SSブログ

第441話『父ちゃん(が)情けなくて涙出てくら~。なあ母ちゃん?』そら豆ちゃん(雌)とか竹の花とか植物ってもの [日常パート]

 竹の『花』が咲いてるところを一度見てみたい!

 滅多に咲かない竹の花。

 その周期は正直よくわからない^^;

 ぶっちゃけ花なんて咲くのかよ!とか思ってましたよオイラ。

 ---かつて幼少の頃に過ごした、大家さんの敷地内に建てられた長屋みたいなとこに住んでいたんだが、

 長屋の裏は竹林だった。

 ちょっと暗がりで陰鬱な雰囲気があまり好きじゃなかったのだが、探検ごっこしたりもしたよ^^

 その奥に井戸があったのだが・・・

 おっと、それはまた別の機会にでもお話しましょうね☆

 さて、再びお話戻しましょう。

 竹と言うのは花が咲くと一斉に枯れてしまうらしい。

 最後の一花か・・・

 それは儚い気もするけれど、少しカッコいいかもね。

 最後とは言わないけれど、どこかでボクも自分にも他人から見てもカッコいいと思える何か(一花)をしてみたいなあ。

 さて今日は花を咲かせた後に『できるもの』のお話です^^

 ではでは第441(よよい)話スタートです☆

441話.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgさあ!やってまいりましたよそら豆ちゃん(雌)タイム!

うおっか姫1.jpgああ~プランターで育ててたそら豆ね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg我が娘のように可愛がり、そして最後にお父さんが食べてしまうというのが今日の物語。

ぎゃる魅.jpg石原都知事が怒りそうな鬼畜エロゲみたいな言い方すんなよオッチャンw

ゼブラ2.jpgこのブログが都条例にひっかかりますよ^^;

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg大丈夫だ。ここは埼玉であって東京都じゃない!w

(むしろ鬼畜な映画とか1970年代のほうが多いんだけどな。今よりもエログロだぞ?)

 ま、冗談はおいておいて~

 先日、いよいよプランター栽培で愛で育て上げた『そら豆ちゃん(雌)』初夏の大収穫祭が行われたのでR(あーる)

ゼブラ2.jpg房は少ないですが、それでも今回は実になるところまではうまくいきましたもんね^^

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg愛して止まないそら豆ちゃん(雌)を泣く泣く茎からバイバイして収穫したものが、ズバリ!こちらです☆

RIMG0190.jpg

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg愛して無いだろ!どう考えてもw

ぎゃる魅.jpg枯れてるじゃんかマジで^^;

ゼブラ2.jpgしおしおのぱーじゃないですか。

うおっか姫1.jpgどうしてこうなった?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそれは・・・

『まだまだ大きくなってくれるはず!ボクの愛娘!!!』って思って~

 しばらく放任プレーしてたら不良娘になってたw

 もーすっかりガングロのコギャルっすよマジで。

ぎゃる魅.jpgまずコギャルとかが古いっす^^;

うおっか姫1.jpgんで、どうすんのよこれ。

RIMG0193.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgうーん・・・

RIMG0194.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgうーん・・・

RIMG0192.jpg

RIMG0191.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgM字開脚してまで悩んだ結果。

ぎゃる魅.jpgM字開脚すんな

(編みぐるみを提供していただいた『まめさん』ほんと申し訳ないw

 こんな使い方しちゃって。えへ☆)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg食べないでまた秋くらいにこのタネを植えて育ててみようかと思う。

 親はヘタレでも娘は勝手に子供をこさえてくるというわけだ。

 今度はおじいちゃんとして愛孫娘を育てような!

ゼブラ2.jpgあんたが結婚できなくて良かったと少し思ってますw

うおっか姫1.jpg植物でこれだもんね~^^;

ぎゃる魅.jpg子育て無関心パパまっしぐらだよおっちゃん^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg余計なお世話じゃw

 実際、自分に子供いたら嫁に勝つつもりで育てる・・・きがする。

ぎゃる魅.jpgウソくせーw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあ~もう結婚しないで寂しく生涯をまっとうしそうなルートに入ってるしなw

 妄想だけはさせてくれよ^^;

ゼブラ2.jpg・・・で、ご主人様?

