SSブログ

第375話『年末までぶっ放すので肉食うぞォっ!!』焼肉とかミスターXさんとか [日常パート]

『実は会社辞めちゃってさ~^^;』

 本当は直接電話で告げるものだよね?こういう大事なことってさ。

 でもどうしても言いづらくて、メールで親にコクリました・・・

 そうしたらーーー

『とりあえずお正月は帰ってきなさい』

 ただそれだけのメールが帰ってきた。

 ・・・迷惑ばっかりかけてゴメンナサイ。

 うん・・・はい。今年はどうやら実家でお正月を迎えそうです^^;

 仕事してた時は全然帰りもしなかったのにね^^;

 親不孝とは、まさにこういうことですね・・・^^;

 ま、とりあえず年末までは今のバイトをガッチリやる予定です。

 と、ゆーことで、寝ても醒めてもバイトバイト。

 さあ~そんな中、主人公ちょいのりがとった『行動』は?

 第375話スタートです^^

375話.jpg

よっしゃあああ1.jpgなんだかんだでハードなバイト。そういうときはやっぱスタミナ確保で乗り切るしかねー!

 っちゅーことで、今日は久しぶりにホットプレート引っ張り出して焼肉にしたぞ!

ぎゃる魅.jpgうへ・・・お肉系は・・・辞退させてくださいっす^^; ばいならー

ちょいのり・汗2.jpgたしかに馬の前で肉の話っちゅーのもなw ま、しゃーない。1人で喋るか^^;

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgそういうことでしたらおまかせくださいよ~^^

 お久しぶりです☆ 嫉み妬み辛みのソネミちゃんです♪

ちょいのり・フィーバー2.jpgお、一年ぶりくらいだねソネミちゃんw じゃ、せっかくだしパートナーよろしくするよ。

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgスタミナ=焼肉だなんて安易な発想ですね^^

ちょいのり・汗2.jpgパンとかサラダよりはいいじゃないのさ^^;

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgそれにしても焼肉するほど裕福じゃないんでしょ? いいんですか?こんなとこで散財しちゃって^^;

ちょいのり・はあ?2.jpgそりゃ~もう、財布の中身とお肉のお値段をめちゃくちゃ時間掛けて低予算で肉肉してきたぞ~w

 そしてそのラインナップはこちらだどーーーん!

RIMG0048.jpg

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg豚肉ですか~・・・って、うす切り?

ちょいのり・汗2.jpgしゃぶしゃぶ用はもうちっと安かったんだけどな。

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgやめてw 焼いたらなくなっちゃうからw

RIMG0049.jpg

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg豚のタンですか。豚さんの臓物系は結構安いんですね。

ちょいのり・フィーバー2.jpgレバーもめちゃ安っすく売ってたんだが、なんか怖くてパスしといた^^

RIMG0050.jpg

RIMG0051.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgそして今日のメイン『牛肉ぅ~☆』

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgとはいっても・・・肩切り落としですか^^;

よっしゃあああ1.jpg牛っぽければいいのだよw

 子供の頃は焼肉っつったら、豚さんばっかでさ・・・

 あと野菜ばっかな^^;

 牛なんてめったに食卓に上がらなくてさーーー

 牛なんて出たらびっくりしてたくらいですよ^^;

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg時代を感じさせますね^^;(・・・とは言っても、私ももうすぐ三十路です)

RIMG0053.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgあと肉ばっかじゃアレなんで、29円のもやしも一応ね☆

 そしてこれ全部でも1000円いかなかったので、ついでにこれも肉っぽいってことで買っておいた。

 それはコチラ

RIMG0052.jpg

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg魚肉ソーセージ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgうん。魚肉系の合成肉だね^^ これは炙ると意外と美味しいのだ^^

 ま、お肉の代用品だけどな^^

 ちゅーことでさっそく調理と言うことで、下駄箱に封印しておいたホットプレートを久しぶりに引っ張り出してみたよ~ん♪

RIMG0046.jpg

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg下駄箱かよ!

ちょいのり・汗2.jpgキッチンのすぐ横が玄関だし、ちょうど良かったから・・・^^;

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgちなみに何年ぶりの登場です・・・いや、やっぱいいです。

 なんだか傷口広げそうな質問な気がしましたのでw

がっくり1・基本1.jpgもう何年かねえ・・・確か・・・彼女とすき焼きした以来だから・・・・・・・

ちょいのり・汗2.jpg余計なお世話じゃ!w

 ま、いいかw

 さっそく食おう食おう!

RIMG0054.jpg

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg豚スライスが・・・・

ちょいのり・汗2.jpgそれは言わない約束で^^;

RIMG0056.jpg

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgぶ・・・豚タン・・・縮みまくってませんか?

ちょいのり・汗2.jpgそれも気にしちゃダメだ^^;

RIMG0055.jpg

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg魚肉ソーセージが一番まともな気が・・・

よっしゃあああ1.jpg貧乏人の鑑だよコイツはw

 ーーーそして最後にコレ☆

RIMG0057.jpg

RIMG0047.jpg

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgようやく家庭のホットプレート焼肉って感じですねw

がっくり1・基本1.jpgでも肩切り落としって、臭み結構あるなこりゃ・・・^^;

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgで、結局スタミナついたんですか?

ちょいのり・汗2.jpg油っこくて・・・今、めちゃキモチ悪い・・・ウプ^^;

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg先生!HPが減ってますよ!!

