SSブログ

第389話『これじゃ神様だって言うこと聞いてくれないっ!』お賽銭と祈りのお値段☆ [日常パート]

予告!そして寝る.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg印刷業界もこの時期暇なんかね?

 社員さんが『いつもよりゆっくり作業してね☆』って言う始末ですよ^^;

うおっか姫1.jpgそれは・・・会社の上の人が聞いたら怒っちゃいそうな台詞よねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgでもしょうがないよなあ^^; 年末と比べると明らかに作業場脇に積んである未製本・未加工の雑誌の束が少ないし・・・。

 いつもだったら流れてくる漫画本や雑誌を必死こいて検品してパレットという台に乗っけるのだが・・・、

 マイペースでやらせていただいてますよ(最近じゃ少年エースとか、萌えコミック雑誌。あと相変わらずの人妻さんのDVD付録付きのエッチな本っすw)

 で、やっぱりバイトさんの仕事もあぶれちゃうワケで、

 出勤予約しても一日先とか二日先とかにされちゃうと言う訳ですよ^^;

うおっか姫1.jpgそこはやっぱり『バイトと社員』の差よね。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg頑張って社員になるしかないよね~(ここじゃないよ? 勿論、飲食ねw)

 まあ~それでもなぜか割りと多目に出勤させていただけてるのがまだマシなのかもオイラ。そこはありがたいです^^

 ---さて、

 結局、日月が休みになっちゃいましたので~

 たまには出かけたいと思います^^

ゼブラ2.jpgお金も無いのに遊びに行くと、また親御さんに怒られちゃいますよ?w

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg正月は実家で結構言われちゃったしなあ^^;

 あまつさえ妹様にココスでのランチを奢られちゃうダメダメ兄貴だったしw

(妹様、見てる~? その節はありがとうございます☆ ちょーおいしかったですw 今度は奢らせてください^^;)

 ま、そういうことなので勿論『お金はかからない旅』ってことです。

 交通費くらいかね(と言っても、見積もりで往復3000円程度)

ぎゃる魅.jpgで、どこ行くんすか。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそりゃー、明日か明後日のお楽しみだよ。

 予定としては例のシリーズの為のロケハンですよ^^

 これが一番お金掛からないし、

 最近、カメラ構えられなくって溜まりに溜まってたフォト欲求を満たしてくれるしな^^

 ここんとこ絵ばっかだったし(まあ~これもタダだしなw

 ーーーーと、言うことで朝早出したいのでオヤスミナサイ^^

ぎゃる魅.jpgちょ! 今回のブログタイトルと記事内容がちがくね?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそれは追記の『続きを読む?』で☆

 

ちょいのり・サザエさんver1.jpg自分のだらしなさもあるんだが、なんか仕事運から見放されてる気がしたので~

 もう一度、神頼みしてきたぞい^^

名称未設定 1.jpg

うおっか姫1.jpgここどこよ?

ちょいのり・サザエさんver1.jpg内緒☆ 両国の近くって事だけは教えておきます^^

 で、財布から小銭出して、

名称未設定 2.jpg

 えいやっ!と賽銭箱に投げつつパンパンッ!一礼してきた^^

『どうかスカイツリーでも見えるような素敵でお給料高い仕事ください』ってさ。

ぎゃる魅.jpg小銭すぎんだろ!なんだそのアルミニウムのお金達w

ちょいのり・サザエさんver1.jpg値段じゃないよね?神様~? ね?ね?ねえ~w

ぎゃる魅.jpg(どうかオッサンの願いを叶えないでくださいっす☆)

 

 


nice!(79)  コメント(15) 

nice! 79

コメント 15

銀狼

金額じゃあないですよね!
枚数なら結構あるし・・・^^;
by 銀狼 (2012-01-23 01:33) 

てんぽく

願い:ちょいのりさんより早く、楽してもうかる仕事にありつけますように!www
by てんぽく (2012-01-23 01:47) 

リン

ダメなときはダメ・・・ですよね?
私も就職活動3年の3月からやっていたのに、
結局決まったのは卒業した3月末・・・
そのままバタバタと仕事でしたから。。。
でも、ちょいのりさんはそんな中でも、
創作活動など、時間の有効活用していますから、OKですよ~!
by リン (2012-01-23 06:22) 

まめ

同じ会社内でもめちゃ忙しいところとくそ暇なところと
あって、大抵忙しい部署に回されてしまう・・・
なんかねぇ、理不尽~w
早く社員で就職できて、くそ忙しい部署で働いてくださいw
 <人を呪わば穴二つ~ あぁ
by まめ (2012-01-23 06:40) 

サンダーソニア

お見舞いをありがとうございます。
飲食でよいとこが見つかりますように。(-人-)
by サンダーソニア (2012-01-23 09:20) 

さきしなのてるりん

どうせなら5円にしときゃよかった。1円を笑うものは1円になくぞい。だわ。
by さきしなのてるりん (2012-01-23 10:11) 

babu

サザエさんカット似あってます!
お仕事は難しいですね、3月頃には求人増えそうですが。
by babu (2012-01-23 11:40) 

いそいそ

神様は金額じゃなくて気持ちを見てくれていると思いますよ~

by いそいそ (2012-01-23 13:13) 

kiyo

ちょいのりさん、
がんば。
気長に、良運を待ちましょう。
そのうち、良いことありますよ。

by kiyo (2012-01-23 13:36) 

ねこじたん

焦ってると会社の本質を見逃すじょ
とはいえ あぐらかいてるわけにゃいかないでしょうが…
良いタイミングある事をお祈りします
by ねこじたん (2012-01-23 17:29) 

下総弾正くま

旅行じゃなくても、履歴書の郵送とか、面接で出歩くだけでもどんどんお金減ってきますからね…(・_・;)

Suicaにいっぱいお金入れといたはずなのに、またチャージか…みたいな感じで…^^;
by 下総弾正くま (2012-01-23 18:14) 

大林 森

お仕事見つかりますように!
by 大林 森 (2012-01-23 18:17) 

馬爺

いい所なかなかないようですね、都内なら直ぐに有ると
思いましたけれどやはり就職難なんですね。
早く定職に有りつけますように2礼2拍手1礼、
by 馬爺 (2012-01-23 20:16) 

レイリー

金額より気持ちですよ~ ・・・と願いたい (^^;
気に入った職場が早期に見つかる事を願いたいです。
頑張れ~ (^^
by レイリー (2012-01-23 22:28) 

たかれろ

逆玉を狙ってくださいw
by たかれろ (2012-01-24 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。