SSブログ

第419話秩父・岳集落跡編vol②『前略お兄ちゃん!わらじ丼パネーっすよ!』ご当地グルメとか [廃村さーくる]

『女帝? 我らが行く先は覚えて無いのですか?キリリ!』

 くまっちが怪訝そうな顔で私を覗き込む。

 ええーだって、行けばなんとかなるんじゃないかなーって思ってたんだもーんw

 だからこそ、知識のありそうなメンバーを集ったんじゃん☆

 ま、結局私とくまっちだけだったんだけどォ。

(ぶっちゃけ大遅刻でしたので、ある意味最小限の被害でよかった?と思ってます。 ・・・下総弾正くまさん申し訳ございません←被害者です☆)

 ---そうは言っても私も廃村さーくるの端くれです。

 いちおーは、多少のリサーチしてるのでありますよ~^^

『えっとー、日向(ひなた)ってバス停で降りればなんとかなるっすよ、くまっちー^^』

『マジっすか!? めちゃアバウトっすよ女帝^^;』

『岳集落・・・だったような。うん。岳だよ岳☆ たしか山の中の神社あたりだった・・・気がする』

『気がするで山歩きされるとは流石女帝ですな! では参りましょうず!』

 そんなこんなで廃集落のある、秩父さくら湖周辺までのバス停まで向う私たちだったんだけど・・・

『次のバスまで40分くらいあるっすよ女帝^^;』

 じゃあーしょうがない。ランチでもしましょうかと西武秩父駅へと再び戻ったのでしたーーーー

419.jpg 

RIMG0022.jpg

 改札を基点にして左手に進むと、そこは秩父仲見世通りという、お土産・特産品・お食事のお店が軒を連ねる通りになっていました。

RIMG0023.jpg

RIMG0024.jpg

RIMG0025.jpg

『こちらくまっち、名物なるものを発見であります、どぞー』

『うむ、ご苦労であった。大儀である☆』

 ガラスケースに飾られているカツどんらしきものをくまっちがご報告です^^

『ヘビーそうだけど行っちゃう?マジで^^』

『ご当地物はやはり食せねばなりませぬな!キリッ☆』

 私は遅刻の代償として見合いそうなこの一品を食べるべく、食堂のドアをガララと開けたのでした(自動ドアです)

 ---待つこと数分。

 我が食卓にドカンと一発です(くまっちも同じだから二発)

 それがこのーーー

RIMG0027.jpg

 蛤がベロ出してるようなシロモノでっす^^;

 名づけて(いやもう名前は最初からついてるから!

RIMG0028.jpg

『わらじ丼』です♪

RIMG0029.jpg

『女帝・・・これ・・・結構ヘビーっすよ^^; さすがWA☆RA☆JI!って言ってるだけのことはありまくりんぐです^^;ショボーン』

 危なかった!

 実は『メガわらじ丼』なるものもあったんだけど、メガなんか頼んでたら胃袋がメガ盛りになってるところでした^^;

 でもそんなこと思っときながらサイドメニューで仲良く

RIMG0030.jpg

 こちらも名物『みそポテト』なんかを頼んでたりなんかしちゃって、えへへーw

 あはは

 うふふー

 うへー・・・・・・・OTZ

 食べ終わる頃には食べ疲れ状態の2人^^;

『じゃ・・・くまっち・・・うぷ。時間も時間だし行こうか^^;』

『どちらかというともう歩きたくないであります^^;』

 そんなこんなでHPのパラメーターを無駄にマックス状態にしちゃった私たちはバス停へと向ったのでした^^;

(味はめちゃ美味しいですよ~^^ 甘口と辛口の味付けを選べますので、機会があったら名物わらじ丼を食べてみてくださいね☆)

RIMG0041.jpg

 バスの時刻表の時間から遅れること数分。私たちの前に止まったのは小さな小さなバスでした。

 ---運転手のおじさん、地元のお母さん。

 そして私たちを含めた4人の、ちょっぴりほのぼのドライブがここから始まりまるのでしたーーー

※ここまで読んでいただきありがとうございました^^

 少し話を刻ませていただきます^^

(時間の都合上w)

 


nice!(96)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 25

銀狼

お腹の具合が良くなってから、
すっかり胃袋が絶好調な私です(爆)
このわらじ丼もペロッといけちゃいそう~♪

by 銀狼 (2012-04-19 01:44) 

