SSブログ

第412話『春ノート』 [日常パート]

『会社辞めました☆』

 いつも混み混みの東京駅の人ごみを突き抜け、

 いつものベンチに腰を下ろし、

 出勤前のひとときを煙草と共に。

 ふうーーーっと煙をくゆらせて、 

 都会の森で狭く見える青空にのぼっていく、その煙を目でぼんやりと追うのがいつもの日課。

 携帯の時計を見て『よしっ・・・行くか・・・』と、膝を叩いていつもの激戦の地へと向うのだ。

 ---最近、白衣に着替えると ズボンがしっくりこない。

 上げても上げてもズルズルズルズルと下がる。

RIMG0173.jpg

 いつもながらにくたくたになって帰ってきて、お腹とズボンに拳を入れてみた。

 ・・・・・・いや、そもそも拳なんて入る余裕など『無かった』はず。

 少なくとも去年の猫踊りの時は、お腹も顔もパンパンだった。

 その時とかわらずのジーンズなのに

RIMG0174.jpg

 ベルトの穴も2つか3つ横に移動。

 ・・・痩せたなあ。今の職場に入ってから・・・

 まるで病気のように体重が減っていく。

 

 ---このままではと思い立ち、先日、店長に退職を申し出たのだった・・・

 

 

 

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgなんてね☆

 生活掛かってるのに辞めるわけないじゃんw

ゼブラ2.jpgですよねーw

ぎゃる魅.jpgえ?ウソォ???

うおっか姫1.jpg根性なしのアンタのことだから、途中まで信じちゃったわよワタシ^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあ・・・根性は無いけど、さすがにね^^;

ゼブラ2.jpgいわゆる『えいぷりーるふーるネタ』ってことですか今日は。

うおっか姫1.jpgなんか今年のえいぷりーるネタはツマラナイわねw ま、毎年大したことしてないけどね☆ 

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg去年は廃村さーくるがライトノベルになる~とか、一昨年はソネットから声が掛かって雑誌を制作するとかやったけど、

 そうそうネタも無いよw

 今回は時間も無かったしな^^;

 ほんとうだったら、『この夏ボクは疎開しました』が教育テレビ(Eテレ)でアニメ化!?とか、はっちゃけたことやりたかったけどw 

ゼブラ2.jpgそれは・・・すぐバレそうなネタですなw

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgそこはうまくやるんだよ。アニメ絵を気合入れて本物っぽく描いたりとかしてなw 

(絵柄は別の人が描いたっぽく描いたり、ボクは監修のみとかね^^) 

うおっか姫1.jpg『ありそうでありえない嘘』を付くのが今日と言う日の楽しみ方よね^^

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg結婚しましたとか、ブログやめますとかありきたりなのでお茶を濁そうかと思ったけど、これが今回の精一杯で

 どうもスンマセンw

 来年、がんばるよー♪

ちょいのり・サザエさんver1.jpgさて、仕事が相変わらずハードなのも、3㌔痩せちまったってのはまあ事実だ。

 そんなオイラにも『癒し』が必要です。じゃないとやってられんわ!w

 実は去年の秋からやっていたことがひとつありまして、それがようやく春めいてきましたよ^^

 それはコチラです^^

RIMG0175.jpg

うおっか姫1.jpgプランター栽培、今年もやってたんだw

ぎゃる魅.jpg何植えたんすか?

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgSO☆RA☆MA☆ME 

ゼブラ2.jpg一昨年やって、失敗しちゃったそら豆ですかw

RIMG0176.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgそんなこともあったけど、今年はどうよ!

 花が咲くとこまで行きましたよ!!!

ぎゃる魅.jpgオッサンのパンツ邪魔だから!見たくねーしっ!

RIMG0177.jpg

RIMG0178.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgああ~ん、後は実がなってくれたら最高だねえ~^^ 

ゼブラ2.jpg手塩にかけた娘さんを最後はパクリですか。

ぎゃる魅.jpgダディー・・・なんか嫌な例えすぐりゅ^^; 

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいよいよ来週あたりにはサクラもいい感じかな?

