SSブログ

第424話『遅刻ロワイヤル』おめでとう!うおっか姫♪&電車の遅延脳内バトル! [日常パート]

うおっか姫・第二子誕生.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgえっと、まずは~

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫、第二子誕生おめでとうございます☆

うおっか姫1.jpgや~ね~、私もすっかりお母さんねw

ちょいのり・サザエさんver1.jpg思えば競走馬のアナタを追いかけてから幾年月。

 ボクのブログに登場した最初の頃は、ぎゃる魅みたいな女の子キャラだったのに、

 今や立派な母ちゃんなんだもんな^^

ゼブラ2.jpgして、初仔は男の子でしたけど、今回は?

うおっか姫1.jpg長女よ^^ 女の子☆

ぎゃる魅.jpg仔馬ちゃん見たいっす☆

うおっか姫1.jpgごめんね~、本当の私はアイルランドにいるからw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgこのブログにいらっしゃる、うおっか姫(競走馬名 ウオッカ号)は、藤子不二雄先生原作の漫画『パーマン』のバードマンからお借りしたコピーロボットという設定です。

ゼブラ2.jpgそんな設定でしたっけw

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgこまけーこたーいいんだよw

 ブログの都合上だよ大人の事情!

ぎゃる魅.jpgもうすぐブログも7年だし、初期設定と多少変わるのは長期連載の漫画と同じっすねマジデw

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgま、とにもかくにもおめでたいニュースだな。

ゼブラ2.jpg競馬系の話題すら久しぶりですね^^;(廃村さーくるシリーズばっかですし、私たちの出番少ないし^^;)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、余興はこれくらいにして本題にいきますか。

ぎゃる魅.jpgえ!? 今日ってこれがメイン記事じゃないんすか???

うおっか姫1.jpg私の無事出産が余興かよっw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgではでは第424話スタートです☆

424.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg遅刻ってヤダよな・・・。

ぎゃる魅.jpgまあーそりゃそーっすね。

うおっか姫1.jpgまさかっ!? あんた職場で遅刻したの???

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいやいや、してないよ?

 でもギリギリ一分前セーフだったよー^^;

 居酒屋の仕事上、定時にギリギリ間に合うってこと自体は遅刻も同然なんだけどな^^;

 板長の出勤前に『品物の納品整理』『ガスや油の火を起こす』とかさ。

 下準備の下準備をしておかないといけない訳だ^^;

ゼブラ2.jpgどーせ寝坊でもしたんじゃないですか?ご主人様。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg言って置くけどなあ、今回の新職場で働き始めてからは一度も寝坊とか無いから。

 ま、今回は『電車の遅延』という、自分ではどうしようも出来ないお話ってこった。

 ---今からチョット前

 余裕をもっていつものよーに家を出たわけだよ。そしたらさー・・・

 駅前に黒山の人だかりだよっ!!!

『なななな、なんなんすかコレ?』と、とりあえず改札まで人ごみ掻き分けて突入したらコレだった

名称未設定 1.jpg

『ただいま〇〇駅にて人身事故が発生いたしまして~~~~電車の復帰予定は、〇時〇分を予定しております^^;

 大変申し訳ございません^^;』

 と、駅員さんが駅員さんのせいじゃないのに、平身低頭。

 ぺこぺこ頭を下げて、野獣のように群がる通勤者に遅延証明書を配ってたのだよ。

 ・・・毟り取るようなオッサンもいたし、『どうしてくれるの(怒)』って詰め寄るおばさんもいたねえ・・・^^;

うおっか姫1.jpgキモチは分からないでもないけど、駅員さんに怒りをぶつけるのはなんだか筋違いよねえ^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだよな。駅側の失態じゃないんだし、むしろ駅会社も被害者な訳だよ。

 それをだよ、あたかも駅員さんが悪いみたいに怒り狂ってるのはどうかと思うよなあ^^;

ゼブラ2.jpg言葉は悪いですが、線路内に人が立ち入ったとかの人身事故ではなく、飛び込みなどによる電車の遅延は、

 本人にどんな辛かろう理由があれどいい迷惑ですよね。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgぶっちゃけそうだな。他人のことを何も考えてない行為だと思うぞ。

 電車のこういう話もそうだが、最近連続して起きてる『学童の通学に車が突っ込む痛ましい事故』なんかもそうだ。

 シマウマ君と同じく言葉が悪いが、

 事故るなら電柱にでもぶつかっておけ。1人で勝手にどうにかなってくれ!子供や妊婦さんを巻き込むんじゃねーよ!

