So-net無料ブログ作成

第385話『大人になってから読み方知りました』 [日常パート]

『もう!履歴書送付してから一週間以上なんですけどっ!』

 さすがに、てんびん座のオイラでも怒るよ^^;

 ま、星座はあんまり関係ないけどねw

 それにしたってあんまりじゃないかー^^;

 何も出来ない日がどんどん過ぎ去っていくわけだしさ~、あまつさえ、バイトも入れられずに待ってるんだから^^;

 これじゃ連絡受ける前に餓死しちゃうぞw

 もー、死因は『面接を受けられずに餓死』とでも書いといてくださいな検死のオジサマ☆

 他殺だなw

 さすがに耐え切れなくって『すいませ~ん、もしかしたら宛名書き間違っちゃったりしちゃってて~、履歴書届いてなかったりとかしちゃってませんか、いや、ほんとすいません。お仕事中に』なんて、

 なぜかすいませんすいませんばっか言いながら電話しちゃったじゃないのよw

『担当のものが少し席を外しているもので^^; 帰ってきたらこちらから折り返しご連絡さしあげますので』

 で、2時間・・・3時間と過ぎていくが中々来ないじゃないのよ^^;

『少し』って長いのね^^;

 結局、来週の月曜日にはご報告できると思いますだそうだ。

 向こうが選ぶ立場だけど、これはキツイね^^;

 アヤがついたみたいだし、他もピックアップしておこうかと思います^^;

 さ、愚痴ばっかで申し訳ない。狭いところにずっといるとおかしくなると言うことでw

 おやおや? なんだか今日は鞭のしなる音がピシッ!ピシッ!って聞こえてきますね^^

 それはいったいなんなのか?少し覗いてみましょうか^^

 ではでは第385話スタートです☆

385話.jpg

ぎゃる魅.jpg『にょおう』様とお呼び!ペシッ!ペシッ!

ちょいのり・フィーバーアフロ.jpgなんだその気が抜けちゃいそうな女王様はw

ぎゃる魅.jpgアンタの頭よりはマシじゃ

ちょいのり・フィーバー.jpg最近、髪を切りに行くのもままならなくってさあ~、っていうかそれは置いておいて、

 女王はまあ~『じょおう』以外にも『にょおう』とも読めるけど、普通使わないぞ?

うおっか姫1.jpg『じょうおう』とも読むわね。女王蜂とかさ。

ゼブラ2.jpg確かに漢字って色々な読みがありますな。

ちょいのり・フィーバー.jpgなんか最近、学力テストで『平等』を読めない子がいるとかそんな話もしてたなあ。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgマジで!?

ぎゃる魅.jpg簡単ジャン。『へいどう』でしょ?

ちょいのり・フィーバーアフロ.jpgちがうわボケ!びょうどうだろ^^;

 まあ~さすがにこんのくらいは読めてもらえないと困っちゃうよな~^^;

ゼブラ2.jpgじゃあ~『重複』は?

ちょいのり・フィーバー.jpgじゅうふくだろ?パソコンでも変換出来たし。

ゼブラ2.jpgいや、じゅうふくでも今は間違いじゃありませんが、『ちょうふく』らしいですな。

 あまりにも皆が間違った使い方をするもので、『じゅうふく』でも可になった典型的な例だそうです。

ちょいのり・フィーバーアフロ.jpgああそうなんだ^^;オジサン知りませんでした~。

うおっか姫1.jpgじゃあね~『続柄』はどう?

ちょいのり・フィーバーアフロ.jpgそんなん『ぞくがら』としか読めねーじゃんか!

ぎゃる魅.jpg正解は『つづきがら』です。市役所のオジチャンが言ってました☆

ちょいのり・フィーバーアフロ.jpgマジでか!? じゃ、オレ、履歴書書くとき一生懸命『ぞくがら・・・ぞくがら・・・本人☆』って呟きながら書いてたぞい^^;

ゼブラ2.jpgま、これもみんな『ぞくがら』って言ってるし、さっきの例と同じ感じですかね。

 他にも『代替』とか、探せばたくさん出てきますよ^^

ちょいのり・フィーバーアフロ.jpgパソコンで変換できちゃうのがいけないよな!