 ボクも春してみたいと思ってます^^

 

 


nice!(92)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 28

下総弾正くま

ツイッターで「エイプリルネタ」だと知ってるのに、一瞬本気にしてしまった…(・_・;)

ソラマメは…筆かなんかで受粉させちゃいましょう(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-04-01 13:44) 

ちょいのり

やっぱり受粉のお助けしないといけませんよね^^

自分の愛娘を筆でこちょこちょするのも変な感覚だなあw
by ちょいのり (2012-04-01 13:45) 

わた

おぱんつみちゃった…。
(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪
しかも受粉って…。
by わた (2012-04-01 14:43) 

YUTAじい

こんにちは。
今日はお邪魔すると・・・ドキドキです!
by YUTAじい (2012-04-01 15:43) 

まめ

端から新しいお話か?と思ってしまいましたw
新年度早々からおぱんさんは、ちょっと(汗)
無事実がなるといいですね~
by まめ (2012-04-01 17:55) 

馬爺

いや~~~心配しましたね、もう辞めたのと思いましたがよかったです。
ソラマメと云えば足の臭いのような臭いがする豆ですよね、でも美味しいんですねビールのお供には最高ですな~~~(^_^.)
by 馬爺 (2012-04-01 19:37) 

yoshinori

パンツも育ててるんだ。。。(爆)

買わなくて良いべ。。。^^v
by yoshinori (2012-04-01 20:04) 

大林 森

おおお!ネタも人生かけてますね!((((゜Д゜;))))!!ワシは今の〆切前の原稿の白さがウソであってほしかった・・・。(ノε<。)゜プランターちゃん元気でなによりですね。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-04-01 20:35) 

さきしなのてるりん

よかった。ソラマメも、仕事も。
by さきしなのてるりん (2012-04-01 21:04) 

みずき

一瞬びっくりしましたが、すぐに今日が4月1日なことを
思い出しましたよ^^
by みずき (2012-04-01 22:05) 

銀狼

私・・・結構騙されやすいんです^^;

by 銀狼 (2012-04-01 22:32) 

レイリー

あははは。。。
題名から「ないな!」って確信しちゃいました (^^
でも痩せましたね~
頑張りすぎて体は壊さないようにしてくださいね!
by レイリー (2012-04-01 23:41) 

いそいそ

そんなにやせたんですか・・・
ハードなんですね。
by いそいそ (2012-04-02 00:00) 

ちょいのり

ハードだし、食べてないんですよ・・・^^;

by ちょいのり (2012-04-02 00:45) 

DEBDYLAN

痩せなきゃいけない僕は痩せれず・・・

by DEBDYLAN (2012-04-02 06:57) 

リン

同上・・・
うらやましいような、どきどきするような。。。
だって、おなかはともかく、足がそんなに痩せるって・・・
すごい!
私もちょっとはハードな運動しなきゃだな。。。
ってか、私はちょいとだまされたよ。。。
確かにそんなに痩せたら、体に悪い・・・と思っちゃったし・・・
それとも、体が軽くなって絶好調?!だったりする?
by リン (2012-04-02 07:03) 

ねこじたん

おいらも 痩せたい…
と 万年思ってます
しかし 体おダイジに〜
by ねこじたん (2012-04-02 07:29) 

しきみ

大丈夫、騙されなかったから(*´∀`)
by しきみ (2012-04-02 07:47) 

サンダーソニア

痩せたのは本当なのですね。修行に行きたいくらいです。
by サンダーソニア (2012-04-02 14:53) 

駅員3

わぉ、空豆の塩ゆでが食べたくなりました[揺れるハート]
今晩冷凍食品買って帰ろうかな[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-04-02 16:47) 

もももんがが

パンツ・・・!!!(笑)

そら豆!すごいなー。
私も来週枝豆うえます^^

by もももんがが (2012-04-02 17:22) 

ホイップ・クレイ

((((;゚Д゚))))本当に、びっくり~~~しました!!(汗)

エイプリルフール。。。すっかり忘れていました。 (^^ゞ
  
by ホイップ・クレイ (2012-04-02 19:34) 

吟遊詩人41

今までよりもキツい仕事のはずなのに・・・

2キロ増えましたわ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-04-02 21:28) 

haku

あーーーっ
びっくりしたぁ~!!! ^^;
by haku (2012-04-02 22:18) 

唐津っ子

会社の帰りのコンビニで一服した時に,
ちょいのりさんのブログを携帯で見たのですが,
上手い具合?に文章が切れていたので,
本当に辞めちゃったかと思ってビックリしましたよ.
心臓に悪い・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-04-02 22:29) 

ニッキー

一瞬本当に辞められたのかと・・・すっかり騙されました(^_^;)

by ニッキー (2012-04-02 22:45) 

てんぽく

またも辞めたのかと思ったw

ところで、白いブリーフ愛用のはずじゃ?
by てんぽく (2012-04-02 23:53) 

miwa

あぁ~私の肉(贅肉)を分けてあげたい・・・
パンツが受けた~('∇^d)
by miwa (2012-04-04 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。