 飛び込むなら電車じゃなくって、ひっそりと別の方法で1人で勝手にしろ!

 とさ。

ゼブラ2.jpgでも、中々無くならないですよね。この手の遅延って。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそうね^^; 

 例えば恵比寿駅で落下防止柵を取り付けてから、飛び込みなどによる遅延事故はめっきり減った~なんてことを耳にするけど、

 そうことじゃないんだよな。

『死にもマナーを』と、これもまた言ってて悲しくなっちゃうんだが、

 ま・・・歯切れが悪いが、ボクの考えとしてはだいたいこんな感じです^^;

うおっか姫1.jpgなんか今日は私のこと祝ってくれるお話だと思ったのに、がっかりな感じよw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgごめんね、姉御^^; 変な話と繋げちゃって^^;

 で、ここで話は戻りますよ~^^

 オイラは遅延証明書をとりあえず頂いて、

名称未設定 12.jpg

 さらにバスによる振り替え乗車券も頂いて改札から離れた。

 ---時間的余裕を計算するに、復旧など待ってられない。

 バスで電車が動いてるところまで行こうと、バス停を目指したわけだ。

 ---が、

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgバス停・・・すんげー並んでるじゃん^^;

ゼブラ2.jpgさすがに電車に比べたら人の輸送能力なんてたかがしれてますしね。バスが何台こようが^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだよな~^^;

 どう考えても今から並んでも遅刻っぽいと考えたオイラは、

 とりあえず、ウンコしに自宅に戻りましたよ。

ぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgなんでだよw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや・・・いつも朝はお腹がゆるくてね~。日課のように途中駅でトイレ利用するのだよ。

ぎゃる魅.jpg家を出る前にやれ。むしろそうしろ。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいつも朝起きたときは平気なんだけど、電車に乗ってるくらいの時間になるとウンコしたくなっちゃうんだよオイラのお腹w

 で、ちょうど本来のその時間帯がきやがりまくりましたので、

 駅前でおそらく会社に遅刻の連絡をしてるのでしょう。

 そんな携帯片手の大勢の人たちの間を掻い潜って、オイラはウンコしに一旦帰ったのだ。

 ---至福の時を終え、再び駅前へ。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgで、戻ってきたら電車が丁度動き出してた☆

 ・・・が、

 遅刻までのカウントダウンがw

ゼブラ2.jpgどうせ半分は諦めてたんでしょ、その行動はw

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgあったりまえだろ? だってこっちには遅延証明書があるからなっ!(笑

 ・・・とは言うものの、

 どんな遅刻の理由があれど、遅刻ってのは一日の歯車が全部ぶっこわれるよね^^;

 結局、乗り換えの要所要所を突っ走って駆け抜けて、なんとかギリギリ間に合って

 板長にも『人身事故とかじゃしょうがないよな^^;』と、怒られずに仕事に取り付けたんだけど、

 そのおかげで、なんだか一日中アワアワした感じでした^^;

                  

                                 かしこ☆

 

 


nice!(103)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 18

ホイップ・クレイ

お疲れ様です…
いろんな意味で、時間とか予定何かが ズレでしまい
いつもの調子が~~!!(;゚Д゚)!))

”遅延証明書”★があって良かったねっ。。。ホッ 

by ホイップ・クレイ (2012-04-29 09:21) 

サンダーソニア

乙です。あさゆるは大変ですね^^;
by サンダーソニア (2012-04-29 09:26) 

大林 森

ウォッカ姫!第二子お誕生おめでとうございます!二世の活躍期待ですねー!静内は私の地元からはかなり離れているのですが、道産子としてはうれしい限り。( ´∀`)人(´∀` )電車の風景は・・・。(>_<)殺伐としてますよねえ・・・。毎日おつかれさまです・・・。(ノε<。)゜

ご老体が切れやすいのは「もうガキに戻ってるけど当たる所が無いから八つ当たりしてるだけだ」と80越えの大家さんから。(ヽ´ω`)至言でございました。
by 大林 森 (2012-04-29 10:50) 

ねこじたん

ウォッカ姫 その昔 良い夢みさせてもらったわ♪
おいら…遅延したらあるった方が早いかも…
by ねこじたん (2012-04-29 11:35) 