うおっか姫1.jpgそういう問題でも無い

ゼブラ2.jpgま、それも多少はあるでしょうが、本人の不勉強が一番の原因(げんいん)かと。

ちょいのり・フィーバーアフロ.jpg漢字の読みって難しいな^^; しかも最近、簡単なはずの漢字を書くときも『あれ~なんだったっけこの漢字』ってことあるから、書きもやべーかも^^;

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgそれはボケてきただけです

ぎゃる魅.jpgじゃ、やっぱ『にょおうさまとおよび!』でもいいじゃん☆

ちょいのり・フィーバー.jpgやだよそんな優しく打ちそうな女王様! スパーン!とお願いしますよ♪

ぎゃる魅.jpgこのオス豚がああ!

ちょいのり・フィーバー.jpgありがとうございます☆

 


nice!(70)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 16

kiyo

ちょいのりさん
一番乗り。
では、お兄様と、呼びなさいな?

by kiyo (2012-01-13 23:02) 

たかれろ

ちょいのりさん
二番乗り。
では、女王様とお呼び! この黒ブタ野郎♪
by たかれろ (2012-01-13 23:15) 

下総弾正くま

ちょいのりさん
三番乗り。
では、義弟くまとお呼び! お義兄様(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-01-13 23:18) 

ちょいのり

ブヒィィィィッ!
by ちょいのり (2012-01-13 23:22) 

いそいそ

ちょいのりさん
四番乗り。
ではなんと呼んでもらおう(-_-)ニヤリ

パソコン始めた頃、「満員」がどうしても変換できず、試行錯誤して「まんいん」と入れれば変換できることがわかって、「満員=まあいん」が方言だと知ったことがあります(汗)
by いそいそ (2012-01-13 23:44) 

唐津っ子

ちょいのりさん
五番乗り。
では、女体盛りでどうでしょうか?
by 唐津っ子 (2012-01-14 00:25) 

大林 森

わー!せつないですー!!(ノε<。)゜けどよくわかります。(⊃д⊂)私は持ち込み原稿の答えが半年経っても返事が無いとか「今でも」ザラです・・・。(>_<)

やっぱ、つまんなかったかなあ・・・。いや、そんなハズわ。
次に行こう。次に。逝きますー!(ノε<。)゜
by 大林 森 (2012-01-14 02:49) 

リン

ちょいのりさん。
7番乗り^m^
姫と呼んでもらおうか~!

それにしても、誤った読み方を正しいと思っているから、
いまさら、にょおう様なんて、言えないよ。。。
童話もにょおう様だったらちょっと笑っちゃうし・・・
by リン (2012-01-14 06:32) 

レイリー

ちょいのりさん。
8番乗り。。。たぶん
このお題は自分にはチト難しい・・・

しかし時間掛かりますね~
1週間はチョッと長すぎですね。
次に行っちゃいましょう!
by レイリー (2012-01-14 06:59) 

コンブ

ちょいのりさん。
きゅー番乗り。
何とでもお呼び!
と乗っておかないと。

何だかいい加減な会社に聞こえるね。次探しましょ!
by コンブ (2012-01-14 07:49) 

YUTAじい

こんにちは。
しっかりした会社は良し悪しは別にして対応速いと思います。
by YUTAじい (2012-01-14 10:35) 

ねこじたん

ちょいのりさん
11番のり
就活ですが 一個だけ待ってる必要ないですよ♪
電話待ちする必要もないですよ
電話出ないから落とされる事はないので…

by ねこじたん (2012-01-14 12:29) 

haku

ちょいのりさん
12番海苔
だれか止めて!!
by haku (2012-01-14 15:56) 

ちょいのり

じゃあ~ボク13番のりw

流れを止めるために新規投稿するか^^;

by ちょいのり (2012-01-14 16:08) 

「直chan」

 遅ればせながら、14番確保です。^^
 前にも、ありましたよね。こんな遊び……。
 漢字については、確かに、読めても書けないと言う字が多くて、自分でもびっくりする事が多いですね。
by 「直chan」 (2012-01-15 05:32) 

吟遊詩人41

獅子座(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-01-15 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。