SSブログ

第429話 駅員3さんとBBQ編☆ VOL②『今度こそマジで雨降る5分前w』 [日常パート]

『ありゃりゃ・・・薄刃包丁欠けちったぞマジで^^;』

 今から18年前、

 バーベキューの場所すら決めてない男の子三人組が『こことかよさそうじゃね?』なんて品定めしつつも河川敷を車で飛ばしていました。

 バーベキューすんぞ!という仲良し同僚三人組の春の気まぐれ思いつき。

 あれはおそらくこの近辺だったのだと微かな記憶。

 若かりしボクは、少ないお給料でようやく専門学校時の包丁から、真新しい包丁をゲットしたばかりでした。

 出刃包丁、柳包丁、そして菜切りと言う名の薄刃包丁。

 初めて手にした時は嬉しかったね~^^

 そんな3包丁から一本、薄刃をバーベキューに持ち出したボク。

 仕事でほとんど使う日も経っていないというのに、

 河川敷で生のとうもろこしをザックザックですよ。

 ---そしてパキンと割れるのです。

 そう、あれから。

 その苦笑いな思い出からボクはバーベキューはしてなかったのです。

 だから今回のBBQ参加は18年ぶりの時を越えてという意味だった。

 そんな ちょいのりのバーベキュー物語、

 第429話スタートです☆

429.jpg

ぎゃる魅.jpgんでさー、勇者さんは橋を渡って駅員3さんにさっそく出会ったわけ?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや~・・・橋の欄干から見渡して、これはどう考えても駅員3さんが用意されてる場所だよなーと確認はした。

 でもね~

 ちょっと出会うのに躊躇してー

 いつもの『くまっち』こと下総弾正くまさんが来るまで、他人を装い近くの公園のベンチで待機してました☆

ゼブラ2.jpgさすがビビリですな!

ぎゃる魅.jpgへたれてんじゃねーよオッサンw

うおっか姫1.jpgくまさんには感謝しなきゃだわだねw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgま、そんな感じで秩父の廃村巡り以来二週間ぶりのくまさんとの再会です^^

 心強いパートナーを仲間に加えた勇者はーーー

ぎゃる魅.jpg勇者・・・

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg場所のセッティングをなさってるであろう駅員3さんの元へと向ったのである。

 くまさんと会話しながら平静を装いつつ、じわじわとすり足でじっくりと警戒しつつもラスボスの下へ(いや結構スタスタと歩いて行きました

『こんにちは~^^ えっと・・・あの・・・ブログをやってて・・・あの・・・駅員3さんと言う方はいらっしゃいますか?』

 実に堂々と高らかに戦の火蓋の口上を読み上げたわけですよ。

ぎゃる魅.jpgおもいっきしナヨってんじゃんかw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそうしたらだよ!

『あっ!初めまして!私が駅員3です^^』と、これまた小学校の先生だったらボクは好きになっちゃうに決まってる!ってくらいなご挨拶を頂戴したのです。

 ボクの前には駅員3さん☆

 はっきりシャキシャキ、声が通る凛々しいダンディー登場っす!

 くまさん含め、そして駅員3さんのナイアガラメンバーと息子さんを含めてお互いにご挨拶。

 東京の方なのに東京土産を渡しつつも最初のファーストバトルを終えたボクは、

 バーベキューのセッティングが終る次のターンまで、くまさんと川辺で遊んでました☆

ぎゃる魅.jpgセッティングとか一緒に手伝う選択肢は勇者にはねーのかよw

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgそれは駅員3さんのご厚意に甘えまくったってことで☆

 すでに片手に缶チューハイを持ち、『一杯先にやっちゃってまーす♪』と言ってしまったボクににこやかな笑顔で返してくれた駅員3さんには改めてここでお詫びをしておかないといけませんな!

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg初対面の人に対してあんた非礼すぎるよw

RIMG0107.jpg

 セッティングが終るまで、川辺にてくまさんとのチークトーク。

 しばらく甘い時を過ごします。

 ---すると背後に賑やかな子供の影が忍び寄る・・・

 実はその子達は『あるブロガーさん』の子供達だったのです^^

 その後パパ登場!

 あらためてはじめましてのご挨拶をしつつ、少しの語らいです^^

 で、いつのまにか子供達とオイラとくまさんでの『飛び石を何跳ねできるか大会』になってましたw

 小石を拾い上げたオッサン2人と子供の、川に向っての投げ合い合戦です!

うおっか姫1.jpgあら、そういうのいいわね^^

ぎゃる魅.jpg初めて会ったばかりなのにねー

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgなんかわからないけど、不思議とそーなっちゃったんだ^^

 男の子と女の子。

 どちらも人懐っこい感じのいい子でしたよ^^

 ーーーそしてさらに、

 またまた子供が2人登場するのだ。

 最初はボク達の周りをチョロチョロしてるだけだったんだが、なんかどこかでブログ記事で見かけたことあるようなないような感じだったので声を掛けてみたらーーー

 やっぱりソネブロガーさんの息子さん達だったのですよー^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgしばらくちょろちょろとみんなと遊んで、ふと携帯のデジタル時計を気にしてみたら、

 いよいよ宴の時刻です☆

 子供含めて総勢6人は駅員3さんがセッティングしている会場に『肉食いに行こうぜ!』と歩き出したのでした。

 次回に続く^^

ぎゃる魅.jpgちょっとまてよオッサン!