ちょいのり・汗2.jpgこれなら、1000円のお肉をドーーーーーーーンって、一点買ったほうが良かったかもしれんw

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgま、うまくバイト乗り切ってくださいなw

ちょいのり・汗2.jpgはい、死なない程度に頑張りたいと思います^^;

※26日まで出ずっぱりだと思うので、nice!のみのお返事をお許しくだされ^^;

 あ、ちなみに今日はサプライズ!

  なんか出勤してみたら・・・なんか見覚えのある人がいるような気がするなあ・・・って思ってたら、

 おもいっきし見覚えのある人でしたw

 ま、あえてミスターXさんとしておきますね^^

 じゃ、オヤスミナサイ^^

 


nice!(87)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 24

DEBDYLAN

正月はしぞ~かですか!!
少し遠いけど乾杯しましょうね^^。
エアでw

by DEBDYLAN (2011-12-22 01:20) 

ねこじたん

お正月は カゾクミズイラズですね
お話ネタ たくさんありそうだなぁ
仕事場に 知り合いがいるって すごいな…
by ねこじたん (2011-12-22 06:24) 

みうさぎ

親て有りがたいねっ
コンコンと説教があるかもしれない
・・・・・・・・でも~親は子が可愛いからよっ
色々言うのは~
肉ネタおモロイ~
油まみれだったのぉ~
玄関横のプレート活躍したねぇ
まぁ~玄関横~トイレて言うのも~
ありから~手狭な~都会ですからぁ~
草加だったけっ(-_-;)  ポリッ
ベットタウンだしねっ
さぁ~お里帰りまで~頑張ってみよう~
風邪引かないでねっ(^^)v

by みうさぎ (2011-12-22 06:32) 

リン

親御さんのこういう反応が、一番ぐっときますね・・・
薄切り肉の焼き肉か・・・
したことない。。。けど、薄切り肉で野菜炒めしてる・・・
おんなじような物?!(・。・;
by リン (2011-12-22 07:39) 

まめ

OGビーフ、愛用してます♪
そういやぁ、知った顔に思わぬところで会うとびっくり
しますよね~
by まめ (2011-12-22 08:45) 

miwa

お正月は実家でのんびり過ごせそうですね~
ウチは、一袋19円のもやしを愛用してます(^_^;)
26日まで仕事頑張ってくださいね~
by miwa (2011-12-22 15:02) 

ホイップ・クレイ

「お買い物 上手!!」 (#^.^#)v”~
スタミナいっぱいの焼肉~~になりましたねっ。 

タレは・・・命です! (^^ゞ
by ホイップ・クレイ (2011-12-22 15:17) 

サンダーソニア

サニーっちも豚オンリーでした。
サニーママが牛肉は苦手だった(今はOk)なので
すきやきも豚でした。orz
by サンダーソニア (2011-12-22 16:06) 

駅員3

魚肉ソーセージがとっても美味しそう…あ、いや、どれも美味しそうですが、中でも魚肉ソーセージがです[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2011-12-22 17:50) 

銀狼

いやいや、ホント魚肉ソーセージって
強い味方ですよねぇ!^^
私も何度も助けられてます^^;
あ、私は小さい頃「焼肉=ジンギスカン」だと
思ってました^^;
by 銀狼 (2011-12-22 19:38) 

たかれろ

同じく、北海道では 焼肉=ジンギスカンですw
by たかれろ (2011-12-22 20:22) 

レイリー

先日、年に一回行くかどうかの牛角でガッツリ行ってしまいました。。。
ゴメンナサイ・・・
やっぱし家でノンビリがイイですね~
このところ会社に12時間ぐらい居るので晩飯抜きです。
今後はどうなっちゃうか・・・
お正月は充電できそうですね!
ビクビクかもしれませんが楽しんでください (^^
by レイリー (2011-12-22 21:37) 

下総弾正くま

そういえば1人暮らししてた時に1人焼肉やったなぁ…^^;
あの時は換気扇回すの忘れてて、煙とニオイが大変なことになったけど^^;

えっ、ミスターXさん(・・?)
誰だろう…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-12-22 21:59) 

吟遊詩人41

Zです~♪
いや、乙(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-12-22 22:01) 

popo

分かってくれる親御さんで良かったですね。
うちの両親だったら、ずっと、ぐちぐち…
五月蠅そう…
by popo (2011-12-22 22:12) 

大林 森

年末まで大変そうですけど、御大事にー!(>_<)親御さんが理解のある暖かい方ですね。すばらしい!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2011-12-22 23:52) 

てんぽく

おいらもお金なくなってきた。
助けて!w
by てんぽく (2011-12-23 00:32) 

nyan

嫉み妬み辛みのソネミちゃん

なんて素敵なキャッチフレーズ~ww
by nyan (2011-12-23 05:13) 

サンダーソニア

お仕事がんばってお土産買おうね。
by サンダーソニア (2011-12-23 09:01) 

馬爺

焼肉いいですね、スタミナ付けて暮れまで頑張ってください、
年末からは里帰りなんですねやはり正月は里が一番かもしれませんね。
by 馬爺 (2011-12-23 11:46) 

はーく

お久しぶりです!
ん〜、なんかお肉焼きたくなってきた。
by はーく (2011-12-23 13:21) 

taiyou

にぎやかなお正月が迎えられそうですね(^^)/
楽しみです。記事にしてね
by taiyou (2011-12-23 17:11) 

唐津っ子

独身時代の焼き肉は,焼き肉のタレに肉を漬けて
それでご飯にのっけて食べてましたね.
ちなみに,昨日はホルモンメインの焼き肉でした(笑)

26日まで休みなしですか?
身体に無理せず,頑張ってください.

by 唐津っ子 (2011-12-24 01:48) 

テンポイント

たれでご飯が食べられますw
by テンポイント (2011-12-25 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。