 夏場も懲りずにプランター栽培続けるんですか?

うおっか姫1.jpgいままでまともに食べれたのゴーヤだけじゃないのさ^^;

(一昨年にゴーヤが一本だけ育って、カルボーナーラ風ゴーヤチャンプルーにして食べました^^)

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgそりゃ~もちろんやるぜ?

 次回はコレだ!

RIMG0210.jpg

ぎゃる魅.jpg何コレ?

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgオイラのお気に入りのマグカップ(大井競馬場のG1開催入場記念品っす)と言う素敵なゆりかごで、

 大事に大事にベビーをあやしてるところじゃ。

 その中身はーーーーコレ。

RIMG0211.jpg

ぎゃる魅.jpgなんか・・・でかくね?この種。

うおっか姫1.jpg何コレ?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg内緒w

 会社(居酒屋)でいつも捨ててたんだけど、なんかもったいないかなあ~とか思っててさ、

 これってもしかして植えたら育つんじゃないかと思って、板長に『持って帰って育てていいっすか?』と許可を得て持ち帰ってきたのだ☆

 ヒントは『日本の植物じゃ無い』かな^^

(日本でもあるのかもしれんが)

 気が向いたら、これが何の種なのか当ててみてください^^

 とりあえず芽が出るまでがとても楽しみです☆

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg竹の花が見れるかもよ♪って情報もお待ちしてます^^ 

 ちなみに花言葉は『節操のある』とか『節度』って意味が多いんだけれど、

ぎゃる魅.jpg節がある植物だからっすか^^;

ゼブラ2.jpg案外そんなもんです花言葉w

 でも『不吉』って意味もあるらしいですよ^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあ、花咲いたら全滅だしなw

 


nice!(105)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 30

リン

アボガド?!
さて、枝豆の干からびたやつ・・・
大豆になってなかった?!
それから竹の花。。。
わらみたいな感じだから気が付かないんじゃないかな~(+_+)
by リン (2012-06-06 06:40) 

麻小桃

あの種はアボカドですよねぇ?
M字開脚・・・すみません分かりませんでした。

溺愛しても放置しても面倒ですよ、女性って(テヘ☆)
by 麻小桃 (2012-06-06 07:02) 

ねこじたん

おいらも 植物育てる度に
子供いなくてよかったと ウナズキマス
by ねこじたん (2012-06-06 07:08) 

まめ

ちゃんと中身、種になってますか?
ともあれ、色々なものを育ててみると面白いかも。
バナナ(種は?)とかイチゴ(種??)とか、ね。
# ヒワイヒワイ~
# 後で二号に針でも刺しておかなきゃw
by まめ (2012-06-06 07:11) 

viviane

アボガド・・でしょ?
M字開脚!? 出来たら凄い~~!
スズメバチ焼酎お届けしま~す(^_-)

by viviane (2012-06-06 07:18) 

しきみ

よく編みぐるみでM字開脚を・・・。
最後の種はアボガドと見たッ!!
by しきみ (2012-06-06 07:27) 

デジカメ

アボカドでしょうか?
ウチでは堆肥にしようとしていた生ゴミに混じっていて、気付いたら芽吹いていました。
by デジカメ (2012-06-06 08:24) 

駅員3

BBQで焼き物をされてらっしゃる姿、めっちゃ格好良かったっす[ウィンク][手(パー)]

空豆…なるほど、もっと沢山収穫しようという算段ですね[ウッシッシ]

最後の種はアボちゃんですか?
by 駅員3 (2012-06-06 10:51) 

ホイップ・クレイ

大切に…大切に愛情がいっぱい詰まってますね!^^
この気持ち・・・わかるような気がします。゚(゚´Д`゚)゚。。
by ホイップ・クレイ (2012-06-06 11:35) 

美美

アボガドさんですね。
水にお尻を浸しておくと根が出て芽が出て
木になるよ~
それを鉢植えにすると実がなる。。。かも^^;
そら豆ちゃんは愛情掛け過ぎちゃったのね~
by 美美 (2012-06-06 11:47) 

吟遊詩人41

竹の種かと・・・(^_^;)

あれはおもいっきり国産ですね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-06-06 12:33) 