大林 森

ああああワラジ丼・・・・。メタボの夢っす!(;´Д`)ささ、続きを早うよろしくお願い申し上げますー!(>_<)!!!
(いやはやお仕事の合間におつかれさまっす!(⊃д⊂))
by 大林 森 (2012-04-19 04:29) 

まめ

美味しそうですが、、、
見てからにヘビー級ですね。どっちを食べてるのだかw
お値段もお安くてお得ですが、一人一つはきつい~
# 一枚ずつアップって!そりゃ、時間かかるわw
by まめ (2012-04-19 06:40) 

リン

確かに、この年になると遠慮しがちな大きさ・・・
でもおいしそう。。。
観光地に行くと、こういうのミニでほしいですよね!
他にもいろいろ頼みたくなっちゃうから!
by リン (2012-04-19 06:58) 

しきみ

うーわー・・・(汗)
写真だけでお腹イッパイな丼。
でも楽しそうw
by しきみ (2012-04-19 08:30) 

ねこじたん

うわ〜 ベロでてるよぉぉ…
すごいですね
なんだか ホンワカバスが いいですね
by ねこじたん (2012-04-19 09:00) 

サンダーソニア

若いですねぇ。^m^
by サンダーソニア (2012-04-19 10:11) 

ryuyokaonhachioj

あ~、秩父に行かれたんですね。
まだ気温が低いのかな?あちらは、
変わったチョウがいるかもね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-19 10:18) 

kiyo

ちょいのりさん、
うーん、くまさんお疲れ様だったんですね。
それにしても、わらじ丼って凄いボリュームですね。
驚きです。
最後の一枚は、やけに綺麗で可愛らしい痛車だと思ったら、
秩父のミニバスですね。(笑。

by kiyo (2012-04-19 12:21) 

駅員3

わらじ~食べたい[揺れるハート]
なんと、これを『バス』と呼ぶのですね!
かえすがえすも行きたかったなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-04-19 12:24) 

レイリー

すっげぇ~!!!
何度も秩父に行ってますが知らなかった!
こんな恐ろしい食べ物があるとわ~
あの人がすっげぇ喜びそうな一品です (^^
by レイリー (2012-04-19 12:45) 

さきしなのてるりん

地元の母ちゃんを含めたドライブ、どんなことになったのか。
by さきしなのてるりん (2012-04-19 16:16) 

ニッキー

ちょいのりさん、下総弾正くまさんお疲れさまでした(^o^)
ディスプレイ商品の大きさに偽りなしだったんですねw
いやぁ、「メガわらじ丼」見てみたかったです^^
by ニッキー (2012-04-19 16:52) 

yoshinori

わらじだけで朝まで酒飲める。。。(爆)
by yoshinori (2012-04-19 18:49) 

馬爺

凄いカツ丼ですねとても私は完食できそうにないですね、バスも可愛いですね、これが市営バスですか。
ここは暗闇祭りとかが有るらしいですね。
by 馬爺 (2012-04-19 19:09) 

たかれろ

わらじ丼、テレビで見たコトありますが、
改めて見るとデカいですねw
by たかれろ (2012-04-19 19:36) 

taiyou

この間私も食べました(^v^)
1枚と半分、、、ごはんはほぼ手つかずでした。
by taiyou (2012-04-19 21:00) 

下総弾正くま

やっぱりミニにしとけば良かったか…(・_・;)
メニュー見た限りじゃミニとは思えないサイズだったけど…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-04-19 21:33) 

唐津っ子

わらじ丼,若い時ならペロリだと思いますが,
今の状態じゃ,見るだけでもお腹いっぱいになりそう(笑)
日本全国,いろんなところにメガ丼があるんですね.
by 唐津っ子 (2012-04-19 23:36) 

susu-38

だいたいわかっておりますよ。
by susu-38 (2012-04-20 03:13) 

DEBDYLAN

美味そう!!
僕なら楽勝で完食できそうw

by DEBDYLAN (2012-04-20 06:36) 

haku

お腹絶好調でも、そのわらじ丼は食いきれません orz

by haku (2012-04-20 08:23) 

サンダーソニア

体重を維持期間なので わらじは遠慮します。w
by サンダーソニア (2012-04-20 08:55) 

やま

食べたいですわ~~~
by やま (2012-04-21 02:55) 

吟遊詩人41

わらじコロッケなら、どっかの居酒屋でアレしたことあるんですけど・・・わらじのトンカツですか(・.・;)

一切れで降参しますwww
by 吟遊詩人41 (2012-04-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。