SSブログ

第428話 駅員3さんとBBQ編☆ 『マジで雨降る5分前!?』 [日常パート]

『18年の空白を埋めて、ちょいのり遂にやりました!』

 え? 何したかって?

 それは見てからのお楽しみ^^

 ではでは久しぶりの日常パートのはじまりはじまり~

 第428話スタートです☆

428.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgという訳で、久しぶりに廃村さーくるシリーズじゃないおでかけをしてまいりました^^

ぎゃる魅.jpgタイトルバック画像でおっさんいきなり寝てるし!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあ~いつものように寝ないで突撃でしたしね^^;

ゼブラ2.jpg寝ると遅刻しちゃうタイプですからしょうがないですなw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgま、そーゆーこと☆

うおっか姫1.jpgで、どこに行って来たのよ?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそれは順繰り写真を見てもらって答え合わせしてこうぜ!

RIMG0055.jpg

 5月6日、午前5時過ぎ。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgオイラは草加から新栃木行きの列車に駆け込んだんだ(いえ、ゆ~っくり乗車しましたよ)

ぎゃる魅.jpg栃木に行くんすか!

RIMG0056.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgそして途中で府中行きの電車に飛び乗る!(ゆっくり乗りました)

ゼブラ2.jpgお、府中で日曜日ってことは・・・

うおっか姫1.jpg久しぶりの競馬場ね!

RIMG0058.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg今回。『ある人物』に初めてお会いするので、東京の人なのに東京土産を持参しました!

 実に不精なオイラ初のお土産持参です。

 記念日にしちゃいたいくらい貴重ですなw

うおっか姫1.jpgあんた・・・いつも人と会うとき、貰ってばっかだもんね^^;

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgさいてーだよこのひとw

RIMG0059.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg乗ること40分。府中に到着^^

 本当はこの改札の向こう側のエデンに行きたかったのだが・・・

 泣く泣く後ろ髪ひかれ隊です。

 枯れた涙を癒すべく、ボクはある場所へと向った

RIMG0060.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgハイオク満タンです☆

ぎゃる魅.jpgやっぱり酒かよ

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg休みなんだからいいだろ^^;

 缶チューハイぐびぐびしながらも、ここから更に乗り換え。

 南武線で京王線の接続駅に向います。

 ま、逆方向に一回乗っちゃったのは内緒な!

ゼブラ2.jpg相変わらずで逆にホッとしましたw

ちょいのり・サザエさんver1.jpg本当はここで目的地以外に『寄り道』をしたのですが・・・それは今回は割愛させていただきます^^

 廃墟的な何かですということだけは言っておきましょうず♪

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg結局、廃墟も行ってるんじゃんw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg次の次辺りで『廃村さーくるシリーズ』で紹介しますw

 と言うことで、寄り道をしたにもかかわらず、

 集合時間1時間前の10時前くらいにここに辿り着いたのです。

 こことはーーー

RIMG0088.jpg

『ザ☆高幡不動駅』

ぎゃる魅.jpg『ザ☆』はいらないからザ☆は

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgなんでここに来たかって知りたい?

 ねーねー! 知りたい?

うおっか姫1.jpgお願いだからさっさと話進めてよ!w

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg実はねーー駅員3さんがばーべきゅーやるって告知してたから、参加しちゃったのだよ!

 とうとうネタバレしちゃったねえ~^^

うおっか姫1.jpg知ってた

ゼブラ2.jpg知ってた

ぎゃる魅.jpgタイトルに書いてあんじゃん

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgノリが悪いなお前ら^^;

 まあ~まあ、そーゆーことでいざレッツにゃー!ですよ!

 PASUMOをピっとかざして、改札を出たのだ。

 

 ん?んんんん???

