SSブログ

第438話『80’月曜7時半枠アニメ』theかぼちゃワインとか一休さんとか [子供の頃に見てたアニメシリーズ]

『親とは見づらい・・・』

 なんてアニメもあったんじゃないかな^^

 ボクの子供の頃のアニメってのはある意味今の時代よりも表現が『露骨』だったアニメがゴロゴロ(いや、PTAは気にしてたけど今よりは結構寛容な時代だったってだけか^^;)

 特に女性の裸にはさ。

 おっぱいふっつーに出てたりしたしね^^;

 今のように湯煙や『キープアウト』なんて警察の立ち入り禁止の規制線テープをパロって大事なとこを隠すなんてのもなかった気がするし。

 まあ、あからさまな性表現・性描写ってのは少なかったとも思ってる。 どちらかというと、ちょっぴりサービスシーン的程度だったんじゃないかな^^

 ---そんなちょっぴりのお色気シーンに子供のボクはドキドキしちゃってたんですよ。

 アニメの表現規制どうのこうのは今日は抜き。

 普通にナツカシイアニメの思い出を語らせてくださいな^^

 ではでは第438話スタートです☆

439.jpg

ぎゃる魅.jpgということは今日は、えっちなアニメシリーズってことっすね(ドキドキワクワク)

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや・・・別にそこまでは^^;

 今日紹介するのは『theかぼちゃワイン』かな^^

ゼブラ2.jpgかぼちゃ?

うおっか姫1.jpgワイン?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgタイトルだけじゃさっぱりだよな~w

 あんまり知らない人も多そうだし、一応簡単に説明しとこうね^^

 青葉春助という小柄な男の子。女の子嫌いと自称し『オレは硬派だぜ』と嘯くんだけど・・・

 ある学校に転校してきてそこで女の子に一目ぼれされちゃうのよ。

 その女の子ってのがL(エル)ちゃんこと浅丘夏美。

 彼女ってばLって言うくらいに大きな女の子だったりする。

 そんな二人の青春ドタバタラブコメってのがこの物語っす^^

 まあ・・・そこに温泉やら着替えやら下着やらとちょっぴりお色気シーンが添えられると。んな感じw

ぎゃる魅.jpgおっぱいとか出る?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg堂々とおっぱいとか言うなハズカシイ!w

 そういや・・・そんなあからさまに出なかったな、おっぱい。

ぎゃる魅.jpgたいしてエロくねーじゃん

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそれでもさ~、こちとら小学生5~6年生だよ。しかも昔のだ。

 このアニメは主人公の男の子の実家がランジェリーショップってのもあって、まあ~下着姿の女の子が出る出るワンサカ^^

 そんなんでもドキドキして見ちゃってたわけだよw

 台所にいるお母さんとかにドギマギしながらな^^;

名称未設定 1.jpg

うおっか姫1.jpgま、確かにえっちい番組とかって親と一緒だと恥ずかしいわよね

ゼブラ2.jpgいや、親もハズカシイっすよ^^; ぶっちゃけw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgこれがまた、あの一休さんの後番組だったんだよな。

ぎゃる魅.jpgあ、一休さんなら知ってるよ^^ ぽくぽくぽくチーンでしょ?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg簡単だなお前w いやだいたいあってるけどよ~。

うおっか姫1.jpgあんな教養深い感じのアニメの後にいきなりえっちっぽいアニメですかw

ゼブラ2.jpg当時のテレビ朝日系列の番組編成さんて素敵すぎですなw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg裏番組のNHKの科学教養番組『ウルトラアイ』ってこれまたマイナーな番組をうちのオヤジが好きでさ・・・

 かぼちゃワイン見たいから『月曜日は早く帰ってこないでくれオヤジ!』って祈りながら、

 そしてようやく見れても『お母さんとかおばあちゃんは風呂にでも入っててください!』とこころの中で念じながら見てましたですよw

ぎゃる魅.jpgえっと・・・ただのエロ小学生なだけじゃん^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg大人の階段ですよ階段☆

 はあ~い、じゃあまったね~ん^^

 

 

 

 

 


nice!(100)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 26

大林 森

マンガとエロは不可分であると!!(≧ω≦)b !!ただ、色々厳しい時代になり申した・・・。(ノε<。)゜
by 大林 森 (2012-05-29 03:33) 

リン

ありましたよね・・・
なんだか覚えてないけど。。。
戦隊物の変身シーンとか?!
by リン (2012-05-29 05:30) 

まめ

懐かしいですねぇ~
ただ、かぼちゃワインは見てませんでした。
その頃からあまりテレビ見ない人でしたね、そういや。
by まめ (2012-05-29 06:48) 

ねこじたん

ははうえさまの歌 好きだったんだな〜
おいらは 涙出るドラマも 親と見るの苦手です
炎の犬とか…
by ねこじたん (2012-05-29 06:50) 

