているみたい。
期間限定でグッズとか発売すると騒ぎになるとか、、、
by babu (2011-12-08 23:53) 

唐津っ子

ちょいのりさんの願い事,アルバイトじゃなくて,
職場が見つかるようにって,書けばよかったのに.

しかし,アニメいっぱいの絵馬は,ちょっと怖い(笑)
by 唐津っ子 (2011-12-10 00:28) 

miwa

ちょいのりさんの願いが叶うといいですね~
頑張れーーーー!!
by miwa (2011-12-10 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。