SSブログ

矢納水力発電所跡編vol①『合格祝いに連れてけ!兄ちゃん☆』 [廃村さーくる]

『ここにもサクラサクの人物が1人』

 妹の琴音が我が大学に見事?合格したのである。

 そんな彼女。

 普通は親・兄弟に連絡するもんなのだが、親は一番に。

 そしてなぜか兄貴のボクを飛び越えて、夕実ちゃんや首塚さんに『サクラ咲いちゃいました☆』と報告です^^;

『琴音っち合格おめでとうございます^^ わきゃー☆』

『妹さん合格したらしいじゃないの。おめでとう』と、

 いつもの廃村さーくるの集まりで他人から知らされたボクっていったい・・・

 兄貴の尊厳もへったくれもありゃしませんです^^;

 ---そんな琴音が週末に改めてご報告ということでボクのアパートに来ることになった。

『都内での新生活の為の下準備っす』とかなんとか言ってましたが、どうなんだろうね?

 浮かれてるだけじゃないかな。

 まあ、でも人生でそう無いビッグなことです。

 多少ひっかかるけれども、ここはせっかくですし祝ってあげましょう^^

 ---と言うことで、土曜日の夜。

 ボクの部屋に主役の琴音。夕実ちゃんに首塚さん、そしてリンダが駆けつけた。

 時期も終りかけているけれども安上がりな鍋パーティー☆

 内緒だけれども、琴音も少しだけお酒をもらった。

『お~さ~け~は~、18になってから~~えへへ~。飲んで飲んで琴音ちゅわ~ん、ヒック』とか、

『ジャパンはなんで20からナンデスカね? だいたい世界はアルコールは18デース。20から飲酒OKナンテごく少数デス』

『そ、そうは言っても飲んでるでしょ?飲んでたでしょ琴音っちぃ~^^』と、

 ヘベレケの女性陣から飲まされてたw

 ・・・ま、ボクも別に止めはしない。

 公にあけっぴろげに飲まなければ少しくらいはいいだろう。

 誰にだってあるだろうし。

 ま、少しって感じじゃなかったんだけれどね^^;

『合格祝いにどっか連れてけよー、ヒック。お兄ちゃ~ん』

 夜中も夜中、2時を過ぎた頃にふと妹が絡んできた・・・。

 それに呼応するかのように

『じゃあ行きまっしょい!ねーねー菅原く~ん♪ 明日どっかいこうよ~』

『温泉おんせーん!ちょー行きたいですぅ!わきゃー☆』

『ホットスプリングもEですね! ・・・あ、でも、コトネサンの意見も聞きたいデース』

 と、話の流れで日曜日はどこか行かなくちゃいけない雰囲気になってきてしまった^^;

『私、廃村さーくるに入るつもりだから~、お兄ちゃんどっか廃墟をお願いしまッシュ!うへへー』と琴音が言ったもんだから

『『『は・い・きょ!は・い・きょ!』』』の大合唱。

 ・・・君達、本当に廃墟がいいの?

 ノリで言ってない?^^;

 ---と言うことで、べろんべろんの女性陣4人を引き連れて、日曜早朝からハイテンションでお出かけすることになったのです^^;

 一応、名目は『祝!合格おめでとー琴音ちゃんツアー』ってことでーーーーーーー

矢納水力発電所跡編.jpg

 女性が3人集まれば姦しいとは言いますが、

 四人も酔っ払いの女性が集まると、めちゃウルサイ^^;

 あっちへフラフラ

 こっちへフラフラ

 華やかを通り過ぎて彼女らの声のデジベルは朝から他人の目の注目の的。

 まるで騒音の大移動です^^;

 おかげでこちらの酔いも醒めましたよ。

RIMG0025.jpg

  バスガイドさんの苦労ってこんな感じなんじゃないかと思いながらも、

 牧用犬のように群れからはぐれないように彼女たちを誘導した次第です^^;

 浦和駅まで来たときに、ふと首塚さんが聞いてきた。

『そういえば、私たちってこれからどこに行くの?』

『えっと・・・あの・・・さんざん言ったんですけど・・・』

 どうやら家を出る時に『〇〇に行こうか^^』って言ったのにまるで覚えてないんですね^^;

 じゃあ、もう一度言いましょう。

『今回はね? 水力発電所跡に行ってみようかと思ってるんだ^^』

 ---普通ならここで

『発電所ですか!わきゃー☆』とか、

『渋いチョイスですねー!』とか来るかと思ってたんだが、

『あ、その御菓子わたしもたべたい~。あーん、ね!あーん』と、鯉のように口をパクパクさせて横一列に並んだ夕実ちゃんと首塚さんとリンダに琴音が1個づつ餌を与えていた・・・

 お前ら今回、ほんとにどうでもいいんだな!^^;

RIMG0026.jpg

 タチの悪い酔っ払い軍団が、

『グリーン車でれっつごー☆』と、勝手にホーム内のチケットを購入しちゃったもんだから、まあ大変だ^^;

 時間にしたら40分程度のとこを

『え~~だって人ごみ嫌いだシー』と女性陣のワガママで結局皆でグリーン車に乗ることになっちゃった・・・

RIMG0027.jpg

RIMG0028.jpg

 SUICAカード(なぜか全員持ってた)にグリーン車情報が登録されてるので、開いてる好きな席の天井にカードをかざすだけで、

 それが自分の指定席となった。

 席取りも完了。

 ようやく目的の駅までゆっくりできると思いきやーーー

『じゃじゃ~ん!さっきこんなの買ってきちゃったぞー^^ みんなドゾー☆』と、

 首塚さんが、ビニール袋から色々取り出して配るのだ・・・

RIMG0029.jpg

RIMG0032.jpg

『わきゃー☆ 焼酎ハイボールシリーズで梅なんてありましたっけ?』

『私もあったかなあ~?って思って、思わず購入したのだ!』

 まだ飲むのか君達はっ!

