SSブログ

第446話『原宿でニコニコ?』ニコニコ動画&竹下通り&ファンシーグッズ? [心霊諜報部&フシアンナ物語2(ツー)]

『私も見てるデース☆ ニコ動^^』

 

 ちょっとスケスケのネグリジェ過ぎて、同性としても目のやり場に困ってしまった私^^;

 意外とグラマラスなボデーのリンダさんが、私のパソコンを覗き込みながら言ったのだ。

『ユーチューブとかしか見ないんじゃないかと思ってたのでちょっと驚きですよ^^;』

『画面に流れてる言葉で日本語勉強してる友達もいるくらいデースよ?

 ま、何よりデス。

 ジャパニメーションやボーカロイドなどのクリエイティブな部分は世界でも比類なき動画サイトなんじゃないかと思ってるわけデース☆』

 ええーっと、そんなにスゴイんですかね^^;

 私が少し褒めすぎなんじゃないかと『はあ・・・そうなんですかね』って顔をすると、更にリンダさんが熱く語りだす!

『ジブリみたいなアニメはアメリカでも作れますデス^^

 でも、ワンピースやナルトみたいなジャパニメーション的ものを作れるかといったら・・・ウーン・・・ってとこなんデス^^

 ましてやデス、学園モノのアニメとかアメリカにはないで寿司』

 そういうもんなのかな?よくわからないけど^^;

 まあ~でも、外国のアニメーションで学校の日常的な細かなシーンがあるアニメとか、キャラクターの内面を事細かに描写するようなアニメとかは見たことないって考えたことはあるかも。

 例えるなら日本のアニメーションはヒーローヒロインの心理描写的なシーンも細かく描いたりする。言ってみれば小説的なアニメなのかな。

 外国のアニメーションはどちらかというと台詞より身振り手振りのアクションが主体のような気もするかなあ^^

『ぶっちゃけますとデス^^ ジャパニメーションのキャラクターがキュートだから単純に好きって人が多いんデースけどねw』

 ああ~ん、それは確かに分かるかも^^;

 ---そんなこんなで日本のアニメのことをリンダさんと熱く語りだして夜を過ごす私たち^^

 リンダさんが提案した私のアパートでのお泊り会だったりです☆

『じゃ、明日の休みはレッツニャー!したいとこがあるデース☆』

 え?どこどこ~?とさんざん聞いたんですが、教えてくれないんです^^;

 結局二人してお寝坊したお昼過ぎに、その彼女が行きたいって場所に向かうことになりましたーーーーーーーー

446・ブログ用.jpg

『まずはランチしてから行きましょうデス☆』と、途中下車。

 リンダさんに引かれて行った先は、ここでした。

RIMG0220.jpg

RIMG0221.jpg

RIMG0222.jpg

RIMG0223.jpg

『OH-!ごーあらうんど!スシ!スシ!!^^』

 回転すしに、きゃっきゃうふふと喜ぶリンダさん。

『今時、アメリカとかにも結構あるんですよね?回転すしって』

『アリマスデス^^ ちょっと前に比べたら生もの食べれる人もダイブ増えましたデス。

 日本のチェーンみたいなお店も多いんデスが、フランスが母体の回転すしが進出してきてたりするんデスよ^^』

 フランス??? ヨーロッパとかでも寿司があるの?

 私が少し首をかしげていると

『ヨーロッパでもヘルシー料理って感じで流行ってるデス^^

 まあ~お値段は高めなんですけどね^^』

 へえ~そうなんだ。でもパリとか旅行する機会があっても、たぶん行かないかなあw

 お皿を取るよりも、ベルトコンベアー越しにウットリと職人さんの握りを眺めてるリンダさん^^;

 それでも

『こ、このランチサービスの中トロプリーズ!』って、何皿かはドキドキしながら頼んでましたけどね^^

 ---回転すしを後にした私たちは、地下鉄にもぐりこんだ。

RIMG0224.jpg

『こ、ここデース。ここに行きたいデース^^』と、駅の地図を指差したところは『原宿』だったのです。

 ああ~ん!実は私も行きたいかな~なんて思ってましたよ~^^

 かつて、執事のせばすちゃんと共に、つまんなーい田舎暮らしに飽き飽きして家出したときに一度だけ訪れたんですけど、

 また行きたいと思ってました^^

RIMG0225.jpg

 そんなこんなでレッツハラジュクー☆

RIMG0226.jpg

RIMG0227.jpg

 若者の聖地にやってきたです!

 ・・・

 ・・・

 ・・・ええ!?

『人が・・・道だあ・・・』

 見渡す限り、人の山^^;

 こ、この中を歩け・・・と?

『女の子ばっかりスゴイデース☆ ではではレッツニャー!』と、少し日曜日の竹下通りの人ごみにしり込みしていた私の手を引き、

 ウキウキした顔をするリンダさんと共に、その女の子だらけの川へとジャポンと飛び込んだのでしたーーー

アイキャッチ.jpg

RIMG0228.jpg

『OH~!ミニーちゃんのようなメガりぼんデス!』

 メガ・・・どちらかというと蝶ネクタイ?

