SSブログ

第409話『上司がダメでスイマセン^^;』ありがとう台湾☆ [日常パート]

あいらぶ台湾.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg確か去年の今頃だったと思う。

 大震災に見舞われたわが国ニホンというのは、それでも強くて優しい人がたくさんいるから大丈夫と書いたわけだよ。

 だけどなァ、情けねーよ!

 すげー応援してくれた台湾に対して失礼にもほどがあんだろーがよ。

うおっか姫1.jpgああ・・・一周年追悼式典で台湾代表さんに他の外国代表と扱いは別で、指名献花もさせなかったって問題ね。

ぎゃる魅.jpgどゆこと?

ゼブラ2.jpg簡単に言うと、日本頑張ってください!震災に負けないで!とエールや義捐金をいただいた国に

『差別をした』ってことだね。特に台湾さんとか。

ぎゃる魅.jpgひどす・・・

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそれだけじゃねー。

 震災にあって、応援してくれてありがとうって広告を各国主要な国の新聞に掲載した時も台湾はのけものだよ。

 そりゃ~世界的に『国家』として認められてないなんて部分もあるだろうよ。

 でもよ、おかしいだろ???

 国交どうのこうの抜きに言わせてくれ。

 人として終ってるよ。

 オリンピックだって参加するのは国と『地域』なんだよ?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgちっとばかり配慮というか気をきかせるくらいのセンスも余裕もねーのかよ今の日本の上の人ってーのはよっ!

ゼブラ2.jpg台湾の代表さんが『花束1つくらいやれないくらいで日本との関係は揺るがない』って言っていただけたのが、せめてもの救いなんでしょうかね^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg寛大だよな! ・・・というか余計に日本が(いや、日本の上司が)情けないよ^^;

 応援されて気遣いまでされちゃうとかよお・・・。

うおっか姫1.jpg『ありがとう』を民間レベルで言いたくて、台湾を訪れる人も多いと聞くわよね^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpgおいらも『ありがとう。そしてごめんねダメな上司でw』って行ってみるか!

ゼブラ2.jpgおやおや? 台湾も一応『島旅』の部類になるかもですなw

うおっか姫1.jpg初の海外島旅? 

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいっけねー。オイラ今の職場じゃ連休は年末年始しかねえええじゃんw

ぎゃる魅.jpgその前にお金とパスポートがいると思うっすw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgどうやらボク自身がダメダメのようですw

 

  

  

 

 

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm17254262">【ニコニコ動画】[東日本大震災]「感謝台湾」CMに対する台湾人のコメントが熱い</a>
nice!(83)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 21

レイリー

マジで情けないですよ。。。
式辞もさ、前を見ずに下向いたまま書いたものを棒読み。
ホントね人として終わりですわ。
オマケに国民に被ばくして死ねっていってるしさ、増税して自分は気楽に生きてこーとか思ってるよ。
暴動起きるなら思いっきり暴れてやりたいっすよ・・・
by レイリー (2012-03-16 06:17) 

haku

なんだか人間としての本質を見失ってますねぇ
もう、批判する気力さえ失われるほど、
呆れ果てて来ています
あ...それが狙いだったりして...
by haku (2012-03-16 07:48) 

サンダーソニア

外交上の配慮って理由なんでしょうけど
受けた恩は忘れてはいけませんね。
by サンダーソニア (2012-03-16 09:03) 

デジカメ

台湾に行った時、上品なお婆ちゃんに日本語で話しかけられたのですが、地震の際の台湾の方の支援に、ちゃんと御礼を言えなかったことが心残りでした。

また台湾に行きたいです。
by デジカメ (2012-03-16 09:35) 

みうさぎ

恩知らずな~国柄になっちまったのはどうして
なんでしょう・・・かぁ
情けなかぁ~(-"-)

by みうさぎ (2012-03-16 10:12) 

まめ

お国がねぇ、どちらかというと中とか韓とかに肩入れして
いますから、そういう気配り問題ではないんじゃないかと
勘ぐったりしてますが。
by まめ (2012-03-16 12:29) 

kiyo

面子の問題で、中国では、大陸を、小島と同格に扱うだけで、大騒ぎですからね。
外交として、「ワザ」とやっているんでしょうね。
確信犯ですよ。
情けないです。

by kiyo (2012-03-16 13:00) 

銀狼

中国に対する体裁作りとかもあるんでしょうが、
これはもう、日本人としての尊厳の問題ですよね。
台湾に対してきちんんとした礼を尽くせないようで
あれば、ホントにもう終わってるとか言いようが
ないです。
やっぱ、永田町ごと福島原発内に移転して
もらうしかないですね。
あんだけ安全だっていうんなら、自分達の身体を
以て証明してもらいましょう。
by 銀狼 (2012-03-16 13:32) 

駅員3

本当に残念な事です。
同じ日本人として恥ずかしい[失恋]
台湾は何回か行きましたが、良いところですよ~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-03-16 14:20) 

yoshinori

全ぐ同感。。。


by yoshinori (2012-03-16 16:08) 

さきしなのてるりん

台湾はわが義兄のお嫁さんの里。
近いような気がするけど、そもそも旅行なんて行ったことがないからどんなところかは、まるたろうさんのブログで見るばかり。外交上の国としての扱いはとにかく、お礼はどのような形でもすべきでしょうね。外交というのは私ら平民にはわからない駆け引きがある。中国に刺激を与えないようにというなら、もっとほかの(TPPとか)問題のほうが大きいでしょうに。
by さきしなのてるりん (2012-03-16 17:18) 

下総弾正くま

これ見てると「配慮」って何なのさ、って気がしてきますね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-03-16 20:28) 

大林 森

もう少し融通させてもいいと思うんですけど・・・。けど、組織の中で硬直化した上下関係とか想像するとあるよなーみたいな。

意見を言わない部下の方が可愛いのはわかるんですけどね・・・。( ̄'i ̄)私も気をつけないと。
by 大林 森 (2012-03-16 21:39) 

しきみ

もう中国とかの顔色伺いすぎなんですよ、日本。
情けない。
台湾で起きた事件とか報道しない日本のマスコミも情けない。
怒りに任せて書きそうになるから、以下自主規制します^^;
by しきみ (2012-03-16 22:07) 

吟遊詩人41

鶴の恩返しとか唐笠地蔵を読み聞かせしないと(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-03-16 22:13) 

唐津っ子

情けないですね.

政治的なことと,感謝の意を表すこととは全く別だと思いますけど・・・.これが日本の官僚や政治家の本性でしょうね.
by 唐津っ子 (2012-03-17 00:55) 

ねこじたん

礼を重んじるのが 日本の良いとこなのにね…
by ねこじたん (2012-03-17 01:17) 

幸せ家族

「恩義には恩義で応えねばならない」日本人なら当たり前の事なのに・・・
「恩義に対して無礼で返す」って情けないですね
現政権には道徳の勉強をしてもらいたいです。
by 幸せ家族 (2012-03-17 21:43) 

リン

たったそれだけのことをしない日本も日本ですが、それを阻止する中国もいるんですよね。。。
日本人にはわからない、根強い感情があるようです。
気の優しい中国人に台湾の話をしたら、目くじらを立てて、あの民族は・・・と言い出した人がいたときに、歴史を知らない私が、うかつに台湾の話はできないなと思いました。
by リン (2012-03-18 05:38) 

DEBDYLAN

台湾と仲良くしましょう!!
反日の国のご機嫌取りしてる暇と金あるなら。
と政府に言いたいっす!!

by DEBDYLAN (2012-03-18 16:14) 

萌田かずきち

全く同感です。
by 萌田かずきち (2012-03-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。