 今度こそマジで雨降る5分前wってタイトルつけてるのに雨降ってねーじゃんw

うおっか姫1.jpgバーベキューにも辿り着いてない・・・

ちょいのり・サザエさんver1.jpgボクのブログっちゅーのは、読んでくれた人が『ボクのリアル目線』になって進んでくブログだと思ってる。

 だから余計なことも書くし、端折らないし、長々とダラダラと書いてしまうんだよね^^;

 結果的に時間の都合で話を細切れにしちゃうわけなんだが・・・

『一緒にその場にいる雰囲気を味わってもらいたい』ってことで許してチョw

 旅記事とかだったら、そうだね。

『一緒に旅してるんじゃないかな』と思わせられたら最高なんじゃないかと、あえて言い訳こいておきましょうかねw

 ではでは、かしこ☆


 
 
 
 
名称未設定 2.jpg 

nice!(106)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 24

リン

この回も雨がふらないと予想していたよ!^m^
だって、くまさんのブログではもう、バーベキュー始まってたから~!
そうそう、初対面の方とあうのって緊張しますよね!
だからおなかも下したのか・・・・いやいつものことでしたね^m^
その場に子どもたちがいると自然と雰囲気がよくなりますよね!この後の展開が楽しみです!
by リン (2012-05-09 06:15) 

taiyou

ははッは(笑)

さて後何話で降ってくるのかなあ(^v^)
バーベキュー。。。楽しそう(^v^)
by taiyou (2012-05-09 07:41) 

kiyo

ちょいのりさん、
えーっと、雨降るのまで、あと2回と、カウントダウン付けたらどうでしょうか?
いやぁー、楽しみ・楽しみです。

by kiyo (2012-05-09 07:59) 

しきみ

いや、間違ってはないけど・・・w
ちょいのりさんすぐりゅww
by しきみ (2012-05-09 08:08) 

Hiro

駅員3さんってすっごい爽やかですよね~
さらには知的だし!
自分が憧れる大人だなぁ~
臨場感最高!
by Hiro (2012-05-09 08:23) 

コンブ

いつも長い〜とは思っているが面白いから許す!
オイラもBBQやりたいな。
by コンブ (2012-05-09 08:40) 

馬爺

BBQ楽しかったようですね、でも相当ひどい雨に逢いませんでしたかその辺りのシュチュエーションを早く読みたいですね。
by 馬爺 (2012-05-09 08:47) 

ねこじたん

おいら バレンタインのチョコ溶かすのに
包丁で刻んだの
チョコ出来上がった時に 包丁欠けてた…
いろんな人と作ったから どこに入ってるかわかんなくて
相談した結果 チョコあげた勇者です
by ねこじたん (2012-05-09 09:02) 

YUTAじい

おはようございます。
色々ありましたが・・・楽しかったです、続き益々楽しみです!
by YUTAじい (2012-05-09 09:12) 

サンダーソニア

子供は珍しいものと
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マの匂いが好きですからw
by サンダーソニア (2012-05-09 09:50) 

駅員3

それで、水切り選手権の覇者は?
…もちろんちょいのりさん!?
by 駅員3 (2012-05-09 09:52) 

まめ

まだ始まってないしw
ま、焼きの部が始まれば慣れたもんですよね~
by まめ (2012-05-09 12:17) 

美美

うふふ♪
蘇って来ましたよ(^◇^)
駅員3さんほんと爽やかな方でしたね~♪
雨が降るまでにあと何回かなあ
楽しみにしていますよ!
by 美美 (2012-05-09 12:30) 

ホイップ・クレイ

ご無沙汰しています!!(@^^@)ノ”~))

うわぁ~~!バーベキュー 楽しそうですねっ。。。

やっぱり、実際に逢ってワイワイ~遊んだりするのって楽しいでしょう~~ね!!(・(ェ)・)?

この続きも、楽しみですぅー♪♪
by ホイップ・クレイ (2012-05-09 15:37) 

yoshinori

夏場は毎日BBQっす!^^v
by yoshinori (2012-05-09 19:24) 

銀狼

駅員3さんって、本当に爽やかですよねぇ^^
私も、一度くらいはそういうふうに言われてみたいです(爆)
by 銀狼 (2012-05-09 19:50) 

ニッキー

ちょいのりさんの記事は、臨場感溢れて、まるでちょいのりさんになった気分を味わえるところが魅力のブログですもんね(^.^)
by ニッキー (2012-05-09 21:27) 

下総弾正くま

…兄さん、1か所訂正が…(・_・;)
僕はまだまだ20代…いや17歳なので「おに~さん」です…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2012-05-09 21:29) 

サンダーソニア

吟さんのところのコメを見たわよ。w
会えるかどうかって言うと無理っぽいw
猫●どりは行か(け)ないし~w

でも お勤め先に 食事に行ってみた~い。お忍びでww
by サンダーソニア (2012-05-09 22:19) 

唐津っ子

18年前の思い出がやっと判明(笑)

ちょいのりさんとくまさんは,子供さん相手がお上手みたいですね.今度,我が家の子供たちとも遊んでやってくださいな(笑)
by 唐津っ子 (2012-05-09 23:01) 

(。・_・。)2k

出遅れて申し訳ない
先日はお疲れ様でした
プロの焼いた焼き鳥とシシカバブ
美味しかったです(^^)
また なにかのおりに遊んで下さいね!

by (。・_・。)2k (2012-05-10 06:37) 

haku

お腹すきました
早くバーベキューにしてくださいwww
by haku (2012-05-10 11:26) 

吟遊詩人41

そういえば、ワタシと初対面のときは白塗り猫メイクでしたね(-_-)ニヤリ

缶チューハイ、、、可愛いじゃないですか♪

あ、猫メイクのほうが絵的には可愛いってが(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-05-10 18:07) 

DEBDYLAN

肉まだぁ?
腹減ったよ僕w

by DEBDYLAN (2012-05-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。