RIMG0229.jpg

『ウサギがマネキンとは恐るべしデス、ジャパニーズ!』

 確かに・・・キモイ^^;

RIMG0231.jpg

『コ、コココココ・・・コノシャツを買えば『かめはめ波打てるデスかね!ドキドキデース!』

 絶対にうてません^^;

RIMG0230.jpg

RIMG0232.jpg

 人ごみにあてられつつ、少しウンザリ気味に手を引かれて歩く私だったりなんですが、

 それでも『あの靴欲しいかも♪ あの服もいいなあ~。メチャかわいらしい^^』と、なんだかんだ楽しかった。

RIMG0233.jpg

 私がマジマジと『この服かっちゃおうかなあ・・・』と、広げた財布の中身と値札を交互に見比べているとーーー

『こっちデス☆』とリンダさんに、くいっくいっ!と袖を引っ張られ、脇道に連れて行かれちゃったのです^^;

 そこは先ほどのメイン通りに比べると閑散とした通りでした。

『OH!アレですアレです!!!』とリンダさんが指差した先に建つ建物。

 見上げたところに飛び込む社名プレート。

 それはーーー

RIMG0234.jpg

 ニコニコ動画サイトの本社だったのです^^

RIMG0235.jpg

RIMG0236.jpg

『うはっw ニコニコ動画サイトの本社に行きたかったんですかリンダさんw』

『そうなんですヨー!一度訪れてみたいと思ってましたデース^^』

 確かに私も気にはなってたのです。

 機会があれば行ってみたいかもお!って思ってたし^^

 ということでさっそくレッツニャーしたのですーーー

 私たちがまず向ったのは、3階のニコニコ動画のグッズショップです^^

RIMG0237.jpg

RIMG0238.jpg

RIMG0239.jpg

 ところ狭しと陳列するニコニコ動画のキャラクター『ニコニコてれびちゃんグッズ』(そのまんまひねりもねーネーミングだなおいw)

 それを手にとっては『カワイイ!』と喜ぶ私たち二人だったのです^^

RIMG0240.jpg

 ちなみに私は楽しんだだけで購入しなかったのですが、

 リンダさんは幾つか購入してましたw

 そのレシートはこんな感じだったりです☆

 その後は2階でのニコニコ生中継に並んだり~

 落書きOKな壁に書かれてる、ここを訪れた人達の落書きやコメントなんかを見て楽しんだりしました。

『で、リンダさんは何を買ったんですか?』と、帰りがけの電車で私はマスコットが描かれている彼女のおみやげ袋を見つつ聞いてみた^^

RIMG0241.jpg

 それがコレ↓

RIMG0248.jpg

『えっと・・・なんですか・・・これ^^;』

『クリアファイルと納豆パックデス☆』

 どんなお買い物だよお!それって^^;

 納豆とか食べるんすかリンダさんっ!w

RIMG0249.jpg

RIMG0250.jpg

『ノンノン!これはデスねー、中を開けるとこんなカンジー^^』

RIMG0251.jpg

 えっと・・・グミでした^^; しかも5粒^^;

 値段の割には・・・ねえ^^;

 そんな私の感じが顔に出てたのかもしれないです。

『観光地価格と同じデス☆ この手のグッズはお値段キニシナイデ楽しむのデス☆ 思い出税と思えばいいのデース☆』と、私の肩をポンポンと叩くリンダさんだった。

 まあ・・・そうですね^^; 気にしたら負けですw

 それでも都会に憧れて家を飛び出した私にとっては楽しい一日だったのは・・・間違いないですよ?

 ね?せばすちゃん^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここまで読んでいただきありがとうございました^^

ぎゃる魅.jpg原宿とかオッサン的にキツカッタんじゃね?マジで

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg女の子とか好きだけど、あんなに身動きとれない状態じゃ確かに歩くだけで疲れたなw

 子供の頃に来た時はタレントショップばっかだったけど、今は完全に女の子の街だな。

ゼブラ2.jpgほとんど若い女の子をターゲットにした店ばかりですもんね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpg中にはどこにでもある100円ショップもあったんだけど、なぜかそこもすげー人だかり。

 原宿まで来てなんでやねんwとは思ったが、まあ~立地条件なんだろ。

 ま、ここは面白い街だよ^^

うおっか姫1.jpg今回の目的はニコニコ動画のニコニコ本社が目的だったのね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpg前々から気になってたしねえ。ニコニコ動画とか良く見るしさ(今は時間無いから総合ランキングで上位の動画を2~3見る程度だけれど)

 3階のグッズ売り場は女の子ばっかだったなあ。

 2階のニコニコ生放送のとこはお兄さんばっかだったけどな^^

 若い子ばっかで、少し恥ずかしかったのは内緒ねw

 ーーーところで皆はニコニコ動画とか見たりするのかね?

