SSブログ

第435話『マジな話』 [島旅]

名称未設定 2.jpg

 名称未設定 25.jpg

 これは伊豆諸島を巡る『東海汽船』での募集要項なんだが、

 今けっこう真剣に考え中。

ぎゃる魅.jpg今日これだけっすか?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそういう日もあるw

(多分・・・近いうちに電話するかもしれん) 

 


nice!(85)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 20

リン

おおっ!船上のコックさん・・・
こういう募集を見つけるの2回目じゃなかったですっけ?
これはかなり肉体労働って感じと、動き回れない(船内しか)から精神的にもきつそうですが・・・
気になります!今後の判断!!
by リン (2012-05-24 05:52) 

ねこじたん

時間外が40時間て…
このところ 残業とは無縁なので
びつくりしました〜 ふぁいつ!
by ねこじたん (2012-05-24 06:55) 

DEBDYLAN

なんか、ちょいのりさんにピッタリな仕事のような気も・・・^^。
今の仕事も慣れてきた頃だろうし、
後悔のない選択ができるよう祈ってます♪

by DEBDYLAN (2012-05-24 08:07) 

コンブ

趣味と実益を兼ねた仕事、いいんじゃないですか。
もっと遠くまで行く船の会社も探してみたらどうですか?
by コンブ (2012-05-24 08:21) 

kiyo

ちょいのりさん、
じ~~~っくり、募集を拡大して、しげしげと見てました。
うーん、ひょっとして、良いかも?
ただ、就業中の夜間も、ネットできないよね?
いよいよ、休みの日(それも、船旅によっては飛びますね?)だけの飛び飛び更新ですか?
愛読者としては、苦渋の思いで残念ですが、ちょいのりさんの為には、是非。
気になるのは、時間外が40時間以内の表現。
まあ、船の上では、時間外がそうそうつくとは思えないですが。

決まったら、頑張ってください。
これを機会に、気に入って、船乗りになると、陸に上がるのが億劫になって、船の仕事ばかり探すのかもしれませんね。

by kiyo (2012-05-24 09:45) 

haku

ちょっと、興味湧きますねぇ~♪

by haku (2012-05-24 09:56) 

サンダーソニア

記事外でスミマセンが
カレー以外のものも食べてね。
by サンダーソニア (2012-05-24 10:12) 

まめ

あら、転職ですか。
船の上とは海の男ですねぇ~
by まめ (2012-05-24 12:13) 

駅員3

携帯では見えない[冷や汗][揺れるハート]
私の知人は鳥島付近に行く海洋観測船の厨房で働いてましたが、話を聞くにつけ、船の厨房で働きたい気持ちが高まります。
出来れば、外国航路の貨物船が良いなぁ[晴れ]
by 駅員3 (2012-05-24 12:42) 

大林 森

おおおっと!急展開!((((゜Д゜;))))!夢が叶うといいですね!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2012-05-24 16:44) 

馬爺

今度は船上のコックさんですか?
伊豆航路位でしたらそんなにもきつくないでしょう、ただ平常の時はいいですが波高しの日も有りますからね。
by 馬爺 (2012-05-24 18:08) 

ニッキー

船上のコックさん(^O^)/
おぉ、なんかカッコイイぞぉ(^^♪
ちょいのりさんの決断をお待ちしてます^^
by ニッキー (2012-05-24 20:14) 

下総弾正くま

出勤日が荒天で欠航になったらどうなるんでしょう…(・_・;)
振替出勤とか(・・?)
by 下総弾正くま (2012-05-24 21:24) 

たかれろ

もしかして・・・微妙に適職かもw
by たかれろ (2012-05-24 21:39) 

唐津っ子

よく見ると,「就労中は船内居住」って書いてますね.
港に着いても外には出れないんじゃ?

あっ,ま,まさか,転職?

by 唐津っ子 (2012-05-25 00:05) 

銀狼

う~む、どんな環境の職場なのか
全く想像が出来ません^^;
経済条件云々は大切でしょうが、
ちょいのりさんのモチベーション的には
こっちの仕事の方が良いのかしら?^^
でも、結構きつそう・・・^^;
by 銀狼 (2012-05-25 00:19) 

てんぽく

よく見つけましたねw
by てんぽく (2012-05-25 01:24) 

美美

え!
マグロ漁船!!。。。あは!冗談冗談。
なんか素敵なお仕事のようですが
美美さまは船酔いするからな^^;
あ!美美さまもことじゃなかったね。
でもなんかいいかも~♪

by 美美 (2012-05-25 18:28) 

吟遊詩人41

スキー場よりいいかも(-_-)ニヤリ

豪華客船に毎日乗るなんて夢のような話ですにゃ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-05-26 21:58) 

Kimball

やや、早速、ニックネームを決めないと?!\(^o^)/
「どくとるマンボウ」は予約済みですが。\(^o^)/
by Kimball (2012-05-27 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。