 ・・・と思いつつも、ボクも相伴に預かったりしちゃうw

 あらやだ。チュウハイ缶のウメ味とかどこのメーカーも甘ったるくて全然好みじゃなかったのだが、

 これはウメエキスをチュウハイにちょろっと垂らして飲んでた、昔っぽい安くてナツカシイ味ですね^^

 ・・・と、二十歳のオイラが言ってみるw

 甘くなくてちょうどいい。

 酒好きな下町のトモダチに連れられて行った、お気に入りの昔ながらの大衆酒場の一品に少し似ていたそんな味だった。

『これ、中々いいですぅー☆』

『もっと買い込んでおけばよかったね。失敗しちゃったねーw』

RIMG0031.jpg

 たまたま座った、たった8席しか無い高崎線のグリーン車輌スペースは更にエスカレート!

(他にも多くの座席があるグリーン車輌もあります^^ 二階建てスペースがメインなのですが、連結部分近くにに少ない座席のこじんまりとしたスペース席『属に言う平屋席』もあるんです^^)

 こんな感じで酔っ払い軍団の廃墟への旅路は続く^^;

※ここまで読んでいただきありがとうございます^^ 

 本来なら廃墟に到着したところまでを書くのですが、今の生活環境の都合上、

 お話を刻ませていただきますw

 短くダラダラとねw

 次回は、恐らく廃墟の入り口までのお話だったりですよ~w

 

 


nice!(84)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 15

サンダーソニア

リアルと創作の混じり合った世界が
今回は一層面白いです。
by サンダーソニア (2012-03-20 08:10) 

たかれろ

いや~ 飲みますねw
そんなに飲んで、良く取材旅行出来ますね(^^
by たかれろ (2012-03-20 09:43) 

レイリー

久し振りに動けましたね~
のっけからハイペース!
続きが楽しみです (^^
SUICAカード、欲しいなぁ。。。作るかな

by レイリー (2012-03-20 09:52) 

みうさぎ

ウッキャ~~楽しそう~
刻んで~刻んで~読むの大変だから~
あっ本音が・・・・・(--〆)
スイカ凄いそんなに進歩してるんだぁ
実家無くなってから電車乗らないから
知らなくて・・・恥ずかしいなぁ( ..)φメモメモ

by みうさぎ (2012-03-20 10:00) 

miwa

うわぁ~楽しそうですね( ´艸`)
でも、最初っから飲んだら・・・
続きが楽しみです(^O^)/
by miwa (2012-03-20 10:08) 

まめ

グリーンですか!奮発しましたねぇ~w
というか、前編の前置きくらいで終わっちゃったw
by まめ (2012-03-20 11:23) 

kiyo

ちょいのりさん、
久々の廃村サークル。
嬉しい。
それにしても、グリーン車のSUICA対応知らなかったです。
座席の指定も、移動も簡単なんですね。
そして、今回は水力発電所跡ですか、どんな風なんだろう?
楽しみです。
by kiyo (2012-03-20 14:21) 

下総弾正くま

…グリーンアテンダントのおね~さんがドア越しに写ってる…(*´ω`*)

自分も奮発してグリーン乗る時はだいたい平屋席ですね^^;
なぜかみなさん、2階席を目指して突進していくので…^^;
by 下総弾正くま (2012-03-20 17:41) 

唐津っ子

私も東京出張の時は,自腹でグリーン車に乗ってます.通勤電車の中,立ったままで30分以上は,
自分のガラスの腰がもちそうにないもので・・・(笑)

スポーツ新聞にディーププリランテが載っている!!!
ということはスプリンステークス当日ですね(笑)
by 唐津っ子 (2012-03-20 21:32) 

ニッキー

ちょいのりさん、今回は奮発してグリーン車なんですね^^
毎日、職場で大変な思いをされてるので、これからもがんばるためには自分へのご褒美も必要ですよねぇ(^^♪

by ニッキー (2012-03-20 22:02) 

ホイップ・クレイ

久々~~の、列車&酎ハイ!!…♪ヽ(*´∀`)ノ
楽しそうですぅ。。。これからも頑張ってくださいね! 

by ホイップ・クレイ (2012-03-21 00:32) 

大林 森

忙しいと思いますが、応援しております。<(_ _)>グリーン車!うらやましい!私、ただの1度も乗ったことありません。(;´Д`)
by 大林 森 (2012-03-21 00:43) 

ねこじたん

指定席のピ! あれ すごいですよね〜
一度体験しましたが 何度もピしたくなりました
by ねこじたん (2012-03-21 09:25) 

リン

全然違う話かもしれませんが。。。
18歳で就職する人もいることを考えると、18歳から飲酒OKでいいんじゃない?と最近思ったんですよね~!
by リン (2012-03-22 07:20) 

ritton2

小学生の遠足の統率者ですね…(。°ー°)σ
by ritton2 (2012-03-23 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。