サンダーソニア

アボちゃん♪
傷つけたほうがいいんだっけ?ちがうかww
ググったら
一度冷蔵庫に入れたのは芽が出にくいらしいよ?って
もう知ってるよねw
by サンダーソニア (2012-06-06 13:08) 

ちゃめこ

そら豆の隣での、編みぐるみの体位の変化がおもしろかったです。
その種から竹が育ち、中からかぐや姫が出てくるんでしょ・・・これぞ竹の花でしょ(汗)
by ちゃめこ (2012-06-06 13:12) 

kiyo

ちょいのりさん、
そら豆ちゃんは、放置しすぎて、不作でしたか。
残念でしたね。

そして、この巨大な種は???と思ったら、皆さんの応えは、アボガドですか。
へぇー、こんなのから映えるんですか?

そういえば、種がデカイと言えば、マンゴーとか、パパイヤとか、映えませんかね?
by kiyo (2012-06-06 13:34) 

Hide

これは、アボカドでしょうね〜
自分は鉢に7個程、植えていますが、ちっとも根がはらん根〜水も毎朝あげてますが、なかなか芽が出てコンよ。
by Hide (2012-06-06 14:38) 

銀狼

放置プレイにM字開脚まで出ちゃうとまるで・・・
(以下、自主規制 笑)
by 銀狼 (2012-06-06 18:33) 

たかれろ

関東の気候も熱帯に近づいてますから
南国のフルーツも育つかもしれませんよ^^b
by たかれろ (2012-06-06 18:58) 

yoshinori

爆爆爆爆爆。。。最高!!

ってか、ホントちょいサンって引出すんげー!

あ゛っ!

相変わらず、ぎゃる魅は良いおなごだべ。。。^^v
by yoshinori (2012-06-06 19:13) 

水丸 岳

アボカド、発芽率3割くらいですから、もちっと
保険かけときまそ。(^m^)

by 水丸 岳 (2012-06-06 21:01) 

tomomame

編みぐるみが必死に悩んでる(爆笑)
「しおしおのぱー」って1文にふきました=3
手前のひとつは食べられるよね^^

これは…アボカドさま?
by tomomame (2012-06-06 21:04) 

下総弾正くま

お豆ネタだからまめさんの編みぐるみがでてきたとか(・・?)

最後の種は内緒と言いつつバレバレですねぇ…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-06-06 21:17) 

唐津っ子

シオシオノパーは残念でしたね.
でも,これでネズミ算式で増えるかも?

竹の花は旅行先で一度見たことがありますよ.
その時も枯れるってみんな言っていたけど,
実際に枯れたかどうかは,判りません・・・.
竹にいっぱい枯れ草が生えたような感じだったかな.

謎の種はみんなが回答していない答えで・・・
ずばり,「ドリアン」でお願いします(笑)
by 唐津っ子 (2012-06-06 22:09) 

みずき

確かに一度は竹の花を見てみたいです。
珍しいけど年に1回、とかの周期があるわけじゃないから
運とタイミング、なんでしょうかね?
by みずき (2012-06-07 00:26) 

大林 森

M字開脚www(*´Д`)アボガドの種!\(◎o◎)/!そ、育つんでしょうか??チャレンヂャーだ!!経過が楽しみですね!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-06-07 01:07) 

haku

アボガドなんですか、これ?!
編みぐるみ、久々の登場ですね♪
とっても臨場感がありますwww

by haku (2012-06-07 07:50) 

サンダーソニア

ガド派 カド派 いますね。
by サンダーソニア (2012-06-07 09:18) 

DEBDYLAN

今度は食べれるとイイっすね^^。

by DEBDYLAN (2012-06-07 14:27) 

ちょいのり

作者急病によりしばらくお休みさせていただきます。

by ちょいのり (2012-06-08 15:28) 

サンダーソニア

大丈夫?
ツイッターをさかのぼったら病気って
あったから見に来たの。┬|ョ´ェ`*)
by サンダーソニア (2012-06-08 16:41) 

yayu-chang

先に皆さんがお答えになってますがアボカドでしょうか?
以前テレビで見たんですが、アボカドは日本でも育つみたいですね^^
でも、とても大きな木になっていたような・・・
テレビで見たアボカドの木は樹高5m以上だったような記憶があります。
by yayu-chang (2012-06-09 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。