 そうしたら急にお腹が急降下しはじめたんだよこれがさー^^;

 

 ---しょうがないのでとりあえずどこかでウンチできないかなーと高幡不動でトイレ探しの冒険が始まったのである。

ぎゃる魅.jpgもうオッサンなんだからさ、マジでウンチとか記事で書かないでくださいよ

ちょいのり・サザエさんver1.jpgお前もウンチって言ってるジャン。

うおっか姫1.jpg子供の喧嘩みたいなのやめろw

RIMG0090.jpg

RIMG0091.jpg

RIMG0092.jpg

 豆腐屋さんでトイレ借りる勇気もでず・・・

RIMG0094.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgとりあえずレトロな居酒屋さんの前のベンチで、今後のトイレの方針に思い悩んだわけだ。

ぎゃる魅.jpgいつものマスクマンで安心です☆ いや、さっさとトイレ探せよおっさん。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg悩んだ結果・・・

RIMG0095.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg入場券買って、駅のトイレでシュビデュバー、パパパヤー♪

RIMG0096.jpg

ぎゃる魅.jpgトイレの写真撮るのはアンタだけだろうな!

ちょいのり・サザエさんver1.jpgみんな花とかキレイなものばかり撮りすぎなんだよw

 たまには枯れ行く美でも撮るのをオススメします☆

ぎゃる魅.jpgオッサンだけでいいから

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、身軽になったことだし、ここからピッチあげていくよ。

 いつものように相変わらずの地図無しで、うる覚え状態でここまで来たので、目的地までどうやって行くのかイマイチ分からなかった。

 そこで駅員3さんが数日前にご親切に目的地までのルートを写真を交えて説明されていたので、

 さっそくその記事を開いて現地へと向うことにした。

RIMG0097.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgふむふむほむほむ。駅を出て突き当たりの学校を左手に曲がると書いてある。

 ということで、右手に向いました^^

ぎゃる魅.jpgさすが天の邪鬼っすね☆ そこに心底憧れます(棒読み

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg(だからいつも迷子になるんだよ・・・

RIMG0098.jpg

 学校をぐるーっと周っていくとーーー

RIMG0099.jpg

RIMG0100.jpg

RIMG0101.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgキレイな水路を八犬伝!いざすすまん!

RIMG0102.jpg

 国境の長い水路を越えるとそこはーーー

(凄く短い水路です)

RIMG0103.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg雪国でした!よしいくぞー

ぎゃる魅.jpg海ジャン!

ゼブラ2.jpgいえ川です河川です

RIMG0104.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg通称『ふれあい橋』と呼ばれてるここを渡りきったところにいる強いヤツに会いにいくべく

RIMG0105.jpg

RIMG0106.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg勇者ちょいのりは駆け出したのでした(のんびり景色を眺めながら^^

 次回に続く☆

ぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgばーべきゅーに辿り着いてねーw

 


nice!(90)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 23

ねこじたん

読むのに5分くらいかかったけど
まだ 雨降ってないの〜
by ねこじたん (2012-05-08 03:10) 

ちょいのり

タイトルに偽りアリッ!です今回w

長くなっちゃったから予定してたタイトルのエピソードまで

辿り着けなかったw

by ちょいのり (2012-05-08 04:06) 

YUTAじい

おはようございます。
さすが文才滲み出てます・・・解ってても、続き楽しみです。
お疲れさまでした、また宜しくお願いします!
by YUTAじい (2012-05-08 04:41) 

リン

ねこじたんさんのコメントに笑った^m^
それにしても、毎度のことながら、
徹夜と腹くだりは欠かせませんね^m^
by リン (2012-05-08 06:04) 

まめ

ちょいさんと待ち合わせ時は時間に偽っておかないと
あかんですなw
え?どっちって??早めにお約束して、来たときには
終わってたってw
by まめ (2012-05-08 07:14) 

しきみ

ツイッターでの「トイレ」発言はこことかwwww
相変わらずの通常運転振りですね。
しかも、これから河川敷でBBQするのに飲酒とかwwww
ダメスグリュwwww
by しきみ (2012-05-08 07:34) 

haku

次回、とっても羨ましい記事に繋がるんですね♪
徹夜と缶チューハイと急降下と逆走はお約束ですねw
by haku (2012-05-08 08:05) 

