SSブログ

子供の頃に見てたアニメシリーズ①『花の子ルンルン』でも・・・花の名前知らんがなw [子供の頃に見てたアニメシリーズ]

名称未設定 1.jpg

ちょいのり・フィーバーアフロ.jpgバイトで忙しいので、しばらく手短に『子供の頃に見てたアニメシリーズ』ってのをやってみたいと思いますw

ぎゃる魅.jpgなにこの絵

ちょいのり・フィーバーアフロ.jpg第一弾としてお送りするのは、魔女っ子シリーズの第何弾だったか忘れたが、『花の子ルンルン』だ。

 時間が無いので鉛筆ラフ画だが、おいらの廃村さーくるの夕実ちゃんをそれに似せて描いたつもり^^;

ゼブラ2.jpg1979年の作品ですか^^; キャンディキャンディの後番組だったみたいですね(若い子はキャンディキャンディも分からないだろうなあ~)

ちょいのり・フィーバーアフロ.jpgこの頃おいら何歳だったのかなあ~^^; まあ~それはいいや。 

 ちょうどこの頃、男の子向けのアニメが意外と少なくって仕方なく見ていたのよ。

『七色の花を見つけに旅に出る魔女っ子』ってーのが、ストーリーなんだがーーー

ぎゃる魅.jpg子供の頃からすでにヤバイ素質あったんすねオッサンw

ちょいのり・フィーバーアフロ.jpgいや、だから言っただろ? 一時期男の子向けアニメが減ったのよ(いいわけです)

 昔はテレビでアニメやってりゃー、とりあえずなんでも見るものなんですう!w 

 で、この番組。最後の方で、そのアニメに出てきた花の『花言葉』を紹介してたのを うる覚えだが覚えているのだ。

 へえ~、はあ~、そうなんだ~、なんて、まるでオイラ女の子みたいに『花』にまつわる『お話』に関心したものですよ^^

 でも~

 でもでも~

 今じゃなーーーーんも覚えとらんw

ぎゃる魅.jpg意味ねーし

ちょいのり・フィーバー.jpgいまだに、他のブロガーさんのとこで花の紹介されてても、そんな名前の花なんすね!なんて始末だしなw

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgこのアニメ、役にたってねーじゃんw 

ちょいのり・フィーバーアフロ.jpgこ~んな感じで、しばらくオイラのアニメ昔話が続くかもw

 次回は有名なアニメかな^^ 

 じゃ、明日も日雇いで早いので寝るっす☆ 

 

 


 
 
 
 
 
 

221.jpg

ちょいのり・フィーバー.jpgこんな感じで、ちゃちゃっとアニパロ絵を描いてくぞ~^^

うおっか姫1.jpg忙しい時の、苦肉の策ブログねw

 


nice!(101)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 27

大林 森

バイトおつかれさまです!ルンルン懐かしい!(・´з`・)
by 大林 森 (2012-01-21 01:58) 

銀狼

バイトお疲れ様です!^^
「花の子ルンルン」ですかぁ・・・
ちょっとジェネレーションギャップを感じちゃいました^^;
アニメの話って、世代がはっきり出ますよねぇ^^;
あ、私も花の名前はチンプンカンプンです(爆)
by 銀狼 (2012-01-21 02:27) 

babu

「花の子ルンルン」の放送は
ピアノのお稽古時間とぶつかっていて
見せてもらえなかった (T_T)
by babu (2012-01-21 02:48) 

リン

花の子ルンルン♪
ルルルンルンルン♪
テーマ曲はなんとなく覚えているんですが、
内容は・・・
by リン (2012-01-21 07:11) 

ねこじたん

おいら 歌えるじょ♪
by ねこじたん (2012-01-21 08:20) 

レイリー

流石に。。。花の子ルンルンはわからない・・・
言われてみると男の子アニメが少なくなった時期ってありましたね!
色々見た記憶はありますが題名がでてこないなぁ。。。
by レイリー (2012-01-21 08:45) 

吟遊詩人41

仕事あるんですね。。
行きてえ~~~~~~~!