下総弾正くま

ドラゴンボールでぱ〇ぱ〇とか覚えたりした時代ですからね…(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2012-05-29 07:29) 

しきみ

また懐かしいアニメですねぇ。
かぼちゃワインはTVで見たことなかったのに、映画館で見たことがあります。
我が家にはまだそのパンフレットがありますよ
by しきみ (2012-05-29 08:29) 

みうさぎ

このアニメ 歌は覚えておるんだ~
たまに~エル~L エルはリップのL~♪~
カラオケで~歌うだよっ
番組の内容はあっまり覚えないけど~
エロかったんだぁ~キャハ~(^◇^)


by みうさぎ (2012-05-29 10:01) 

kiyo

ちょいのり さん、
一休さんの後番組って、そんなのだったんですか?
知らなかった。
一休さんは、弟が好きで見たというか、居間にいると必然的に見ていたけれど、
後番組は、みた覚えがない。
こちらも、ウルトラアイ見てたのかな?
紹介されてみると、見たかったカナ。

by kiyo (2012-05-29 11:26) 

駅員3

誕生日の記事にお祝いのコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
by 駅員3 (2012-05-29 11:47) 

サンダーソニア

知らないかも?一休さんは覚えてます。
by サンダーソニア (2012-05-29 12:40) 

馬爺

子供の頃のアニメってのは有りませんでしたね、子供達がよく見ていたのはウルトラマンでしたかね、最近はたまにテレビでやっているルパン三世を見て居たりしてますね。
by 馬爺 (2012-05-29 18:39) 

yoshinori

ボクはエロいシーンになると率先して観てた。。。(笑)


by yoshinori (2012-05-29 19:38) 

くま・てーとく

あ、これ知ってる!
リアルタイムで見てはいないけどね(アニ研の部長だった過去はダテじゃないぜ)
…でも、ちょっとえっちぽい感じと、Lの体型がワタシ的にはNGかな…(^^ゞ
by くま・てーとく (2012-05-29 19:42) 

tomomame

あれー?なんで一休さんは覚えてるのに
かぼちゃワインは記憶が曖昧なのかな~?
あ、親近感が一休さん>エルちゃんのお年頃だったとか?
少年誌の漫画だったよね。確か。
漫画(紙媒体)での記憶の方があるような…。
一休さんは昼間見てたような気もして…再放送?
夜はチャンネル権が父だったため、相撲や野球しか見られなかったわー。
by tomomame (2012-05-29 20:32) 

唐津っ子

少年マガジンかなんかでマンガは見たことはあるけど,
アニメは知りませんねぇ.九州では放映されてなかったかも.

一休さんはもちろん知ってますよ(笑)
by 唐津っ子 (2012-05-29 20:48) 

haku

うわぁ~、みんな懐かしいですねぇ!!
ウルトラアイなんて、完全に忘れてましたが、
テーマ曲が何故かめっちゃ懐かしいです~♪

by haku (2012-05-29 21:49) 

みずき

覚えてますよぉ、懐かしいです。
うち的には、かぼちゃワインはOK、さすがの猿飛もOK、
なのに、きまぐれオレンジロードの原作表紙はOUT
でした。基準がよく分かんないです^^;
by みずき (2012-05-29 23:10) 

吟遊詩人41

かぼちゃ???
観た事ないです(・_・;)

女子が大き過ぎるんだか男子が小さすぎるんだか、、、
180センチの男子だとするとこの女子は2メートル以上ですか(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-05-30 01:59) 

hirosan

ちょいのりさん:ご訪問ありがとうございます♪
年甲斐もなく遊びすぎました
お気遣いありがとう☆
by hirosan (2012-05-30 05:50) 

Hide

昔の事、エッチなシーンになると必ず一緒に観たくない人が入って来るんで、これは不思議、どうしてなんだろう?今も同じかな〜

by Hide (2012-05-30 07:15) 

サンダーソニア

●ュティハニーの変身シーンは
目のやり場に困ったものですw
弟と見てたのでw
by サンダーソニア (2012-05-30 09:21) 

美美

かぼちゃワインは知らないけど
一休さんはよく見てました~♪
懐かしいねえ^^
by 美美 (2012-05-30 21:14) 

DEBDYLAN

『ウルトラアイ』が懐かしかったりしました^^。
アニメの中のパンチラにドキドキしてたガキな時代w
今でもだけどww
(今はリアル世界でwww)

by DEBDYLAN (2012-05-30 21:37) 

銀狼

アニメじゃないですが、
やはり私の年代的には「けっこう仮面」ですねぇ^^;
後はキューティーハニーかなぁ。。。
by 銀狼 (2012-05-30 23:03) 

萌田かずきち

「かぼちゃワイン」妹が好きで一緒に観てました。春助くんが好きでした!一休さんは絶対、放送終わらないと思っていたんですが…(笑)。
by 萌田かずきち (2012-05-31 01:35) 

たかれろ

けっこう仮面も好きでしたw
by たかれろ (2012-06-01 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。