ちょいのり

天皇賞は3番ナムラクレセントからワイドで遊んで見たいと思いますw

by ちょいのり (2012-04-29 13:39) 

レイリー

困っちゃうよね~
自分は車通勤かチャリですが、車が問題。
始業の40分前には会社の駐車場に入れるように出かけますが。。。
先日はありえないトラック3台が通勤ルートでエンコ!
当然、別々の場所でしたが、遭遇1台目はなんと交差点のど真ん中。。。
遅延証明出ないから困ります。。。(^^;
by レイリー (2012-04-29 13:53) 

DEBDYLAN

最近、子どもを巻き込んだ事故が多い・・・
こういうニュース見るたびに
自分の近くには起こりませんようにって思ってしまうよ。

by DEBDYLAN (2012-04-29 16:23) 

下総弾正くま

けっこう自分勝手なのは多いですよね(-ヘ-)
冬場、ダイヤ通りに電車が来たのに、ホームで待ってる
間寒いからもっと早く来いとブツクサ文句垂れてたバカもいたし…(-_-#)

なんかこう、いわゆる鉄なんかも含めて全体的にマナーのなってないのが増えてる気がします…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-04-29 16:48) 

さきしなのてるりん

落下防止策がこんな風にも役に立ってるわけですか。こりゃ目の不自由な人のためというより、遅刻防止のためにぜひ必要です。
by さきしなのてるりん (2012-04-29 21:20) 

吟遊詩人41

駅でアレはしたくないです・・・

次々とアレしたい人が押し寄せて、、、

トントントントンとノックの嵐で。。

出るものもでませんって(-_-;)

ゆっくり落ち着いてアレしたいですからね(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2012-04-29 22:33) 

ニッキー

私も先日人身事故で電車が1時間以上stopしました(-"-)
どうやら飛び込みだったらしいのですが、私の会社は実働時間をカウントするので遅延証明関係ないんですよねぇ(-.-)
by ニッキー (2012-04-29 23:06) 

萌田かずきち

奇面組のこのOPの画像ほとんど覚えてないです(苦笑)。
by 萌田かずきち (2012-04-29 23:42) 

たかれろ

早く、ウォッカの初仔の走りを見たいですね(^^
来年かな。
by たかれろ (2012-04-30 00:28) 

銀狼

先日、渋谷でも田園都市線でこの手の騒ぎがあって、
私も大迷惑くらいましたよ^^;
ホント、ちょいのりさんの仰る通り!
特にこのところ頻発しているクルマの事故の件では
同じ年くらいの子供を持つ親として
ニュースを聞く度にただただ悲しくなります。。。
by 銀狼 (2012-04-30 00:57) 

まめ

殺気立ってるいい年超えた大人、あれ見ると興ざめします
ねぇ・・・ 原発反対即停止、というのも代替案出さないと
結局何の解決にもならないんですが・・・
(節電して電気が余ったら余ったで怒るし、節電せずに
停電なんかしようものならまた怒るし、みんなわがまま。
節電して無事停電しなかったらそれでOKにすりゃいいの
にと個人的に思います。殺伐とした世の中やわ~)

えっと、まめが普段使ってる京阪電車は人身事故含め
めったに遅延が起こらないので、それはそれで起こった
時がえらいことです。
by まめ (2012-04-30 10:26) 

くま・てーとく

自滅するなら勝手に自己完結して、関係ない人を巻き込んだり迷惑かけるのはやめろと、私も思います。
ホント、自己中でワガママな人が激増していますよね。
色んな意味で余裕がないから、周りが見えないし、周りのことを考えられないんだろうけど…精神的なキャパが貧弱すぎるんだよなぁ。
by くま・てーとく (2012-04-30 11:52) 

サンダーソニア

関越事故のバス会社のHPが消えてるっていうのも
なんだかなぁでした。
by サンダーソニア (2012-04-30 19:29) 

リン

うち、小さなころ親に言われたことがある・・・
「電車にひかれて自殺すると家族に多大な迷惑をかけるから!」
小さなころ一時、自殺が流行しまして・・・
確かにJRさんも悪くないのにね。。。
最近の事故のニュースがあまりにも残虐すぎて、
ウォッカ姫の2児誕生を忘れてしまいます^m^
by リン (2012-05-01 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。