1時半は手が話せない時間で予約電話できないんですよ(ーー;)

カップラーメンオフ会、、、再開したいですね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-01-21 09:14) 

駅員3

少女アニメは観てなかったなぁ[揺れるハート]
続きが楽しみ[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2012-01-21 09:18) 

たかれろ

ルンルンの歌を歌っている堀江美都子さんが
来月隣町に来てコンサートを開きます。
行って来ますよ(^^
by たかれろ (2012-01-21 09:31) 

miwa

花の子ルンルン♪懐かしい~
歌詞を見なくてもまだ歌えるよ( ´艸`)
私は記憶ないんだけれど花の子ルンルンを見てる頃に植えたらしい
ミカンを食べた後の種が今じゃ成長して実を付けるまでに・・・
by miwa (2012-01-21 10:40) 

下総弾正くま

もちろん生まれてません(-_-)ニヤリ

花言葉は、スジャータのポーションミルクに書いてありますよ(-_-)ニヤリ
ちなみに自分の誕生日の花は「ふしぐろせんのう」で花言葉は「転職・転機」(←リアルで)…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-01-21 10:57) 

まめ

るる・るん・るん・るん♪ × 3
幼稚園の頃に再×?を見てたと思われます。
キャンディキャンディも見てましたね~
幼稚園行く前にアニメ、夕方は赤影を見てました。
赤影かっこよかった~~
by まめ (2012-01-21 11:00) 

ようこせんせい

ルルルンルンルン♪ ルルルンルンルン♪~~
なつかしいですぅ~
今日は暫くこのメロディーが頭の中を支配しそうです
ルルルンルンルン♪ ルルルンルンルン♪
あは! もう始まってる (*^_^*)♪




by ようこせんせい (2012-01-21 13:26) 

taiyou

最後に花言葉が出てくるアニメですよね(^v^)
もういい加減おおきくなっていたのでみてはいませんでしたが歌もなぜか知っています(笑)
by taiyou (2012-01-21 13:36) 

みうさぎ

歌歌えるよっ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-01-21 13:58) 

uhyou

花の子ルンルンですか!なつかし~ですね。。。
姉が見ていたんでついでに見てました。

by uhyou (2012-01-21 14:06) 

DEBDYLAN

名前は知ってるけど見たコトないよ~
でも、このシリーズは懐かしいかも^^。
楽しみにしてるね♪

by DEBDYLAN (2012-01-21 17:55) 

ニッキー

「花の子ルンルン」というアニメがあったのは覚えてますが、見てなかったのでさっぱりです(^_^;)
かみさんは、最初のフレーズだけ歌えるそうですが、やはり内容は全く覚えてないそうです(^_^;)
by ニッキー (2012-01-21 21:49) 

てんぽく

結局、自分の家の裏庭に咲いていたってオチでしたっけ?
by てんぽく (2012-01-22 01:04) 

唐津っ子

う~ん???
「花の子ルンルン」って聞いたことないですねぇ.
「キャンディキャンディ」は聞いたことありますよ.
花言葉って,いくつかは知ってたような気がしますが,
いまじゃ,遠い記憶のかなたに・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-01-22 01:07) 

馬爺

アニメね????
私が子度の時にはそんなのは有りませんし漫画本も毎月一回発売で友達同士いろんな本を買って交換して読んで居りました、ちなみに私は少年画報でした、メインは
赤胴鈴の助でしたね、それと鉄人28号かな。
by 馬爺 (2012-01-22 11:23) 

haku

自分も時々見てました ^^;
他に見る番組が無かったんですね、多分。。。
歌覚えてますよwww
by haku (2012-01-22 12:44) 

さきしなのてるりん

馬爺さんに同じ。もうちょっとあとかな。手塚治虫のリボンの騎士だね。それより、体第一。ひとんとこ訪ねてこなくても行くからね。
by さきしなのてるりん (2012-01-22 13:02) 

ryuyokaonhachioj

今日は、空も明るくなってきました。
良かったです~
by ryuyokaonhachioj (2012-01-22 14:29) 

萌田かずきち

バイトお疲れ様です!
萌田は小学校1年でした。妹が好きで殆ど見てました。後で観たらED歌ってるK林亜星さんが気になって爆笑したのと、ルンルン憧れのセルジュさんが最終回フラワーヌ星の王子というオチに更に爆笑しましたです(笑)。
by 萌田かずきち (2012-01-22 23:12) 

kiyo

魔女っ子シリーズだと、魔女っ子メグちゃんが好きでした。
特に、歌が好きでしたね。
by kiyo (2012-01-23 13:38) 

くま・てーとく

ルンルンは見てないけど、主題歌は知ってる!
歌しりとりの時、「る」で始まる曲って貴重だからさ~(他には、「夜明けのスキャット」くらい?(笑))
by くま・てーとく (2012-01-23 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。