サンダーソニア

読みなれたw皆さんのコメントがまた楽しいです^m^
by サンダーソニア (2012-05-08 08:52) 

Hiro

一昨日はお疲れ様でした!
やっとお会いできて嬉しかったですよ~♪
息子達の相手をしてもらっちゃってスミマセン (^^;
天候が危うかったですが(最終的には。。。)楽しかったです!
今度はゆっくり遊びましょうね!
それにしても流石!
読ませますね~ (^^
by Hiro (2012-05-08 09:07) 

kiyo

ちょいのり さん、
BBQはお疲れ様でした。
えー、いきなり、BBQ後の雨の噺家と思えば、いつもどおりの展開で安心しました。
ちょっとだけお伺いしたトイレの話が、これほど切迫した話だったとは…。
それから、やはり、ちょいのりさんも、小学校を左に行かず、右に行ったのですね。
いえ、決して、静岡県人が天邪鬼なわけじゃないと思いますが。(汗。
えぇ、道草していきましたとも、綺麗な用水があって、絵になる光景・風景があれば、せざる負えないから。(願。
そういえば、(若いヒトたちが大勢いた)河川敷の光景も綺麗でしたね。
次回が楽しみです。

今後とも、よろしくお願い致します。
by kiyo (2012-05-08 09:37) 

miwa

ちょいさん、心配かけちゃってゴメンネ~
blogは、そろそろ再会しますよ(^^ゞ
もうね~GW前に義母が亡くなりバタバタしてて
PC見てる余裕がなかったのです。
一昨日の雨は、凄かったね~
by miwa (2012-05-08 10:00) 

suzuran6

まだBBQの、Bにも到達していませんが…
by suzuran6 (2012-05-08 12:34) 

駅員3

この用水路とふれあい橋は、昔NHKの昼時日本列島でも取り上げられました。
…高幡不動の駅ビル2階と3階にトイレがあったのですが[わーい(嬉しい顔)]
間に合って何よりでした[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2012-05-08 13:32) 

ageha-bfy

笑える(爆)ツボにはまった…(笑)
他の人に読ませたいです。

120円払ってお疲れ様でした。
by ageha-bfy (2012-05-08 14:01) 

美美

え~駅のトイレはただで入りましょ^^;
でも間に合ってよかったなり~♪
by 美美 (2012-05-08 16:31) 

馬爺

あのポストが有るのはどこですか?
写しておきたいポストです、BBQには間に合ったようですね。
by 馬爺 (2012-05-08 17:35) 

唐津っ子

相変わらず,読ませてくれますねぇ(笑)
特にトイレの写真がGOODですよ
しかし,18年の空白を埋めてって何が?

ちなみに私なら迷わずエデンに入っちゃいます(笑)
そこが我慢できるなんて,さすがです!!!
by 唐津っ子 (2012-05-08 21:55) 

yoshinori

このアングルをセルフで撮るには。。。

地面にじか置きだと絶対に無理。。。

ズバリ。。。!

缶酎ハイもしくは煙草の箱によっかけて角度取りましたね。。。?(爆)
by yoshinori (2012-05-08 21:59) 

下総弾正くま

さりげないペーパーホルダーへの映り込みがさすがですΣ(゜Д゜;
自分もトイレで写真撮ったことあります…しかも3回(-[o]ゝ
なんか面白い絵(使用法とか)があったからつい…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-05-08 22:36) 

DEBDYLAN

プロの仕事を拝見、いや食べたかった!!

by DEBDYLAN (2012-05-08 23:38) 

銀狼

私もお誘いを頂いていたのに伺えず
なまら残念でした・・・(T_T)
あ、私が住んでるところは南武線沿線です^^
by 銀狼 (2012-05-09 02:21) 

大林 森

おおおおタイトルの通り競馬が!?オフ会レポ!楽しみです。(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2012-05-09 03:18) 

吟遊詩人41

府中本町行った事ありますよ〜♪

酔っぱらって寝過ごして・・・その後何故か中野に行って朝を迎えました(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-05-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。