うおっか姫1.jpg見ない人でも、ニコニコ動画の動画を貼り付けてるブロガーさんも結構いたりするんじゃないかしら^^

(音楽系や、面白動画、動物動画とかね^^)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、そんな感じの都内探訪でした☆

 都内ならではの話題は、これからもフシアンナを主人公とした物語風で描いて行こうかと思ってます^^

 ではでは~か・し・こ・♪

 

 

 

 


nice!(111)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 19

haku

自分も2ヶ月ほど前、竹下通り行きましたが、
自分も人混みが苦手なもので... ^^;
ニコニコ本社があるんですね、
知りませんでした!
by haku (2012-06-20 06:37) 

まめ

編み物しているときはよくみてますが、暑くなってからは
みてないです。
# からすみ、しかたないぢゃん~
# 美味しいのかどうかわからんし、お高いし、なかなか
# 手がつけれんのです。手を付けたら報告します~
by まめ (2012-06-20 07:01) 

駅員3

僕は原宿とかは苦手かなぁ[たらーっ(汗)]
だいたい人混みがダメ[冷や汗][トイレ][トイレ][トイレ][ダッシュ(走り出すさま)]
by 駅員3 (2012-06-20 09:58) 

kiyo

ちょいのりさん、
今回は、なんと原宿。
今年京橋に移転するまで3年と少し通った写真教室があった原宿。
お陰で、原宿駅前や、竹下通りで、どうどうと大きなカメラを出して写真撮影できる度胸がつきました。
写真で拝見すると、晴れているせいか、物凄く混んでいますね。
竹下通りは、小学生から、中学・高校生までの女子と、観光客、とくに外国人観光客が圧倒的に多いですね。
そして、ニコ動の本社ですか?
ここは行って見たいですね。

今は、東京駅やダイバシティにもありますが、カルビーの直営店も大人気ですね。

by kiyo (2012-06-20 10:19) 

サンダーソニア

お祭りでもこんなに人が出ない地元ですがww
人が多すぎて酔っちゃいそうです。
by サンダーソニア (2012-06-20 11:55) 

Hide

今度、新宿まで足をちょっと伸ばしてください。
原宿もいいですが新宿〜中野新橋もいいですよ〜
by Hide (2012-06-20 13:35) 

みずき

ニコ動のお店、原宿駅構内に看板があるんですよね^^
竹下通りは時々通り抜けますが、クレープの見本を
撮影する外国の観光客をついつい見てしまいます。
やっぱり食品見本て珍しいんだなぁと。
by みずき (2012-06-20 17:50) 

下総弾正くま

原宿にもワタクシが…(・囚・)
カフェには行かなかったんですかね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-20 21:24) 

唐津っ子

回転寿司はネタが高級そうですね.
てんこ盛りの生姜,私もいつも大量にゲットします(笑)

竹下通りはまだ竹の子族がいたころに1度行って,
それからは・・・.当時も人通りは多かったですが,
写真を見ると比較にならないくらい多いですね(驚)
もう2度と行くことはないでしょう・・・
by 唐津っ子 (2012-06-20 21:29) 

DEBDYLAN

原宿っすか!!
もう、かれこれ15年ぐらい行ってないなぁ^^;
たまには行ってみたいかもw

by DEBDYLAN (2012-06-20 22:26) 

たかれろ

原宿、行ったコト無いですよ(^^
たぶん行かないまま、一生を終えるでしょうw
by たかれろ (2012-06-20 23:41) 

フィルコ

ニコニコ本社いいなぁ・・・。
てれびーのぬいぐるみほしい
もふもふしたいー(´ω`*)羨ましい!
by フィルコ (2012-06-21 00:12) 

大林 森

おおお!はじめて知った!( ;´∀`)!こんなにグッズ会ったんですね!可愛いなあ。
by 大林 森 (2012-06-21 01:13) 

銀狼

そうそう、原宿でしたもんねぇ^^
でも、行ってみる度胸がない・・・^^;
仕事で何度か原宿には行きましたが、
あの人の波を休日に浴びるのは、
ちとキツイです^^;
by 銀狼 (2012-06-21 02:46) 

リン

初めて知った!!
ニコニコ動画に本社があって、
そんなに立派なビルディングだなんて~!
しかも、グッズが、原宿チックですね^m^
って原宿には2度通った程度しか知らないんですが…
by リン (2012-06-21 07:04) 

ねこじたん

寿司たべた〜い!
原宿って いつから行ってないのかなぁ
by ねこじたん (2012-06-21 10:01) 

馬爺

原宿は今では若者のメッカですね、昔は結構静かな所だったんですがあの竹の子族以来変わりましたね。
by 馬爺 (2012-06-21 14:30) 

吟遊詩人41

原宿・・・オッサンは浮きまくりで立ち入ることができないです(-_-)ニヤリ

クレープ食べに行きたいですけど、、、

あ、そこらのスーパーで食えるし(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-06-21 22:52) 

サンダーソニア

そういえば大昔に行ったのでしたww
by サンダーソニア (2012-06-22 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。